情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.21 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」


s_ice_screenshot_20161021-173853.jpeg

沖縄県のヘリパッド建設工事で警備をしていた機動隊員が「土人」等と発言した問題で、鶴保庸介・沖縄北方相のコメントが賛否を呼んでいます。
鶴保氏は「これを人権問題だととらえるのは、言われた側の感情にやはり主軸を置くべきなんだと思います」と述べ、明確に土人発言を否定しませんでした。

その上で、上記の発言に続けて「間違いと言う立場にない」というようなコメントを発表し、具体的な追求は難しいとしています。このコメントはネット上で指摘され、民進党の小西議員からは解任を求めるような意見も飛び出てきました。


「土人」発言、鶴保沖縄相「間違いと言う立場にない」
http://www.asahi.com/articles/ASJBP3VC4JBPUTFK00C.html

 (沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設現場で、抗議活動中の市民に機動隊員が「ぼけ、土人が」と叫んだことについて)これを人権問題だととらえるのは、言われた側の感情にやはり主軸を置くべきなんだと思います。従いまして、県民の感情を傷つけたという事実があるならば、これはしっかり襟を正していかないといけないと考えています。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつも何にも考えないで面白おかしく生きているんだろうな。でなけりゃいくら何でも何か感じるだろうし、それなりの感想がある筈だ。普通なら、ね。
[ 2016/10/21 19:11 ] [ 編集 ]
また オメーか…
[ 2016/10/21 19:12 ] [ 編集 ]
安倍政権は、沖縄県民を「土人」と思ってるちゅーことか。
[ 2016/10/21 19:15 ] [ 編集 ]
前任者の島袋といい、鶴保といい、沖縄担当大臣は、沖縄を侮蔑し、弾圧する役職だと思っているらしい。

まあ、それが安倍内閣の本音だろうが。

インディアンを弾圧した白人と同じ発想だ。彼らにとっては、沖縄人はインディアンと同じ「土人」なのだ。
[ 2016/10/21 19:20 ] [ 編集 ]
「基地反対派がハーフ女児暴行」 は右派のデマ攻撃だった

http://news.livedoor.com/article/detail/9981089/
[ 2016/10/21 19:25 ] [ 編集 ]
ならば
オバマに言ったら
どーなる
[ 2016/10/21 19:28 ] [ 編集 ]
トカゲの尻尾切りをしてどうすんだよ!?

くずトップ!!(^^)

[ 2016/10/21 19:43 ] [ 編集 ]
反応してる野党議員って
飲酒運転大好き、クイズ王小西かよ
[ 2016/10/21 19:47 ] [ 編集 ]
安部シンちゃんは、朝鮮土人の末裔!
[ 2016/10/21 19:52 ] [ 編集 ]
事実があるならば←????
間違いという立場に無い→間違え続けるだけの立場でしかない
[ 2016/10/21 19:53 ] [ 編集 ]
差別を正当化する理由を探してるんだろ。アンタの頭の方が未開人だろうが。
[ 2016/10/21 20:01 ] [ 編集 ]
(原発も)どんだけ闇なんだろう…
関電課長職【「高浜」審査対応 過労で自殺】 残業月200時間 労災認定 (東京新聞10月20日 朝刊)

運転開始から四十年を越えた関西電力高浜原発1、2号機(福井県高浜町)の運転延長を巡り、原子力規制委員会の審査対応をしていた同社課長職の四十代男性が四月に自殺し、敦賀労働基準監督署が労災認定していたことが分かった。一カ月の残業が最大二百時間に達することもあり、労基署は過労自殺と判断した。……
[ 2016/10/21 20:02 ] [ 編集 ]
ネトウヨ脳のバカしか現政権にはいないようです。まぁ、トップがアレですから仕方ない。取り巻きもまた頭が悪い。
[ 2016/10/21 20:07 ] [ 編集 ]
 鶴保沖縄北方担当相・発言論旨

〝沖縄は土人だという見方の正しさは、否定できない〟

 …たぶん本気でおっしゃっておられる。
[ 2016/10/21 20:09 ] [ 編集 ]
沖縄県人はシナ人で土人ですか?

沖縄担当大臣、松井一郎は完全に差別している。見下している。
決して許されるものでない。

ご両人は、お引き取り願いたい。
沖縄の人に負担をお願いしている我々は、敬意を表しなければならないのである。

この差別発言擁護者は、人間として失格と考える。
[ 2016/10/21 20:10 ] [ 編集 ]
そもそも、”土人”て、差別用語なの?

何か、えらくヒートアップしてるね。反対派が、きっかけが欲しくて無理矢理感が、、、、
あと、大阪でも、デモ活動してんだろ。なんかムリムリ感があるんですけど。
[ 2016/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
20:02

労災認定、故にこの自殺が公(おおやけ)になった感じですね。ただこの辛い仕事に精神を病んで自死したケースなら闇に埋もれてる。市民は知らないだけで原発関連闇だらけか‥

管理人さん、これは単独記事に!
[ 2016/10/21 20:29 ] [ 編集 ]
日本はいつからこんなIQもEQも低劣なやつらが増殖しだしたのか。
ネトサポとその親玉らの、今までの日本にはない暴力的でさえある知性の退化。この崩壊はとめられないのか。醜悪過ぎる。
[ 2016/10/21 20:34 ] [ 編集 ]
2016/10/21 20:11 ] 名無し
沖縄県人はシナ人で土人ですか?

これな
こうやって沖縄の評価を下げさせることがシナチョンの作戦だろう
強制送還させてからの話だろう
現地で逮捕されてる連中の何人が外国人だろうな
反米すんなら自国に帰ってから運動してやがれよ
[ 2016/10/21 20:37 ] [ 編集 ]
思いだした、
亡くなったおばあちゃんが、昔、若かりし
時のマイケルジャクソンを見て
こう言った、この土人は凄いねぇと。
それと今回の意味合いは全然違う。
[ 2016/10/21 20:44 ] [ 編集 ]
今度から逆に大阪の人間をドジンと呼ぶわ。
だって問題無いんだろ。
[ 2016/10/21 21:38 ] [ 編集 ]
輪がかっこいい!
そろそろ一周して農家より百姓の方が誇り高く感じられる言葉回帰とかも来そう。

その名に、土。偉いじゃん。風水火日と同格。地
[ 2016/10/21 22:01 ] [ 編集 ]
今のうちにTPP決めちゃえよ
パヨクうるさいから
[ 2016/10/21 22:06 ] [ 編集 ]
今更だけど自公連立政権とその取り巻きは程度が悪いな。
ついでながら背後にいる奴も相当程度が悪そうだな。
[ 2016/10/21 22:19 ] [ 編集 ]
度し難い政治家の劣化、ある種の国民との共振劣化なのか?
行政府の一員であり、権力を行使する与党政治家の一員である者が、「間違いと言う立場にない」のなら、行政や権力行使を担う公務員は個人の権限と責任で動いているのであろうか?内閣や与党政治家の権限や責任は及ばないということなのであろうか?さすが無責任体制で戦争に突入していった国だ。まともな見識の持ち主なら、たとえ建前で言っているにすぎないとしても「公務員が国民に暴言を吐くことなどあってはならない。まことに遺憾だ」くらいのことは言うだろう。それすら言えないとは何かを恐れているのであろうか?正論を言うことによって、反対派を「反日」「極左」と敵視する右翼勢力から攻撃されること恐れているのか。また右翼勢力を支持基盤とする安倍首相の不興を買うことを恐れているのか。もしそうなら、情けない限りであり政治家として度し難い劣化と言わざるを得ない。そのような恐れと劣化は、戦前「バスに乗り遅れるな」と大政翼賛会になだれこんで保身を図った政治家と重なる。そして軍部主導の戦争を止められなかった日本の政治家の致命的欠陥と重なる。公務員も人間だ。ひどい者を相手にして腹が立つこともあろうが、そうであっても暴言を吐くことはご法度だ。警官に至ってはなおさらだ。反対派は権力もカネもなく抵抗している。怒りと無力感から警官に暴言を吐くこともあるだろう。だが権力とカネを持つ強者の側である実力部隊の警官は、一般公務員以上に相手への自制が必要だ。血気盛んな若い警官は自制心を失いがちだから、上司や為政者が戒め諭さなければならない。一般公務員でもご法度の暴言は警官でもご法度だ。内閣の一員であり、権力を行使する与党議員の一員であるならば、「暴言は間違いだ」とはっきり言わなければならない。反対派も主権者国民の一員であり、公務員は全体の奉仕者なのだから、反対派の国民にも敬意を持って接するよう教育するのが上司や為政者の務めだ。公務員が率先して国民を敵視し国民の分断を招くような言動を、為政者までが容認したら、長期的な国民融和と社会の安定など望みようがない。その程度の見識を持てないようなら政治家失格であろう。
[ 2016/10/21 22:23 ] [ 編集 ]
大阪府警の方がよっぽどマシ。
こんな人しかいないのか。自民党もオワコンですね。
[ 2016/10/21 22:26 ] [ 編集 ]
自民党は売国奴のクズしかいないから話にならない
[ 2016/10/21 22:40 ] [ 編集 ]
色々と支離滅裂ですが・・・
「言われた側の感情にやはり主軸を置くべきなんだと思います」
 言われた側がどう思うかを主軸にって、その言葉を知らなくて相手が分からなかった場合(何も思わない)でも、差別用語を使う事自体が問題だと思いますが。

「県民の感情を傷つけたという事実があるならば、これはしっかり襟を正していかないといけないと考えています」
 差別用語を使っている事実がありながら、感情を傷つけた事実があるならばってどういうこと?さらに事実がなければ、態度を改めないという宣言?

「発言をされた対象者の気分を害していますよ、と肩をたたいて言ってあげることが一番必要なのではないか」
 この人は、差別用語を意図的に使っている人に、相手が差別だと思ってますよって肩を叩いて言ってあげることが必要と?わかって使っている人に?

この人は公職でありながら、関わりたくないだけなのでしょうか。
言っていることが全然わかりません。
[ 2016/10/21 22:51 ] [ 編集 ]
気を付けよう。

政府がTPP審議を急いでいる時を見計らったように、複数の差別事例が政府の息のかかった場所で起きた。更に輪をかけて、関係知事や大臣まで際どい発言をして注目されている。

国民が少しでもTPPに関心を集中させないような陽動作戦かも知れない。

言葉の問題はいずれ霧散してしまうか政治決着する。しかしTPPは未来数十年、国民を縛りあげ、今よりもひどい窮地に連れていく事になるだろう。
 例 農協の株式会社化→買収→原産地表示や遺伝子組み換え食品の隠ぺいが
   一気に加速?
 例 アメリカ保険会社にとって日本の国民健康保険が不当な貿易障壁とみなさ   れれば訴訟を起こされ、莫大な損害賠償を請求される?
 例 遺伝子組み換えやホルモン配合飼料の許可基準も貿易障壁とみなされれば   アウト?
何れにしても何も開示されない秘密条約など審議出来る筈もない。

TPPこそ、今最も重大な政治問題だ。
何の見通しもなく国会審議再開に応じる民進は何を考えているんだ。


[ 2016/10/21 23:10 ] [ 編集 ]
チーム関西が来たときはニコニコ誘導しててワロタw
ナチュラルにヤバイ系だなこの警官w
[ 2016/10/21 23:31 ] [ 編集 ]
最新話題
安倍政権が“ネット言論統制”か 経産政務官が削除した中身

ググれ

ヤバい
[ 2016/10/21 23:45 ] [ 編集 ]
武蔵投票箱に頼る弱小政治屋!親の顔が見てみたい!
皆整形ですか?
皆朝鮮モドキ***
[ 2016/10/22 00:49 ] [ 編集 ]
最近安倍さんとその側近は本音を隠すことすらしないんだね
[ 2016/10/22 02:33 ] [ 編集 ]
本音丸出しでも不利にならない詳しく追求されない報道されない
責任とり辞任に至るプロセスがもうなくなって結果反省が必要ない
間違ってても間違いが正せない希望のない社会になって来て虚しい
[ 2016/10/22 06:08 ] [ 編集 ]
高畑勲さんらが都に「住民監査請求」・ヘリパッドに警視庁派遣は「不当支出」
警視庁機動隊員を派遣しているのは「不当な公金支出」に当たるとして、東京都民314人が17日、「地方自治法」に基づき、住民監査請求書を都監査委員に提出した。
派遣を決定した都公安委員会に対して、速やかに派遣中止を勧告するよう求めている。

監査請求書では、警視庁機動隊員が他県警の隊員と共に予定地周辺で「法的根拠を示さずに」車両検問をしている、などと主張。
隊員の給料は『都負担で』、「『違法性のある』警察力の行使は許されず、かかる業務に従事する警察官への支払いは『違法・不当な公金支出』に当たる」としている。

請求人はアニメ映画監督の高畑勲さんらが名を連ねている。

17日に都庁で記者会見した代表者(35)三鷹市は「沖縄の人達の思いを踏みにじる形で都民の税金が使われている。こうした行為への加担を絶対に認めたくない」と語った。
(10月18日・東京新聞)
[ 2016/10/22 08:21 ] [ 編集 ]
沖縄で日米合同演習だとよこのタイミングで。
権力者らは聞く耳がないね。恥だよ。
[ 2016/10/22 09:05 ] [ 編集 ]
差別ビジネス
たまには真面目に書きたい。
近頃、蓮舫氏は二重国籍問題の件で、「民族差別や男女差別」に話をすり替えようとし、見透かされた件があった様に、問題化のために「差別」という文言を悪用している様に見受けられる。

結局蓮舫氏の件、アゴラや池田信夫が注目を集め、閲覧数、フォロワーなどが急増し、得を得たが、差別問題に変わっていれば、台湾の方の心象や、公選法に関わりのない努力義務の範囲で暮らす人々にまで「我々も差別をされているのか」という風潮に発展する可能性があった。

ところで、この「差別」という文言。単語。
当事者が「差別」を必要に応じて訴えることはあっても、通常は多用しない。
例えば部落差別を受けた当事者が、就職等で本当に辛い思いをした場合、何年何十年と言いはしない。辛い出来事など、通常であれば忘れたいものだ。

結局多用するのは第三者だ。
「差別」=「悪しきこと」などは子供から大人まで認識していることだ。
もちろん差別した側、された側がある場合は、差別した側は省みなければならないし謝意も持たなければならないだろう。しかし、第三者がことさらに取り上げ、肯定していないにも関わらず、否定をしなかったから「差別した側」に認定し、糾弾し、しかも人事にまで発展させる。
僕自身は生まれてこのかた「土人」という言葉を口にしたことはないし、今後も口にすることはないだろう。そういう人は多いのではないか。
メディアは公共、SNS等においてこの「土人」という単語を今般において多用することが、差別された側の心象において「差別する側」となっていることに気付かないのだろうか。

では例えば、殺人事件の加害者に娘がいたとしよう。当然この女性はその事件との関連性は皆無だ。だが、何かあるたびに「人殺しの娘」と言ったとしよう。それに置いて差別を受けたとして、彼女が訴えはするかもしれないが、将来においてそのことにはできれば触れたくないと言えばわかりやすいはずだ。
最近のメディアというものは、一度出たニュースは紐がつきSNSやネットサイトに拡散され、しかも当人が削除しない限り、何年何十年と検索すれば見ることができるものとなっている。
これが差別事由となると当事者にとってこんな重い十字架はない。
もう一度言うが、差別した側だけではなく、差別された側にも残ると言うことだ。

そして大臣解任要求や知事に追求する、明らかな野党側の思惑。
これが現代の政治なのか。やはり民進党などを国会で見ると、国民を餌にした自民追求ばかりが目立つ。
まだ日本共産党の方が国民の為にどうすべきかの主張はしている。例え現実性がない案であっても。
今般の件に便乗し、政治の主戦法とする政党であるなら、もはやその政党には未来はないだろう。
[ 2016/10/22 10:51 ] [ 編集 ]
余談だが、僕はここで韓国のことを悪ふざけを含め悪く書くが、それは血統や容姿などに触れたことはない。
行動や思想について批判しているだけだ。
[ 2016/10/22 10:58 ] [ 編集 ]
もう何を言っても説得力なし。
あと現実性でなくて実現性ね。
[ 2016/10/22 11:25 ] [ 編集 ]
>もう何を言っても説得力なし。
>あと現実性でなくて実現性ね。
[ 2016/10/22 11:25 ] 名無し

現実性という言葉もありますよ。そう表現したかったですし。

「もう何を言っても」←こういうところから偏見とは始まると思いますよ。
[ 2016/10/22 11:45 ] [ 編集 ]
決めつけ、偏見、差別意識のかたまりが何を言う。
ここのブログに数え切れないくらい、その証拠を残してきただろ。何を今更言ってんだよ。自分でも自分のコメを読み返してみろよ。知らばくれんなよ。
[ 2016/10/22 12:22 ] [ 編集 ]
「差別ビジネス」とは差別した側にとっては都合のいい言葉だね。「もう、これ以上追求すんな」、「ほとぼりが冷めるように黙ってろ」、と言葉を変えて追い払うようなもんだからね。
差別した側にとってはね。
[ 2016/10/22 12:31 ] [ 編集 ]
2016/10/22 12:31 ]さん
いいえ、違いますよ。
した側でもされた側でもない、第三者が利用するということを問題提起しているのです。
[ 2016/10/22 12:35 ] [ 編集 ]
夏希2016さんへ
長文ご苦労様です。私も同感です。
私も韓国の血筋や血統に触れたことなどありませんが、盗んだ仏像返せ!と言えばネトウヨ認定、慶應の強姦事件はどうなった?と言えばのネトウヨ認定、竹島の侵略を言えばネトウヨ認定、朝日新聞の捏造連行を言えばネトウヨ認定、もう、極左の言論弾圧は言い出したらキリがない。

差別だ!差別だ!と騒ぎ立てる人は、差別を政治利用しているだけのことが大半ですもんね。

機動隊の発言も、松井知事は、これ自体は不適切とはっきり言っているのに、なぜか差別を容認したかのようなレッテル貼り。土人なんて、条件反射で反応できる言葉じゃないのに、まるで訓練されたかのように声を揃えて大合唱。

不自然さを感じるのが、普通の人でしょうね。

差別や女、子供を盾にした極左の卑怯な言論弾圧には私も閉口しています。今日は仕事でこれ以上加勢できませんが、弾圧に負けずに頑張ってくださいね。
[ 2016/10/22 12:54 ] [ 編集 ]
2016/10/22 12:54 ] 名無し さん
ありがとうございます。笑
ネトウヨ認定は僕はまるで意に介しておりません。笑
むしろその方の人物像を推し量ることができますので。。。

>差別を政治利用しているだけのことが大半ですもんね。

その通りなんです。
特に重要なのは政治を「勝ち負け」に見立てる方々です。その為に政策議論から、
責任や品位(国会法等 参照)に状況を転嫁し、当事者への気遣いはどこかに置き忘れ(元々ないかも?)
糾弾し続けるので、まるで建設的ではありません。

おそらくこういった類の話は日本共産党より民進党が好んで使用する可能性が高いので、
本質的に、大々的に差別を行うものは誰なのかを知らしめるでしょう。
[ 2016/10/22 13:15 ] [ 編集 ]
警察庁からヘイトスピーチには現行法で厳しく対処するように通達・差別行動に目を光らせないとならない警察官による差別発言・弁解の余地なし
石垣島出身で龍谷大学の松島泰勝教授の話によると、「土人」という言葉は、1903年に大阪で開催された博覧会でアイヌ民族や沖縄の人達が見せ物として「陳列」された「人類館事件」を想起させる言葉でもあるという。

現在、選挙で沖縄基地反対の民意が出ているのに、工事を力ずくで強行して、沖縄のプライド、歴史や文化をないがしろにしている。
そうした事が機動隊員まで伝わり、侮蔑的な言葉になって吹き出したのではないか?ということだ。

大阪弁護士会の丹羽雅雄弁護士は「言葉の背景も知らないままインターネットを通じて若い人達に言葉が浸透している」としている。

ヘイトスピーチ対策法が施行された事を受け、警察庁から、ヘイトスピーチなどに現行法で厳しく対処するように通達が出されていたのに、差別行動に目を光らせないとならない警察官による差別発言に、弁解の余地はない。

対策法の理念に基づき、あらゆる職種で研修をする必要があると丹羽弁護士は戒めている。
[ 2016/10/22 13:31 ] [ 編集 ]
盗んだ仏像は返さないとならないし、犯罪です。
それでネトウヨ認定する人はその人がおかしい。
しかし、その事例を利用して差別発言を擁護したり、差別発言を批判している人達をみんないっしょくたにして極左集団だと決めつけるのはあざといやり方で違和感があるし、アンフェアだ。
ネトウヨと言われる人達のよく使う手口だ。
[ 2016/10/22 13:40 ] [ 編集 ]
差別ビジネスは確かにある。例えば、部落差別をビジネスにしていて、部落差別問題が無くなると食えなくなって困ってしまう人達も実際いる。
しかしそういう一部の既得権益を守ろうとする連中の事を前面に押し出して、レイシスト・差別者を擁護したい第3者がいるのが問題だ。
既得権益者までも意図的に利用して正当化している。
[ 2016/10/22 13:54 ] [ 編集 ]
仏像盗難問題を訴える。
竹島侵略を訴える。
朝日の捏造事件を訴える。
全部真っ当な訴えです。決してネトウヨではありません。
でも今回の「土人発言擁護」を訴えるのは全く別物です。
分かりませんか?
[ 2016/10/22 14:03 ] [ 編集 ]
何を言っても極左連合と言ってしまう段階で、何を言っても説得力はないですよ…
…かように、左右論争はくだらないです。

個人の愚痴などの枝葉を取り払った内容で判断しましょう。
[ 2016/10/22 14:13 ] [ 編集 ]
陽だまりの樹  藤田東湖
[ 2016/10/22 14:13 ] 名無しさん
>何を言っても極左連合と言ってしまう段階で、何を言っても説得力はないですよ…
…かように、左右論争はくだらないです。
>個人の愚痴などの枝葉を取り払った内容で判断しましょう。


同じ人?、事?、を念頭に浮かべてのご発言と私勝手に察して書きますが(間違えていたらごめんなさい)、しばらく前より、そして、最近までの一連の書き込みを見て想像しているのですが、たぶん、今は、薬が効いている状態なのかもしれませんよ。少し前までは飲酒でもして書いているのかな、と思っていたのですが、なんか、最近では、そうではなさそうな気配を感じてしまうほど別人化してしまう変化を感じさせます。笑

巣食うう虫達に食べ尽くされたのではなく、素よりスカスカの中身かな・・・

こう書いても、貴殿になら、ご理解いただけそうに感じたので、これで失礼させていただきました。笑
[ 2016/10/22 15:36 ] [ 編集 ]
なっちゃんはいよいよウエマツ予備軍からレベルアップして、彼と同じ所に達したと。いよいよ危険レベル。
[ 2016/10/22 18:04 ] [ 編集 ]
【10/21 22:06】今のうちにTPP決めちゃえよ。
パヨクうるさいから。

今まで散々もっともらしいゴタクをいっちょ前に並べて来たくせに、本性を表しやがった。
所詮、この程度だ。
本音では最初からこれありきだ。
これがネトウヨクオリティーだな。
まっ、分かってたけどね。
[ 2016/10/22 21:44 ] [ 編集 ]
・分断工作の基本は、それぞれの相手への偏見や憎しみを増幅させること。特に、相手の内に入り込んで行われる離間工作は、古代より行われてきた手法です。このような働きかけが現代の国内では左派勢力によって多々行われておりますが、残念ながら多少の効果は出ているようです。
・ネット上でそのような工作コメントを見かけたら、お手数ですが一つ一つ反論、または工作であることの指摘をしてあげてください。工作の影響を受けてしまう人を、一人でも減らすために。
[ 2016/10/23 00:43 ] [ 編集 ]
>離間工作は、古代より行われてきた手法です。このような働きかけが現代の国内では左派勢力によって多々行われておりますが、残念ながら多少の効果は出ているようです。


左派勢力によって???この場合の左派ってなんですか…?
[ 2016/10/23 03:04 ] [ 編集 ]
13:40
>みんないっしょくたにして極左集団だと決めつけるのは
>あざといやり方で違和感があるし、アンフェアだ。
>ネトウヨと言われる人達のよく使う手口だ。

僕はこの論調について、同じ様に違和感があります。
仰る「みんないっしょくたにして極左集団と決めつけるのは」「アンフェアだ」
これは理解できます。
しかし。
「ネトウヨと言われる人達のよく使う手口だ」
この結びは、御自身の言われる「アンフェア」に当たる様に見えます。
名無しの方なのでこれまでの論調などはわかりませんが、如何でしょうか?
[ 2016/10/23 07:16 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ、証拠を隠滅してから、そう言われてもね~。
人には記憶力という力がありますから~。笑
[ 2016/10/23 09:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム