情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.26 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

2015年国勢調査の確定値、日本の総人口が初の減少に!1億2709万5千人


20150610051837oipipoi.jpg
*人口統計

2015年の国勢調査で初めて日本の総人口が減少に転じた事が分かりました。2015年の確定値で日本の総人口は1億2709万5千人となり、人口減少の色合いが強まってきたと言えるでしょう。
2011年から日本の死者数が大きく増加していることから、今後もこの傾向は続くと見られています。


日本の総人口、初の減少
http://this.kiji.is/163889418644342264

2015年国勢調査の確定値で、日本の総人口は、調査開始以来、初の減少で1億2709万5千人。



総務省 人 口 推 計
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201610.pdf

s_ice_screenshot_20161026-165041.jpeg
s_ice_screenshot_20161026-165055.jpeg

☆厚生労働省 平成26年人口動態統計月報年計(概数)の概況
URL http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai14/index.html

20150610051055asdpo@3.jpg
20150610051130sdpf@o3.jpg
20150610051215sdfpo@5.jpg
20150610051248asdop@6.jpg



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
人口も減ってきたから
人口も減ってきたから
各会社は昨年より売り上げが減ってあたりまえだ

残業残業でもう頑張らなくて良いんだ

みんなきらくにいこう

[ 2016/10/26 20:11 ] [ 編集 ]
NHKの出口調査のように理論値と実際値が見事に一致するのが驚き。
[ 2016/10/26 20:18 ] [ 編集 ]
人口減らして楽しい社会
人口減少嬉しいね!何故なら、電車とか空くし、受験や就職も楽々だし、地価も下がって暮らしやすくなるから。
NHKとかは収入減少でザマーwww
[ 2016/10/26 20:30 ] [ 編集 ]
GDP・インフレ率ともに下げろ
人口が減ってきたんだからGDPもインフレ率も無理に上げようとする安倍麻生はおかしい

移民を導入してまでなんのために上げ続けるの?

これからは下げるが勝ち
外国への援助や国連への拠出金も無しへ
余った金で世界の最新兵器を買ってさらに改造しておけば吉
[ 2016/10/26 20:35 ] [ 編集 ]
子供手当てつぶして、
移民1000万人を推し進める、
自民移民党。
[ 2016/10/26 20:40 ] [ 編集 ]
日本の総人口が「初の」減少に、というから、
エッ!? と思ったけど、5年毎の国勢調査で、という意味ね。
実際は、平成22年をピークに減りつづけているし。
[ 2016/10/26 20:43 ] [ 編集 ]
・・・先行する国として世界へ対していい見本を見せるか、悪い見本となるか・・・
[ 2016/10/26 20:46 ] [ 編集 ]
人口とは
大勢で殴り合いをするような古代の戦争とは裏腹に地球上では人口が多い国ほど不安定になるんです

地球上は自然環境で食料確保が増減します
その果てに宗教というイデオロギーみたいなマインドコントロールで国を束ねてきた現在の人間社会は食という本能の方を優先し治安が乱れて崩壊方向に進みます

そこで世界の警察づらをする大国が出てくるわけですが大国の人はテロを結局恐れるようになり
その大国のリーダーを請け負う人にリーダーの資格がある人は立候補しなくなります

このあたりが今の地球上の人間社会ではないでしょうか


さて大変厳しい自然環境からなる日本は
戦後増え続けた人口とそれに伴って上がり続けた株価や地価、そして公務員の数やNHKの費用、それらの無駄な金を捻出するための数々の税金など手段をとる政府はもういらないと思いますけど

少し反対方向に風任せで良いのでは

[ 2016/10/26 20:58 ] [ 編集 ]
少子高齢化の仕掛け人は日本政府だった!岸信介元首相らが40年前に人口抑制政策を打ち出す!人口問題審議会で!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2445.html
[ 2016/10/26 21:00 ] [ 編集 ]
人口が増え続けるのも問題だろう。

東日本大震災で一気に減少に転じたのなら、ある意味人口減少は神のご意思だったと言えるかもしれない。
[ 2016/10/26 21:05 ] [ 編集 ]
日本は反日日教組による汚染が進み、積極的に子供を作るという意識が薄れつつあります。
もはや日ノ本には一刻の猶予もありません。このまま少子化が進めば経済が成り立たなくなる他、自衛隊の弱体化を招きシナによる侵略で持って日本は終焉を迎えることとなりそうです。
今の日本にはアメリカとの強い連携の元高度人材の受け入れとシナ朝鮮包囲網の完成が必要です。
事は一刻を争います。今判断を誤れば日本はシナの省の一つに成り下がります。
日本人が判断を誤るよう、シナ朝鮮のスパイから工作活動がなされているという情報も多数入っています。
[ 2016/10/26 21:29 ] [ 編集 ]
既婚子無しですが、↓こういうコメント書く人間がいる国では子供を作りたくないですね。
[ 2016/10/26 22:05 ] [ 編集 ]
人口が増えて喜ぶのは
人口増のご利益は実は資産というものを持つ主義の人だけで一般的に働いて給料をもらっている人にはむしろ人口減の方が良いのです


仮に今日本に住んでいる日本人全員が子供を作らず自分たちの世代でめんどくさいから終わろと思えばどれだけ気が楽か考えてみたら想像つくでしょう


あとは野となれ山となれ

そうなったら資産は無価値になってしまうんです
[ 2016/10/26 22:13 ] [ 編集 ]
日本は人口密度が高すぎるから国民全体がヒステリックになっていると感じる。
人口が減ると年金やら社会保障やら空き家増加やら国力が低下する可能性があるので
数々の問題も起こると思うけど
そういう問題も団塊の世代がみんな亡くなったあとは徐々に正常に戻って行く。
総合的に見て人口が減るのは良いことだと思う。
間違っても移民政策をしてはだめだ。日本が日本じゃなくなるからね。
[ 2016/10/26 23:19 ] [ 編集 ]
団塊の世代の系統
団塊の世代という着眼点は正しい

しかし団塊だけではなく団塊ジュニアそしてまたその子という愚かがはびこっていくから馬鹿が増え続ける

なんなら今の小学生や中学生高校生や住宅ローンに終われる世帯をごらんなれば理解できるでしょう

常識というものに左右される馬鹿ばかり

[ 2016/10/26 23:28 ] [ 編集 ]
2011年は被爆で15万人が死亡した?!


http://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_16380.jpg
http://sharetube.jp/article/4004/

  2011年の自然死の人数が、10万人
  2011年の死亡全体人数は、25万人


  差し引きで、 ★:15万人が、被爆が原因で死んでいる:★

  =============

   福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表 「放射線の影響考えにくい」に疑問

10/21 16:35 北海道新聞 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0329162-s.html

清水一雄部会長

 東京電力福島第1原発事故後に福島県が設置した県民健康調査検討委員会の委員で、
子供の甲状腺検査を評価する部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)
が、検討委に辞表を提出していたことが分かった。清水氏は検討委が3月にまとめた
「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、「部会長の立場では自
分の意見が言えない」と辞任を決めたという。

 ============

 弘前大学の床次教授も、
 子供の等価被爆線量を 当初の 834mSv(<4才) 438mSv(4~15歳) を原子力村の圧力で、33.3mSv に変更しないで、辞めちゃえば良かったのに。
  
 12日の値を外し、15日以降の値を採用してこの結果。
 因みに、双葉町のMPの値は、
 12日~~~1590μSv/h  15日~~~40~50μSv/h程度 です。
 
 12日の値をカットしたら、800mSv以上 →→→ 33.3mSv になるで
 しょうね。
  ★:400mSvを超えないと子供の甲状腺癌は認めないからね・・・

 ======

福島原発事故:甲状腺がん…19歳以上も医療費全額助成 約1、000人を見込む。
http://mainichi.jp/select/news/20150624k0000m040062000c.html
毎日新聞 2015年06月23日 20時06分

 これは2年前の低い発症率でのこと。
 今後、幾らでも発症率が激増するので、3000人、5000人となる・・・

 ★:大人は15~20年後には、子供の7~8倍も発症する。
    http://kura1.photozou.jp/pub/961/885961/photo/154900565_624.png
  色付きの文字
[ 2016/10/26 23:34 ] [ 編集 ]
だからなんだってんだ? 年間20万人くらいの現象じゃないか。
[ 2016/10/26 23:41 ] [ 編集 ]
これNHKの7時のニュースで客観的にデータだけが出たのを見ました。ふーんやっぱりの結果だーってその時思いました。
[ 2016/10/26 23:51 ] [ 編集 ]
人口分布図とか死亡者の年齢の推移とか見て、「放射能の影響だ!」って叫んでる人がいたら、もう洗脳というか偏見と言うか、本当に宗教だと思うよ。
[ 2016/10/26 23:55 ] [ 編集 ]
***少子化は、企業・政府・官僚の責任!
(1)企業は、派遣社員を雇い正社員の数減らし、不安定な雇用作りに専念*
(2)政府は、増税し・福祉を切り捨て、仲間内(公務員・企業)と癒着**
(3)官僚は、アメポチでユダ金様に逆らえず、法案を骨抜きにし媚びて出世***
 半島白丁の子孫がどれだけ企業・政治家・公務員に紛れこんでるかわからないが 今のの🗾は、戦後最 低の道を歩んでる~~~
 少子化の問題は、上記の問題!!!

[ 2016/10/27 00:05 ] [ 編集 ]
国勢調査は若くて勤め人でない人の分は駄々漏れかも(笑) 私、いない日本人?(未提出)

住民票>国勢調査書類提出者 だと思うが。

国勢提出者の人数が人口ですか?? 人口に限っては全国の住民票を単純に足し算した方がまだリアル数では? 総務省かが毎年総人口出してるし。ここブログでも震災以降毎年20万人づつ総人口減ってるって何度もコメ欄にアップされてるしね!
[ 2016/10/27 00:50 ] [ 編集 ]
人口は増えるときも減るときも加速が付く。今はまだジェットコースターの落ち始め。気楽なこと書いてる奴はこれから来る急降下で真っ先に振り落とされるだろうな。
[ 2016/10/27 01:48 ] [ 編集 ]
この国が過去に水俣病とかでやった事を考えれば
放射能の可能性を排除出来る方が不思議なんだが。
[ 2016/10/27 02:03 ] [ 編集 ]
首相官邸や議員会館 霞ヶ関の官僚ビル群は、
2年前よりエアコンフィルターが毎日交換され、
大型の空気清浄機も導入された。

それらの納入業社の売上は5年前の 150倍

http://twitter.com/irukatodouro/status/495103554932068352
 
[ 2016/10/27 02:20 ] [ 編集 ]
高齢化とかいろいろあると思うけど
この国では放射能の可能性だけは一言も言ってはいけないことになっているwww
[ 2016/10/27 03:57 ] [ 編集 ]
ちなみに日本の「平均寿命」は、いつも各国出揃ったあとの最後に「後だし」
周囲の死亡年齢、そんなに高い?

これで無駄に医療を信頼しちゃうんですねえ。
[ 2016/10/27 07:52 ] [ 編集 ]
>4:22 余った校舎は保育所に再利用したら良い。
[ 2016/10/27 09:16 ] [ 編集 ]
人口が減ったほうが豊かに暮らせるよ。人口密度でみると、日本はヨーロッパの多くの国よりも過密だ。問題は年齢層のアンバランスなので、年寄り優遇を止めて年寄りを減らす政策をすべきだ。例、内容は秘密の強制予防接種、介護が必要な奴らは海外へ送るor福島を介護特区にして飯は全て福島産にする、年金の廃止、定年後再雇用の廃止、など。
[ 2016/10/27 11:09 ] [ 編集 ]
> 2016/10/27 04:22 夏希2016

コテハンは責任ある発言者で、名無しは無責任発言者である、
は、あなたの口癖?書き癖?ですけど、
常日頃から発言に責任を持っているはずのあなたが、
なんで、過去の発言を次々に消しているのですか?
発言に責任をもっているのなら、過去の発言を消すことはないと思うのですが、
なんで、次々と過去の発言を消しているのかなぁ、って、
つい思ってしまったので、書かせて頂きました。

あ、時間がもったいない、ですね。どうもすみません。(笑)
[ 2016/10/27 13:18 ] [ 編集 ]
↑ジジイババアはもう
がん細胞の増殖もゆっくりだでな
福島の米くうても老衰死する前に癌死せんわな
ハァハァハァ
[ 2016/10/27 13:24 ] [ 編集 ]
奴隷が増えすぎても監視仕切れないから減らすような社会システムを増やしているのも一因かもね。
[ 2016/10/28 10:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム