情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.19 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

【日露交渉】北方領土問題、日本帰属に限定せず!譲渡を意味する「引き渡し」と宣言か?平和条約締結も視野に


s_ice_screenshot_20161019-123438.jpeg

北方領土問題が長引いている原因の一つとして、領土に対する日露の認識が大きく異なっている事が前から指摘されていました。ロシア側は「戦勝国としての権利で領土を得た」としているのに対して、日本は「不法占拠」と主張。
これがお互いの間に溝としてありましたが、安倍政権は見直しを含めて柔軟な対応を示唆していると報じられています。

報道記事によると、日本側の主張を前提とする「返還」でなく、譲渡を意味する「引き渡し」で領土返還が実現する可能性があるとのことです。領土返還で合意した場合、それとセットで平和条約の締結も実現すると見られています。
12月にはロシアのプーチン大統領が訪日しますが、これに合わせて何らかの発表があるかもしれません。


北方領土日本帰属確認こだわらず 「返還」を「引き渡し」に
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/282846

 安倍政権は、ロシアが「北方領土は日本に帰属する」と認めないままでも、領土が戻るなら平和条約を締結する方向で検討に入った。領土移転が実現する場合、「ロシアが不法占拠している」との日本側の主張を前提とする「返還」でなく、譲渡を意味する「引き渡し」と位置付けられる公算が大きい。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三の売国が止まらない
[ 2016/10/19 19:23 ] [ 編集 ]
四島はロシア様のもので、それをご好意で二島だけ譲ってもらい、残り二島はロシア様のものと認め放棄するわけですか
[ 2016/10/19 19:27 ] [ 編集 ]
ただで譲渡なんてするのだろうか?
売却の間違いじゃなかろうか
[ 2016/10/19 19:32 ] [ 編集 ]
安倍は危険なウヨクのはずですから
毅然と対応するはずです
移民にも反対のはずです
自称危険なウヨクですから
[ 2016/10/19 19:35 ] [ 編集 ]
ロシアの人口は1億4000万人でそのほとんどが高齢化がきている

若者はモスクワに集まり
地方は近い将来過疎となる

ロシアでは中ロ国境地帯や北方領土にわざわざ国民を住まわし中国人などの侵入を防いでいる

だから北方領土とて同じ事で
結局はロシアという国を維持する金が欲しい


チャンスと見て投資するか永久に突き放すかだがロシアには地資源がある

中国人より優位に取引する方をシビアに選択するべきで北方領土が仮に日本の領土になったところで移住する日本人が果たしているだろうか


これは領土問題にカッコつけた地下資源ビジネスの取引と位置づける方が冷静に客観視できる
[ 2016/10/19 19:41 ] [ 編集 ]
北方領土といったら全千島と南樺太のことだろ
[ 2016/10/19 19:48 ] [ 編集 ]
ロシアは何も言っていませんよ。
[ 2016/10/19 20:10 ] [ 編集 ]
♪♪ もしかしてだけど ♪♪
 私は安倍氏のことを,歴代自民党総裁中 第1位の悪人だと思っているが,

 もしも,2島get だけじゃなく平和条約まで到達できれば,そのことについては高く評価したい。(ってまだまだ“もしも”だけど)

 もしも,日露平和条約が締結出来て,アメリカ帝国主義からほんの少しでも自立できるのならたいしたもの。(ってまだまだ“もしも”だけど)

 もしもエネルギー分野その他基幹的な産業で 日露協働ができるようになるのなら,そのこともたいしたもの。(ってまだまだ“もしも”だけど)

 ** 極右かつ国民の支持がかなりある政権の時に,外交政策が大きく変わるということは 大いにありうること **   腹立つけどね(ってまだまだ“もしも”だけど)
[ 2016/10/19 20:21 ] [ 編集 ]
おそらく長期的には『平和条約締結』と『二島返還』くらいが落としどころとしては決まっており、細かい条件をどうするかということと、両国の国民をどうやって納得させるかという話になるのでしょう。

1956年や、その後何度かあった、『合意寸前のアメリカからの横やり』は今回は入らなさそうなので、意外とスムーズに話はまとまるかもしれませんね。
[ 2016/10/19 20:24 ] [ 編集 ]
相変わらず知ったかぶりなロハス!?
どこが「ロハスなんだか!」
[ 2016/10/19 20:36 ] [ 編集 ]
根室から東、フクイチのプルーム流れて汚染されてていらなくなったから交渉進んだんだよ

何が起こるかよく知ってる国だからね
[ 2016/10/19 20:45 ] [ 編集 ]
北方領土にロシア人が、続々移住。
北方領土に、軍事基地建設も。

◆キターーッ!安倍辞任=北方領土を完璧に失った!
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12128797219.html

(プーチンが)2/11「北方領土を国民にタダであげる」と発表。

ロシアが自国民に無料でバラまいたから、
もう北方領土は(100%)終わりです!!
[ 2016/10/19 20:48 ] [ 編集 ]
この結果がどこに落ち着くかは別として、
ロシア側が日本の報道に文句をつけているそうだ。

別に普通かもしれないが、今のメディア自粛?を見るとロシア側の意向を理由に更に統制されてもおかしくないしそれを狙っている人達がいる気がする。
[ 2016/10/19 22:22 ] [ 編集 ]
4島一括で日本に引き渡されるなら進展でしょう。しかし2島のみなら敗退ですね。
[ 2016/10/19 22:27 ] [ 編集 ]
嘘つき野郎。
歯舞、色丹だけを返してもらって満足するバカやろ下痢ノミクス。そして解散してしまう逃げ得野郎。早く辞めろ!
[ 2016/10/19 22:29 ] [ 編集 ]
ナルシストの成れの果て。
可哀想な嘘つき筋違いナルシスト僕ちゃん知らない皿洗い仮面夫婦。早く辞めてもらいたいわ。
[ 2016/10/19 22:32 ] [ 編集 ]
<返還>はウソで、<譲渡>、しかも施政権はロシアで?!

ロシアの施政権&領土を認めて、譲渡または使用権利書を貰う程度を、

返還・・・とウソを流す棄民党。

もし、返還であれば、平和条約を締結ですね。

これも、インチキ条約を結んでおいて、平和条約締結・・・とデマを流すだろう。

ロシアは金が欲しい。極東に投資して欲しい。ガスのパイプラインも通したい。
[ 2016/10/19 23:23 ] [ 編集 ]
意味がわからない報道
ロシア側はなぜ「正当な手段で手に入れた自分たちの領土」を
タダで日本に「譲渡」するのか。
さっぱり理由がわからない。
[ 2016/10/20 00:03 ] [ 編集 ]
見返りに何出そうとしてんだー? 安倍よ
[ 2016/10/20 03:12 ] [ 編集 ]
2島返還でロシアに経済協力する安倍
[ 2016/10/20 06:18 ] [ 編集 ]
ロシアの本音は「歯舞、色丹は返却してもよいが、国後、択捉は永久に諦めろ。」
もし、アベが得意げに歯舞、色丹返還で妥協すれば、唯の恥さらし外交。
元々、歯舞、色丹は北海道に属する島礁群で返還は当然の事。
強欲なロシアに手玉に取られるのが落ちのアベボクチャン。
[ 2016/10/20 08:28 ] [ 編集 ]
領土問題を残して隣国同士を敵対させるのは、奴らの常套手段かと思いますが。本当の敵を見誤らないようにしたいものです
[ 2016/10/20 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム