情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.25 06:53|カテゴリ:政治経済コメント(14)

水落敏栄文部科学副大臣「高速増殖炉もんじゅの廃炉は延期になるかも」⇒失言として謝罪へ 「ちょっと口が滑った」


s_ice_screenshot_20161025-065147.jpeg
*水落大臣

水落敏栄文部科学副大臣が高速増殖炉もんじゅに関する発言で謝罪しました。

高速増殖炉もんじゅは年内に廃炉か継続運転かの判断を政府がすることになっていますが、この件について水落敏栄文部科学副大臣は24日の会見で政治の問題でもあるので、12月中に本当に結論が出るのかどうか不透明な部分はある。場合によっては延びるかもしれない」とコメント。後に失言として発言を撤回して謝罪する場面がありました。

水落敏栄文部科学副大臣の個人的な願望を発言したと見られ、「ちょっと口が滑った」などと弁明しています。


もんじゅ結論「延びるかも」=水落文科副大臣、「失言」と撤回―福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000115-jij-soci

 水落敏栄文部科学副大臣は24日、政府が高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の取り扱いを年内に決定することに関し、「政治の問題でもあるので、12月中に本当に結論が出るのかどうか不透明な部分はある。場合によっては延びるかもしれない」と述べた。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうしても廃炉にしたくない勢力が・・・
廃炉にしたら金がもらえなくなる人たちが、
〇選挙のあとに
〇自民が勝った後に

「えー、われわれの公約(のうしろの方に)に書いてありましたので、みなさまの民意をたまわりましたので、もんじゅ、これをですね、廃炉撤回と、こういたしますでごんす」

という感じかな。どう?この予想?
[ 2016/10/25 07:12 ] [ 編集 ]
滑った口の方が正しいので、さっさと廃炉にして下さい
[ 2016/10/25 07:25 ] [ 編集 ]
政治の問題、すなわち金の問題って事だよね。
[ 2016/10/25 07:57 ] [ 編集 ]
口が滑った、という口が滑った発言。
[ 2016/10/25 08:02 ] [ 編集 ]
働きたくない金持ちは政治屋になるのだな、と思う程の現政権のユルユルぶりはどうだ。もういやだ。グズグズ過ぎてクラクラしてくる。これは滅びる前兆だ。
[ 2016/10/25 08:22 ] [ 編集 ]
ろくでなし
[ 2016/10/25 09:16 ] [ 編集 ]
ありゃあ、口が滑ってほんとのこと言っちゃったよ。
[ 2016/10/25 09:19 ] [ 編集 ]
別に失言じゃないから謝らなくていいよ

だって政府の本音でしょ
[ 2016/10/25 10:20 ] [ 編集 ]
マフィア達へのリップサービス
[ 2016/10/25 10:38 ] [ 編集 ]
今朝の毎日新聞の記事「<自主廃炉費用>新電力負担、経産省方針」。
もんじゅの件といい廃炉費用の新電力負担の件といい、常識では理解できないことを押し通そうと
する日本政府。
なぜそこまで原発を守ろうとするのか?
 
[ 2016/10/25 11:02 ] [ 編集 ]
現政権の良いところはあまりにも露骨にクソであることが誰にでもよく理解できるということ
実は昔から政治屋はだいたいクソなんだけど今まではうまいことそれが隠されてきてたということだろう
そういう意味では安倍の功績は大きいと言わざるを得ない
ただ本当に問題なのは、クソであることがせっかく判明しても現政権には指一本触れることさえ叶わぬというこの恐ろしい現実だ
これまでの内閣だったらもうとっくに追い込まれてしまっているような状況だらけなのにも関わらずだ・・・
[ 2016/10/25 13:50 ] [ 編集 ]
時事通信社配信記事で、

文科省の専門家作業部会が、これまでのもんじゅの成果について、
「高速炉発電システムの基盤整備を獲得した」とする所見をまとめた。
これが、25日、政府の高速炉開発会議に報告される。

簡単に要約しましたが、
きっと、これがもんじゅ廃炉延期理由の本丸で、その報告がなされる前に話してしまって、
「口が滑った」
ということなのかな?、と感じてしまいました。

たったの何回!?(笑)ですか、稼働できただけで、基盤技術を獲得?、なんでしょうかね?
という具合に、今までも、これからも、突き進んで行く夢の原子力政策ですかね?
[ 2016/10/25 14:06 ] [ 編集 ]
明るい原発に、地獄を見た人々がいた。
「怨」という赤い文字を、幟にして、水俣は人間の回復を迫った。

明るい原発推進には、似合わない。
[ 2016/10/25 20:22 ] [ 編集 ]
いやあ、愚か者の周りにはやっぱり愚か者が集まるようで。
そんな愚か者が九年も居座る異常な状況。

いい加減にしないと自分たちの生活がヤられちゃいますよ。彼の信者はどうぞかれといっしょに沈んでください。
[ 2016/10/25 21:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム