情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.22 17:04|カテゴリ:ニュースコメント(42)

沈黙状態のボブ・ディランにノーベル文学賞選考メンバーが激怒!「無礼かつ傲慢だ」


s_ice_screenshot_20161022-165657.jpeg
*ボブ・ディラン

1週間以上も沈黙を続けているボブ・ディラン氏ですが、これについてノーベル賞側の関係者が激怒していることが分かりました。スウェーデン・アカデミーのメンバーが21日にスウェーデン公共放送のインタビューに応じて、「無礼かつ傲慢だ」とコメント。

このような事態は予想外として、今も12月の式典に来るのか分かっていないと明らかにしました。アカデミー側の困惑が分かるようなコメントだと言え、これからどうなるのか注目したいところです。


沈黙続けるボブ・ディランは「無礼かつ傲慢」 ノーベル文学賞選考メンバーが批判
http://www.sanspo.com/geino/news/20161022/sot16102210480004-n1.html

 今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディランが沈黙を続けていることに対し、選考主体のスウェーデン・アカデミーのメンバーが21日、スウェーデン公共放送SVTのインタビューで「無礼かつ傲慢だ」と強く批判した。



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
権威なんてクソクラエというところか。ボブ・ディランらしくていいじゃない。それを見こんで文学賞をあげたんじゃないの?
[ 2016/10/22 17:08 ] [ 編集 ]
どっちが傲慢だよ。自分らの方が上だと思ってんのか?
[ 2016/10/22 17:09 ] [ 編集 ]
「無礼かつ傲慢だ」

自己紹介ですね、分かります。
[ 2016/10/22 17:16 ] [ 編集 ]
大江健三郎もここまでやれば、また評価が違っただろうにね
[ 2016/10/22 17:18 ] [ 編集 ]
ねえ、どんな気持ち? 自分たちが権威だと思っていたものを無視され失墜するってのは。
転がる石のように
[ 2016/10/22 17:18 ] [ 編集 ]
そんなに怒るんだったら村上春樹にしとけばよかったじゃんw
[ 2016/10/22 17:23 ] [ 編集 ]
勝手に賞に選んでおいて対応しなければ無礼だ傲慢だって何様?
興味ない人間からしたら煩わしいだけなのが分からないのかね。
[ 2016/10/22 17:24 ] [ 編集 ]
我が家に勝手にやって来た訪問販売者が押す呼び鈴を無視したら、
勝手にやってきた訪問販売者に、この家の住人は傲慢だ、なんて罵倒されちゃった、
ってな感じなのかな?

そうだ、一度でいいから、ノーベル屁理屈賞でも、何でもいいから私に頂戴。
それで、ご挨拶が来たら居留守決め込めば、ディランの気持ちがわかるかも!?

なーんてね!笑
[ 2016/10/22 17:38 ] [ 編集 ]
「無礼かつ傲慢だ」

↑おまえらがな!?
[ 2016/10/22 17:43 ] [ 編集 ]
ノーベル賞もオリンピックやユニセフなんかも過去の異物
いつまでくだらない国際関係をやってるんだろう
20世紀の国際的異物

ムダなモノには拒否権
[ 2016/10/22 17:46 ] [ 編集 ]
イヤ~、みんなのコメントが秀逸、素晴らしいことだ。ここ15、6年で世界中の一般ピープルがネットに繋がって、世界のエスタブリッシュメント達の遥か先を学んでしまった。それまで賞といえば有り難くかしこまってうやうやしく身を屈め押し頂くものだった。だけど急激に世の中のことを歴史的に有り得ないスピードで様々学んでしまったことで、歴史上急激に様々な現象が起きているのが現代。それにまだ世界のエスタブリッシュメント達は城の中に納まったまま相変わらず生きているので、まるで歴史上の人物がごとく、一般ピープルたちと別の時間を生きたままで居ることになった。だから、この受賞に関しての彼の”不可解な態度”は彼らには全く理解できないのだろう。何が起きているのか、信じられない思いなのに違いない。知ろうとも当分しないだろう、自分のアイデンティティが揺らぐような出来事だからだ。こういう反応が出て来るのは想像がついた。ボブ・ディランは歴史の必然の役割を背負わされることになってしまい気の毒をしたが、これも彼の稀に見るほどの天才ぶりが引き起こした事として、いつかは当たり前に受け入れられる日が来ることだろう。正に、偉人は苦労をするものなのだね、歴史がそれを証明していたっけ。次の次の世代くらいまで、もしかしたらエスタブリッシュメントたちは気が付かないか、気が付かない振りを続けるかもね。
[ 2016/10/22 18:02 ] [ 編集 ]
沈黙で相手の本性が暴かれてしまった。賞を与える者の権威を高めるためのものが賞なんだね。プライドがいたくきずつけられて腹立たしいことこの上ないのだろう?俗物なんてそんなもんだ。
[ 2016/10/22 18:14 ] [ 編集 ]
無視はよくないという一般論はわかるが
ノーベル賞に対するディランの対応にはあてはまらない。
曲を聴いたらわかるでしょうよ。
詩が賞に値すると決めたならそれでいいじゃない。
作者がそれについてどうしようと非難される筋はないし。
しかしBD最高だなあ!
[ 2016/10/22 18:27 ] [ 編集 ]
ノーベル賞授賞式に出て、ノーベル賞を批判すれば?

最近、やっとノーベル賞の胡散臭さに気付いた。

「ロックフェラーと野口英世」
http://electronic-journal.seesaa.net/article/424749390.html

野口英世は千円札
[ 2016/10/22 18:55 ] [ 編集 ]
小気味良い。

応募したわけでもなし。なにが傲慢なものか 笑

彼は何かを伝えたいわけでもないだろうが、伝わってくる。彼は生きてたんだな。
[ 2016/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
 ほっといたれよ!←この一言に尽きます・・。
[ 2016/10/22 19:34 ] [ 編集 ]
欲しい御方も日本にはおります
[ 2016/10/22 19:36 ] [ 編集 ]
まるでレコード大賞のようだ
[ 2016/10/22 20:25 ] [ 編集 ]
ノーベル賞を、貰うと彼の詩は死んでしまう。
権威を、欲しいなら別だが。
何が大切なのか、彼が一番良く分かっている。
[ 2016/10/22 21:12 ] [ 編集 ]
プレゼントを受け取る自由と、拒否する自由ってとこですかね。
自由を訴える。
[ 2016/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
このノーベル賞を、村上先生か池田先生に差し替えてしまえ!


っていう事になったら、ノーベル賞の権威はどうなる?(笑)
[ 2016/10/22 22:10 ] [ 編集 ]
ボブ・ディランは権威自体が嫌いなのかと思えば、グラミー賞やアカデミー賞をはじめ、アメリカ、フランスの勲章やスペイン皇太子賞なんかも受賞している。なのでノーベル賞だけ無視しているのは、死の商人が汚名すすぎのために作った賞なんて軽蔑しているとか、ノーベル賞委員会からの連絡方法が一方的で傲慢だ(電話じゃなくて書面なら返事する)とか、またはもっとユニークな理由があるのかも知れない。まあどうでもいいことだ。その答は風に吹かれている。
[ 2016/10/22 22:15 ] [ 編集 ]
ノーベル賞ももう終わりだな…イグノーベル賞は残るだろうが。
[ 2016/10/22 23:38 ] [ 編集 ]
これは面白い。
ノーベル賞をコケにしてもらいたいね笑
[ 2016/10/23 00:01 ] [ 編集 ]
コケにするんだったら、このぐらいコケにしてほしいね(のワの)つ 
https://www.youtube.com/watch?v=BnU7Yr6tZxU

ザ・タイマーズ「偽善者(?)」
[ 2016/10/23 00:07 ] [ 編集 ]
まあ、あと数年もすればノーベル賞のインチキぶりが
世界中に知れ渡る可能性を考えてんじゃないかなあ。
そもそもロックフェラーによる真実を隠すための催し物ってだけだし。
[ 2016/10/23 00:43 ] [ 編集 ]
こんなもんいらねぇよ
遠い国からこんな声が聞こえました
[ 2016/10/23 01:13 ] [ 編集 ]
まあ、あと数年もすればノーベル賞のインチキぶりが
世界中に知れ渡る可能性を考えてんじゃないかなあ。
そもそもロスチャイルドによる真実を隠すための催し物ってだけだし。
[ 2016/10/23 01:16 ] [ 編集 ]
小学生時分に覚えたノーベル賞は、世のために為るような発明をした学者さんに、さらに頑張って研究して人類に貢献してほしいから賞(金)という「研究費用」を与えたい、とういことでは無かったかしら??

ノーベル賞でもなんでも初期理念は(権威がついていくほど)失われていくのだろうが、ボブによってそれが一気に白日の元に晒された感あり。

これを期にノーベル賞の価値は一般認識としとも大いに下がるのでは。化学賞はまだしも、平和だ文学だ、は。

いづれボブはこのノーベル騒ぎの詩を書き唄う♪!
[ 2016/10/23 01:54 ] [ 編集 ]
文学なんてしょーもないから、ノーベル漫画・アニメ賞にしたらいいと思う
[ 2016/10/23 07:12 ] [ 編集 ]
増長しずぎ
そもそも、これはダイナマイトで人を殺しすぎて、儲かった金でごめんなさい基金を作った、
アルフレッドノーベルの賞。

委員会は偉いわけでもない。調子のりすぎ。
まるで日本の政治家のよう。
我々の税金で暮らすウジ虫の分際で偉そうなことをぬかす森や舛添などを考えればわかるだろう。
[ 2016/10/23 08:19 ] [ 編集 ]
前々から平和賞と経済学賞は胡散臭いと言われていましたが、これで文学賞も権威を失いましたな。
[ 2016/10/23 08:21 ] [ 編集 ]
ボブディランの様に「断る!!」という人も居る一方、

IOCバッハ会長のように、そこらへんの田舎の筑波大学の
名誉博士号をひょいひょい喜んで受け取るばかもいるしね。
滞在中に
てんぷら、すき焼き食べて自分の幸福と自画自賛に酔って
帰国の途に就いたんだろうね、やりやすい国ニッポン!!
[ 2016/10/23 09:33 ] [ 編集 ]
ノーベル賞と世界文化遺産て似てね?
[ 2016/10/23 11:25 ] [ 編集 ]
選ばれたかったやつらだけ、ありがたがって騒ぐのと、金儲けになろってことで・・・
すでに金が有り余ってて、ウッザイなって奴にはいい迷惑だろうと思う。
[ 2016/10/23 11:31 ] [ 編集 ]
文学賞は僕に下さい。賞金はありがたく使わせてもらいますから。
[ 2016/10/23 12:23 ] [ 編集 ]
ノーベル賞とモンドセレクションをありがたがってるの日本だけだろ
[ 2016/10/23 15:59 ] [ 編集 ]
傲慢だ!と人を非難する財団
「あいつは傲慢だ!」
と、いう人の方こそ傲慢だ、ということが、よく分かる事例です。

「あいつは、とんでもなく無礼だ!!」
と、本来なら、言うはずのない、言う立場にない側が、怒り狂うのは、なぜでしょうか?

最近の、流行なのか?
[ 2016/10/23 16:03 ] [ 編集 ]
ノーベル、オリンピック、ユニセフ、か。

だれも有り難がらない。

いつから、こんな日本人に成り下がってしまったのだろう。

尊いものを有り難がらないのは、罰当たりです!
[ 2016/10/23 16:07 ] [ 編集 ]
何年もノーベル賞候補に推薦してもらって落選して、また来年もノーベル賞候補に推薦してもらおうとか思ってるノーベル賞多浪生の日本のへんてこ小説家とその取り巻きもいるし、ボブさんのようにイカしたノーベル賞受賞者もいる。いろいろな反応する人がいて当たり前でいいんじゃない。そんなに羨ましいんなら日本の万年ノーベル賞候補がボブさんに「俺が代わりに貰っていいすか」って涎たらしながら懇願してくれば?
[ 2016/10/23 18:15 ] [ 編集 ]
そうだ俺がボブに頼んで代わりに貰ってこよう!他の奴ごめんな。
俺が第一発案者だから今回のボブディランのノーベル賞は俺以外の
他の奴は受けとらないように。
やっぱ万年ノーベル候補作家にはやらねえぞ。
[ 2016/10/23 18:21 ] [ 編集 ]
ノーベルの役員はもうそろそろ「返事がないのが返事」ってのに気がついたらいいよ。
[ 2016/10/23 19:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム