情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.21 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

土人やシナ人発言で機動隊員を処分!大阪府警が懲戒、世論の反応を受けて 「いずれも不適切」


s_ice_screenshot_20161021-172345.jpeg

大阪から派遣された機動隊員が沖縄県の基地反対派に対して「土人が」等と発言した問題で、大阪府警は隊員を懲戒処分とすることを決定しました。処分対象になるのは土人発言やシナ人発言をした隊員2名です。
警察側は「いずれも不適切な発言」として、強く指導すると発表しました。


「土人」「シナ人」発言2警官を戒告処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050134-yom-soci

 沖縄県の米軍北部訓練場周辺で、警備に派遣された大阪府警の機動隊員が反対派に「土人」などと発言した問題で、府警は21日、発言者の男性巡査部長(29)を戒告の懲戒処分とした。









以下、ネットの反応



















関連過去記事

【大炎上】松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13871.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そもそも機動隊が出動命令を受ける時というのは、通常の状態から逸脱しそうな危険を伴う時などが多いはずだ。ということはこの機動隊という組織の持つポリシーがどういう基本理念に基づいて運営されているか、ということが問われている。緊張を強いられる活動の中で、どのように冷静に的確に行動し処理していくかが問われている。その徹底がどのように手厚く深い理解の元、指導されているか、ということだ。そこが、一番問われていることであり、個々の問題に矮小化させることが何の為にもならないことは明確だ。問題とされるべきは現場の個々ではなく、むしろトップの能力に関わる問題だということは指摘したい。
[ 2016/10/21 18:19 ] [ 編集 ]
「問題があれば厳正に正す対応は」

ネトウヨにありがちな、クズ過ぎる詭弁ですな。
[ 2016/10/21 18:24 ] [ 編集 ]
そのとおり!

この件については、誰が何と言おうが、

トップが悪いに決まってる!!

恥じを知れ糞トップ!!!
[ 2016/10/21 18:28 ] [ 編集 ]
ヒトモドキふぜいが人権侵害とはこれいかに
[ 2016/10/21 18:50 ] [ 編集 ]
>大阪府警が処分

ついでに、知事も処分してくれないかな?
[ 2016/10/21 18:54 ] [ 編集 ]
1854さん

自分も思う。

松井一郎へ
あんた橋下さんが形で担いだ素人じゃん。

即刻御辞退申し上げます。
[ 2016/10/21 19:04 ] [ 編集 ]
TPO
シナ畜とかキムチとか土人とか、そんな言葉は2ちゃんねるだけにしておかないとね。
[ 2016/10/21 19:07 ] [ 編集 ]
世論の反応を受けて?
松井が擁護しているだけで警察側は容認してないが。
[ 2016/10/21 19:10 ] [ 編集 ]
何なんだ、コイツらの面は。
警官でも何でもない。ただの輩だよ。
どっかの組事務所に入れば良かったのに。
場違いとはこの事だな。
[ 2016/10/21 19:24 ] [ 編集 ]
ウヨサポとその親玉
IQもEQも低劣
謙虚さも羞恥心もゼロ
まともなころの日本だったら松井は責任とって即刻辞職だろうに。
反知性の横暴には呆れるばかり。この日本の精神性は暴力的に退化している。
[ 2016/10/21 19:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/21 19:24 ] 名無し
>どっかの組事務所に入れば良かったのに。
残念!
組事務所に入ってたのは反対派活動家で
今月逮捕された民進党スタッフの添田君(通名:高橋)だったね
元ヤクザだ、って自慢して傷害事件を何度も起こしてる輩が
民進党では出世できるみたいね
[ 2016/10/21 19:50 ] [ 編集 ]
残念
組事務所どころか、指名手配犯を、国会事務所に引き入れ、記念撮影
辞職だ
http://livedoor.blogimg.jp/hanatora53bann/imgs/c/a/ca2eb4ed.jpg

[ 2016/10/21 20:01 ] [ 編集 ]
人間のクズのネトウヨが偉そうにコメントすんな。お前等も懲戒免職もんだよ。
[ 2016/10/21 20:04 ] [ 編集 ]
警察側はこの2人に対して「強く指導します」とありますが、
これまでの指導の結果がこの暴言だったのではないのですか。
[ 2016/10/21 20:20 ] [ 編集 ]
身内には甘い警察。こんな奴、戒告どころか免職もんだよ。
ってか、レイシストの分際で権力ふるう側とかマジキチだわ。ネトウヨも同罪。
[ 2016/10/21 20:34 ] [ 編集 ]
知事は空気読めないなとは思う
[ 2016/10/21 20:36 ] [ 編集 ]
二人の本名公開せえへんのか?
[ 2016/10/21 20:45 ] [ 編集 ]
生まれてからずっと大阪府民だけど,今回の大阪府警の処分は適切だと思いますよ。
[ 2016/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
こんなネトウヨ脳の馬鹿はクビにすべき
[ 2016/10/21 22:38 ] [ 編集 ]
この隊員たちの写真…特攻服を着せればまんま族だし、旧日本兵の軍服を着せればまんまだね

いまの日本人でもそういう環境に放り込めば旧日本兵みたいな顔付きになるんだ、戦前、戦時中の同じ過ちはいつでも繰り返されそうだと思って寒気がした。
[ 2016/10/21 23:01 ] [ 編集 ]
処分がヒドイとか擁護する自称ニホンジンがまだいることに驚き。そんな奴等こそ教養も礼節も良識もない。高等教育どころか義務教育すら本当に身に付いていない、お仲間うちでバカ自慢しあう原人
本来なら府知事、本人、警察官、上司も辞職すべき、むろん鶴保も。そうでなければ金ばらまくだけの猿人国と中国らに陰で嘲笑されるだろう
[ 2016/10/21 23:12 ] [ 編集 ]
悪貨が良貨を‥とも言う。
見出し写真の制服若者見て思う。

【朱に交われば赤くなる】

朱に交われば赤くなるとは、人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

悪い方に出ているんだろう…究極的にこの件の悪朱は我国の総理ではないか?
[ 2016/10/21 23:12 ] [ 編集 ]
更迭?されて同世代同僚も内心、ホッとしてるのではないか?声の大きいその彼らは、「お前らも言えよ」的強要とか汚染もしそうだから。

土人発言は、成人式で暴れるレベルの単に普段から勘違い(こちらは権力業務中なだけに謝って反省で済んだりはしないが)な若者事案なのか、それとも彼等を生み出してしまう根が深い問題なのか、今現在。
[ 2016/10/21 23:40 ] [ 編集 ]
下っ端は火消しで懲戒?

某党議員だともみ消してくれるけど。

それとも、いい職がすでに用意されているんだろうか。ほとぼりが冷めるまで

やはり使い捨てかな。都合のいい捨て駒。
[ 2016/10/22 00:45 ] [ 編集 ]
動画で顔でちゃってるし、わるいけどさ、一応処分て形にさせてよ、俺もあっち悪いのわかるんだけどさ、でもほらいろいろテレビとかうるさいでしょ、だからその分はあとでうまくいくようにしてやるからさ、ね、わるいね、よろしくね。

きっとこんな感じだろ。
[ 2016/10/22 01:53 ] [ 編集 ]
機動隊から免職してはダメ!
町に、一般人として開放しては、ダメ!

ずっと、機動隊の中で、管理すべき。
[ 2016/10/22 08:23 ] [ 編集 ]
免職じゃない以上、じきに復活、どころか昇進するんじゃねえの?
悪意をますますパワーアップさせて。

暴力団でも、任侠道に反する振る舞いをした組員を処分することはありうる。
ただし、本気で追放して二度と復帰を許さないのか、そのうち復帰させて昇進させたかで
組の幹部一同の意思がわかるんだ。
[ 2016/10/22 09:38 ] [ 編集 ]
最低でも懲戒免職だろうが!!
[ 2016/10/22 12:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/21 23:12 ]
見てくれで判断してはいけないとたしなめられそうだが、本当にガラ悪そうに見える連中。
正規採用者だよな。
[ 2016/10/22 16:39 ] [ 編集 ]
>>16:39
松井知事の見た目も・・
[ 2016/10/22 20:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム