情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.27 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【疑念】将棋のスマホ不正疑惑、三浦弘行九段はスマホ提出を拒否していた?職員からスマホを取り上げて拒否!


s_ice_screenshot_20161027-041400.jpeg

試合中にスマートフォンを使って不正行為をしていた疑惑が浮上している三浦九段ですが、新たにスマートフォンの検査を拒否していることが報じられました。取り上げたのは週刊文春の最新号で、週刊文春は実際の取材で三浦九段が職員からスマホを取り上げて、検査を拒否していたと紹介しています。

報道記事によると、最初の時には「検査に応じる」としていましたが、実際に職員が訪問して三浦九段のスマートフォンを手に取ると、「やっぱりそれは渡せません」などと言ってスマホを取り返して立ち去ったとのことです。

これが事実ならばスマートフォンの調査に協力する考えがあると表明していた三浦九段は大嘘を言っていたということになり、非常に大きな問題になるでしょう。
三浦九段を巡っては他のプロ棋士たちからも怪しい行動が指摘されていることから、完全に「白」とは言い難い状態です。


将棋「スマホ不正」 三浦弘行九段はやっぱりスマホ提出を拒否していた
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6710

 将棋の「スマホ不正」を巡る問題で出場停止処分を受けている三浦弘行九段(42)が10月21日に「私はスマートフォンの提出を拒否した訳ではありません」などとする反論文を公表したが、実際は拒否していたことが週刊文春の取材で分かった。複数の日本将棋連盟関係者が明かした。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱり
やっぱり、そうなんでしょうね。

三浦九段の対応は不正をした人間の行動パターンをそのままなぞっていますね。三浦九段が訴訟しない場合は三浦九段の性格から自殺まであるパターンです。

ちなみにきょうは箱根で竜王戦第2局です。

[ 2016/10/27 08:12 ] [ 編集 ]
公害裁判と同様に 自分の無実が立証できない=有罪!
対局相手は自分の知性で戦ってプロとして生計を立ている。
だからカンニング出来る要素を 自ら無くさないと、ならない。
カンニング出来るなら、アマ上級者なら、名人と対等に戦えるのだから。

疑われるのが、頻発すれば、常習犯であり、疑わしきは罰せずでは不合理!
公害企業で被害が多発すれば、上流の企業が無罪を証明しなければなら無い
=加害者立証責任である。

何でも 一から積み重ねて100%証明する思想では、人類は滅んでしまう
限りなく黒の人が殺人を繰り返し・・死んだ人は合法的に殺される・・

子供なら染められて無いから、正しい判断で解決できるだろうに。
[ 2016/10/27 08:58 ] [ 編集 ]
三浦さんがスマホ提出を拒否するのには、全く別の理由があるのでは。
例えば○○サイトにあくせすしていたとか、○○ちゃんと会話していたとか、○○どうが野ファンだったとか?
[ 2016/10/27 09:18 ] [ 編集 ]
>後ろめたくなかったら出せよ
こういう発想が「土人」なんだよな。
だから冤罪がなくならない。
[ 2016/10/27 09:31 ] [ 編集 ]
公害裁判と一緒にしてる大バカヤロウ
あれは被告、被疑者が強大な権力者、圧倒的な情報保持者の場合の例外。
分かってて工作してるんだろうがな。
[ 2016/10/27 09:33 ] [ 編集 ]
今回のは状況証拠がかなり揃っているという事だろうね。

証拠は当人が出さないので証明のしようがありませんが、離席するタイミングとソフトとの異常なまでの一致率が疑われています。そもそも離席してスマホ見てる事自体も異常な事でしょうが。

三浦プロは手にナイフを持って服に返り血が付いている状況。

これだけ状況証拠が挙がっているのに、それを放置して普通に対局させていては他のプロ棋士に大きな影響が出ます。対局にならないでしょう。

三浦プロは少なくともアリバイを示さなければいけません。今回のケースでは携帯の履歴を見せればそれで済むのにね。証明出来ないのでは無く、証明しようとしない。限りなく黒と疑われても仕方がないでしょう。プライバシーの問題で他の閲覧履歴を見せたくないなら、対局中の疑われている時間の履歴だけ出せばいい。

それを正義感ぶって冤罪を無くす為には疑わしきは罰さないと言っている人はまさしく部外者の身勝手な意見だと思います。
[ 2016/10/27 09:56 ] [ 編集 ]
まっくろくろすけ
言動でわかるじゃん
証拠なんかなくてもクロです
永久追放でよい
[ 2016/10/27 10:21 ] [ 編集 ]
文春読んだよ。

「本誌は、島朗日本将棋連盟理事や渡辺明竜王らに取材し」前号を書いた。
「複数の常務会への出席者などに聞く限り」で今号を書いた。

これで全て終わってた。
[ 2016/10/27 11:18 ] [ 編集 ]
冤罪でっち上げのモデルケース
[ 2016/10/27 11:25 ] [ 編集 ]
A型と朝鮮人は
ウソを言い張るから強いね
口喧嘩で負けようがない

雨降ってても降ってないって言い張れる
事実を捻じ曲げることが出来る、凄い才能
[ 2016/10/27 12:11 ] [ 編集 ]
素人ではなく同じ棋士から怪しいと言われたのだから怪しいのだとおもう。一流のプロ同士ならわかるんだと思うよ。
[ 2016/10/27 13:01 ] [ 編集 ]
やっぱりそれは渡せません
とかもう完全に黒じゃねーかww
[ 2016/10/27 15:41 ] [ 編集 ]
エロサイト見てたのがバレるとか?
エロ画像集めてたりとか?
秘密の不倫メールがあるとか?
スマホには、秘密がいっぱいw
[ 2016/10/27 17:13 ] [ 編集 ]
いまだカンニングの証拠は出て来ません。
[ 2016/10/27 17:18 ] [ 編集 ]
これだけ問題になってるしこのままだと棋士生命に関わるから
やましい事がないなら見せたほうがいいよ。
[ 2016/10/27 21:27 ] [ 編集 ]
プロの目では。
羽生善治3冠に言わせるとコンピューターが指した手か人間が指した手かは判ると言う。Ponanzaあたりだと素人には理解出来ないけど?
[ 2016/10/27 21:42 ] [ 編集 ]
三浦九段にお願いします。
三浦九段は、自分が犯した犯行をまるで犯してなかったかのように
言い張って逃げようと必死になっています。
男らしく、やったことをすべて認めて、許しを乞い、九段から四段に
下げてもらい、順位戦もC級2組の最後尾にランキングしてもらい、
B級2組を目指して頑張ってほしいと思います。
私も応援しますので。
まず最初に、渡辺竜王に土下座して、許しを乞いましょう!
[ 2016/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム