情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.22 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

民進党の蓮舫代表、参議院から衆議院にくら替え!?東京比例1位を検討!小沢一郎氏「蓮舫首相の実現で共闘」


s_ice_screenshot_20161022-172507.jpeg

民進党の蓮舫代表が具体的に衆議院へのくら替えを検討していることが分かりました。報道記事によると、衆院比例代表東京ブロックに単独で出馬し、名簿登載順位1位とする案が検討されているとのことです。
比例区のトップということで当選は確実になりますが、同時に「楽な選挙をしている」という批判の声も浮上しました。

一方で、自由党の小沢一郎代表は民進党の会合で、「自民党に勝てば蓮舫首相となる。何としても力を合わせて国民のための政権を打ち立てたい」と述べ、野党共闘と政権交代を強調。
1月にも衆議院解散総選挙の可能性があると指摘しており、今の内に備えるように提案しています。


民進党の蓮舫代表、次期衆院選で東京比例1位を検討 
http://www.sankei.com/politics/news/161022/plt1610220002-n1.html

 民進党執行部が、次期衆院選で参院からのくら替えを目指す蓮舫代表=参院東京選挙区=について、衆院比例代表東京ブロックに単独で出馬し、名簿登載順位1位とする案を検討していることが21日、分かった。ただ、党内には、首相を目指す野党第一党の党首として選挙区からの出馬を求める声も根強く、実現するかは不透明だ。



民進野田幹事長&自由小沢代表がパーティー同席も…
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/photonews/photonews_nsInc_1726626-0.html

s_ice_screenshot_20161022-172210.jpeg






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
政治家小沢一郎の懐の深さを知る言葉だな。当方は蓮舫は実はうれしくない。うれしくないが、あの小沢がそう言うなら我慢するしか無い。好き嫌いを言っている場合では無いからな。あのくらいのビッグネームと容姿がどうしても野党の頭には必要、ということなのだろう。しかしこれからは、ビッグネームのオンパレードが与党野党で台頭してくるしかない時代が続くだろう。我慢、我慢の一手だな。必要な時間はそれで過ごさなければならない。その後に光が差してきますように。いつか。
[ 2016/10/22 18:13 ] [ 編集 ]
補欠選挙
東京10区
野党統一候補
鈴木ようすけ
鈴木ようすけ
鈴木ようすけ

福岡6区
野党統一候補
新井富美子
新井富美子
新井富美子

頑張れ(^O^)
[ 2016/10/22 18:32 ] [ 編集 ]
別の考え方
東京比例区より地方区の人呼んで大物政治家にぶつけて勝てる程でなければ党首の資格どころか、折角の小沢さんの構想に箔が付かないと思いますが。 小沢さんの考える野党共闘は何があっても政権を取るためには必要な事で賛成。
[ 2016/10/22 18:43 ] [ 編集 ]
4野党幹部がそろい踏み 衆院福岡6区補選、共闘アピール
西日本新聞 2016年10月20日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/283047

西鉄久留米駅前。
共産党→ 志位和夫委員長
民進党→ 安住淳代表代行
社民党→ 吉田忠智党首
自由党→ 玉城デニー幹事長

憲法改悪反対!

社民党、吉田忠智党首は、安倍ちんに「3億脱毛疑惑」、
じゃなく「3億脱税疑惑」
を国会で質問?した、勇気ある(無謀だが、勇将)元議員。
安倍は、「名誉毀損」と逆ギレw
でも、納税証明書を出さないww
週刊誌を「名誉毀損」で訴えないwww

吉田忠智を国会に戻そう!

新井富美子も、
鈴木ようすけも、
国会へ送りたい。
[ 2016/10/22 18:46 ] [ 編集 ]
苫米地情報が本当なら、これは大失敗になるんだけど、どうなるのか・・。
[ 2016/10/22 18:47 ] [ 編集 ]
次の選挙が終わったら、小沢一郎が引退し、山本太郎が単独党首になりますように。
[ 2016/10/22 18:48 ] [ 編集 ]
総理を目指す野党党首が比例出馬ってwww
民進党やる気なさすぎwww
[ 2016/10/22 19:12 ] [ 編集 ]
山本太郎さんで決まり
連坊さん、お願い致します!
野田先生を更迭してください!!

野田ぶ○先生が居なければ純粋に応援します!!!

でも、野田棟梁を選んだ時点で終わってますがね!!!!
[ 2016/10/22 19:26 ] [ 編集 ]
比例1位…。情けない。誰だよ、こんな馬鹿げた戦略考えた奴は?
だから、民進党は人気でないんだよ!
チキンすぎる上に、自分最優先とかアホか。
やり直し‼︎
[ 2016/10/22 20:38 ] [ 編集 ]
蓮舫代表の比例第一位は、当たり前でしょうが

なに言ってるんでしょう。

民進党支持者40代男
[ 2016/10/22 20:57 ] [ 編集 ]
そもそもこのひと国会議員で居続けられるんですかねぇ。
[ 2016/10/22 21:06 ] [ 編集 ]
当たり前って、自分で答え言っといて、何言ってんの?
当たり前、すなわち、なんのサプライズもないということ。
自分でアリと象の戦いとか言ってたのに、アリが普通に戦っちゃうのか?
当たり前じゃ勝てんよ。
[ 2016/10/22 21:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/22 18:32 ] 名無し様

おうよ!
[ 2016/10/22 22:50 ] [ 編集 ]
ずっと唱え続けてきた蓮舫首相待望論が実現する時が来た。
感無量だ。
[ 2016/10/22 22:51 ] [ 編集 ]
安倍内閣 本当の支持率。

http://goo.gl/pJHgQC
 
[ 2016/10/23 02:15 ] [ 編集 ]
産経の記事か
うーん?
[ 2016/10/23 03:01 ] [ 編集 ]
🎌日本万歳

あの、売国奴キムチハゲの、舛添を辞めさせるのに、
それ相当の時間がかかった。

この、売国奴シナチク般若を、辞めさせるのにも、
それ相当の時間がかかるのだろうか。

大和男子の政治家諸君!
はやく、このシナチク般若を日本🇯🇵の政界から追い出してくれ。

健闘を心から祈る。
[ 2016/10/23 08:40 ] [ 編集 ]
蓮舫首相はあり得ない。
[ 2016/10/23 11:06 ] [ 編集 ]
08;40の様な
国語を貶める様な不届き者の
支持する政党が一日も早く下野、支持を失い
多くの良識ある国民が目覚め
本来有るべき国民主権と和を重んじ
人への投資が真の国益に繋がり
これから主導権を握る変革が起こり
次期衆院選では民進党筆頭に野党が躍進することを確信している。
[ 2016/10/23 11:09 ] [ 編集 ]
隔離病棟看護師
はーいalmaさーん、お薬の時間ですよー。
[ 2016/10/23 12:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム