情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.20 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

問題続出の富山市議会、自民党が議会解散を断念へ!新たに高見議長にも中学生ワイセツ疑惑!


s_ice_screenshot_20161020-013305.jpeg

領収書の捏造や不正疑惑で揺れている富山市議会ですが、今度は新たな疑惑が浮上して騒然となっています。新たな疑惑とは、高見隆夫議長に浮上した中学生の女子に対するわいせつ行為です。
地元紙は「富山市内で中学2年の女子生徒が現在の富山市議会議長に声をかけられ、胸などを触られた」と報じており、これに対して高見議長は緊急の記者会見を開きました。

ワイセツ疑惑について高見議長は名誉毀損として提訴を示唆しながら、事実無根と否定しています。ただ、記者から「本当に一切触れなかったのか?」という質問が出ると、「なかったと思います」と曖昧な答弁を繰り返しました。
「女子中学生が持っていたカップは盗ったものだと思って注意しなければいけないと思って行動した」等と怪しい言い訳も聞こえ、追求を求める声が市民側から高まっています。

一方で、富山市議会の解散を検討していた自民党は新たな疑惑が浮上したことで見送ると発表しました。自民党は「提案できる状況では無くなった」と説明し、疑惑の追求をするとしています。


s_ice_screenshot_20161020-013128.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013145.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013154.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013211.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013217.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013226.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013227.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013232.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013237.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013240.jpeg
s_ice_screenshot_20161020-013444.jpeg

富山市議会自民党会派 議会の解散を断念/富山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00010002-tuliptv-l16

政務活動費の不正発覚が相次いでいる富山市議会で、議会の自主解散を模索していた自民党会派は、これを断念しました。
 その理由については、一部メディアが議長に関する疑惑を報じたことで、『提案できる状況では無くなった』と説明しています。



富山市議会議長、わいせつ疑惑「事実無根」と反論
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161019-00000124-jnn-soci

 今年7月、富山市内で中学2年の女子生徒が現在の富山市議会議長に声をかけられ、胸などを触られたと、19日の富山新聞が報じました。

 この報道について高見隆夫議長は会見し、「地区の防犯協会の会長を兼ねており、女子生徒らの帰宅を促すため声をかけた」として、わいせつ疑惑は「事実無根」だとして、新聞社を名誉毀損で訴える構えです。(19日16:24)





以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍内閣の金銭疑惑が続々! 白紙領収書発行30人に、今村復興相はJR九州から6000万円献金の見返りに利益
http://lite-ra.com/2016/09/post-2545.html

議員辞職、まだ?
[ 2016/10/20 10:12 ] [ 編集 ]
「情報速報ドットコム」さんの見出しをずらっとみると
”日本って、最低の国になったんだなぁ”と実感しますね。
[ 2016/10/20 10:29 ] [ 編集 ]
自民党って犯罪者と差別主義者と変態と虚言癖などの人格障害総合デパートの集団なのか?
[ 2016/10/20 10:56 ] [ 編集 ]
  自民党議員の日常
 
宮沢 洋一】 参議院議員 → SMバーへ政治活動費支出
甘利 明】 経済産業大臣 → 口利き → 金銭授受 → 斡旋利得
渡邉 美樹】 ワタミ社長 → パワハラ → 従業員自殺 → 参議院議員
丸川 珠代】 環境大臣 → 放射能の科学的根拠を否定
武藤 貴也】 衆議院議員 → 未成年男性買春
高木 毅】  下着泥棒 → 復興・原発事故再生担当大臣
宮崎 謙介】 衆議院議員 → 育児休業 → グラドルと不倫
山田 賢司】 衆議院議員 → 秘書給与ピンはね → 告発した秘書怪死
丸山 和也】 参議院議員 → 米国大統領を黒人奴隷と発言
島尻 安伊子】 沖縄北方担当大臣 → 北方領土の名称読めず
石崎 徹】 衆議院議員 → 秘書にセクハラ
大西 英男】 衆議院議員 → セクハラ野次 → 報道規制発言 → 神職女性に「巫女のくせに」 
山田 俊男】 参議院議員 → TPP絡みで産地表示義務の撤廃要求→JA関係者を恫喝、暴行傷害
菅原 一秀】 衆議院議員 → 嘘の休暇で海外不倫旅行 「25歳以上は女じゃない」
                           「子供産んだら女じゃない」
赤松 恒雄】 衆議院議員 → 「女の子は進学してもキャバクラへ行く」「巨乳であればいい見かけ」
松本 文明】 内閣副大臣 → 熊本震災で差し入れを要求 → 妻マンションを自民党支部に2000万支出
山谷えり子】元国家公安委員長 → 親族の東大生が強制わいせつで逮捕 → なぜか不起訴
三原じゅん子】 衆議院議員→ヒモ内縁夫を税金で養い ベンツ乗車、恵比寿の高級マンション住まい

今井 絵理子】 情夫は児童買春屋 → 自民党比例区参議院議員
田島 みわ】 ヌード写真集出版 → 暴力団と交際 → 自民党比例候補 

高見 隆夫】 富山市議会 → 女子中学生の胸を触るわいせつ ←NEW!
吉田 清一】 滋賀県議会 → パワハラ → 高校球児へ「甲子園で一回戦負けしろ」
服部 稔幸】 佐賀県議会 → 公然わいせつで現行犯逮捕
[ 2016/10/20 11:39 ] [ 編集 ]
自民党は日本の恥ですね
[ 2016/10/20 12:01 ] [ 編集 ]
ちょっとみんなれいせいになれ
ちょっとだけみんな冷静になってほしい。
自民党の団体自体のイメージが最悪なので100パーセント黒に見えてしまうが、一件一件はちゃんと真贋を見分ける目は持っておかなくちゃいけない。

どうも今のみんなの反応は条件反射色が強いように見える。

それはみんなの大嫌いなメディアに飼いならされているということであり、大衆が信じていることが正義というならナチスや旧日本と同じようなキモい体制ができつつあるということになる。

自民党が腐ってるのは周知だが、一件一件は先入観でなくしっかり注視していかんと、痛い人になる。

断定的にシェアしてる人、要注意

[ 2016/10/20 12:13 ] [ 編集 ]
>断定的にシェアしてる人、要注意

たしかにおっしゃるとおり。

わたしなんかも、自民党だというだけで、やっただろう、とすぐに判断してしまう。
[ 2016/10/20 12:17 ] [ 編集 ]
これは冤罪にならないように慎重に対処すべきだよ。
[ 2016/10/20 12:24 ] [ 編集 ]
世の中から消えてくれ
[ 2016/10/20 16:16 ] [ 編集 ]
また自民党か
[ 2016/10/20 19:00 ] [ 編集 ]
政の喜びを知りやがって・・・!
[ 2016/10/20 19:34 ] [ 編集 ]
解散
議会が解散しないのならば市長が解散すればよし。
[ 2016/10/20 20:39 ] [ 編集 ]
>>12:13
その通りですね。
脊髄反射するネトウヨは、気をつけたほうがいいですよ。
[ 2016/10/20 20:58 ] [ 編集 ]
>2016/10/20 12:13 名無し様

確かにおっしゃる通りですね。
下着ドロといった自分の歪んだ感情がコントロールできない大臣や、露骨な証拠隠滅でHDDにドリルをぶち込んだ大臣や、不眠症で眠れない元大臣がいたりと自民党は犯罪者率が異常に高いイメージだから、この手の話が出てくると「またかよ」って条件反射で勝手に黒認定してしまいがちになってしまいますね。気を付けないと。
[ 2016/10/20 23:55 ] [ 編集 ]
いつもの自民党ですね。驚きはないですね。
[ 2016/10/21 00:15 ] [ 編集 ]
「非行に走ったら、それは若い子ですから」

青少年を健全育成するとか何とか言ったと思ったら、名誉毀損で訴える・・・ 本当に若者のことを思っているのなら、何があっても訴えたりしてはいけませんよ。

それと若い子という言い方も気になります。これは主に中高年以降の男性が、風俗嬢や部下のOLなど自分が支配できる女性のことを指して言う言葉ではないのか。常識人の世界では、こういう言い方はしないのでは?


>自民党が腐ってるのは周知だが、一件一件は先入観でなくしっかり注視していかんと、痛い人になる。

どういう点を「しっかり注視」せよと?どうぞ具体的に。

>これは冤罪にならないように慎重に対処すべきだよ。

それは全ての刑事事件について言えるはずなのに、なぜこの件だけ慎重にと?理由は何でもいいからネットで自民を擁護しろと指示されているのか?

>わたしなんかも、自民党だというだけで、やっただろう、とすぐに判断してしまう。

これはもう怪しいコメントですね。
[ 2016/10/21 02:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム