情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.23 18:43|カテゴリ:ニュースコメント(37)

宇都宮の2か所で爆発音!3人搬送、72歳の元自衛官が死亡!靴下には遺書 「命を絶って償います」


s_ice_screenshot_20161023-184148.jpeg

10月23日昼過ぎに宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音があり、警察と消防が出動する騒ぎになりました。この爆発によって3人が負傷し、現場からは市内に住む元自衛官(72)の遺体が発見されています。

この自衛官は靴下に遺書のような物を残していたようで、「命を絶って償います」などと記載されていました。3人のけが人はいずれも軽症となっており、男性の自殺に複数の市民が巻き込まれたと見られています。


宇都宮公園爆発 焼死体は72歳の元自衛官 靴下に遺書挟む「命を絶って償います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000515-san-soci

 23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音がし、「人が燃えている」と119番通報があった。栃木県警によると、男性の焼死体が見つかり、ほかに公園内で3人が負傷した。公園では祭りが開かれていた。



宇都宮 2か所で爆発音 3人搬送 1人は心肺停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161023/k10010740941000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

宇都宮市消防局に入った連絡によりますと、23日午前11時半すぎ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所で爆発音があり、このうち1か所で3人が倒れているのが見つかったということです。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
爆発して炎上して
体バラバラになってて
靴下に遺書入れて燃えないのかね?

直筆でもないらしいPC作成の遺書らしいし
何かきなくせえんだよなぁ
[ 2016/10/23 18:48 ] [ 編集 ]
元自衛官が、今自殺に追い込まれるって?
国会中だしね
[ 2016/10/23 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 爆発して炎上して
> 体バラバラになってて
> 靴下に遺書入れて燃えないのかね?
>
> 直筆でもないらしいPC作成の遺書らしいし
> 何かきなくせえんだよなぁ


靴下は外に置いていたのでしょ。
で、自分はガスボンベかなにかを持って自殺したのだと思います。
[ 2016/10/23 19:07 ] [ 編集 ]
家も焼いて車も焼いて自爆して
償いますって言いつつ詳細は不明
迷惑かけすぎで意味不明
色々おかしいね
[ 2016/10/23 19:13 ] [ 編集 ]
自衛隊の定年は55歳くらいで再就職が難しいと聞く。
年金だけでは生活が大変だったかもしれない。
[ 2016/10/23 19:16 ] [ 編集 ]
本人ブログやyoutube動画がもう発掘されてるけど
娘と殺し合いして裁判で負けて裁判官のせいにしてたキチガイだぞ
なんでも政権のせいにするアベノセイダーズは頭がおかしいわ
陰謀論馬鹿も同類だな
[ 2016/10/23 19:19 ] [ 編集 ]
自衛官か…ご冥福をお祈りします
今までお国のためにありがとうございました
[ 2016/10/23 19:24 ] [ 編集 ]
命を絶って償います…って、一体どんな悪いことしたんだよ。この元自衛官。
[ 2016/10/23 19:36 ] [ 編集 ]
最後に迷惑かけるな自衛官。
[ 2016/10/23 19:40 ] [ 編集 ]
クロカモかな。
[ 2016/10/23 19:43 ] [ 編集 ]
ブログまで辿ってみたけど、ちょっと頭おかしくなってたっぽい
自衛官勤め上げて家に戻ったら、妻に何で殉職してこなかったのと言われ
娘の精神障害が色々原因のようだが、離婚からの財産没収、退職金は自分で既に使用済み
裁判するも(理不尽に?)負けて、家まで差し押さえ
未来がない、財産を残したくないでこの事件?
でもそれなら何故償いなのか・・・

本人の頭が元からこうだったのなら、本人のせいと言えなくもない
妻の一言でおかしくなったのなら、哀れとしか言いようがない
[ 2016/10/23 19:46 ] [ 編集 ]
会社行くときのモクモクはあれだったのか!

ちなみに、昨日は、中心部の大通りでジャパンカップの
サイクルレースが開催されていた宇都宮市。

日本がテロにさらされる時代。ガクブル。

[ 2016/10/23 20:05 ] [ 編集 ]
安倍さん、なんでこんなに人気がないの?
こんな事件でも、安倍のせいにされるって・・・

なんで、ここまで「悪」呼ばわりされるの?
[ 2016/10/23 20:09 ] [ 編集 ]
原発反対に反対も
自衛隊にはいってくれ
ネットなどやってるよりいろんなことが学べるだろう
[ 2016/10/23 20:14 ] [ 編集 ]
Re: 安倍さん、なんでこんなに人気がないの?
> こんな事件でも、安倍のせいにされるって・・・
>
> なんで、ここまで「悪」呼ばわりされるの?

人気はあるでしょ。
でも、賛否が大きく二分されているのです。
意見が合う人は徹底的に合うが、合わない人は全く合わない人が安倍晋三かと。
[ 2016/10/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 19:07 ] ヤマダ
なるほど
靴下と聞いて身に着けてるものだとばかり思ってました

どうにもこう爆発してるとテロだとかスパイだとか疑ってかかっちゃいました
[ 2016/10/23 20:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 20:35 ] 名無し
はいてた靴下から、ってニュースになってるわ
ふくらはぎのあたりじゃなくて足の裏にいれてたら残る可能性高いね
パソコン印刷だから複数枚印刷してあちこちにいれてたのかもしれないしさ
[ 2016/10/23 20:41 ] [ 編集 ]
祭りの時に赤の他人に怪我させといて、償いって…
[ 2016/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
他人に迷惑かけるなんて最悪だよね。この元自衛官。
だから家族に嫌われたんだよ。
[ 2016/10/23 20:54 ] [ 編集 ]
何だかんだと色々と言われているけど、本当は・・・・・・?!
[ 2016/10/23 21:03 ] [ 編集 ]
謎嘘臭い。
今後詳しい報道はないだろう。
[ 2016/10/23 21:22 ] [ 編集 ]
2103 & 2122
本人ブログ読んでみなさいよ
[ 2016/10/23 21:27 ] [ 編集 ]
ブログ興味ありません。
生活で精一杯で。
[ 2016/10/23 23:06 ] [ 編集 ]
色々調べてみるとかなり壮絶な事件ですね。
今日の事件に至るまでの経緯について、本人のブログや周囲の人の証言をまとめてみました。
もちろん元自衛官のブログからの視点なので偏ってる部分もあるとは思いますが、本人以外の部分でかなり問題がありますね。


・娘が精神障害
・妻が娘の治療のためにカルト宗教にハマる
・妻が退職金を全部カルト宗教に寄付
・娘に包丁で切りつけられ殺されかける。
・カルト宗教からこの元自衛官が悪いと唆される
・妻にナイフで切りつけられる
・元自衛官がDVにて妻から訴えられる
・宇都宮地裁より調書を模造されたり、妻が当初自白していた切りつけた証言を全く取り上げられない
・元自衛官、敗訴で財産差し押さえ。1,500万円の家屋も没収。
・何度も訴えるが宇都宮地裁調停員より「死んだら認めてやる」と言われる
・元自衛官爆発。
・四肢が飛び散ってるレベルの爆発で靴下から遺書


ここでは敢えてこのカルト宗教や判事の名前は載せませんので、気になった方は調べてみて下さい。

[ 2016/10/23 23:23 ] [ 編集 ]
Re: 通報しました。
> やばいコメントは消しましょうよ。

私、忙してくコメントは全部見ていません。
半分くらいしか把握しておらず、残りは適当にNGワード等で突っ込んで規制、削除しているのです。
[ 2016/10/24 00:02 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りします。

まとめてくださった方の情報から、しかわかりませんが、自衛官という職もかなり精神的に追い込まれるお仕事かと(>_<)
家に居ないことの方が多かったでしょうし、その頃の家族との関係は分かりませんが、奥さんや娘さんから切りつけられたという事例から察するに、自衛官の家族であるがゆえのストレスがあったのかもしれませんね…。しかし、勤めあげて家に帰ってきたらカルト宗教に財産全部寄付されて、離婚突きつけられて、調停員に「死んだら認める」って言われたって…この一言、真実ならば一番決定的だよ(>_<)
その言葉聞いたら、誰でも病むと思う…(T_T)
死に方が自爆テロ的に派手になってしまったのは、誰も味方になる人が居なかった、とか、調停員に訴えたかったから、こうなってしまったのだと感じますね…。
家族が絡んだ問題は、一方的な話だけで仲裁に入るのはなかなか難しいのです…(T_T)周囲にも分かってもらえにくいですし…。

とても悲しい事件ですね。
[ 2016/10/24 00:26 ] [ 編集 ]
元自衛官といっても72歳という事なので引退してから20年近く経っているし、家庭での問題が顕著になったのは5年前からとの事なので自衛隊が云々というのは全く関係無いと思いますよ。
ブログを見る限り引退時に皆から祝ってもらったりで円満退職のようですし、メディアで元自衛官という単語を多用しているのが何か自衛官に変なイメージを植え付けようとしているようにしか思えません。

この話で一番取り上げられるべきと思えるのはやはり妻のバックにいるカルト宗教と、宇都宮家庭裁判所での調停員の対応の酷さ、DVに関して男性の証言は無視されるという男女不平等性ではないでしょうか。
[ 2016/10/24 02:59 ] [ 編集 ]
元自衛官は取り上げられるべきだろう
爆発物の詳細な知識がある

潜在的にテロリストになり得る可能性がある

カルト宗教・裁判所の実態も問題だが・・・
[ 2016/10/24 09:25 ] [ 編集 ]
ブログ等からそれなりに重要と思われる情報が出てるのにそれを報道しないマスコミ。

芸能人の不倫騒動ならどこまでも追求するのにね。

何か不都合な事があるのかな?
[ 2016/10/24 09:49 ] [ 編集 ]
最近はすわショックドクトリンかと思わせるような事件がよく起きますね。
人の心が病んでるのか、国が病んでるのか。
[ 2016/10/24 10:03 ] [ 編集 ]
>09:25
自衛官といってもヘリの航空管制および気象分析の教官だそうで、経歴からするとキャリア組ですし所謂爆発物を取り扱った事も無ければ、所謂爆発物関連を扱えるレンジャーや工兵、施設科や爆処などの部門ともほぼ縁が無いでしょう。
当然ながら入手できる物も陸自で使用する物とは別物なので普通にネットで作り方を調べたものと思います。
適当な事を言わない方が良いですよ。
[ 2016/10/24 10:11 ] [ 編集 ]
立派な自爆テロ
所詮は個人的な理由での、人気の無い山奥でもなく…どころか
県庁所在地で「白昼」に爆弾を使っての無差別テロ。

(本職だけに火薬の量だけは間違えなかったねって馬鹿‼)
[ 2016/10/24 10:17 ] [ 編集 ]
>10:11

中佐まで昇進したから将校だろうし、同僚・後輩から専門知識は入手可能
長い自衛官の生活の中で爆発物の知識を入手可能な履歴はないとはいえない
警察・公安調査庁も左翼ばかりマークしないで、自衛官・元自衛官もマークすべきだ
2.26事件、5.15事件の過去の歴史もある
[ 2016/10/24 10:41 ] [ 編集 ]
コンピューターに詳しいとTVで言っている
爆発物製造法ははネット情報から入手可能かと

中佐(二佐)とは言っても定年二佐
高卒で入隊し定年まで勤め上げた、たたき上げの将校
[ 2016/10/24 12:43 ] [ 編集 ]
やはり年金額に不満あったんですね。

定年まで厚生年金を払って高齢者を支えてきたのに、今の政権で減額状態。

1%の富裕層と99%の苦しむ日本国民。

アベノミクスの矢は、何処へ飛んでいったんでしょうね。

成長率0.3% ちまちま構造改革、ちまちま成長戦略。

選挙の為の消費税延期に騙された有権者の結末。


[ 2016/10/24 17:37 ] [ 編集 ]
高校卒業後、自衛隊高射学校・4年生大学・幹部候補生学校を経由して、佐官級中堅将校まで昇進して退官した旧自衛官が壮絶な自爆テロ!
破壊技術の習得のみならず、メンタルな部分まで「殺人機械」と化した側面もあるのだろう。
[ 2016/10/24 21:44 ] [ 編集 ]
どうせやるなら永田町か、国会議事堂前でやれば良いのに…

対費用効果を考えようよ。

次から同様の事をする、しようと考えてる方は参考までに。
[ 2016/10/26 03:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム