情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.25 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(28)

【これは酷い】電通「過労対策で夜10時に消灯させます」⇒朝5時から仕事開始へ!早朝に光る本社ビル


s_ice_screenshot_20161025-095506.jpeg
*電通

過労死が問題になっている大手広告会社も電通ですが、今度は早朝から業務を開始していることが分かりました。電通は過労死対策の一環として22時に本社の消灯を決定し、24日から深夜勤務を原則禁止としています。

22時の消灯は確認されましたが、今度は早朝の5時から本社ビルが点灯している様子が報告されました。深夜勤務は禁止となりましたが、その分の労働を早朝に変更しただけで、実質的には労働時間が減っていない可能性がありそうです。


電通本社 夜10時に一斉消灯 過労死自殺受け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161024/k10010742801000.html


s_ice_screenshot_20161025-094750.jpeg
s_ice_screenshot_20161025-094805.jpeg
s_ice_screenshot_20161025-094811.jpeg
大手広告会社の電通は、新入社員だった女性が去年、過労のため自殺した問題を受けて、24日から深夜勤務を原則として認めないことにし、夜10時に本社のビルを一斉に消灯しました。



s_ice_screenshot_20161025-094851.jpeg










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんという朝三暮四っぷり(苦笑)。早朝の超過勤務は認められない場合が多く、荷重勤務に加えて今度は「サビ残」の恐れがありますね(´・_・`) 勤務体制を改めないと第二第三の高橋まつりさんが出てしまいます・・・。

※こういうの見ると、日本の労働組合も弱くなったなと感じますね。 
[ 2016/10/25 10:10 ] [ 編集 ]
さすがブラック社会を操るブラック企業

カネ儲けの為に人を洗脳し、人間を家畜のように扱うことにおいては余念がない。
[ 2016/10/25 10:14 ] [ 編集 ]
朝5時だと泊まり込み?
[ 2016/10/25 10:15 ] [ 編集 ]
こんな超一流企業はそれなり以上の給料をもらえるのだからハードでもやりがいがあるでしょ。クソみたいな派遣や非正規はかなしいのお。
[ 2016/10/25 10:17 ] [ 編集 ]
給料もらっても体を壊したら何の意味も無いのよ
自分も一応一流企業勤めたけど、体壊して退社した口

運よく早めに管理職になれればいいけど、そうでなければどうなるやら・・

日本の会社は今や実力よりも、ゴマすり、卑怯、恥知らず傲慢な人間が出世しやすいしな
[ 2016/10/25 10:30 ] [ 編集 ]
あ〜、良くある手口だね。労基が入ったときの常套手段。
この手のブラック企業は残業しないと仕事が回らないシステムになっているから、どうにもならん。
特に電通は韓国系企業だろ。まぁ、こんな会社に入った自分が悪いってことで諦めるしかないね。
[ 2016/10/25 10:32 ] [ 編集 ]
真冬にサマータイムしてどっすんだ従業員がかわいそうなぜこんな効率の悪い資本主義なの?どこに向かうキャリアはどうかしちゃってる。
[ 2016/10/25 10:36 ] [ 編集 ]
まさに社畜ですなぁ
でも周りがみんなそんなだと感覚麻痺しちゃうのも分かります
[ 2016/10/25 10:37 ] [ 編集 ]
22:00ですら普通に考えれば4~5時間の残業が必要なんだけどなあ。
しかも、そこから帰る時間が必要なんだよねえ...
残業させた側に罰則でもないと、どうにもならん仕組みになってる。
[ 2016/10/25 10:45 ] [ 編集 ]
電通ってなんの仕事してるの?
他のとこは不景気なのに広告くらいでなんでそんなに忙しいの?
あきえも電通だったらしいけど、勉強もろくにしなかった忍耐力とかのない政治家や経団連の息子や娘いれて、そいつらがそんなに長時間まともにはたらけるものかね?
[ 2016/10/25 10:54 ] [ 編集 ]
経営陣を逮捕するくらいの厳罰化にしない限り無理だな。
日本は労働者や消費者側が弱すぎ。
自民党支持者が多いから仕方がないが。。。
[ 2016/10/25 11:21 ] [ 編集 ]
電通はそれなりに給料が出るから、そこらのブラック企業と同列に
考えるのはちょっと違うのでは?
問題なのは給料をロクに払わずに社員を働かせる会社。
あと、電通は10時に終わるかもしれないが、制作会社などは24時間
労働アタリマエ。
[ 2016/10/25 12:16 ] [ 編集 ]
誰かが 指摘してましたが
クライアントの 無茶な納期や
コンペという名の 企画泥棒(無報酬
言えば 出来るんだろ??的な 客を
育ててしまった上司(元 担当という意味
その上司のスクラムで成り立つ会社
鶏が先か卵が先か??
しかしながら
クライアントの要求は
詰まる所
末端である
一般人の要求 、欲望、需要で 有ることを
認識されたし
[ 2016/10/25 12:22 ] [ 編集 ]
毎月のサラリーはかなり良いと聞きます、電通をやめるやめないは個人の勝手、どうでもいい事と思います。とうでもいいことにコメントする私も、飯食べながらの暇人です。
[ 2016/10/25 12:48 ] [ 編集 ]
いろんな会社さんたちが残業やめたら電気ずいぶん使わずにすむんだろうね
あと高層マンションのエレベータとか照明とか
もったいないところに電気使ってるなあとつくづく思う
眠らない町なんていらないから
原発のない国にしてほしい
[ 2016/10/25 13:11 ] [ 編集 ]
そもそもこんな大きな広告会社が日本に必要なのかという……
[ 2016/10/25 13:53 ] [ 編集 ]
結局、上司が無能ってことなんだけどなw
[ 2016/10/25 14:13 ] [ 編集 ]
電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」
電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」
http://gigazine.net/news/20070316_dentsu10

裏十則の方を紹介w

1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。

3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。

5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。

7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。

9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。
[ 2016/10/25 16:51 ] [ 編集 ]
競合コンペで他社の企画をパクるのなんて日常茶飯事
かつてプレゼンもせずゴミ箱行きになった企画が後になりそのまま電通様の手によってオンエアされてることが何度もあり、以来プリントなどはすべてシュレッドせよというお達しがあった。
[ 2016/10/25 17:16 ] [ 編集 ]
朝5時出社ができる社員なんて、都心の高層マンション持ちか 朝4時代から始発のある限られた(大抵5時代なので)路線に住んでるとかで、一部だろうに。
大多数の方々はどこで寝泊まりしてるのだろうか。
[ 2016/10/25 19:21 ] [ 編集 ]
人殺し広告会社はやることが違いますなw
[ 2016/10/25 19:32 ] [ 編集 ]
電通に飛行機が突っ込めばたくさんの人が喜ぶだろう。
[ 2016/10/25 21:51 ] [ 編集 ]
住んでるやん。。


[ 2016/10/25 22:44 ] [ 編集 ]
頼む、孫請けひ孫請けが死ぬから、少しは残業許してやってくれ。
[ 2016/10/26 01:34 ] [ 編集 ]
残業許すってか、人数増やしてくれ
[ 2016/10/26 07:01 ] [ 編集 ]
カネの為に好きでやってるんでしょうからいいじゃないですか。殆どの人達がカネの為に労働しているわけですし。カネのために働く人生など心底無駄だとは思いますが。しかし、グーミン的な方々が無駄に競争し合ってしっかりと働いてくれないと、カネ持ちは飢えますからこれからも頑張ってください。
[ 2016/10/26 07:01 ] [ 編集 ]
これだけ過労死が多いのは、要は基本的に日本人のメンタリティが戦争中から変わってないんだろうな。
補給もないのに兵士を戦地に送り出しちゃう。現場が死に物狂いでなんとかしろ。
で、ダメだったら玉砕。 上は責任を取らない。全く同じ構図。
[ 2016/10/26 10:44 ] [ 編集 ]
結局、日本人は何を”死守”しているのかっつー、、、

ここ



[ 2016/10/26 12:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム