情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.22 10:00|カテゴリ:地震前兆コメント(23)

【地震雲】鳥取地震の前兆?本震の数時間前に発見された雲が話題に!空を裂くような雲を激写


s_ice_screenshot_20161022-071229.jpeg

10月21日14時過ぎに鳥取県中部で大地震が発生しましたが、この地震の数時間前に撮影された巨大な断層雲が話題になっています。
撮影された場所は震源に近い兵庫県で、空を綺麗に分けるような形で断層雲が発生しているのが撮影されていました。地震雲は一つだけではなく、複数の人がネット上に投稿しています。

地震雲には不可解な点が多いですが、最新の実験調査で電磁波やガスなどを影響を受けて、形状が変化することが確認されました。大地震も前兆の地滑り現象があることから、このような現象が地震雲を誘発させているのかもしれません。
いずれにせよ、鳥取地震の直前に撮影されたという事実は興味深いです。















以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ


自分の信じてるものは、とことん貫く。

いいねー、その馬鹿さ加減。

地震雲なんて無いっつうの。

[ 2016/10/22 10:15 ] [ 編集 ]
これと全く同じ空を2つに分断する雲を以前わが地方で見たけど地震はなかった。
自然現象でたまに現れるようだ。最近各地で大きな地震が起きてるから何でも予兆
ではと思うんだろうね。
[ 2016/10/22 10:41 ] [ 編集 ]
兵庫のものを結びつけるか・・・
そりゃあ、数打てば当たるはな・・・
[ 2016/10/22 11:01 ] [ 編集 ]
未だに地震雲なんて進じてるドアホがいる事に呆れる。
[ 2016/10/22 11:09 ] [ 編集 ]
・・・・・・ま、「疑って備える」に越した事は無いな。
[ 2016/10/22 11:44 ] [ 編集 ]
馬鹿にされてるようだとむしろ信憑性ありそう。
もし電磁波照射したりして人工地震を引き起こすとしたら、こういうのって逆にその証拠にもなると思うけど。
[ 2016/10/22 12:02 ] [ 編集 ]
CERNの研究で、
雲のほとんどは宇宙線によって作られていることがわかってるらしい。

そんなわけで地上の出来事は関係ないんじゃないかな。。
[ 2016/10/22 12:12 ] [ 編集 ]
壊れた時計も、一日二回正しい時刻を指す。
人工地震を起こすのにどれほどのエネルギーと、金がかかるんだよ、そして起こす意味は?
というか、鱗雲と地震が関係しているなら、鱗雲がない時に地震が起こるのはおかしい。
[ 2016/10/22 12:14 ] [ 編集 ]
速攻、やみくも否定してくるところで信憑性上がるw
[ 2016/10/22 12:37 ] [ 編集 ]
東日本の時も同じ雲がありました。

撮影してあります。
[ 2016/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
ある可能性がたかいけど雑音も多い
[ 2016/10/22 12:57 ] [ 編集 ]
昔は信じていなかった。

しかし何度かの実体験から、凸凸型やバーコード型の地震雲については
その存在を確信するようになったし、(その存在否定を含め)研究するのに値する
テーマだと思うようになった。

だけど、ただの雲である事の方が多く、気象条件にも左右される事象なので、
科学的な地震予知としては使えないな。
[ 2016/10/22 13:13 ] [ 編集 ]
地震のお知らせでしょう、地震前兆サイトなんか見てると軽く否定してる所もあります、地震前兆というのは色んな現象を見たり感じたりその人その人の感覚でしょうから、それで助かる人もいればそうでない人も。地震はいつどこで起きるか分からないのが現状で、たまに思うのは意外性でしょう、裏をかくと当たるかも知れない、当ててる人はいるのだろうか。
[ 2016/10/22 14:06 ] [ 編集 ]
昨日、八百津(岐阜)の方に所要で行ったら西に飛行機雲とも違う竜まき風の雲を見ました。夕方で金色と銀色の竜神の様で綺麗だった。写真をUPしたいがこのブログに機能がないんよね。
すわ地震かと思ったが今のところ岐阜や尾張では何もなさそうです。
因みに、巻積雲(鱗雲)は太陽か何かの電磁波の影響によるモアレ縞(干渉縞)の一種でしょうね。
[ 2016/10/22 15:49 ] [ 編集 ]
>未だに地震雲なんて進じてるドアホがいることに呆れる。

10/22 11:09 by:名無し URL

×進じて→○信じて 漢字も適正に使えない、貴方に言われても? 何の説得力も無いんだけど?‥
[ 2016/10/22 18:31 ] [ 編集 ]
鳥取地震】気象庁『今回のような地震は活断層がない所でも起きるから。活断層がないところで起きる地震のメカニズムを気象庁は何故答えないのか?説明出来ないだろうな。
[ 2016/10/22 23:53 ] [ 編集 ]
雲は天才である‥?
えっ!最新の知見では地震雲は完全に否定されてるのが常識となっているん?


私はめっちゃ昭和人な感覚で未だにふつうにある話と思ってた。虫の知らせぐらいには「ある話」と思ってたが。後れてましたか…
[ 2016/10/23 02:17 ] [ 編集 ]
福岡西方沖地震の時、3年ぐらい雲を観察したけど、断層雲は地震雲じゃないと思う。
確かにおどろおどろしい感じだけど、地震との因果関係はみられなかった。

実際、地震雲の掲示板見てても、断層雲発生→地震発生というのは見た覚えがない。
[ 2016/10/23 02:35 ] [ 編集 ]
最新の科学なんてどうでもいい どうせ放射能は安全とかってぬかす偽科学の最新版なんだろ?

昔から大きなことが起こる前は空に記しがでるんだよ
[ 2016/10/23 04:33 ] [ 編集 ]
確かに科学的には証明されていないでしょうね。
私は東日本大震災の後から元々好きだった空を毎日眺める様にして以降、今回の熊本地震前後ではそれまでほとんど見られなかった、いわゆる『地震雲?』っていう形の雲をよく見る様になったのは事実。
確かにこれだけ地震が多ければ、たまには当たるってだろういうのも頷けるし、地形や天気によって雲の形は変わるものなんでしょうが、熊本で中規模以上の地震が起こった同じ日に福岡など近隣の県に行くと、同じような雲は全くみられないのが不思議です。

まぁこれらの変な形の雲が出た時は熊本ではその日はちょっと気をつけようかって位の気持ちで毎日過ごしています。
[ 2016/10/23 08:08 ] [ 編集 ]
失わないで!! 土人魂 。
[ 2016/10/23 13:17 ] [ 編集 ]
失わないで!! DOJIN魂 。
[ 2016/10/23 13:18 ] [ 編集 ]
あるとしても地震が起こった後じゃないかねぇ。
地上の動きが雲にまで影響が及ぶ、となるならその間の物に何にもないのもオカシイ訳で。
[ 2016/10/24 05:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム