情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.19 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

テレビのネット同時配信を解禁へ!政府が法改正、2019年にも開始予定!NHK受信料の対象拡大に


s_ice_screenshot_20161019-120848.jpeg
*NHKと放送法

テレビ番組を見ない人が増え、インターネットの利用者が増加したことから、政府はテレビ番組のインターネット配信を解禁する方針を固めました。
今までは放送法でテレビ番組の配信は制限されていましたが、これを改正することでテレビとネットで同時に番組を楽しめるようになります。

ただし、NHK受信料の対象もインターネット全般に拡大する恐れがあり、テレビ無しでNHK受信料を支払っていなかった方は強制徴収の対象になる可能性が高いです。
特にホテルなどの事業所はNHK受信料を嫌がってテレビからネットに切り替えた場所も多く、経営を圧迫することになるかもしれません。
*ホテルは一部屋ごとに受信料を取られるため、かなりの出費に・・・。


テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000012-asahi-pol

 総務省は、テレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にも全面解禁する方針を固めた。NHKのネット同時配信を制限している放送法を改正し、民放にも参入を促す。ネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始める。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 仮に民放キー局の番組を全国津々浦々ネットで見られるようになれば、地方局にとっては死活問題。地方だとTVのチャンネルがNHK以外に1チャンネルしかないようなところもあります。生活が変わりますね。
 地方在住のアニオタが狂喜しているんじゃないかな。
[ 2016/10/19 20:16 ] [ 編集 ]
解体しろ、東電とNHK!
糞の役にもたたん、天下りの為の肥溜め***
[ 2016/10/19 20:38 ] [ 編集 ]
ほんと、ロクな事しねーな。
この政府は。
[ 2016/10/19 20:39 ] [ 編集 ]
ネットユーザに一律課金するなら全国数十万?のブロガーが一斉にNHKに購読料を請求したらいい。インターネットはテレビ電波と違って双方向通信媒体だ。
[ 2016/10/19 21:13 ] [ 編集 ]
もっと安くできるんじゃない解禁で。て言うか、料金高いよね
[ 2016/10/19 22:01 ] [ 編集 ]
インターネットやスマホにもどんどん税金かければいいのに。
[ 2016/10/19 22:02 ] [ 編集 ]
NHK解体、東電解体と叫ぶコメントほど無意味なコメントはないですね。
[ 2016/10/19 22:09 ] [ 編集 ]
テレビはアンテナが立っているとかCATVの線が引き込まれているなどでわかるのかもしれないけど、インターネット回線がつながっているかどうかって自己申告以外にわかる方法があるのかな?
[ 2016/10/19 22:41 ] [ 編集 ]
2241

回線開通申し込みと同時に課税、税金は料金込み。だとバレるかもです。
[ 2016/10/19 22:46 ] [ 編集 ]
22:09
成りすまし、偽装工作は、ネット右翼の常套手段ですよ。
 
[ 2016/10/20 01:23 ] [ 編集 ]
みんなでnhkだけ移らない機器を購入しましょう・・・筑波大?が開発
[ 2016/10/20 07:18 ] [ 編集 ]
この国の厄人とかぶんけーとか本当に迷惑な連中ですな。この国のためには、糞の役にも立たないぶんけーとかいうのをなんとかしたほうがいいと思います。
[ 2016/10/20 08:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/19 22:09 ] は鏡でも眺めてなさい(((v(*゚▽゚*)v)))
正座してな(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/10/20 11:16 ] [ 編集 ]
押し売りはいらない
スクランブルかけろ
[ 2016/10/20 12:26 ] [ 編集 ]
突然サイト開いて見てもない人に請求するの?
まるでアダルトサイト詐欺みたいな話だな。
[ 2016/10/21 08:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム