情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.20 12:00|カテゴリ:地震情報コメント(6)

【地震速報】千葉県北東部でM5.3の地震!首都圏で震度4、東京都心でも小規模な揺れ!


s_ice_screenshot_20161020-115830.jpeg

10月20日11時50分頃に千葉県北東部でマグニチュード5.3の地震が発生しました。震源の深さは約40キロで、千葉県や茨城県で最大震度4を観測しています。この地震による交通への影響は確認されていません。


地震情報
http://emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

発生時刻 2016年10月20日 11時50分ごろ
震源地 千葉県北東部
深さ 40km
マグニチュード 5.3
緯度/経度 北緯35.9度/東経140.6度
最新の情報に更新
各地の震度 
震度4
【茨城県】
茨城鹿嶋市 潮来市 稲敷市 かすみがうら市 神栖市 行方市 鉾田市
【千葉県】
成田市 旭市 香取市 栄町



☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20161020-120058.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
郵便局でATMが揺れて気づきました
[ 2016/10/20 13:50 ] [ 編集 ]
緩やかな揺れだったから一瞬、貧血になったのかと思った
[ 2016/10/20 14:28 ] [ 編集 ]
揺れたのに全く
気づかなかった
[ 2016/10/20 15:45 ] [ 編集 ]

ふと思ったんですが、
もし、大津波が東京湾を襲ったら…
海の森とか豊洲はどうなるんでしょうねぇ。
特に、海の森なんて、仮にオリンピック施設を作っても、レガシーとして残るんでしょうか?
流されちゃうんじゃ?
[ 2016/10/20 17:57 ] [ 編集 ]
流される人生も悪くない
[ 2016/10/21 13:16 ] [ 編集 ]

>流される人生も悪くない

人生と共に、日本人が頑張って稼いだ多額の金が、海を汚すガレキと化して流れていくんですねぇ…
虚しい…
[ 2016/10/21 20:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム