情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.24 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(10)

【凄い】福島原発事故の避難者、避難先で立候補して初当選!大塚愛氏が岡山の県議補選で


s_ice_screenshot_20161024-040718.jpeg

10月23日に投開票された県議会岡山市北区・加賀郡選挙区の補欠選で、福島からの避難者である市民団体代表の大塚愛氏(42)が当選確実になりました。

大塚氏は福島原発事故で福島から岡山県に避難した被災者で、地元の方達と協力して被災者支援を実行。支援運動の過程で横田悦子県議らと知り合い、最終的には国会議員の支援も得て当選となります。
開票結果は大塚氏が4万4382票で、幼稚園理事の若井達子氏が2万4106票でした。

s_ice_screenshot_20161024-040445.jpeg
岡山補選の結果

県議補選、大塚愛氏が初当選 岡山市北区・加賀郡選挙区
http://www.sanyonews.jp/article/435874/1/

 現職議員の死去に伴う県議会岡山市北区・加賀郡選挙区の補欠選(欠員1)は23日投票され、即日開票の結果、無所属新人で市民団体代表の大塚愛氏(42)が同元職で幼稚園理事の若井達子氏(63)を破り、初当選した。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大塚愛、、、歌手かと思った!
[ 2016/10/24 11:08 ] [ 編集 ]
功名心がないところが良いですね。
[ 2016/10/24 11:21 ] [ 編集 ]
プロフィールに岡山大卒とあるので岡山と全くの無関係者でもない様ですね。
[ 2016/10/24 11:57 ] [ 編集 ]
原発の危険性・無用性を多くの人に知らせてほしい。
[ 2016/10/24 11:58 ] [ 編集 ]

政治家になることは難しいが、一番の就職先。
有権者は、企業の面接官。

いい生活を送って下さいませ。

[ 2016/10/24 12:42 ] [ 編集 ]
ダブルスコアで当選!いいね!
[ 2016/10/24 14:53 ] [ 編集 ]
凄いね!もと宇宙飛行士秋山豊寛さんも被災者なのだから立候補してほしいなあ…
[ 2016/10/24 14:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
この流れが全国に広がってほしい
[ 2016/10/24 16:19 ] [ 編集 ]

前述の

>高井たかし 氏の言

「何が嬉しいって、岡山県民の「良識」が嬉しい!!!」

まさに、その通りで、
大塚さんの当選はもとより、
岡山県民の県民性に好印象を抱きましたね。

今度の観光先も、是非、岡山を選びたいと思います。
[ 2016/10/24 21:36 ] [ 編集 ]
元々は岡山の方ですよ、岡山大学卒ですし。福島に農業の勉強で行っていたそう。だから、福島からの避難者といえば避難者だけど、ちょっとニュアンスが違うかも。
でも、このような方が当選されて心強く思っている避難者の方はたくさんいるはず。
[ 2016/10/24 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム