情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.26 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

大阪のホテルが男性カップルの入店拒否!行政指導でホテルに立ち入り調査へ!ホテル側「対策を考える」


s_ice_screenshot_20161025-223239.jpeg
*ホテル

大阪府池田市にあるラブホテルが男性同士のカップルの入店を拒否して、行政指導を受けていたことが分かりました。報道記事によると、このホテルは10月上旬に訪れた男性客の入店を拒否し、男性客からの相談を受けて地元行政がホテルに対して注意喚起していたとのことです。

感染症患者や他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす場合は条例が適応されますが、今回の事案では確認できなかったと報じられています。ホテル側は対策を考えるとしており、男性という性別だけを理由に拒否した行為は物議を醸しそうです。


男性カップルの宿泊拒否、大阪府がラブホテルに行政指導
http://www.sankei.com/west/news/161024/wst1610240071-n1.html

 大阪府池田市のラブホテルで男性同士のカップルが宿泊を拒否され、同市の保健所がホテルを立ち入り検査していたことが24日、府への取材で分かった。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
隠しカメラ設置したりするから禁止してるとは聞いたことあるな
[ 2016/10/26 15:32 ] [ 編集 ]
女同士ならどうだったんでしょうね?
あと盗撮物などは女の人が仕込んでると聞いていますが、それであれば1コメさんの言う裏事情でも女同士の客が仕込むこともありうるので拒否するんですかね?
そもそも業者の男女がカップルに偽装すれば余裕ですしw
[ 2016/10/26 16:44 ] [ 編集 ]
そういえば
以前、2丁目のクラブに遊びに行ったとき、シャワーのノズル外して直接差し込んで洗うって言ってましたっけ。
そのあと使うとしたら…うーん…
[ 2016/10/26 16:44 ] [ 編集 ]
なるほど。「私たちは同性愛者です」という証明書があれば、
なにも問題はないわけですね。
→役所が発行すればいいだけじゃん(笑)
[ 2016/10/26 16:45 ] [ 編集 ]
特殊ななプレイをするから、後処理が大変なんだよ
[ 2016/10/26 16:47 ] [ 編集 ]
16:45
[ 2016/10/26 16:50 ] [ 編集 ]
エイズ移されたり、変なプレーして汚されたりして他のお客様に多大な迷惑が掛かるから、ホ・もお断りは当然だ。
[ 2016/10/26 17:09 ] [ 編集 ]
私が裁判員なら、そのホテルはもちろん無罪、ヘ・ン・タ・イ君達には死刑判決を出したい。
[ 2016/10/26 17:19 ] [ 編集 ]
男性同性愛者のAIDS感染率って多かったんじゃなかったっけ?
まさか保健所がAIDSの蔓延を助長する指導をするとは、時代だね〜w
[ 2016/10/26 17:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/26 17:19 ] 名無し
危険思想の持ち主は裁判員に選ばれないから安心しろ
[ 2016/10/26 18:13 ] [ 編集 ]
>>17:37
現実は異性愛者の感染の方が多いよ

シモの衛生状況なんて男女とも変わらんよ
梅毒とかは普通に異性間のセックスで感染する



[ 2016/10/26 20:31 ] [ 編集 ]
昔には大学生の旅行先や会社の出張旅費を浮かせるために男2人で連れ込み宿なんてあったけど、今じゃ変態扱いだw
[ 2016/10/26 20:33 ] [ 編集 ]
世の末の末のだな

フィリピンの大統領なら
なると思うか。
[ 2016/10/26 20:54 ] [ 編集 ]
個人的には当人同士が同意するのであれば、同性愛は『ご自由に』ですし、差別?と思うところですが…。
『 ゲイカップルNGなのは、ゲイ差別ではなくて、風呂場で浣腸してケツ穴洗浄するから、衛生的に…ってのを何処かで聞いた 』>
これが理由であればホテルも『設備面での対策』が必要になってくるのかもしれませんね。
[ 2016/10/26 21:27 ] [ 編集 ]
>>20:31
それは間違い。
直腸からの出血感染があるから、断トツでゲイの感染率(というか穴アナプレイ)の方が高い。
異性愛者の感染の方が多いように見えるのは、単に母体数の差によるもの。
[ 2016/10/26 21:53 ] [ 編集 ]
HIV感染者(平成28年3月)

異性間の性的接触:4,849人

同性間の性的接触:10,505人

静注薬物使用:72人

母子感染:40人

その他:407人

不明: 2,225人

合計:18,098人

※厚生労働省エイズ動向委員会

このデータをみると一目瞭然ですが、男性が多いのは”同性間の性的接触(男性間)”が大きな原因だからです。男性同士だからHIVに感染しやすい訳ではなく性行為の方法に問題があります。
[ 2016/10/26 22:21 ] [ 編集 ]
ゲイとかホモとか前に出すぎ
そういうのはそれ専用のホテル使うかすればいいだけじゃん、そのような施設があるんだから。
やるだけならハッテンばでいーだろ。
私は区別しますよ、それは私の思考の自由だから
ゲイは受け入れられません、それは変わりません。
[ 2016/10/26 23:24 ] [ 編集 ]
ただ単にゲイ差別という記事に見えがちだけど、ホテル側としてはそういう意味ではないと思う。
確かにトイレ以外で浣腸など衛生面に致命的な事をされては迷惑だし、そういう当人達の段取りは、ホテル業界では知れた話かと。
[ 2016/10/27 00:42 ] [ 編集 ]
今回の行政指導は、下記の法律によるものだと思われる。


【旅館業法】
第五条 営業者は、左の各号の一に該当する場合を除いては、宿泊を拒んではならない。
一 宿泊しようとする者が伝染性の疾病にかかつていると明らかに認められるとき。
二 宿泊しようとする者がとばく、その他の違法行為 又は風紀を乱す行為をする虞があると認められるとき。
三 宿泊施設に余裕がないときその他都道府県が条例で定める事由があるとき。
[ 2016/10/27 10:47 ] [ 編集 ]
上記の法律に対抗するものないんかね
[ 2016/10/27 11:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム