情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.23 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(42)

基地反対派の女性が暴行?日本のこころ関係者が被害届けを提出へ!和田政宗議員らの訪問時にトラブル


s_ice_screenshot_20161023-190127.jpeg

日本のこころを大切にする党の関係者が沖縄の米軍キャンプ・シュワブゲート前で反対派から暴力行為を受けたとして、警察に被害届けを提出していたことが分かりました。

報道記事によると、5月9日に同党の和田政宗参院議員らが訪問した時に反対派と揉み合いになり、その時に暴力行為を受けたとのことです。
和田議員は「スタッフなど複数人が被害」とブログに記載し、被害届けの提出を明らかにしました。女性側は過去に何度か反対運動で活動をしており、今回の件については容疑を否認しています。


辺野古の車いす87歳女性、取り調べ 日本のこころ関係者が暴力振るわれたと被害届
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67662

 【名護】名護署は21日、5月に米軍キャンプ・シュワブゲート前で、政党関係者に暴力を振るったとする車いすの女性(87)を任意で取り調べた。取り調べ中、名護署前では集まった約150人が「頑張って」「運動を解体しようとするもくろみに屈しない」と声を上げた。



沖縄での我々に対する活動家の暴行事件 被害届を提出
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12170548615.html

5月に沖縄辺野古のキャンプシュワブ前で、道路用地にテントを張り不法占拠をしながら抗議活動をしている活動家達に、不法占拠をやめ合法的に活動するよう呼びかけました。

その際、私と我が党のスタッフが活動家達に取り囲まれ、小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが、先日、警察に被害届を提出しました。



↓暴行したと指摘されている女性



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
沖縄と尖閣をすべて日本国の特区にすれば
散々殺し合った日米で沖縄と尖閣を車雇用特区として純血の日本人だけを軍雇用特区にすればいいと思いますが

これ以上ムダな争いが起こらないように

それが嫌なら中国へでもどこへでも行けばいい

日米は開かれた自由の民主主義ですから嫌ならどこへでも行けます
仮に沖縄尖閣の支配者が中国朝鮮半島ならその自由も民主主義もありません
[ 2016/10/23 20:17 ] [ 編集 ]
沖縄と尖閣をすべて日本国の特区にすれば
散々殺し合った日米で沖縄と尖閣を軍雇用特区として純血の日本人だけを軍雇用特区にすればいいと思いますが

これ以上ムダな争いが起こらないように

それが嫌なら中国へでもどこへでも行けばいい

日米は開かれた自由の民主主義ですから嫌ならどこへでも行けます
仮に沖縄尖閣の支配者が中国朝鮮半島ならその自由も民主主義もありません
[ 2016/10/23 20:18 ] [ 編集 ]
この人何しに行ってるの⁉︎
[ 2016/10/23 20:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 20:17 ] α
なんだよ日本人特区って・・・。念のため言っておくけど、国家戦略特区は移民政策の一環だぞ。そんな変なことしないで自衛隊基地作ればいいだけだろ
[ 2016/10/23 20:56 ] [ 編集 ]
このジジもババアも、肌の色白いな!

沖縄で何年暮らしてんだ? 本当に沖縄県人か?

反対派のボロがボロボロこぼれだした。 逮捕して当然だろ。
[ 2016/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
>日本のこころを大切にする党

侵略者ヤマト人の子孫の事しか考えていない感じだな。
[ 2016/10/23 21:02 ] [ 編集 ]
どうせ捏造とか自作自演の類いだろ
[ 2016/10/23 21:03 ] [ 編集 ]
ネトウヨ化?
[ 2016/10/23 21:07 ] [ 編集 ]
これは同じ日本人として沖縄出身で現在北九州の友人の言葉です
彼は沖縄出身で現在北九州に家を買って住民票も選挙権も沖縄ではありません

また両親とも高齢で他界されたため沖縄には遠い親戚はいるものの実際に北九州の都会生活から沖縄には帰る気はないらしい


プライバシー保護のため話しを一部はしょりますが、彼は沖縄の基地があったから彼のお父さんは収入が得られ彼を本土の大学に進学という経過です


彼の意見では
それほどゴタゴタするなら、という前置きで

いっそのこと沖縄と尖閣すべてを特区化し
基地という産業のみを純血な沖縄に永住を希望する日本人に軍雇用の職場をあえてればもめごとは起こらないといいますし沖縄でも本土水準の収入が得られるともいいます

もちろん軍雇用はあくまで雇用ですから兵役とは違います
退職したければいつでも希望退職できますし、定年退職の場合はかなりの恩恵がありますが


島歌に出てくるキレイな景色なんか沖縄でも年に数日であとは炎天下か雨期か台風というのが現実でダイバーなどインストラクターの収入も大変少なく、結局は基地周辺の飲み屋街かそこに違法合法問わず存在する風俗という手段しかないともいいます


それが沖縄の等身大だと彼の話しをもって納得しましたが

疑問に思う人は沖縄に行って働いて収入がある生活ができるか実際にみてくれば良いと思います
もちろん基地のまわりのコンビニははやってますが

[ 2016/10/23 21:07 ] [ 編集 ]
島袋文子おばぁ。調べてもらったら分かるが、沖縄戦経験者で車椅子で反対運動に参加している、正真正銘の沖縄出身者。この騒動も、県外から来た賛成派が文子おばぁにしつこく付いて回りカメラを向けてくるので、おばぁがカメラを止めようと手を伸ばした時の映像。賛成派のほうが県外から来ている人が多いんじゃないの。
[ 2016/10/23 21:15 ] [ 編集 ]
わざわざ沖縄まで行って老人を煽って・・・笑

情けないと思わないのかな笑
[ 2016/10/23 21:29 ] [ 編集 ]
>>21:07 α
沖縄の人の話ですガ~~
そんな話、いくらでも創作できるわなw

基地に頼らなくても沖縄はいくらでもやれる
むしろ基地が自然を破壊し、沖縄の発展を奪ってる

>>21:15
>賛成派のほうが県外から来ている人が多いんじゃないの。

ホンマ、それ
[ 2016/10/23 21:38 ] [ 編集 ]
>αさん
軍雇用特区とは良いアイデアだと思いますが、沖縄に作ってもややこしくなるだけなので、北九州に作れば?(貴方の地元なら)
どうせ修羅の国でしょ? 

>このジジもババアも、肌の色白いな!
光の加減でそう見えるだけでは? 
色白の沖縄人がいてもおかしくないとは思うけど。

それにしても、この議員、

>小突かれたり叩かれたりプラカードで顔面を突かれたりビンタをされるという暴行を受けましたが

このくらい覚悟にうえで現地に行けよ。血が出たわけでもあるまいに。
こんなのが「日本のこころ」とは片腹痛いぜ。
[ 2016/10/23 21:54 ] [ 編集 ]
カメラがあまりにもうざいから振り払ってるだけじゃん。これで暴力とかキチガイだな。
ネトウヨどものヘイトスピーチの方がよっぽど暴力だよ。
[ 2016/10/23 21:56 ] [ 編集 ]
米軍基地がこれでも必要と言うなら地元に誘致しろ
沖縄に押し付けるな
沖縄に駐留している米軍根こそぎ地元に移せ
それなら文句は言わん
[ 2016/10/23 21:58 ] [ 編集 ]
大丈夫!大丈夫!
これも、大手極左マスコミは報道しない。
事実かどうかは関係ない。
極左マスコミが報道しないことはなかったこと扱い。
いつも通り、ネトウヨの嘘という嘘で乗り切れるさ。
プロ市民の暴力は良い暴力〜!マスコミ公認の正義の暴力〜!
[ 2016/10/23 21:59 ] [ 編集 ]
サクラチャンネルとかお笑いレベル。
何かのネタですか?ただのキチガ○ニートだろ?(笑)
[ 2016/10/23 21:59 ] [ 編集 ]
この和田と言うやつろくなもんじゃねーんだ❗

国会質問も素人じゃん。
[ 2016/10/23 22:14 ] [ 編集 ]
沖縄戦を生き残った87歳の車椅子のおばあが、
しつこいカメラを振り払ったら、
わざわざ宮城県から沖縄に乗り込んだ「日本のなんとか」という党の国会議員が、
暴行傷害だと訴えた事件です。
[ 2016/10/23 22:32 ] [ 編集 ]
街宣右翼がサイレン音を鳴らして老人に嫌がらせ
いまなお沖縄戦のトラウマに悩まされる老人たち http://jp.vice.com/lifestyle/okinawa-2015-dr-aritsuka-interview … 車椅子で現場に駆け付け米軍基地建設に抵抗するおばあを、執拗に撮影し、カメラを振り払った手が当たったとして訴えただけでなく、サイレン音を鳴らして嫌がらせ。全てが悪質で、人として恥ずかしい。

https://twitter.com/tokkouji/status/790009698158194689




[ 2016/10/23 22:48 ] [ 編集 ]
所詮差別主義ネトウヨサポが支持擁護してる時点でコレ終わってる気がする

[ 2016/10/23 22:48 ] [ 編集 ]
保守系メディアは嘘ばかり。

安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー

http://xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2015/09/azsqq.jpg
 
[ 2016/10/23 22:51 ] [ 編集 ]
>21:07

沖縄に移住した者だが、その彼の言ってる沖縄は10年以上前の感じだよ

基地関係で収入得ている人がいるのは事実だけど、恩恵受けている人はそう多くはない
それよりも、米軍から返還された土地(新都心とか)が開発されて出る経済効果のほうが遥かに恩恵受ける人が多い

土地開発には時間がかかる(新都心の開発には10年くらいかけてた)ので、早いところ基地なくしてほしいわ
[ 2016/10/23 23:06 ] [ 編集 ]
警察や機動隊員も反対活動家から色々と暴言・脅迫・暴力を受けているけど、訴える事も出来ないし泣き寝入りするしかないんだよね・・・
どういう理由があろうと、飛びかかって押さえつけたり、反対派テントの中に引き摺って暴行加えたり、顔写真をばら撒いたり、自宅は分かってるだの脅したり、不法侵入して機動隊員リストを盗み出したりという行為は許される事ではない。
[ 2016/10/23 23:35 ] [ 編集 ]
スゲーな、この記事
完全に、体制側からみた記事だよね。
吐き気が…
[ 2016/10/24 00:34 ] [ 編集 ]
要拡散
辺野古で座りこむ87歳のオバアを訴えた集団の正体とは…!?まとめ。
http://togetter.com/li/1034547

文子おばあが『撮るな』と言ってるのに、しつこくカメラを向け、手でカメラを払おうとして顔に手が当たった。それを被害届けだなんて!

新基地推進派かつ #沖縄ヘイトデマ の「オスプレイファンクラブ」のネトウヨの発言。彼らが和田政宗議員を辺野古に連れて行き、わざわざ挑発して映像を撮っていることがよく分かる。

一方、島袋さんは、座り込みの際に機動隊にケガを負わされているが、その機動隊員は一切罪に問われていない。

[ 2016/10/24 00:39 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話
http://togetter.com/li/1008996

「 カメラ持って入ってくるというのは一個人ではない。映像は決して流さないでほしい。」

安倍昭恵のお付きのひとが、住民が嫌がるのに、テントの中を「勝手」に撮影。

この時、もしカメラを振りほどいたり、退けたりしたら、首相夫人が反対派住民から「暴力」を受けた。

と翌日には、メディアが騒いだだろう。

安倍昭恵と不愉快な仲間達は、それを狙ってたんだろう。

「夫に内緒で来た」なんて白々しい。
ようは、偵察だ。

少しでも平和に関心があるなら、「広島の平和式典」に首相夫人として、参加すべきだった。

その後安倍昭恵は、ダンナと仲良く別荘入り。
[ 2016/10/24 00:51 ] [ 編集 ]
87歳のオバアを訴えた和田議員の背景にあるもの/日本会議・幸福の科学と沖縄:まとめ
http://togetter.com/li/1039784
[ 2016/10/24 00:55 ] [ 編集 ]
現場にいた大城敬人・名護市議「和田議員らのでっち上げだ」・・・「証拠動画」には文子さんの「暴力行為」見当たらず
現場にいた大城敬人・名護市議「和田議員らのでっち上げだ」・・・「証拠動画」には文子さんの「暴力行為」見当たらず
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/339597

国会でネット上で…基地反対派市民を「不法占拠」「暴行された」とふれまわる和田議員

現場にいた大城敬人・名護市議「和田議員らのでっち上げだ」・・・「証拠動画」には文子さんの「暴力行為」見当たらず

文子さんに対する機動隊の度重なる「暴力」は裁かれず

「火炎放射器で全身大やけど」「死んだ人の血の泥水を飲んで」…文子さんの壮絶な戦争体験と「非暴力」の覚悟

IWJの取材依頼に和田議員のスタッフ「電話ではIWJに対して無礼だから…」と電話取材を拒否
[ 2016/10/24 01:01 ] [ 編集 ]
ぷっ、くく、く、ぷ。  あかん、笑いが止まりません。  杖がなくては立っていられない、普段車椅子で一人で立ち上がれない ”おばあ” に暴行されましたのでお巡りさん如何にかして下さい!

って!、どこの世界ののび太やねん!
       何が色白?おばあはな、火炎放射器で焼かれたケロイド部分は色素の再生ができないだけ。そんな人沢山いてはります、沖縄は火炎放射器とナパームで、広島、長崎は原爆で、本土は焼夷弾とナパームで。

80半ばを超えた年寄りの暴力が怖くて警察呼ぶ政治家って何者なんでしょうか?

馬鹿者?愚か者?小心者?卑怯者?     それとも、組合に未加入の違法ダンプを使用するやくざ土建?車検の切れたダンプを使用するやくざ土建?

まともな土木業者なら、違法工事に手を出せば知事から免許の更新拒否とか、はく奪とかされてしまうから、工事に参加できませんよね。

税金を使用する工事に違法な業者を使用していいはずもなく。

那覇の防衛局も根拠のない違法な工事は比例原則に反するので機動隊も擁護できず。

ハッピーなんちゃらとか、このスレのとか、反対側に特上に有利な動画を提示していただきご苦労様。

まあ、辺野古、高江の基地建設是認や推進派には想像もできんでしょうが。

まさに、トランスオブウオー状態の人は多すぎますが、冷静に見つめている人も確かに存在し、ちゃんと、行動もしているのですよ。
 
[ 2016/10/24 02:22 ] [ 編集 ]
し、しかし、お祖母ちゃんに暴力を振るわれたから警察を呼ぶ議員って、傑作ですね。(笑)!

わ わらいがとまらん、ふぐっ!
[ 2016/10/24 02:28 ] [ 編集 ]
米国の奴隷であり続けるのが日本の心なんて恥だろ
[ 2016/10/24 07:55 ] [ 編集 ]
正宗=ネトウヨ
[ 2016/10/24 08:27 ] [ 編集 ]
5/9のを今頃蒸し返すあたり、機動隊騒動にのったと捉えられると思わないのかねえ?
こういうのが日本のこころなんだろうか?安そうなこころだねえ。
[ 2016/10/24 08:47 ] [ 編集 ]
もう、いいじゃないですか。
穏やかに暮らしましょうよ。
ストレスは、万病の元だよ。

怒らず、争わず、妬まず、憎まず、よく眠って、よく歩き、
腹八分目で、酒やタバコは遠ざけて、
他人様のためになることを、1日1回やりましょう。

暴言吐かず、悪口愚痴も吐かず、大声でワッハッハと笑って暮らしましょう。

ね。



[ 2016/10/24 09:07 ] [ 編集 ]
車いすのばあさんに暴行された政治家とか「土が付いてたので土人」発言の警察官とかギャグだね。
ギャグて通ってしまう世間もまたギャグの様。
[ 2016/10/24 12:13 ] [ 編集 ]
車椅子のおばあさん(87)に暴行されたと警察を呼ぶいい大人

和田政宗参院議員の今後の活躍に御期待ください
[ 2016/10/24 14:16 ] [ 編集 ]
この議員 ネトウヨなのか?
日本のこころを大切にする党は何の党なんだ?
保守の立場で考えても最低だろ。
[ 2016/10/24 18:03 ] [ 編集 ]
和田政宗ってネトウヨの厨房がそのまま図体だけでっかくなったようなモノだな。桜井誠と同類のクソガキだわ。
[ 2016/10/24 19:51 ] [ 編集 ]
【20:57】このジジイ、ババアも色白いな
逮捕されて当然だろ

お前もやっぱり毎度のデマだったじゃねーかよ。デマをいつも垂れ流し続けてるお前が逮捕されて当然。
お前みたいな奴は日本の為にならんし、糞の役にも立たんから、ムショから2度と出てくんな。
[ 2016/10/24 20:01 ] [ 編集 ]
またまた日本会議の害虫の仕業か。
早く駆除しないと。
[ 2016/10/24 20:12 ] [ 編集 ]
和製アメリカ人共はビンタされろw
[ 2016/10/25 14:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム