情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.24 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(55)

宇都宮の爆発自殺、容疑者は裁判で全財産を失う?ネット上に恨み言!「DVで男性の意見は無視された。老後資金も没収」


s_ice_screenshot_20161024-202407.jpeg

10月23日に宇都宮で発生した爆発自殺事件について、犯人の男性が直前に裁判で負けて財産の大部分を失っていることが分かりました。

栗原敏勝容疑者は自身のブログに「日本の裁判官がおかしい。法の下の平等を無視し、職業に寄る差別をしております」などとコメントを書いており、奥さんとのDVを巡る裁判で敗訴していることを公開しています。
投稿された文章を読んでみると、自衛隊を辞めたときにも奥さんから「家に帰ると妻から何故、殉職しなかったかと詰られた」という記述が見られ、前から喧嘩が頻発していたようです。

それが裁判沙汰に発展し、栗原敏勝容疑者は奥さんに暴力行為などをしていたとして敗訴。老後のために蓄えていた1500万円は没収となり、今回の事件に繋がったと思われます。
家庭崩壊と裁判敗訴、資金没収で自暴自棄になったと見られ、派手な自殺もヤケクソになって行った可能性があると言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20161024-202705.jpeg
s_ice_screenshot_20161024-202715.jpeg
s_ice_screenshot_20161024-202718.jpeg


宇都宮爆発 夫婦間で口げんか絶えなかった容疑者、離婚調停に不満か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000053-san-soci

 「昨日も一緒にお茶を飲んだが、特に変わったところはなかった」。栗原容疑者の自宅近くで工場を営む女性(57)は、特に“異変”を感じなかったと振り返る。女性によると、栗原容疑者が家族とともに移り住んできたのは約20年前。「口数が少なく、温厚な人。トラブルなんか聞いたことがない」という。

 ただ、約5年前から妻子らと別居、1人暮らしをするようになったという。別居前は「夫婦間で口げんかが絶えなかった」と振り返る近隣住民もいる。



↓容疑者の方が投稿した動画や文章























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>自衛隊を辞めたときにも奥さんから「家に帰ると妻から何故、殉職しなかったかと詰られた」
>奥さんに暴力行為などをしていたとして敗訴。老後のために蓄えていた1500万円は没収となり
犯罪者を作り出すやつに罪はないのかね?
[ 2016/10/24 22:05 ] [ 編集 ]
自衛官は怖いよね。
暴力装置は仕事だけにしてほしいわ。
[ 2016/10/24 22:07 ] [ 編集 ]
栗原さん、

今回の行動でやはり裁判所の判断は正しかったと判断しますよ

世間の人は!
[ 2016/10/24 22:11 ] [ 編集 ]
こういうキ印が中佐さまだったとはねえ・・・
[ 2016/10/24 22:14 ] [ 編集 ]
栗原氏、自爆テロで世間の注目を集めた。方法はともかく目的は、達した。
こういう事件をなくしたければ、ニュースに取り上げないことだ。
[ 2016/10/24 22:15 ] [ 編集 ]
宵越しの金を持たぬ主義の我輩には
トンと理解出来ぬ心理である

この男には"一か八か全財産の入った財布をうっかり何処かに置き忘れちゃったゲーム"など楽しめまい
[ 2016/10/24 22:15 ] [ 編集 ]
ネットで話題

宇都宮家裁判事・調停員に不平・不満
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko/e/51756b0375714c5205b78b2a348a43ca
[ 2016/10/24 22:22 ] [ 編集 ]
>娘が精神障害を発症し、統合失調症と診断されました。これが原因で家族・家庭は崩壊しました。娘から包丁で切り付けられましたが難を逃れました。 更に悪い事に妻は、この病気の治療に宗教を信じ悪いのは父親とナイフで就寝中に襲われ、これの難を逃れました。
何の宗教だろう?奥さんもはまってるんじゃないか?
[ 2016/10/24 22:23 ] [ 編集 ]
2211
あんた。
頭オカシイ違う?
全財産没収されてみな。
生きていけるわけないやん。
しかも、微妙に年金があれば、、
生活保護も受けられない。
犯人を擁護するわけじゃないけど、
ちゃんと、最低限希望を持てるように
配慮に欠けた裁判官もいかんよ。
問題の裏にある、本質を見極めなきから
こう言う事件が生まれるんだね。
他人事じゃないよ。
あんたみたいに、うわべだけで意見を
言うやつ見ると、頭が悪すぎて
ホント、将来の日本が心配になるわ。
マジ。
[ 2016/10/24 22:23 ] [ 編集 ]
だからといって爆弾で他人を負傷させて良い理由にはならないだろ
[ 2016/10/24 22:25 ] [ 編集 ]
奇妙な一節について
マスコミ側のソースでは
「元自衛官」「爆弾」という言葉を中心にしているが

奇妙な一節がネットに出てくる
「栗原容疑者は、妻子は謎の新興宗教にハマり、マインドコントロールされていたと主張していたという。」


この謎の新興宗教というのはどこを指すのか?それとも、これは栗原容疑者の錯覚なのか?一切報じられてません


よく日本人は仏教徒みたいにみられがちですが

仏教は外来宗教で実在したとされている聖徳太子の頃に日本に伝えられた外来宗教です

[ 2016/10/24 22:30 ] [ 編集 ]
甘えるなと言いたい
[ 2016/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
>>22:23

貴方も奥さんの主張や裁判官の認定した証拠を見たわけではないでしょう

法廷傍聴すれば、民事訴訟なんかで本人訴訟の場合、病的な原告が散見されます

まあ、おかしい裁判官が存在することは否定はしませんが
[ 2016/10/24 22:49 ] [ 編集 ]
うーん正直、、、
奥さんと娘さんがなぜそこまで追いつめられていたのか、という点がDVの一言で済まされてるからなぁ。。。

自衛官には自衛官の世界があるのかもしれんけど奥さんや娘さんにも普通の人達の世界があってそのギャップで気が狂ったのかもしれない。
ギャップがあるのはどの家庭でもどの職業でも一緒だろうけどそこで家族が狂わないかどうかはまさに働き手の懐の深さだと思う。
仕事してる時は集中するけど、終わったら俯瞰出来るというか、「まあ、仕事が全てにおいて一番上ってわけじゃないしね」とか思える人じゃないとね。

自衛隊だとそうもいかんのかな。
今後はこういうの増えてきそう。
[ 2016/10/24 22:51 ] [ 編集 ]
この事件、不可解な点が多く簡単に自殺扱いすることに違和感を感じます。


・すぐに元自衛官と強調されてニュースになった点
・靴下から遺書が見つかった点(普通遺書を靴下に入れるかな?)
・遺書はパソコンで丁寧に印字されていた点(本当に本人の?)
・遺書には死んで罪を償うとある。(娘さんの件と離婚で憎んでいたのに償うとは?)
[ 2016/10/24 22:57 ] [ 編集 ]
この男が共産党員、民進党員、社民党員だったらネトウヨは大騒ぎ
[ 2016/10/24 23:02 ] [ 編集 ]
法令を遵守しない判事に裁かれて自暴自棄になった。
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko/e/1c8705b36f224d557b71ad906fa110ca

チラミしたけど、妻の宗教とか分かってきた。

3女に精神障害(統合失調症)あり
[ 2016/10/24 23:04 ] [ 編集 ]
自殺だとは思えない

だってこのひとのブログに「もし問題が生じた場合、徹底的に調査してください」と書いている

遺書に「罪を償う」と書くのに、わざわざ爆死を選ぶか?

爆死なのに靴下に遺書入れるか?

このひとを悪者にして自殺に見せかけようとしてるとしか思えないんよね

家も爆破してるなら、なんでその家の中で爆死せずに、車の中を選んだんだろう?
[ 2016/10/24 23:08 ] [ 編集 ]
【宇都宮爆発】元自衛官・栗原敏勝が自爆した理由が悲惨過ぎると話題に
http://mona-news.com/archives/66787796.html

[ 2016/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
殺人機械を擁護する工作員たち
[ 2016/10/24 23:14 ] [ 編集 ]
殺人機械に仕立て上げる工作員達
[ 2016/10/24 23:19 ] [ 編集 ]
カルトの話をカットしすぎだろ
奥さんに殺人をそそのかしてるみたいだし、なんか怪しくね?
DVもこれの防衛の部分なのか?
[ 2016/10/24 23:23 ] [ 編集 ]
ただのキチガイが自爆した話を
何が何でも陰謀論に仕立て上げようとするってすげえな
[ 2016/10/24 23:30 ] [ 編集 ]
ブログ読むとキチガイとは思えない

近隣の方々からもキチガイ扱いされてない

おかしいな〜?

この一件がキチガイの自殺、じゃないと困るひとって誰だろう〜?
[ 2016/10/24 23:34 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko

彼は、自らの死を持って、この真言宗のお寺がカルト宗教だと世間に伝えたかったのか?

何だかそう思えてならない。
[ 2016/10/24 23:36 ] [ 編集 ]
http://www.google.co.jp/search?q=%90%5E%8C%BE%8F%40%92%B7%8D%5D%8E%9B%83J%83%8B%83g&inlang=ja&client=ms-docomo_link-jp&hl=ja&ie=Shift_JIS&tbm=
これも見てみると
[ 2016/10/24 23:38 ] [ 編集 ]
真言宗のイメージダウンにつながっているようですね。
ただ、このお寺の宗派が分からないので、真言宗を名乗っている可能性もありますね。

本来なら真言宗宗派が特定宗教法人として統轄するべきなんだけど。
だから、愛知県のお寺問題になりやすいのです。大学に土地を勝手に売った。
[ 2016/10/24 23:45 ] [ 編集 ]
お国のために
家族のために
尽くしたオトコを
死ねと言い放ち!
いままで仕事で家に居なかったオトコが
毎日毎日46時中居ることのストレスで
気力体力 有り余って居るのに
用無し の烙印を押し
キケンなオトコを作り出したのは誰だ?
巻き添いを食らった方には
御愁傷様です。しか言えない
逆に言えば
今回の件
予備軍的なオトコ は
何百人と潜んで居ることだけは
が認識されたし

[ 2016/10/25 00:07 ] [ 編集 ]
>23:08
元自衛官だと強調されたのは2ヶ所で爆発があり、テロが疑われていたからでは?
遺書は、車も家も燃やしたわけだから身に付けるしかなかったのかと
遺書の内容は他にも家族の悩みが綴られてたみたいだし全文が明らかになっていない以上、どういった意図で「命を絶って償います」と書いたのかは不明だけど、爆発で他人を巻き込む事を想定して書いた可能性もある
[ 2016/10/25 00:11 ] [ 編集 ]
DVするような旦那じゃ奥さんが宗教にすがるのも理解できる
[ 2016/10/25 00:11 ] [ 編集 ]
結局は表立った情報だけで成り行きは過ぎていき
そこから感じた違和感は無視され消えていく
[ 2016/10/25 00:13 ] [ 編集 ]
00:11
時系列を変えるだけでかなり印象が違うね
カルトに退職金全部突っ込んだのが先じゃね?
[ 2016/10/25 00:16 ] [ 編集 ]
>23:08
死んだのは車の中じゃなくて公園のベンチ
他殺だとしたら何故かターゲットの家と車を燃やしてから人が大勢いる公園で爆死させるというかなり大胆な犯行になりますね

あと栗原容疑者は妹の証言によると「秋葉原無差別殺傷事件のような事件を起こしたい」とネットに書き込んでいたとか
[ 2016/10/25 00:30 ] [ 編集 ]
離婚裁判、痴漢冤罪、
司法試験という記憶ゲームの優越者を善悪を下す立場に置くとひたすら弱者に優位を与えて
強者は虐げられる、
命を懸けた訴えをキチガイと言えるお前らがキチガイだよ、
[ 2016/10/25 00:51 ] [ 編集 ]
>「秋葉原無差別殺傷事件のような事件を起こしたい」とネットに書き込んでいたとか
こんなことを書き込んでたらすぐ出てきそうなものだが
これ今から出てくるのかね?
[ 2016/10/25 00:53 ] [ 編集 ]
>>00:16
晩年になっていきなりDV始めるってことはない
DVやる男ってのは最初っから日常的にやってるよ
奥さんや娘がノイローゼになったのも、この男の家庭内での圧力が問題だと思うな

自分も実父にやられてた口なんで
外面はいいけど、家の中では強権的で家族を支配しようとする
自分は元々メンタル強靭だったので、さっさと実家を飛び出したけど
大人しいタイプはノイローゼになるだろうね
[ 2016/10/25 02:48 ] [ 編集 ]
>>10/25 00:51
奇遇だな、全く同じ意見だ
[ 2016/10/25 06:18 ] [ 編集 ]
人を殺していい理由なんて、人によってさまざま。人の数だけ理由などいくらでもあるだろう。
自分が殺されたくないやつが、どんな理由があれ人を殺してはいけないと逃避してるだけで、現実はそうでもない。
甘えるなと言ってるやつは自分がどんな理不尽な目にあっても社会に対して何の感情も抱かない人なのかもしれない。
そもそもこの国は人が死なないと変われない国だということを忘れてないか。
[ 2016/10/25 06:22 ] [ 編集 ]
この国の司法は腐っているそうです。ノーベル賞受賞した某氏も怒って渡米しましたし、そもそも元裁判官の某氏もボロクソにいってました。この国は暗黒国家です はい
[ 2016/10/25 07:23 ] [ 編集 ]
動画の説明欄に「ネット炎上を期待している」と書かれていますね。
訴えたいことがあるから、チベットの僧侶たちのように派手な死に方を選んだんでしょうね。
人を殺めてしまう恐れがあってまでも訴えたかったんでしょう。
[ 2016/10/25 07:53 ] [ 編集 ]
ここに、自衛官=悪と話をすりかえる病気の方々がいます。
みなさま、ご注意を。国賊です。

[ 2016/10/25 09:13 ] [ 編集 ]
ちゃんと情報出してるのにそれ読まないで※欄でそれっぽく語ってるやついるな
精神疾患騙す側、カルトのやつってぽい
裁判官はこういうやつ知るべきだ
[ 2016/10/25 10:01 ] [ 編集 ]
自衛隊を辞めたときに奥さんが「なぜ殉職しなかったんだ」とはwww奥さんギャグのセンスあるね、なかなかこのセリフ出てこないよ
[ 2016/10/25 10:22 ] [ 編集 ]
DVされ怯えてるのに、退職を迎えた旦那に
「なぜ殉職しなかったんだ」
って面と向かって言えるのか?

痴漢もDVも被害者側の意見ばかりを鵜呑みにしてると、とんでもない冤罪が起きる

同様に警察や裁判所が言うことが必ずしも真実だとは限らない
[ 2016/10/25 12:23 ] [ 編集 ]
新興宗教が絡むとやばいよな
仮定すると某宗教か?
裁判官にも信者が多くおり隠蔽もあると聞くが、そのケースか?
[ 2016/10/25 12:25 ] [ 編集 ]
元自衛官について

・ヘリコプターの航空管制および気象分析学教官
・72歳なので退役は17〜18年前?
・5年程前より妻が娘の治療のためにカルト宗教にハマる
・妻が退職金を全部カルト宗教に寄付
・娘に包丁で切りつけられ殺されかける。
・カルト宗教からこの元自衛官が悪いと唆される
・妻にナイフで切りつけられる
・元自衛官がDVにて妻から訴えられる
・宇都宮地裁より調書を模造されたり、妻が当初自白していた切りつけた証言を全く取り上げられない
・元自衛官、敗訴で財産差し押さえ。1,500万円の家屋も没収。
・何度も訴えるが宇都宮地裁調停員より「死んだら認めてやる」と言われる
・元自衛官爆発。
・四肢が飛び散ってるレベルの爆発で靴下から遺書


[ 2016/10/25 13:15 ] [ 編集 ]
前にも、妻が見送りに来なかったとかで、家に火をつけて子供二人殺した自衛官がいたけど、
タガがはずれると何しでかすかわからない人が多いのだろうか
[ 2016/10/25 13:21 ] [ 編集 ]
>元自衛官について
・ヘリコプターの航空管制および気象分析学教官

FCOHに精通してますねこれは・・・
「こっちのロングボウアパッチなんかさ・・・凄いんだぜ?」
「太いチヌークがヘリパッドに入っちゃう!」
とか言ってそう
[ 2016/10/25 13:49 ] [ 編集 ]
宇都宮のカルトは長江寺・萩原玄明
カスゴミはなぜカルトの名前を出さないのか?
爆死したじいさんの一家をめちゃくちゃにしたのは、じいさんのブログによると、長江寺・萩原玄明だということだ。
[ 2016/10/25 16:39 ] [ 編集 ]
宇都宮爆発事件では車は全焼、家も全焼。しかし容疑者が居たとされるベンチは燃えてない。
昼間の報道では、容疑者の死体がバラバラになって燃えた、と言っていたが…?
パソコンで作成されたA4の紙に書かれた遺書もどういう訳か燃えてなかった。
TPP が10/28に強行採決だとすれば、この事件や高樹沙耶の逮捕などはタイミングが奇妙過ぎるほどバッチリ。
大衆には知られたくない情報からの目眩ましなのだろうか?
[ 2016/10/25 17:09 ] [ 編集 ]
日本は平和。 栃木県の爆弾事件。かつてない事件。報道では「自殺」としてるけどダメだよね。
自宅も爆破で全焼し、他に何カ所も爆破した。
爆発物に「金属を含ませて殺傷能力を高めた爆発物」と発表では言っておきながら「自殺」ってなんだよって思う。
自殺として終わらせてダメだよね、海外では普通にテロ扱い。
そうしないのは偽旗の可能性も否めない。
[ 2016/10/25 17:48 ] [ 編集 ]
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fmasakikito.com%2Fsyuukyou.hanrei.frame.htm&kw=%E6%82%AA%E5%BE%B3%E7%A5%88%E7%A5%B7%E5%95%86%E6%B3%95%20%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%B8%82&guid=on


悪徳霊感商法から家族を守るためには、まず裁判判例を学ぶことが大切だ。そして弁護士に相談するべきだ。
[ 2016/10/27 00:28 ] [ 編集 ]
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fmasakikito.com%2Fsyuukyou.hanrei.frame.htm&kw=%E6%82%AA%E5%BE%B3%E7%A5%88%E7%A5%B7%E5%95%86%E6%B3%95%20%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%B8%82&guid=on


霊感商法や祈祷商法などから身内を守る方法を学びましょう。

人の弱さをつけこんでくる人は大勢います。

大切な財産を失わないようにしましょう
[ 2016/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
裁判所の責任は重大だろうな。
こんな判決を出したのだから、自暴自棄になって当たり前の話だ。


ただ、文句があるなら、そのお寺や裁判所で自爆しなかったのか。
そのほうがすごく良かったに違いないよ。


この男性は誰も自分を助けてくれない、話を聞いてくれないと思ったのだろう。


また裁判官、調停員らに賄賂を渡して、自分に不利になるように仕向けたのだと思ったに違いないな。


それと報道のコメントを聞いていると違和感を感じてしまうこともあるのだが。

[ 2016/10/27 01:08 ] [ 編集 ]
>自宅も爆破で全焼し、他に何カ所も爆破した。
爆発物に「金属を含ませて殺傷能力を高めた爆発物」と発表では言っておきながら「自殺」ってなんだよって思う。


そう、そこ気になる。そこ聞いたら普通にテロではないのかと思う。
どこぞの方面から自殺としろとでも圧があったのだろうか
[ 2016/10/27 02:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム