情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.24 23:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(49)

蓮舫新代表の効果無し?民進党から不満の声!「新代表よりも野党共闘を仕切り直しするべき」


s_ice_screenshot_20161024-204716.jpeg

先日に投開票された衆議院の補欠選挙で野党が大敗北となったことから、蓮舫新代表に失望の声が相次いでいます。負けという結果よりも予想以上に野党の票が少なかったことに反発が強く、蓮舫新代表の集票能力に疑問の声が多発。

メディアのインタビューに対して「野党共闘を仕切り直しすべきだ」という件も噴出し、蓮舫新代表に頼るよりも野党共闘をシッカリとやるべきという意見が強くなりました。
補欠選挙は完全に風を掴んだ小池百合子都知事の独壇場だったと言え、野党は国民に対して明確な政策や方針を打ち出さないと厳しいかもしれません。


「蓮舫効果なし」と不満表面化=菅長官、TPP早期承認に全力-民進
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102400320&g=pol

 衆院東京10区、福岡6区の両補欠選挙から一夜明け、いずれも公認候補が敗北した民進党は24日午後、執行役員会を開き、態勢の立て直しを急ぐ。同党内では「新代表の効果が全くなかった」(中堅)と、蓮舫代表の指導力に不満の声が表面化。また、共産党などとの協力が不十分だったとして「野党共闘を仕切り直しすべきだ」との意見も出ている。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
民進党は自民の仲間みたいな議員がいっぱいるし協力する気なし
共産・社民・自由で共闘すればよし
[ 2016/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
わざわざ民進党をdisるネトウヨのコメントばかり載せて、このまま自民党政権が続いたら、どんなに恐ろしいことになるか、気付かないのか。
[ 2016/10/24 23:15 ] [ 編集 ]
福岡は自民党候補者が負けている 東京では、若狭が「正義の味方」ヅラして演説 自民党と小池は選挙協力で改憲推進
小池、自民党と共闘するってよw

福岡は、自民党候補者が負けている。

東京だって、若狭が「正義ヅラ」

民推党を応援しないと、国民の権利が奪われるぞ。
[ 2016/10/24 23:21 ] [ 編集 ]
『STOP 自民党』は小池新党がやってくれる..........そう妄想してる人がいるらしい(笑)
[ 2016/10/24 23:22 ] [ 編集 ]
ゴミが束になったところで何の意味もない
[ 2016/10/24 23:22 ] [ 編集 ]
>共産・社民・自由で共闘すればよし

自民党を勝たせたいのか?

分断工作に乗るなよ。
[ 2016/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
野田などの隠れ自民党を追い出さないで野党共闘とは?
[ 2016/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
小池(緑)は笑いが止まらず
小池(赤)は怒りが収まらず ってところでしょうか。

[ 2016/10/24 23:29 ] [ 編集 ]
>分断工作に乗るなよ
分断も何も民進が協力しないんだからしょうがない
[ 2016/10/24 23:30 ] [ 編集 ]
野党共闘がコワイからしきり工作がされるんだよ
その手にのってはいけない
[ 2016/10/24 23:30 ] [ 編集 ]
>分断も何も民進が協力しないんだからしょうがない

いや、協力してるし。
新潟も、レンホーさん応援に来たし。
[ 2016/10/24 23:37 ] [ 編集 ]
 実は地方議会の民進系議員たちは連合の推薦を貰わないと当選できない方が多い。
 そのことがあるから,連合内の「ちったぁマシ」な組合本部も連合から手を切れないでズルズル歳月を重ねてしまっている。

 連合が「電力総連」の原発容認(ホントは推進)にここまで調子を合わせるのはおかしいし,犯罪的でもある。
 本当に電力会社の長期的な将来を考えるのなら,早期に原発から撤退させてあげるのが,電力会社の労組の役目。原発推進は,電力会社の健全な経営の面からみても間違っている。
 連合も電力総連も早く目を覚まさないと,国民から見放される。って言うか,もう見放されている?? こんな連合に気を使いすぎている蓮舫・野田ではだめなノダ。
[ 2016/10/24 23:43 ] [ 編集 ]
野党4党で国会に15本の議員立法を共同提出
野党4党で国会に15本の議員立法を共同提出。

それから「市民連合」のみなさんと19項目の政策協定に調印。

仲良くやってるが、今回は、東京は、小池劇場の余波。
福岡は、鳩山の弔い合戦。

それより、最後の最後まで分かりにくい自民党工作員に気を付けろ。
[ 2016/10/24 23:44 ] [ 編集 ]
>新潟も、レンホーさん応援に来たし
個別に来ただけだろ
党として協力はしてない
次の衆議院戦は政権選択選挙なんだから連立することが必須
[ 2016/10/24 23:44 ] [ 編集 ]
【驚愕の真事実】 鳥取地震の夜、首相は、読売新聞幹部と食事!
「首相動静21日、7時2分、赤坂の日本料理店「古母里」。

読売新聞東京本社の田中隆之編集局総務、前木理一郎政治部長と食事。

10時26分、東京・富ケ谷の自宅
(首相動静)

ひどくね?
メディアでは、「しっかりと地震対応をしゅる」と安倍の顔を報道して、本人は、メディアとメシ。

#天ぷら野郎
http://my.shadowcity.jp/BgoVZs2CQAA-BVK.jpg
[ 2016/10/24 23:58 ] [ 編集 ]
>次の衆議院戦は政権選択選挙なんだから連立することが必須

いや、赤旗では、そんなこと書いてない。

共産党という名前(中国、北朝鮮、ロシアをイメージ)に、嫌悪感を抱く一般人も多い。

共通政策をきちんとすり合わせてやる
と言ってるだけ。
[ 2016/10/25 00:04 ] [ 編集 ]
選挙の開票が始ってもいないのに当選確実 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234667
[ 2016/10/25 00:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/25 00:14 ] 名無し
だれかこの馬鹿に出口調査と当確の仕組みを教えてあげてー
[ 2016/10/25 00:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/25 00:30 ] [ 編集 ]
そんなに良い予想をしてたのか?普通に大惨敗必至だったと思うが・・・。

むしろ、新潟のささやかな勝利に酔いしれて、現実逃避してた楽観論者が反省すべきじゃないの?

[ 2016/10/25 00:34 ] [ 編集 ]
そもそも、今時、共産党を中国や朝鮮と同一視してる馬鹿なんて一般庶民には居ないっての

普通に実情を見れば、自民の方がよほど中国・朝鮮だし
本来の共産とは富の分配であって富の偏重とは真逆

嫌うのは電機連合と一部の脳みそ恐竜時代人間と、パヨクなどど意味不明の言葉を吐いてるネトウヨくらいなもん
だからいくらキョウサンガ~~と批判したって無意味どころか逆効果だと新潟知事選でも証明された

民進という「枠」なんて、野党支持者にとってはどうでもいいんだよ
民進が解体して、民進の中のマトモな議員が自由党にでも合流してくれるのが一番

それを自民側の連中は一番恐れて色々工作している
[ 2016/10/25 02:29 ] [ 編集 ]
だから自民党っうか与党側がどんな工作しとるん??





民主党時代も社民と連立してたが結局ポシャったじゃないか?





民主党自体自民党離脱組と旧社会党系の寄せ集め、民進党も看板をかけ変えただけで同じ、野党共闘したきゃすればいいやん。





どおせ






最後の部分根本が違うからポシャったでおわると思うが。








与党支持層3割野党支持層3割、よく例えられる無党派層3割が期待する政党を作らないのは野党。










野党

全てを解党して新しい政党、55年体制みたいな自民と社会みたいにならないと、数合わせその場しのぎの共闘屋号←口先詐欺じゃ無理じゃねえか?っう話題だろう?
[ 2016/10/25 05:37 ] [ 編集 ]
小選挙区制である以上は最大の支持母体である連合に気を使うのは仕方がない。組織票は何よりも魅力的だ。
[ 2016/10/25 06:10 ] [ 編集 ]
その連合=旧社会党系労組と一番仲が悪いのが共産党系労組(^^)それくらい気づけ。産別労組は共産党と組むなら抜けると表明、現に抜けてるところもあるだろう。
[ 2016/10/25 06:15 ] [ 編集 ]
得意の内ゲバて事ね。新潟で連合を単なる集票マシーン扱いしてたら、今後民進党とどうなるか楽しいね。
[ 2016/10/25 06:18 ] [ 編集 ]
夢うつつで連合って書いてるのもいるが、連合って大手企業の労働組合の寄合ね。中小零細企業には労働組合活動する資金も労力もない、その中小零細企業で働くのが多くの一般国民。連合は国民のためにある訳ないのにすり替え、また大手企業をイジメる共産党と仲良くする訳のよ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)。これ公共労組も同じたべ~(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)。 

[ 2016/10/25 06:28 ] [ 編集 ]
確実に共闘の問題じゃないと思うけど
[ 2016/10/25 06:46 ] [ 編集 ]
ま・数合わせのハローワーク議員が本気なら、各政党の執行部が水面下で動き、キッチリ決めて発表するよね。選挙の度にお題目『安倍打倒=野党共闘』って、議員のハローワークそのものじゃないの。
[ 2016/10/25 07:26 ] [ 編集 ]
>>05:37
>だから自民党っうか与党側がどんな工作しとるん??

新潟知事選で、キョウサンガ~のビラを撒いたのは
どこのどいつだよwwwww
[ 2016/10/25 07:27 ] [ 編集 ]
(>_<)その程度のレベルの話が工作とは(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)そんなんはどこの選挙でもあるわな(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/25 07:45 ] [ 編集 ]
結局共産党のひとり足掻きの世界を大袈裟に工作扱いにしたいのよ。選挙以外で赤旗を配り歩きクレーム裁判多発も現実
。日本で一番嫌われている共産党と組むはずないね
[ 2016/10/25 07:48 ] [ 編集 ]
>そもそも、今時、共産党を中国や朝鮮と同一視してる馬鹿なんて一般庶民には居ないっての

おっと、こいつはいけないな。いますよ。高齢者のなかにはたくさん。何と言っても、共産主義者の暴走の歴史を自分の目で見てきたわけですから、忘れることはないでしょう。

で、始末が悪いことに民進党の支持基盤は暴走の歴史を自分の目で見てきた高齢者層。こういう世代間ギャップも野党共闘がうまく進まない理由のひとつでしょうね。

新潟知事選でも証明されたのは、原発再稼働>>>イデオロギーの構図です。大きなテーマがなくなれば、やっぱり共産主義アレルギーは戻ってくるでしょう。
[ 2016/10/25 07:50 ] [ 編集 ]
赤旗読んでシコシコズリ仙人の発想❗❗安倍や自民党は野党共闘を恐れてる・・で・どんな工作?・誹謗中傷のビラ配り(///ω///)♪共産党が嫌われている原因はそのセコさじゃね 
[ 2016/10/25 08:01 ] [ 編集 ]
現時点では一人区で共産党が票を割らないように候補者辞退と選挙協力
真の野党はこれから出てくる
今はそれまでの過渡期

著名人の若死で、原発被害がただならぬことは国民も気づきつつある
反原発、反TPP、平和主義、99%第一だ
[ 2016/10/25 08:04 ] [ 編集 ]
共闘しようとしまいと選挙にすら行かないんですから国民が悪いんですよ
[ 2016/10/25 08:57 ] [ 編集 ]
ふ~(^^)んさすが権威主義者らしいわ、著名人の若死にだってさ。名もない一般人の若死じゃ気づかいって言いたいの?共産党に投票しない愚民扱い=選挙に行かない国民が悪い❗それ同根、ブスを←差別用語か?紹介するから我慢しろも苦痛かもね 
[ 2016/10/25 09:09 ] [ 編集 ]
↑こういう日本語もろくに扱えない頭のおかしい人間が自民党を支持しているのでしょうね
[ 2016/10/25 09:10 ] [ 編集 ]
浪花節だよ日本人は
両名の共通点は浪花節
東京は小池知事応募で主流派に干された判官贔屓て、福岡は自民党主流派が推す候補を亡き父親の地盤を引き継ごうとする鳩山候補が破った。

浪花節候補にはなかなか勝てない。
[ 2016/10/25 09:35 ] [ 編集 ]
〈07:45〉そんなんはどこの選挙でもあるわな

どこの選挙でもねーわ!
[ 2016/10/25 09:37 ] [ 編集 ]
マスコミ、ネトサポがこぞって民進ネガキャンに必死ですが
プーチンの訪日までが官邸コントロールの期限でしょう
蓮舫執行部の民進の支持率は上昇傾向にあります、対して内閣支持率は低下中
小池選挙区と弔い超保守地盤の補選は今後のサンプルテストにはならないと判断してる自民
稲田のボロもさらに出てくるだろうし
二階や稲田や石原が画面に映るたびに支持率低下中。
年明け解散に踏み切れば自民が30議席以上落すのは確実。
解散に踏み切れなかった場合は蓮舫の実力にたじろいでいる証拠。
年明け解散で小沢自由党を参謀に迎え民進大躍進。

[ 2016/10/25 09:45 ] [ 編集 ]
悪いけど野党にはもう期待できないです。
個人的に小池新党に期待してますよ。
安倍政権の愚作を厳しく追求し、なおかつ実行力もあります。
これこそが正しい野党の姿だと思っています。
[ 2016/10/25 10:07 ] [ 編集 ]
ちょろっと負けたくらいでもう野党共闘を見直ししたら、それこそ愛想尽かされるんじゃないですか?
蓮舫でも駄目なら、この党もう後が無いと思うんですが。
[ 2016/10/25 10:27 ] [ 編集 ]
945お前って面白いな、民進党の内ゲバやないの?御輿を間違えたてなもんだ
[ 2016/10/25 10:49 ] [ 編集 ]
共産党を外した野党連合に期待します。もう共産党はじり貧、沖縄県知事選当時のネガキャは無理。その後は殆ど全敗野党支持の保守まで離れまくり( ̄ー ̄)
[ 2016/10/25 10:52 ] [ 編集 ]
電力総連におもねっている限り、民進党に明日はありません。野田を幹事長にする時点で、終了しています。
[ 2016/10/25 11:31 ] [ 編集 ]
誰よりも「民進党には生き延びてほしい」って思ってるのは自民党だろうね
比較対象が民進党である限り、どんなに酷い政治をやっても選挙に勝てるもの
[ 2016/10/25 11:56 ] [ 編集 ]
共産党=原発廃止⭕⭕⭕消費税増税反対若しくは5%に戻せ⭕⭕⭕税金の応分の負担は大企業が主役、所得納税者は脇役⭕⭕⭕ナンデ自衛隊の解体や象徴天皇制度反対なんだろ?  
[ 2016/10/25 12:18 ] [ 編集 ]
蓮舫効果?

あんな、大嘘つき女の出す効果ってなんだ?
人はガンガン攻めて、自分の都合の悪いことは笑ってごまかす女が、何の効果?

ああ、ブーメランってのがありましたねー😂

顔見たくないから出てこなくていいけど、
ついでに台湾にでも帰ってくれないかな。
[ 2016/10/25 21:08 ] [ 編集 ]
蓮舫・民進党・野党共闘を支えていくことが大切、蓮舫は教訓をくみ取り成長していくことが大切
蓮舫を代表に選んだ以上、批判や忠告はしつつも、代表を支えていくことが大切だ。党内議論は自由闊達におこなって、幅広く寛容で民主的な党であることを国民に示しつつ、安倍政治を終わらせるためには代表を中心に一致結束して闘う姿を示すことが大切だ。安倍の独善的で国民の分断を深める強権政治、日本の財政・社会保障を破綻させかねないその場しのぎの政治を終わらせるためには、代表を中心に党全体が結束して闘う姿を国民に見せなければならない。同じ思いの野党とも結束して闘う姿を国民に見せなければならない。党内の内輪もめや野党間の内輪もめが目立つようでは国民は白けてしまう。党内や野党間で自由な議論をしながらも、危険な安倍政治を終わらせるために民進党内でも野党間でも結束している姿を国民に見せてもらいたい。蓮舫代表は自分が批判されている理由を自覚しているであろう。安倍政治を終わらせる大義のために批判に謙虚に耳を傾け成長していってもらいたい。安倍政治の残した負の遺産は大きい。野党が政権を握っても難題山積で貧乏くじを引くことになるかも知れない。野党は安倍政治に代わる希望の持てる将来像を示して国民に訴え、選挙戦を結束して闘ってもらいたい。安倍政治に不安をおぼえる人、不満を抱く人はおおぜいいる。低投票率では自公の組織票になかなか勝てなくても、野党が安倍政治に代わる希望の持てる将来像を示し、野党共闘で勝てる選挙戦を仕組めば、投票率は上がって野党候補が十分に勝てるようになる。自民・公明支持者といえども安倍政治に不安・不満を感じる人は少なくないはずだ。無党派層ばかりでなく自民・公明支持者にも野党への投票を呼びかけていくことが必要だ。今は野党への一票の方が自民・公明を健全な政党にするために役立つことを訴えていくことが大切だ。
[ 2016/10/25 21:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム