情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.21 15:16|カテゴリ:地震情報コメント(13)

【厳重警戒】鳥取県で大地震、最大震度は6弱!余震が頻発中!広域で停電 岡山空港は滑走路を閉鎖中


s_ice_screenshot_20161021-145927.jpeg

14時に鳥取県中部で発生した震度6弱の地震で各地に被害が出ています。中国電力によると、21日14時20分時点で鳥取県の約48700軒で停電が発生しているとのことです。岡山空港は臨時閉鎖となり、中国地方の広い範囲で交通に大きな乱れが発生しています。

強い揺れで物が落ちるなどの報告が多く、今も活発な地震活動が継続中です。今後も強い地震が頻発する可能性が高く、熊本大地震のように後から追加で大地震が来るかもしれません。念の為に引き続き地震に警戒してください。


☆ヤフー地震速報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

s_ice_screenshot_20161021-145831.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145842.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145849.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145856.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145907.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145913.jpeg

NHK緊急地震速報
http://www3.nhk.or.jp/news/live/

s_ice_screenshot_20161021-145226.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145230.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-145417.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-150417.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-150423.jpeg
s_ice_screenshot_20161021-150549.jpeg


鳥取県の広域で停電(10/21)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000004991510.html

中国電力によると、21日14:20現在、鳥取県の広域で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。
■影響地域
鳥取県:約48700軒(倉吉市、東伯郡北栄町、東伯郡三朝町、東伯郡湯梨浜町)



☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20161021-141839.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png



関連過去記事

【緊急地震速報】鳥取県中部でM6.6、震度6弱の大地震!余震も頻発中!気象庁が緊急会見へ #地震
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13877.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
速報が鳴るので子供が怯えています。
たまーに揺れていて怖いです。
[ 2016/10/21 15:06 ] [ 編集 ]
前震か本震か分からないのが困る、熊本県では本震が後でしたから。
[ 2016/10/21 15:13 ] [ 編集 ]
震度6はでかいな・・・。
また大地震の前触れ?怖い。
[ 2016/10/21 15:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 震度6はでかいな・・・。
> また大地震の前触れ?怖い。

普通に大地震ですから。
また大地震の前触れ?って意味不明です。
せめて、巨大地震と言ってください。
[ 2016/10/21 15:26 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん
15:19に投降したものです。
読み直したらおかしな文章でした。
申し訳ない。
[ 2016/10/21 15:46 ] [ 編集 ]
どかちゃん大丈夫かな・・・?
[ 2016/10/21 16:18 ] [ 編集 ]
15時19分さん、別に謝るほどのことでもない。
[ 2016/10/21 17:47 ] [ 編集 ]
311から五年、でこの地震のおさまらなさ。北海道も九州も中国地方もきた。

さらにこれから五年で大地震がくまなく列島を縦断していくんだとしか思えなくなってしまった…逃げ場は無い。

名古屋、東京もくるわ…

祈るとしたら巨大地震/大津波/原発事故、にならないぐらいの大地震止まりで済んでくれ!だが、そううまくもいかないだろう。大噴火さえ想定されてしまう……
[ 2016/10/21 18:35 ] [ 編集 ]
熊本地震の 前震 後に
似ている感じの 揺れ連発!
体育館などは 避難所かもしれないが
天井崩落やら、集団のパニック行動 などの
リスクも伴う。
車中泊 出来る方は、
早めに広い駐車場へと
移動する方を 選択肢に入れ下さい。
夜間の移動は、道路陥没、
橋のジョイント割れ、などなど
見えないリスクも潜んでます。
季節的に 屋外退避も 可能だと思います
[ 2016/10/21 18:58 ] [ 編集 ]
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9276.html

こんなものがありました
[ 2016/10/21 20:19 ] [ 編集 ]
今回は、この2時間前(正午過ぎ)に突如(?)震度4の地震が来てます。鳥取の方はおそらくそれでもビックリなさったと思う(鳥取は地震ないとこでしょ?)。

その2時間後、まさか!


その震度4を前震と捉えられる人もなかなかいないだろうが(居たかもしれない、「あれ?なんかしばし気を付けよっと」)、これも日本人は教訓にしたい。前触れ的な。自然からのメッセージと思って。
[ 2016/10/21 22:17 ] [ 編集 ]
意図してそうしたいんでしょうね。
どうしたらいいのでしょうか?
[ 2016/10/21 23:16 ] [ 編集 ]
大地震が起こったとこに1、2年後から移住すれば十年~は大地震を回避出来る?

今から一年後に熊本住めば地震的には日本一安全では?
[ 2016/10/21 23:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム