情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.20 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【土人騒動】沖縄県の翁長知事、松井大阪知事のコメントに激怒!「沖縄県民への配慮が足りない」


s_ice_screenshot_20161020-190619.jpeg

大阪の松井一郎知事が土人などと発言した機動隊員らに対して「一生懸命、命令に従い職務を遂行していたのが分かりました。出張ご苦労様」とコメントした問題で、沖縄県の翁長知事が強い懸念を表明しました。

翁長知事は20日の記者会見で「沖縄県民への配慮が足りないのではないか」と述べ、松井一郎氏の投稿を批判。沖縄県の情勢に配慮していないと指摘し、知事同士の対立という構図になっています。

ただ、松井大阪知事の方は今日の記者会見でも「鬼畜生のように隊員個人を叩くのはどうか」などと疑問を投げ掛けており、逆に機動隊員を批判している沖縄県やメディアを批判しました。


翁長知事 松井大阪府知事の投稿に不快感示す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161020/k10010736631000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アメリカ軍北部訓練場の警備のため、大阪府警から派遣された機動隊員が差別的な発言をした問題について、大阪府の松井知事は19日、ツイッターに、「一生懸命、命令に従い職務を遂行していたのが分かりました。出張ご苦労様」と投稿しました。これに対し、翁長知事は20日の記者会見で、「沖縄県民への配慮が足りないのではないか」と不快感を示しました。







以下、ネットの反応





























関連過去記事

松井一郎知事、機動隊員の土人発言を擁護か!「鬼畜生のように叩くのは違う」「相手も滅茶苦茶」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13862.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
?ちょっとよくわからない
機動隊員て公務員でしょ?
服務規程あるよね。
人間性はもちろん公務員としてアウト発言だよね
大阪府知事大丈夫か?
[ 2016/10/20 20:11 ] [ 編集 ]
大阪維新的なるものが日本中に猛毒をバラまいてます
丸山弁護士「オバマは黒人奴隷の子孫」
長谷川豊「自業自得の人工透析患者を殺せ」
大阪府警@高江「土人!土人!土人!」
[ 2016/10/20 20:12 ] [ 編集 ]
翁長雄志知事

「十分に指導が行き届いていないと言わざるを得ない」
 
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-378325.html
 
居座っているのは機動隊の方です。
 
[ 2016/10/20 20:14 ] [ 編集 ]
>丸山弁護士「オバマは黒人奴隷の子孫」

悪意ある編集。

「昔は奴隷だった黒人が大統領になった。」がニュアンスを付かんでる。
[ 2016/10/20 20:23 ] [ 編集 ]
公務員の中でもピンポイントで暴言吐く機動隊員と知事だけ
特権階級だという話なのか何なのか
[ 2016/10/20 20:25 ] [ 編集 ]
維新沖縄支部が代表に抗議状 松井氏は投稿撤回を否定
http://this.kiji.is/161781778392793093

維新も沖縄と本部で対立。
[ 2016/10/20 20:34 ] [ 編集 ]
ご苦労様って…
何言われても ひたすら耐えている機動隊員にかけたのならまだしも、土人が‼︎って吐き捨てるこの男にご苦労様とわざわざ、しかも ツイッターでつぶやく…。松井知事の本音が、おのずとわかってしまう。
[ 2016/10/20 21:03 ] [ 編集 ]
普通なら松井知事が「陳謝する」案件。

さすがは、【日本会議】

自民党・公明・維新の憲法改悪

○基本的人権の制限
○主権は、国家
○平和憲法の破壊
[ 2016/10/20 21:03 ] [ 編集 ]
機動隊は沖縄のために働いているんですって?
松井知事、頭が悪いのかな。
沖縄を思うならでて行って欲しい

万博なんか考えてる場合じゃないよ。オスプレイを
大阪に配備したら。

[ 2016/10/20 21:07 ] [ 編集 ]
【動画】総統閣下は橋下維新の詐欺パネルにお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=94UTI3LWP4k
[ 2016/10/20 21:08 ] [ 編集 ]
沖縄の「シナ人」「土人」は、公安が上奏して、
いまや、天皇より上位に立つ、
超・超殿上人の安倍晋三ネオコン院政内閣が、
得意の異次元独自憲法解釈により、
沖縄を「シナ人」「土人」として、
オールマイティ最高権威独裁閣議決定して、
警察機構全体に通達したんだろ?
[ 2016/10/20 21:12 ] [ 編集 ]
土人も酷いけどドラえもんも酷いな。
高江の抗議者をネトウヨ系のやつらがヘラヘラ笑い飛ばしている。
こうやって弾圧は進むんだね。
沖縄人を土人と呼んで面白がってるのは、アメリカ大陸に上陸した白人が原住民のインディアンを虐殺する心理と等しいね。
ほんとに今の日本はおかしくなった。
[ 2016/10/20 21:26 ] [ 編集 ]
沖縄県知事は、正論。
沖縄については、これが、まさしくこれが正論。


大阪府知事は暴言を吐くが・・・。
どうしてこんなに暴言が多いのか。
[ 2016/10/20 21:30 ] [ 編集 ]
大阪人だもの。人をナメた態度とらせたら日本一。ワサビ大盛り寿司の件もそう。性格わるいよ。
[ 2016/10/20 21:30 ] [ 編集 ]
> 冷静に考えたら日本会議って特に何もしてないよね?

いやいや、憲法改正の日本会議って、「統一教会」の政策と完全一致ですやん。

■国際勝共連合(統一教会)ってなあに?
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

「戦後レジームからの脱却」は、

【統一教会】用語。
[ 2016/10/20 21:50 ] [ 編集 ]
国家権力ってやつは、、、
公務員、警察、など、国家権力ってやつは、
ろくなこと、しないなぁ。
あっ、勘違いしてやがる、JR東海(東海旅客鉄道)っていう団体?(笑)も、入るなぁ〜。
国の考えることも、ロクなこと考えないな。
国の借金返した方がましや、
[ 2016/10/20 21:56 ] [ 編集 ]
 翁長知事はねぇ。高江については曖昧さが目立ちますね。一応、反対とする立場ながら知事としての権限をフルに生かした阻止活動なんてしていませんから。辺野古移転と違って。だから脇が甘く「歓迎」なんて言った後に火消しに走る羽目に。
 それと機動隊が気に入らないなら、知事として追い払えばいいのに、それもしない。
 まぁ曖昧戦術を取っているのはこちらとしては好都合。このまま年内にヘリパッドは完成するでしょう。そして翁長知事は(口だけで)反対したのに建設を強行されたと被害者ヅラするでしょうね。そこらが国と県との落としどころでしょうか。

翁長知事を悩ます棘~沖縄北部・高江ヘリパッド問題~
http://www.huffingtonpost.jp/hiroshi-meguro/onaga-helipad_b_12513408.html

翁長知事はなぜ「高江の機動隊」を引き揚げさせないのか
http://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/2ed583ecf07ee305fc39c0e996c86282

重要 沖縄 高江の件。 長澤 靖浩さんが電話した金城棟啓公安委員再任についての沖縄県庁総務部人事課の石原さんとのやりとり。
http://d.hatena.ne.jp/scanner/20160724/1469311118
[ 2016/10/20 22:02 ] [ 編集 ]
大阪維新は伝統的な昔ながらの大阪とは違うよ
手塚治虫、司馬遼太郎など正常な大阪人が過去にいたことを思い出してください。
今の大阪はわけのわからん勢力に乗っ取られてる。
[ 2016/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
松井一浪
お前アホか
[ 2016/10/20 22:15 ] [ 編集 ]
関西には米軍基地がないから他人事なんだよね。そこまで沖縄を批判するなら、オスプレイくらい受け入れてよ。
[ 2016/10/20 22:16 ] [ 編集 ]
新潟県民で原発反対していて機動隊員に『お前らは日本の恥だシナ人』と言われたら原発反対団体よりも新潟県民自体が傷つくな〜
しかも法の番人と言われる立場の人達からだと尚更、、、、
[ 2016/10/20 22:18 ] [ 編集 ]
新潟県民は北朝鮮のスパイ、拉致に協力したとも言われるだろうね。
[ 2016/10/20 22:29 ] [ 編集 ]
松井さんは、知事の玉でない❗

[ 2016/10/20 22:32 ] [ 編集 ]
日本人よりアメリカ様のために働く売国奴松井はとっとと辞任しろ
[ 2016/10/20 22:50 ] [ 編集 ]
後藤田正晴の見識と松井一郎の器量
後藤田正晴は中曽根内閣で官房長官を務めた切れ者の官僚政治家である。戦時中は台湾に派遣され、米軍の空襲で九死に一生を得た経験もしている。1969年の東大安田講堂封鎖解除の際、後藤田は警察庁次長として、現場警官に暴走を戒め死者を出すなと訓示した。治安を長期的に見て、しこりを残さず過激派学生を国民から浮き上がらせ、彼らもいずれ善良な市民として育っていくとの考えからだった。後藤田の考えはおおむね正しかったと言えるだろう。同じ日本人の中に深刻な恨みや対立を残しては、将来に禍根を残してしまう。日本を穏健で安定した社会にするための賢明な判断であった。その後藤田の見識と比較したとき、今回の松井一郎の器量のなさは驚くばかりだ。若い兵士とか警官というものは血気にはやりがちだ。それを諫めて、のちに後遺症を残さぬようにするのが上司の役割ではないか。権力もカネもない庶民に対しては、民主国家の権力行使は謙虚で抑制的なものでなければならない。職務として公権力を行使をする警官に対しては、我々が支え報いるから、決して相手に暴言を吐いたり乱暴な対応をしてはならないと諭してこそ民主国家の為政者たる資格がある。相手が暴言を吐くから警官も暴言で言い返してよいかのようなことを、知事ともあろうものが公言するとはあきれ果てるほかない。為政者の資格がないのはもちろんだが、自らの人間性を見つめ直してはいかがか。
[ 2016/10/20 22:57 ] [ 編集 ]
土人はあんまりだ!

許されない。人格を疑う。

「暇人」に言い直せ。

ノイジーマイノリティー極左老人はは、日本人の邪魔をすることに生きがいを

感じてるんだ!!

言い直せ!!失礼な機動隊員だ!!
[ 2016/10/20 22:59 ] [ 編集 ]
大阪の機動隊員も沖縄くんだり(県民の方ごめんなさい)まで行かされて安倍ちゃんの犬みたいな仕事しているんじゃ、イライラもするだろう。
部下をかばう心優しい松井知事が機動隊員を引き上げて、ついでに大阪にヘリパッドを引き受ければ丸く収まるのでは?
[ 2016/10/20 23:00 ] [ 編集 ]
トップの姿勢が下にも反映される。組織がどんなものか知ってる人には当たり前の話だ。
安倍を筆頭とするネトウヨ脳を駆除しないかぎり、どんどん日本は腐っていく。
[ 2016/10/20 23:27 ] [ 編集 ]
警察庁「機動隊員の土人発言許すまじき、極めて遺憾。絶無を期す」 擁護ネトウヨ死亡w
「土人」発言の機動隊員を調査へ 別の隊員はシナ人発言

 米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)のヘリパッド移設工事を巡り、大阪府警の20代の男性機動隊員が差別的な暴言を吐いた問題で、
大阪府警は「土人」などと発言した機動隊員を府警に帰還させた。20日から調査を始める方針だ。府警は「調査結果から、処分を検討する」としている。

 府警監察室によると、機動隊員は19日夜に沖縄を離れ、帰還。警備総務課は「発言が不適切なのは間違いない」としたうえで、当時の状況や発言の意味合いを確認するという。

 また、別の場所で、工事に抗議する人たちに「シナ人」などと発言した20代の男性機動隊員についても、沖縄県警から大阪府警所属であると連絡があった。沖縄県警の調査が終わり次第帰還させ、府警が調査を始める予定という。

■警察庁長官「極めて遺憾」

 米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)のヘリパッド移設工事現場に派遣された大阪府警の機動隊員が差別的な発言をした問題で、
警察庁の坂口正芳長官は20日の定例の記者会見で「機動隊員の発言は不適切で、極めて遺憾だ」と述べた。
そのうえで、「今後このような事案の絶無を期すとともに、適切な警備を行うよう指導を徹底していきたい」と語った。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBN3J51JBNPTIL00D.html
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
移民・難民受け入れ政策への関連~
http://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html
[ 2016/10/21 00:32 ] [ 編集 ]
 ○○○○諸君が翁長沖縄県知事にいろいろなケチをつけていますが,

「知事は公安委員会を直接指示できない、という説もある」
「沖縄県としては高江のヘリパッド建設については反対はしていない」
この2点から,翁長知事・沖縄県の行動が規定されてしまっているのです。

 辺野古についても,県という地方自治体ができることには,かずかずの制限があります。仲井間前知事による承認という事実があるのです。
 辺野古についての沖縄県の状態 を野球に例えれば「すごい大差でリードされており,味方チームが9回裏の攻撃に入ったところ。相手の投手は超一流・守備陣も鉄壁の陣容。なんとアンパイヤも敵チームをえこひいきしているのが見え見え」というようなものでしょう。

 それでも,心の中では,「高江のヘリパッド建設も止めることができればいいんだが・・・」と思っているから・・・。
 大変なんですから。
[ 2016/10/21 00:34 ] [ 編集 ]
10/20 22:09 名無し
> 大阪維新は伝統的な昔ながらの大阪とは違うよ
> 手塚治虫、司馬遼太郎など正常な大阪人が過去にいたことを思い出してください。
> 今の大阪はわけのわからん勢力に乗っ取られてる。

 同感です。ここからはちょっと違うことを書きます。
 大阪弁も吉本(だけじゃないけど)とかのせいで,だんだん汚くなってきた。
 大阪弁といっても各種ある。
 米朝さんみたいなしゃべり方が本来の船場言葉に近い ということくらいは知っておいていただきたい。(米朝さんご自身は兵庫生れですが)
 河内言葉も「河内のオッサンのうた」で誤解されてしまった。年配の河内の人が普段おだやかにしゃべるときはあんなものではない。ヤレヤレ。
 東京から転勤してきた人に,私のしゃべる言葉が「テレビとかで知っている大阪弁と違う」と言われてびっくりしたことがある。
[ 2016/10/21 00:57 ] [ 編集 ]
日本会議の活動
日本会議は目標に相応した分科会的な別動団体が多数ある。
例えば「憲法」なら「美しい日本の憲法をつくる国民の会」「新憲法研究会」「21世紀の日本と憲法有識者懇談会」などがある。
これらは特に日本会議であることは名乗らないが隠すわけでもない。
別動部隊としてシンポジウム、署名活動、街頭演説などをする。
その他に地方活動が活発だ。日本会議本体の地方組織が「日本会議地方議員連盟」で先程の別動団体もそれぞれ地方組織を持っている。

この運動の成功例が「歴史教科書採択運動」「男女共同参画バッシング」だ。
地方議会に請願や陳情を行い、各地の教育現場で性教育への反対運動をしている。

系列の地方議員たちは運動を背景に議会で質問攻勢に出て、行政当局や学校現場に介入をしている。
そうした手法を用いて今、一番取り組んでいるのが改憲運動だ。

中央では「美しい日本の憲法をつくる国民の会」によって1000万人の改憲賛成署名を集めている。
日本会議は地方支部を通じ、また別動団体の地方支部や地方協力団体を通じ、『地方議会の地方議員に働きかけ、次々と請願書や意見書を採択』している。

2015年1月10日現在、「憲法改正の早期実現を求める地方議会決議」を行った地方議会は、25府県議会・36市区町村議会にのぼる。

「憲法改正の早期実現を求める地方議会決議」が採択された最初の事例は、2014年2月の石川県議会だ。その後、熊本、千葉、愛媛と続々と同様の意見書が採択された。
最初の事例の石川県議会の意見書は、日本会議の案文そのままであった。
その後、自民党本部から各都道府県に石川県議会の意見書を参考にするようにと通達されて、一気に意見書採択の動きが広がった。

こうして日本会議は教科書採択や男女共同参画バッシングで行った、
『多くの別動団体を通じ、活発な地方活動をする』という手法を改憲運動でも使っている。
そしてこの動きは、政権の動きと連動しながら一気に突き進んでいるように見える。
(参:日本会議の研究・菅野完(たもつ)・扶桑社新書212)
[ 2016/10/21 01:32 ] [ 編集 ]
土人とかシナ人とか、若いのに何で戦前の差別言葉知ってるんだと思うわ。
ネットの影響かな。
元石原都知事が「シナ人」連発していた事を思い出した。
[ 2016/10/21 01:35 ] [ 編集 ]
朝鮮総連は私もちょっととは思いますが、自民党も統一教会との繋がりが深いし、似たようなものではないかと。
あと、共産党や民生はなにがそんなに危ないんですか?
1950年代までの話ではないかと思いますが?
近年の情報で、何かいい資料があり、貼り付けていただければ助かりますが。もちろん自分でも調べますが。
[ 2016/10/21 08:05 ] [ 編集 ]
沖縄に極端に米軍基地の負担を強い続けていることが、もうどうにもならない程の拒否反応が出ている原因だとハッキリしている。誰が考えてもそりゃそうだ、酷過ぎる。日本政府は金目で片が付くと信じているのか、相変わらずの態度。新潟県でも面倒見ないぞ的な雰囲気を漂わせるビラを配ったらしいし。そういうことが、もう通じないくらいの怒りを買っており、沖縄独立論さえ垣間見えるこの頃になった。当然の流れだろう。これ以上の基地は一切作ってくれるなという叫びが国民総意として受け止められないことは悲しい。極論を言えば、東京、大阪に基地を移すべきだ、埋め立てでも何でもしたらいいだろう、必要なら。何故、地政学的にとかもう誰も信じていない非論理的な理由にしがみつき、ここまで国民の声と望みを無視し続けられるのか、まったく理解不能。東京に最大の基地を作れ。原発が欲しいなら、それも東京に作るべきだ。違うか?
[ 2016/10/21 09:27 ] [ 編集 ]
土人とかシナ人とか、警察官採用試験では「趣味はネトウヨ」と書けば模範解答なのかな。
[ 2016/10/21 09:39 ] [ 編集 ]
日本会議の草の根運動は左翼の運動を参考にして長年、地道に続けてきたみたいです。それ自体は全く問題ないですね。

手法ではなく日本会議の思想そのものが民主主義、言論の自由、基本的人権と照らし合わせて危険だと危惧されているのだと思います。
日本会議のメンバーである麻生さんは現在の硬直した経済の状況を打開するのは戦争です。戦争こそがトリガーなのです、と言っていました。ナチスのやり方を真似たらいい、とも言っていました。他にも稲田さんや石破さんなど過去の危険な発言を数え上げたら切りがありません。

明治憲法を崇める、前時代的な日本会議の人達の思想は危険だし、私も好きではありません。
あの戦争の犠牲は何だったのか?日本は学習したんじゃなかったのか?また元に戻るの?そう思ってしまいます。
[ 2016/10/21 11:09 ] [ 編集 ]
日本会議の話題しつこいね今関係無いじゃんその話題
でも日本会議って名前が秘密組織っぽいよね
[ 2016/10/21 14:05 ] [ 編集 ]
 今回の不当な米国傀儡政府の民主主義決定蹂躙の強制排除暴力への抵抗には、確かな深い正当な民主主義法的手続きに基づく、あまりに酷い圧政への沖縄が不当に払ってきた犠牲の抵抗の歴史がある。

 戦後の沖縄県の状況の内容の理解無くして、今回の沖縄県の日本国民の度重なる選挙勝利の結果により深まった自主的な民主主義決定による権利回復と地域社会防衛のための抵抗の真意の分析はできない。

 大阪府知事発言
「相手もむちゃくちゃ言っているわけでしょ」の〝言っている〟の範疇には、当然ながら、上記の正当な動機の論理構成が存在して、生きていて、この抵抗運動になっているわけだ。

 それを、知っていて当たり前の巨大自治体トップの大阪府知事だから、ここまで進行したことだし、当然知っていて、いとも簡単に上記内容の論理を100%省き、その価値観・内容評価も無しで、あっさり無視してくれて~ の「むちゃくちゃ判定同等」即断認識で、これまでの機動隊派遣の経緯もあったということなのだ。

「お前等(の主張内容)なんか、どうでもええねん~」という主旨公言は、その他の大阪行政トップ等全体の意思でもあるか。そういうレベルの大阪府警察の機動隊派遣決定ということでよろしいか。 
そういう決定態度の行政が、大阪府では行われているということか。
[ 2016/10/21 14:14 ] [ 編集 ]
日本会議やその関連団体である神社本庁が問題なのは、主張の内容が『偏っている』上に、『祭政一致』とか論外の主張をしていることが一点。
そして安倍内閣の構成員の多くがメンバーであるにもかかわらず、その実体が多くの国民に明らかになっていないことが大きな問題ですね。
http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html
◎安倍内閣の19閣僚中なんと16人が神社本庁を母体とする政治団体「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーであり、そして、安倍晋三首相はその神政連国議懇の会長をつとめているのだ。

◎たしかに、神社本庁は全国約8万社の神社が加盟する組織で、その目的は「祭祀の振興と神社の興隆、日本の伝統と文化を守り伝えること」とされている。

 だが、その本当の目的を知ったら、「癒される〜」などといっていられなくなるはずだ。たとえば、神社本庁の政治団体「神道政治連盟」のHPをのぞくと、こんな主張や活動内容がでてくる。

 自主憲法の制定、靖国神社での国家儀礼の確立、道徳・宗教教育の推進、東京裁判と侵略戦争の否定、A級戦犯の擁護、夫婦別姓反対、ジェンダーフリー反対、皇室と日本の文化伝統の尊重……。

 もちろんこれくらいは、保守的な宗教団体の主張としては珍しくない。しかし、神社本庁の機関紙「神社新報」を見ていると、もっととんでもない主張がしばしば登場する。それは「祭政一致」だ。
[ 2016/10/21 14:45 ] [ 編集 ]
夏希2016さんは答えるべきと思う
>共産党や民生はなにがそんなに危ないんですか?
>1950年代までの話ではないかと思いますが?

このかたへの夏希さんからのお答えを期待します。そうでなければただの日本会議擁護・現在の共産党への根拠なき誹謗のみするその手のかただと再認識するしかありません。
[ 2016/10/21 15:56 ] [ 編集 ]
↑つい読んだけど、現在の共産党の危険証拠でもなんでも無かったように思いましたが。
[ 2016/10/21 22:47 ] [ 編集 ]
かたや琉球人やアイヌ人含めた自国民を残虐に扱い、かたやアメリカ等のユダヤアングロサクソンにヘイコラ・・・・・・!!
今の与党の連中とその取り巻き及びその背後にいる奴は悪魔だ!!
[ 2016/10/21 22:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム