情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.22 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

野菜高騰で国民が悲鳴!天候不順で西日本の日照時間は戦後最小に!前年比の価格:大根111.3%、ニンジン211.4%


s_ice_screenshot_20161022-180502.jpeg

8月から続いている天候不順の影響で野菜全般が記録的な値上がりとなっています。数倍の価格高騰となっているレタスを筆頭に、キャベツや白菜のような葉物は全般的に平年の1.5倍くらいに上昇しました。
大根や人参のような根菜も病気が蔓延した事から、価格が急減に跳ね上がっています。西日本の日照時間は戦後史上最低となり、この天候不順が改善されないと食料品の値上がりは続くことになりそうです。

ネットを見てみると、国民の多くから「辛い」「厳しい」という声が出ているような状態で、大手のファミレスやチェーン店も値段が高い野菜の使用を控えている傾向が見られました。
11月には改善するという話もありますが、どの程度まで回復することが出来るのか不透明だと言えます。


s_ice_screenshot_20161022-180038.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180046.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180059.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180103.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180116.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180446.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180453.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180513.jpeg
s_ice_screenshot_20161022-180518.jpeg

大根400円…野菜高騰で「自炊民」から悲鳴
http://r25.jp/off/00053376/

今年は9月以降、台風の上陸が相次いだほか、秋雨前線が日本列島に停滞。さらに、9月の日照時間は全国的に少なく、西日本の日本海側では平年比64%で、統計を開始した1946年以降最少になったという。なお、17日の産経ニュースによれば、東京都中央卸売市場における野菜の卸売価格(最高値)は前年比で、大根は111.3%、ニンジンは211.4%、ホウレンソウ176.1%などとなっている。
































関連過去記事

【悲報】野菜が価格高騰、レタスは1300円を突破する場所も!サイゼリヤ等はキャベツに変更へ 「肉より高い」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13840.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天候不順は安倍政権のせい!^^;
[ 2016/10/22 20:20 ] [ 編集 ]
日本が災害にあったときこそTPPが日本の食を支えてくれる
そもそも左翼の人たちは日本の農産物は放射能でやばいと思ってるんだろ?
じゃあTPP応援して外国産の安い食品を買えるようにしたほうがお得だろ
[ 2016/10/22 20:21 ] [ 編集 ]
1、2※はいきなり何やねん 暇か
[ 2016/10/22 20:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/22 20:21 ] >外国産の安い食品
コメはともかく、野菜やイモ類は日本の検疫規制と生産国の政策上、お金さえ払えば輸入できるとは限らないです。
[ 2016/10/22 20:38 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/22 20:38 ]
そういう面倒な規制も撤廃してくれるのがTPPだろ
撤廃って言うか統一か
[ 2016/10/22 20:53 ] [ 編集 ]
なんかTPPで夢見てないか? 検疫と輸出するしないの国策はTPPとは関係ないよ。
[ 2016/10/22 20:56 ] [ 編集 ]
日本産のマツタケが安く出回るのかと思ったりするけど、そうは問屋が卸さないみたいだな。
[ 2016/10/22 21:18 ] [ 編集 ]
>原発反対に反対
>10/22 20:20 By:はるこ.inc

はるおw
ヒデヨシは、どうした(笑)
一人何役も、ご苦労なこったw
[ 2016/10/22 21:40 ] [ 編集 ]
そっか、道理でウツっぽかったわけか!セロトニン不足&更年期障害の夜中起き度々・・・(。。)
[ 2016/10/22 21:42 ] [ 編集 ]
>>2016/10/22 20:21

TPPで移民やモンサントの危険な遺伝子組み換え食品が山ほど入ってくるんだよ。
そして保険制度の崩壊、国民の資産や主権の完全な喪失。
もっと勉強しろ、阿呆。
[ 2016/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
ウチではダイコンは家庭菜園栽培ですので、価格高騰とは無縁です v(´のワの`)v
[ 2016/10/22 22:35 ] [ 編集 ]
>2016/10/22 22:35 コンスコン准将様

あれ?コンちゃん、キャベツと缶詰の粗食生活だけじゃなかったんですね。
大根があれば料理の幅が広がりますね。
[ 2016/10/22 22:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/22 22:43 ] リアルゴリラ さま

基本粗食なアタシとて、たまにはサンマとダイコンおろしでクイッと冷酒一杯逝くこともあります(´・ワ・`) 冬場はブリ大根もいいですよね(笑)
[ 2016/10/22 22:51 ] [ 編集 ]
>2016/10/22 22:51 コンスコン准将様

サンマと大根おろし、最高ですね。
あ、ヤバイ食べたくなってきた、こんな夜中なのに(笑)。
[ 2016/10/22 22:59 ] [ 編集 ]
日本国民の心をTPP賛成に向かせる為に
人工台風連発して農作物殲滅作戦してるけど無駄だと思うなあ。
[ 2016/10/23 00:31 ] [ 編集 ]
こんなに煽っているのはTPP とかで海外からの遺伝子組み換え食品を大量に購入する為の口実だろ、どうせ。
ネットが普及している時代なのに知らないと思っているのか、連中は。
[ 2016/10/23 00:37 ] [ 編集 ]
野菜たっぷりの鍋が食べたいのに~
[ 2016/10/23 01:03 ] [ 編集 ]
例えば低気圧はみんなの嫉妬、ひがみや妬みなどなど重い意識が作っている、それが地球の地下や空気中にたくさんたくさん蓄積されている

天候の悪さ、大雨、台風、地震や火山噴火これ以上もう嫌だと思うなら、無常の外側、野菜の値段が上がるとか、多くの人が苦しんでるかわいそう!どうにかせねば!とかではなく

・・・ここにアプローチするのが対処療法であり西洋の物質文明である。次から次へと問題が出てきて際限がない。

自分自身の内側のこととして受け止め自分というものは意識であり、神であり、空であり、愛であり、創造主であり、宇宙そのものであるということを認識する東洋文明(心・神・意識)へシフトしてゆくアクエリアスの時代へ2000年以降は入ってきている。

だからこそ自分自身が自分を信じ、尊敬し、褒めたたえ、ご機嫌さんになれば、問題など何もなくなる。

自分が嫌な仕事、嫌な家庭、嫌なことを努力して自分さえ我慢すればいいとか、周りの世間様の目を気にして、周りに合わせこれが社会常識!と生きていれば、それは自分を自分で毎日、虐待しているので、外側に現れるものは、これ以上に醜いこととなる。それは、横領、殺人、強姦、麻薬、原発爆発、大地震 etc・・・

一人ひとりが自分のハートに素直、正直に生きることこそが
何よりも全てへの恩返しであり、
全ての生きとし生けるものの救済になる。
[ 2016/10/23 01:34 ] [ 編集 ]
そりゃただ安いだけの果菜はTPPで山ほど入って来るでしょう。
それを喜んでいる人は、プランターでいいから、野菜を自分で一回でも作って見てください。

よい味にするのも大変ですが、虫やカビ、病気を防ぐことがいかに困難か、
ましてや大量に安定供給することは、安全と引き換えだとわかりますよ。

海外からだとさらに空輸海輸、流通の間にカビない・腐らない「工夫」がされる…
もとから遺伝子操作されてたりね
[ 2016/10/23 02:43 ] [ 編集 ]
もうまにあわんな
農家の高齢化と
TPP
さらに自民党の農協解体
小泉せがれの農家いじめ

もっと値段はあがるよ
[ 2016/10/23 04:29 ] [ 編集 ]
今月、PAN(国際農薬行動ネットワーク)が、モンサント社の除草剤グリホサートの危険性についての詳しい報告書をまとめました。
この除草剤は農作物による必須アミノ酸の生成を阻止し、植物にしか含まれていない微生物を破壊します。
TPP 合意はこのような農作物を日本に輸入することになるということ。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51995327.html

生き物は、植物も動物も表面は水をはじくようにできている。それだと農薬が浸透しにくい。
だから農薬が浸透しやすいように界面活性剤が添加された。
しかし、同時に私たちの皮膚からも‥農薬が浸透しやすくなった。
(日ごろ使っている合成洗剤などにも界面活性剤が含まれ毒を取り込みやすくしている)
[ 2016/10/23 09:11 ] [ 編集 ]
日本各地の地震の長期的群発による、
県の抱える原発への不安とストレス、それに加え
洪水やら気候変動による作物の被害、噴火による減収、
また神の使いでもある野生の動物たちが森から集結して
村人たちを悩ませる、日本列島が全体にシェイクシェイクして
「気づきなさい。気づきなさい、、」と言ってるみたいだ。

3・11と熊本地震、阿蘇の噴火の連続で
UFOが群発しているのもとても共感できる。

高江の皆さん、あと少し、頑張ろうね。
[ 2016/10/23 09:46 ] [ 編集 ]
>天候不順は安倍政権のせい!^^;

じゃなくて、「不景気は天候のせい」(by安倍政権)だろ
話をすり替えるな
[ 2016/10/23 09:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム