情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.26 11:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【無責任】石原慎太郎氏の回答を公開!石原氏「全く記憶にない」「豊洲は全て浜渦副知事に任せていた」


s_ice_screenshot_20161026-061122.jpeg

東京都が石原慎太郎元都知事の豊洲新市場に関する回答文を公開しました。報道記事によると、石原慎太郎氏は豊洲新市場について「全て浜渦副知事に任せていた。全く記憶にない」などと言及し、自身の関与を完全に否定したとのことです。

小池百合子都知事はこの回答を「事実上ゼロ回答だった」と批判しており、追加でヒアリングを要請するとしています。豊洲新市場の責任は未だに不透明で、決定時の都知事だった石原慎太郎氏はずっと逃げ回っている状態です。


豊洲「盛り土」問題 石原元知事の回答公開
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161025-00000090-nnn-soci

 
s_ice_screenshot_20161026-053355.jpeg
s_ice_screenshot_20161026-053414.jpeg
s_ice_screenshot_20161026-053448.jpeg
石原元知事は、豊洲の土地を購入する交渉や盛り土をしない報告などについて、「全て浜渦副知事に任せていた」「報告を受けた事実はない」などと回答していて、小池知事は「事実上ゼロ回答だった」としている。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これぞ石原クオリティー

[ 2016/10/26 11:15 ] [ 編集 ]
こんな人間を「愛国者」だと言って持ち上げていた人達がいたことが不思議です。
[ 2016/10/26 11:19 ] [ 編集 ]
ネオコンに怯える石原慎太郎!
[ 2016/10/26 11:31 ] [ 編集 ]
東京オリンピックのような一大事業を把握されていなかったなんて、他の事も全て把握してないんだろうねぇ。
把握出来ていなかっただけでも大きな責任問題ですよ。
逃げ切ろうとしてドツボに嵌っていくパターンと見ました。
[ 2016/10/26 11:49 ] [ 編集 ]
こんなのを長年支持し続けた愚民
[ 2016/10/26 11:51 ] [ 編集 ]
こういう場合の説明拒否は何らかの法的制裁を恐れての場合が多いと何かで見たな
黙秘権の行使という奴だね

個人的にも何もかもを覚えていろとも言えないし、そんなのは無理なことではある
だからこその書類であり、書面に残すことで記録とするんだろ?
それらの記録から責任者に責任を取らせればよい

まぁ議事録の改ざん溶かしちゃうから何もかもめちゃくちゃではあるがね
[ 2016/10/26 12:05 ] [ 編集 ]
「歯にころも着せぬ物言いが痛快」
こんな理由でこいつを支持した都民
[ 2016/10/26 12:08 ] [ 編集 ]
どこまでも追求して欲しいですなぁ
[ 2016/10/26 12:13 ] [ 編集 ]
タレント、有名人と言う事だけで票を入れた浅はかな人たちが多い。因果応報、当然の報い。
[ 2016/10/26 12:33 ] [ 編集 ]
ついに、小池氏のさす
都民ファースト、アスリートファーストを
無視し始めた、「IOCバッハファースト、森ファースト、」の面々、

ボート関連会長、レガッタ関連会長、ヨット関連会長、水泳関連会長
のおれおれ詐欺状態を都民の力と小池氏とに結集して
何とかしよう。

このままだと豊洲もオリンピックもゼネコンを含む
土建やと森の連鎖でつながっているスポーツ成金の地上げ屋
権力者にすべて持っていかれる。
[ 2016/10/26 12:36 ] [ 編集 ]
任せていても責任は回避できないから。
石原もついに捨て駒か、、、やがて世界は安倍も捨てるんだろうか?
[ 2016/10/26 12:41 ] [ 編集 ]
普通に考えたら
石原元都知事の勤務時間を知っていたら、土地問題にタッチしていないのは十分理解できる。
まして、この問題が発覚直後の彼の発言は、「副知事に聞いたか?」とぶれていない。
この二点から
私なりに普通に考えたら、都知事は知らなかったのだろうと、思う。
まあスピン報道だな。。おそらく。
[ 2016/10/26 12:47 ] [ 編集 ]
早く逮捕しろよ!この売国奴を。

オウムを宗教法人許可したアホ!

アメリカから賄賂をもらっているような
噂も。 本当は日本人に成りすましている
かも?今まで騙されてた人は、色々調べてみると日本にとって必要ない事が解るよ!

[ 2016/10/26 12:47 ] [ 編集 ]
ライブドアの粉飾決算事件のことを思い出した。
経理は、すべて、財務担当役員に任せていた、だったけな~!?
[ 2016/10/26 12:50 ] [ 編集 ]
石原さんも枝葉末節に過ぎないのでは?
小池さんが都知事に立候補した当時、石原さんでさえ都議会のドンには逆らえないという話が出ていた。今では、黒幕のはずの都議会のドンの話は殆どでない。石原さんがスケープゴートに使われている感がする。
[ 2016/10/26 13:16 ] [ 編集 ]
神輿は馬鹿な奴ほどいいの典型例か
テキトーに担いで調子コクようにしたのかもね

それでも、責任ある立場であったのだから言い訳は通用しない
[ 2016/10/26 14:05 ] [ 編集 ]
自分の箔を付ける為にだけ、東京都知事をしていた私物化政治屋の成れの果てだ。もし言っている通りだとすれば、報告も受けて無い、だのすべて任せていた、だの如何に仕事もせずに税金で贅沢しまくり、ふんぞり返っていただけかを立証するかのような話だ。とてもじゃないが、まともじゃない。そういう人物が世間を長い間騙し切って、我が世の春を謳歌していたわけだ、税金で。こういう人物を裁くにはもしかしたら、ドゥテルテ大統領のような強権発動が必要なのかもしれない。どこまでも運のいい野郎だ、何かあれば入院で逃げおおせるしな。ここまで日本を食ってきた政治屋は罰せられてほしいものだ。
[ 2016/10/26 14:05 ] [ 編集 ]
コイツを国士と持ち上げてたバカ共はどこ行った
[ 2016/10/26 14:54 ] [ 編集 ]
浜渦さんは石原都知事任期途中で辞めた人だったはず。ぜん内田幹事長にね、やられた浜渦さん。そういう話でした。
つまり、浜渦さんに聞いてくれと言っても、その後は誰がやったのかを石原さんはきちんと話さなければならないのではなかったのか。
[ 2016/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
糞爺ー出てこいやー
[ 2016/10/26 16:37 ] [ 編集 ]
豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」
【社会】
豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」
東京新聞2016年9月15日 朝刊

 築地市場(東京都中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要な建物下に盛り土がされていなかった問題で、

石原慎太郎氏が都知事在任中の二〇〇八年、地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたことが分かった。長所として工費の安さや工期の短さを挙げていた。

土壌汚染対策を検討する専門家会議の盛り土案に反し、都が地下空間案を採用した判断に、石原氏の意見が影響したかどうか、解明が進むことになりそうだ。
[ 2016/10/26 17:08 ] [ 編集 ]
【画像あり】
石原都知事定例会見 2008年5月30日放送
https://www.youtube.com/watch?v=9RzjfMfyTG8&feature=youtu.be&t=12m22s

(動画)該当発言は12分あたりから。
[ 2016/10/26 17:09 ] [ 編集 ]
結局こういう憎たらしい卑怯な口だけオジイが日本を駄目にするんだよ
普段から発言が強欲で傲慢で嫌いだったけど
[ 2016/10/26 20:22 ] [ 編集 ]
内田幹事長に浜渦氏が辞めさせられたとき石原都知事に守って貰えなかったことを恨んでいるらしい。で、実は浜渦氏は小池百合子氏の親父の元カバン持ちだったそうで、知事選前に小池氏にあらかた話していたらしい、小池氏は事情を知っての上での石原氏への質問...と今日のワイドショーが言ってた。
政界の風見鶏は議員の扱いは良く心得ている。今は石原氏だけが四面楚歌。身から出た錆。
[ 2016/10/26 20:49 ] [ 編集 ]
石原は大嫌いだけど、国に先駆けて都がディーゼル車の排ガス規制を実行したのは大したもんだと思ったゎ
[ 2016/10/26 23:18 ] [ 編集 ]
無責任
「知らない」の信憑性はともかく、最高責任者としての矜持が全く感じられない。息子を見ればわかると言えばその通りだが、もう少し責任感を見せるべきではないのか。
まして税金の大無駄遣いをして回ったんだからその無責任さを謝罪くらいはしろよ。耄碌爺!
[ 2016/10/27 00:09 ] [ 編集 ]
匿名
あーあ、この期に及んで見苦しい

検察に回せよ
[ 2016/10/27 04:53 ] [ 編集 ]
記憶になかろうが人に任せようが、そんなことどうでもいいんです。決裁した文書なり書類なりを根拠に処分すればいいだけです。
[ 2016/10/27 06:46 ] [ 編集 ]
知事時代散々偉そうに振る舞ってたのは何だよこの、、
[ 2016/10/27 08:16 ] [ 編集 ]
石原よ。ネオコンについて、CSISについて、尖閣騒動について、311について、在日米軍の悪事について、知っていることを全部吐き出そうぜ~ そして、楽になろうぜ。
これは日本国民からの勧めであって、検察取り調べの自白強要とは違う。
時代は大きく変わるぞ。独裁不可だ。
知っていることは、全部はなしてください。
東京都のネオコン裏支配構造についても…
[ 2016/10/27 08:50 ] [ 編集 ]
ザマア・・・・石原、掘り下げろ、堀り上げろ・・やれりだけやるしかないね。
[ 2016/10/27 11:59 ] [ 編集 ]
石原慎太郎が最終責任者、これ世の中の常識
副知事に任せていたという理由で責任逃れができるなら、都知事はいったい何のためにある?

自分はお飾り、もしくは親族の俳優もどきの仕事しかしていなかった告白しているようなものだ。

最終責任は石原慎太郎にある、これ世の中の常識でしょうが。
[ 2016/10/27 12:24 ] [ 編集 ]
記憶にないって便利な言葉だよな
無責任だ
[ 2016/10/27 14:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム