情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.23 20:11|カテゴリ:政治・選挙コメント(80)

【速報】補欠選挙、福岡6区で鳩山二郎氏が当確!東京10区は若狭勝氏の圧勝に!


s_ice_screenshot_20161023-200933.jpeg

10月23日に投開票された補選で東京10区は若狭勝氏が当選確実となり、衆院福岡6区補選でも元総務相の次男である鳩山二郎氏が当選しました。福岡は自民党が分裂状態でしたが、小池氏の応援もあって鳩山氏の勢いが急激に拡大して当選となります。

東京10区は小池百合子都知事の地元選挙区ということもあり、無難に若狭勝氏が圧勝でした。小池百合子氏の勢いが凄まじいことを裏付けていると言え、今後の政治情勢にも影響を与えそうです。
*小池新党に弾みも。


開票速報
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/

s_ice_screenshot_20161023-201049.jpeg





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様でした!!!
[ 2016/10/23 20:28 ] [ 編集 ]
これが本当の民意だ!
[ 2016/10/23 20:29 ] [ 編集 ]
福岡県民と東京都民の良識を全国に示すことができた。ヨカッター
[ 2016/10/23 20:29 ] [ 編集 ]
福岡東京助かった
[ 2016/10/23 20:30 ] [ 編集 ]
 最終の票数は分からないけど,手放しで喜んではいられない。
 でも,若狭氏と鳩山氏が勝利したことは,福岡県民と東京都民の良識ある判断として素晴らしいこと。
[ 2016/10/23 20:32 ] [ 編集 ]
残念ながら、民進党カルトが信用されなかったんですよ。
[ 2016/10/23 20:35 ] [ 編集 ]
よっしゃあああああ!
国民舐めんな!
[ 2016/10/23 20:36 ] [ 編集 ]
新潟知事選は痛かったですが、こちらは順当に。
で、ハンドルネームは「はるこ.inc 」縛り?
[ 2016/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
なんだなんだ何なんだ
[ 2016/10/23 20:45 ] [ 編集 ]
はるこ.inc @自民がんばれさん
名前自体は変更してますが、変えたことは思いっきりコメントで言ってますし、コソコソと名前を使い分けたことはありません。
[ 2016/10/23 20:45 ] [ 編集 ]
ちょ、そんなことじゃなくてこの連コメぜんぶはるこ氏の?((((;゜Д゜)))
[ 2016/10/23 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょ、そんなことじゃなくてこの連コメぜんぶはるこ氏の?((((;゜Д゜)))

自民党の人は違う。
[ 2016/10/23 20:50 ] [ 編集 ]
自民党は、若狭氏勝利をそんなに喜んでていいの?
これで小池氏はますます勢いづいて、都議会自民は苦しくなる一方だけど。
[ 2016/10/23 20:50 ] [ 編集 ]
なあに衆議院本選挙は野党勝利で政権交代したらいいんだ。
[ 2016/10/23 20:53 ] [ 編集 ]
日本終了のお知らせ!
海外移住してるから関係ないけど?
[ 2016/10/23 20:54 ] [ 編集 ]
新潟で負けて「右も左も真っ暗闇じゃあございませんか」と思っていましたが、日本に明かりが射して来た!
[ 2016/10/23 20:55 ] [ 編集 ]
ヤマダさんのレスの早さにもビックリしたけど、はるこ氏のあまりの連コメにコメント欄の不具合で全員に同じハンネが付いちゃうのかと思ったー。
[ 2016/10/23 20:56 ] [ 編集 ]
富山県知事選も自民党vs共産党で日本人の正しい選択が出てたよん。


[ 2016/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
蓮舫&野田路線が『選挙に弱い』ことを証明してしまいましたね…。

逆に小池氏が東京のみならず、全国区の影響力があることがはっきりしてきました。
噂通り、小池氏が小泉親子、石破氏、さらに小沢氏ともゆるやかな連携をしているとしたら、今回の結果から非常に面白い展開が予想されます。

この補選の結果で『民進党内の反野田勢力が決起する?』とも言われてましたが、はたして?
[ 2016/10/23 21:00 ] [ 編集 ]
東京都民のアイドル小池さんパワー大勝利✌ギリギリアイドル蓮根大惨敗✌✌ヤッパばったもんじゃ勝てないッス(^^)!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)! 
[ 2016/10/23 21:02 ] [ 編集 ]
自民党信者は気持ち悪いな
[ 2016/10/23 21:13 ] [ 編集 ]
わかってた
選挙前からの大方の予想通りでは。
現状では対して関係ない2議席ですし、
盛り上がらない選挙ではありますが。

富山、岡山の知事選にいたっては、民進も推薦ですしね。
選挙はやらないと絶対いけないが、選挙費用がもったいない感じです。
[ 2016/10/23 21:16 ] [ 編集 ]
自民側の連中は喜んでるが

これって単に「民進党」を野党支持者が支持していないってことを証明した
つまり、電気連合には何の力も無いってことが証明されたわけで

後々のことを考えれば、野党支持者にとってはむしろ好都合なんだけどねw

野党支持の自分も、キョウサンガ~で野党共闘から逃げた鈴木議員は支持できないもん
[ 2016/10/23 21:19 ] [ 編集 ]
ふ~ん岡山は自民公明民と共産党が対抗だったな(((((゜゜;)共産党惨敗✌大切なんでもう一度『共産党支持候補』『大惨敗漫背〰(^^)てなもんだ』(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)
[ 2016/10/23 21:27 ] [ 編集 ]
懲りずにまた売国自民党に入れる愚民
[ 2016/10/23 21:30 ] [ 編集 ]
自民支持者きんもーっ☆
[ 2016/10/23 21:30 ] [ 編集 ]
なんで喜んでるの?おめでたいねぇ(^^)
[ 2016/10/23 21:30 ] [ 編集 ]
ふ、ふ、ふ、不正選挙だ〜!!!
[ 2016/10/23 21:32 ] [ 編集 ]
無党派層も殆ど自民党候補へ投票のウワサも?ま・共産党に投票しないと愚民とか云われて共産党を支持しないわな。
[ 2016/10/23 21:33 ] [ 編集 ]
こういう話題にもなっていない地方選挙での自民勝利に
自民信者がアホみたいに喜んでるのを見ると
よほど新潟知事選結果が堪えたんだな~~と分かるww

地方選といえども、自民が面子をかけて色々工作や組織動員をかけて必死になってたことが
ここの自民信者の書き込みでも伺えるwww
[ 2016/10/23 21:34 ] [ 編集 ]
売国奴と愚民が定番のじいさんが徘徊して暴れてるね。さすがオカルト共産党信者ざますな~(^^)赤旗読んでシコシコズリ仙人らしいが。オレも超能力透視で共産党信者って見破っちゃったよ❗
[ 2016/10/23 21:38 ] [ 編集 ]
終わってるんだよ 安倍は(^人^)
[ 2016/10/23 21:38 ] [ 編集 ]
TPPで主権喪失、年金もカットされるのに自民党の勝利で喜ぶ愚民党信者
[ 2016/10/23 21:40 ] [ 編集 ]
朴ちゃんデマスのじいさんもこっそり共産党へ誘導かな?トンズラ専門じいさんは悪徳サイト業者だったが今夜は誘導コピペはなしかな?
[ 2016/10/23 21:42 ] [ 編集 ]
愛国者さん
え?TPPで主権が喪失されるんですか!?
[ 2016/10/23 21:43 ] [ 編集 ]
東京10区は、小池の牙城だし、
福岡6区は、前回民主党が出馬せず、共産党候補が出て負けた地区。

残念。

それより、補欠選挙の話題にあまり触れなかったのに、違和感。

ま、選挙になると、自民党押しにする人もいるし。
[ 2016/10/23 21:43 ] [ 編集 ]
>>21:43 はるこ.inc
アンタ、ISD条項のことも知らないの?
実質、国家よりもグローバル企業が上位にくる世界になるのに
[ 2016/10/23 21:46 ] [ 編集 ]
新潟知事選でぬか喜びしてたのはダレかな(^^)(^^)火病って超~肥~わ
[ 2016/10/23 21:47 ] [ 編集 ]
>TPPで主権が喪失されるんですか
TPP 主権喪失でググれよ情弱
[ 2016/10/23 21:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨきもっ。
誰かはるこは、リベラル保守とか言ってたけど、ただのキモウヨじゃん。
[ 2016/10/23 21:51 ] [ 編集 ]
東京都民の勝利だろうね。共産党信者の狂しい言い訳は見苦しいよね。売国奴愚民専門じいさんは薬ってテンパって火病だから相手しても
[ 2016/10/23 21:52 ] [ 編集 ]
21:46さん
え?!なにかTPPで変わるんですか!?

私は今まで何十年か前から結んでいたisd条項と同じだと思っていたのですが!!
[ 2016/10/23 21:52 ] [ 編集 ]
21:51さん
リベラルの定義と保守の定義も知らないのに、どうやって名乗れるんですかwww
[ 2016/10/23 21:53 ] [ 編集 ]
明日から蓮舫&野田降ろしが始まる
党が割れた方が野党共闘には良いのだが・・・
[ 2016/10/23 21:54 ] [ 編集 ]
>東京都民のアイドル小池さん

はい?アイドル?
都民だけど、さすがにアイドルとは思えないです・・・
[ 2016/10/23 21:54 ] [ 編集 ]
(>_<)ギリギリアイドル蓮根を捩ってんのに鈍い奴。ホンと愚民じいさんのオマケたちはエンジンだわな


[ 2016/10/23 21:58 ] [ 編集 ]
国政選挙では8時ちょうどの当確発表!地方選挙では惨敗していますが?
[ 2016/10/23 22:10 ] [ 編集 ]
愚民と売国奴自慢の愛国者じいさんとオマケたちの、選挙感は、ジャリタレの総選挙以下で笑うがコメントはガラパゴス未満も笑よね(爆)
[ 2016/10/23 22:11 ] [ 編集 ]
自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判
選挙に弱い『蓮舫・野田氏主体の民進党』はとっとと解体して、自由党を中心にした強力な野党連合を作るべき…という旨の発言を小沢氏がしてますね。

http://www.sankei.com/politics/news/161018/plt1610180053-n1.html
民進党が米山氏の推薦を見送り、最後まで自主投票だったことを踏まえ、「最大野党の民進党は何のために政党を構成しているのか。政権を取る気がないなら、それは国民への背信行為、民主主義を否定する行為だ。そんなのは解散した方がいい」と主張した。

 小沢氏は「野党が本当に心をあわせて一体となれば仮に来年1月の衆院選でも絶対勝つ。間違いない」とも訴え、野党共闘の重要性を重ねて強調した。
[ 2016/10/23 22:14 ] [ 編集 ]
ム(((o(*゚▽゚*)o)))サ(((o(*゚▽゚*)o)))シ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/10/23 22:19 ] [ 編集 ]
投稿内容関係なく、短時間の連投は荒らし行為と変わらんのでは?
どれも短いんだから一つに纏められるでしょう、読みにくくて仕方ないです。
それとも、コメントの投稿数でインセンティブでも有るんでしょうかね?
[ 2016/10/23 22:22 ] [ 編集 ]
>愚民と売国奴自慢の愛国者じいさんとオマケたちの、選挙感は、ジャリタレの総選挙以下で笑うがコメントはガラパゴス未満も笑よね(爆)

はいはい、いつもの因縁コメご苦労さん
[ 2016/10/23 22:22 ] [ 編集 ]
>(>_<)ギリギリアイドル蓮根を捩ってんのに鈍い奴。

はあ?
レンホーがアイドル?
思ったこともないわ
[ 2016/10/23 22:24 ] [ 編集 ]
統(((o(*゜▽゜*)o)))一(((o(*゜▽゜*)o)))狂(((o(*゜▽゜*)o)))会(((o(*゜▽゜*)o)))
[ 2016/10/23 23:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 22:55 ] 夏希2016
衆院選で野党共闘だ、って言ってる野党支持者は
共闘政策をどうするのか、真剣に考えないと次の衆院選は惨敗だね
衆院選が政権選択選挙だってわかってないのかな?
ひとつ例に挙げても自衛隊はどうすんねん?ってことだよ
政権選択選挙で協力して連立は組みません、とか言えるのか?
まぁ民進党政権なんてあと20年はありえないからどうでもいいけどね
[ 2016/10/23 23:14 ] [ 編集 ]
これはね、民意じゃなくて眠意。
そろそろ目を覚まさないと、ハーメルンのホラ吹き アベおじさんに滅ぼされてまうよ
[ 2016/10/23 23:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 23:34 ] [ 編集 ]
根っからの民進党支持者は少ないと思います。
あくまで自民党との対立軸で選んでいる人も多いのではないでしょうか。
要するに、与党支持者も野党第一党支持者も
熱烈に支持している人を除き、消極的支持だと私は思います。
(野党が支持できないから、与党が支持できないから)
結果的に今の政権が悪政を行ったとしても、今の状況が続く可能性が高い。
投票率の低さは、ただノンポリだけではなく、既存の政治家に対する不信用とあきらめが根底にあるような気がします。
このままでは、どのみち日本の議会制民主主義は終わりますよ、きっと。
[ 2016/10/23 23:35 ] [ 編集 ]
>民進党カルトが
こいつやっぱカルト関わってそうだなあ
[ 2016/10/23 23:35 ] [ 編集 ]
23:35さん
[ 2016/10/23 23:38 ] [ 編集 ]
ま、浅いコメントですが・・・

所詮鳩山の息子の知名度、若狭氏の言わずもがな。どうみても野党には勝てる要素はありませんでした、残念ながら(´・_・`) 蓮舫云々は問題外ですよ、たぶん。「補欠選挙」という以外争点もとくに曖昧だったしねぇ。よく知らんけど。ま、こんなモンでしょうね。
[ 2016/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
カルト宗教は、日本会議(すなわち自民党)だと思ってましたが。
違うのかな。
[ 2016/10/23 23:46 ] [ 編集 ]
23:46さん
大多数の国民はそう思っていないですね。
[ 2016/10/23 23:49 ] [ 編集 ]
素人
地盤てあります?仮に全国の有権者に投票権あったとしても今回の結果は変わらないレベル?あるいは変わる(別の人が当選)?
未知?
[ 2016/10/23 23:54 ] [ 編集 ]
23:46
>大多数の国民はそう思っていないですね。
じゃあ、ちゃんと教えなくちゃ。
日本会議が、靖国信仰を旨とする新興宗教団体なのは間違いないから。
[ 2016/10/24 00:57 ] [ 編集 ]
00:57さん
どうぞ、貴方が教えてやってくださいな。私はそんなものに興味はないので、知ろうとも思いません。

なので、教えることもできません。
[ 2016/10/24 00:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/23 23:35 ] 松任谷 さん

いや~、与党消極支持は合ってると思いますけど、野党消極支持はないでしょ。だってね、与党が嫌だという理由なら、維新支持でも、小池新党に期待でも良いんですよ。

都知事選のとき、確かに小池さんにも野党票が流れましたが、それでも鳥越の獲得した票数は130万票超。

130万ですよ。130万!!!認知症とささやかれ、レイパーと呼ばれ、カイヨー!と叫んだ鳥越に130万票ですよ。

正しくは、与党消極支持、野党病的支持でしょう。正直、私はあの都知事選後、野党を応援する気が失せちゃいましたよ。同じ病気になりたくない・・・。
[ 2016/10/24 01:21 ] [ 編集 ]
個人的意見
>正しくは、与党消極支持、野党病的支持でしょう。

私は、傲慢に「正しくは」なんてとても書けないけど、

・与党消極支持&義務支持&一部熱狂支持

・与党断固不支持で野党に投票&一部野党熱狂支持

と思う。
[ 2016/10/24 01:33 ] [ 編集 ]
>確信がある。先で衆院選があるならば必ず民進党は負ける。
>[ 2016/10/23 22:55 ] 夏希2016

みんな思ってると思うけど
[ 2016/10/24 02:26 ] [ 編集 ]
「最低の投票率」 野党負ける それは自民も負けたってことだよ。
[ 2016/10/24 03:54 ] [ 編集 ]
基本、対自民党候補で変わらないと思うけど?

野党統一候補を蹴り民進党が独自に擁立したんでしよう?

ソレでも野党支持者は反自民党候補者に投票したんじゃないの?

自民党政治が悪くても、以前の一度民主党に、政治をさせてくれの、後遺症がまだ残ってる気もするよね。愚民でもしっかりした野党が現れれば、気持ちは変わるような気もするけど?横スレ雑文失礼
[ 2016/10/24 05:08 ] [ 編集 ]
東京10区の投票率34.8% みんな諦めモードだね。
これだけ低いから、自動的に組織票のある自民党の勝利。
[ 2016/10/24 08:02 ] [ 編集 ]
世襲制かよっ と批判もあるでしょうが、やはり美味しい思いをする人が多数いるからこそなんでしょうね。
[ 2016/10/24 08:19 ] [ 編集 ]
若狭という男、腐敗した検事出身じゃない
外見も胡散臭くて何とも信じられない
[ 2016/10/24 08:24 ] [ 編集 ]
投票率も低いし愚民多すぎ
[ 2016/10/24 08:29 ] [ 編集 ]
東京は投票率の低下で自民党の票も減りましたが、それ以上に野党の票が減ったそうです。
[ 2016/10/24 08:37 ] [ 編集 ]
投票率60%以上はないと野党は与党に太刀打ちできないのに
34.8%じゃ組織票+創価学会票の圧倒的多数を持つ与党に軽く押し切られるわな
[ 2016/10/24 11:18 ] [ 編集 ]
若狭氏が衆院補選圧勝後に離党示唆…小池派区議7人の処分に異議
自民党が勝った?御冗談でしょう♪
このブログの他の記事にもあるように勝ったのは『小池氏』ですね。
若狭氏が『小池氏支持の区議たちの処分』次第では離党も示唆してますが、自民党執行部はどういう判断を下すのでしょうね♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000070-sph-soci
 党の方針に逆らい出馬した小池氏への処分はなし。国会議員で唯一、小池氏の応援に入った若狭氏も二階俊博幹事長からの厳重口頭注意で済まされている。弁護士の若狭氏は区議7人との処分の差について、「私が小池さんを応援したことは、区議たちとまったく同じ。私は党公認で補選で当選できた。一方では除名という話が残っている。法律的な観点からすると、このままにするわけにいかない。同じことをした人には、同じ結論を出さなければいけない」と区議らを擁護。党に対して「適切な対応をしてくれると大きく期待したい」と訴えた。

 区議7人は、今回の補選でも中心となってサポートした。若狭氏は「彼らの応援によって当選させていただいたのは紛れもない事実」と感謝し、「(仮に)7人が処分されながら、私が自民党の衆院議員をこのまま続けるというのは、私の人生観ではありえない」と、処分次第で離党も辞さない覚悟を示した。
[ 2016/10/24 14:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/24 01:21 ] 名無しさん
維新は、実質閣外与党。
小池氏は、今でも自民党の人ですので
与党を支持しない人の多くは、支持できないと思います。

[ 2016/10/24 08:37 ] はるこ.incさん
東京10区。
自民党候補は、前回選挙より約18,000票減らしてます。
民進党候補は、4野党と言う意味では約35,000票と大幅に減らしています・・・が
民進党単独と言う意味では、約3000票増やしていて、難しいところですね。
選挙前から勝敗がわかっていたことで、投票率は20%近く低下。
民主党が躍進した45回選挙でも小池候補(当時)の得票は約9万7000票。
知事や首相が応援に入ってこの減らし方は、自民党もぬか喜びできないものがありそうですけど・・。
[ 2016/10/24 17:22 ] [ 編集 ]
松任谷さんの仰る通り。二階幹事長は衆院選を睨んで「日本国中で自民党が支持されているのかどうかは慎重に検討し、対応すべきだ」と謙虚の言葉を連発。よく見てる。
自民党が慎重になると逆に手強い気がする。
[ 2016/10/24 17:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム