情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.27 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(49)

まるでナチスの軍服!アイドル「欅坂46」の新衣装が大炎上!海外でも賛否両論に!黒いマントに肩章・・・


s_ice_screenshot_20161027-164312.jpeg

アイドルグループの中ではトップクラスの人気となっている「欅坂46」ですが、先日にお披露目された新衣装が世界中で賛否両論の議論を巻き起こしています。
問題となっているのはナチスの軍服を参考にして作られた衣装で、実際の写真を見てみると、帽子や黒いマントなどが完全にナチスの制服と一致していました。

海外の反応は「ハロウィンだから良いじゃん」という好意的な反応と、「これは酷い」と怒っている反応に割れている感じです。国内でも批判している方が見られ、このナチス衣装は今後も色々な意味で注目されることになるかもしれません。

s_ice_screenshot_20161027-164335.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164349.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164357.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164433.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164614.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164629.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164633.jpeg
s_ice_screenshot_20161027-164642.jpeg


Japanese Idols Dress As Nazis For Halloween
http://kotaku.com/japanese-idols-dress-as-nazis-for-halloween-1788178386

Sigh. Another year, and another group of pop idols dressed as Nazis.

In the past, Asian pop groups have gotten in trouble for wearing Nazi inspired uniforms (here, here, uh, and here). Back in 2008, for example, one Japanese idol group got in trouble when its members nominated Adolf Hitler as a “great person” on network television. The young idols drew pictures of the Nazi dictator and referred to him as “Uncle Hitler.”


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロシアに傾倒している上坂すみれの真似をしたんだな。
しかし真似る相手が悪かった。
[ 2016/10/27 19:03 ] [ 編集 ]
>どういったテーマなんですか?
>スカートの裏地が赤いんです
なるほど
安倍政権の正体は赤
[ 2016/10/27 19:08 ] [ 編集 ]
多分悪意は無いんだろうけど・・・まあ怒る人は怒るだろうなあ
過剰反応し過ぎとも思うけど

あと秋元康はネトウヨ?とか書いてる人いるけど
衣装のデザインには秋元は多分関与してない気がする
[ 2016/10/27 19:08 ] [ 編集 ]
カッコいい軍服着たのが欅坂ならめちゃくちゃ可愛くなる。これの何が問題なんだ?
欅坂批判するならストリートファイターのベガにもクレームつけろや。
[ 2016/10/27 19:12 ] [ 編集 ]
ナチスは軍隊ではなく政党なんだが、かっこいい軍服をユニフォームにして民衆の気持ちを取り込んでいったらしい。
秋元と安倍はもちろんお友達ですよ。秋元の兄は電通だし。
[ 2016/10/27 19:25 ] [ 編集 ]
ハロウィンは、666だってさ
[ 2016/10/27 19:29 ] [ 編集 ]
ミリタリールックと幼女の様相の大人の女性たちとのコラボ。心理学的にはなんだろうね。
[ 2016/10/27 19:45 ] [ 編集 ]
こういうナチズムに対する鈍感さは、まさに平和ボケの日本ならではだよね。
[ 2016/10/27 20:08 ] [ 編集 ]
あそーさんのお気に入りに登録しました?
[ 2016/10/27 20:09 ] [ 編集 ]
でもさ、ナチズムの虐殺がコミュニズムの虐殺より悪質という風潮も理解できないな。
人種差別殺人は階級差別殺人より悪質なのかって感じ。
殺される方にしてみたらそんなに変わらないだろうに。
[ 2016/10/27 20:17 ] [ 編集 ]
ヒトラー半ズボン
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/04/15/21/1D8D804B00000578-3040579-image-a-31_1429130764055.jpg

≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13058.html
[ 2016/10/27 20:46 ] [ 編集 ]
まあ、海外から見たらクレイジージャパンってなもんでしょう
国内からすれば右傾化の象徴の様にも映るでしょうな
[ 2016/10/27 20:50 ] [ 編集 ]
着てる子可愛いな

まぁアイドル絡みなんて全部電通様の唾かかってるだろうからな
世界中から叩かれればおk
[ 2016/10/27 21:21 ] [ 編集 ]
人の痛みに鈍感な
作らせた奴バカだろ、今やYouTube等で全世界の人間が見る可能性があるのに、IKEAの鼻の下に手をあてる少年はセーフと思うがあれは完全にアウト、ネオナチとの接点がある人間が防衛閣僚にいまだ入間市日本のイメージを落としかねない。
[ 2016/10/27 21:35 ] [ 編集 ]
ばっかばかしい。
こんなに可愛いナチスがいるわけないじゃん。
可愛い時点でナチスに似てないだろ。
若い女の子いじめて楽しむとは、陰湿な社会になったものだな。
[ 2016/10/27 21:42 ] [ 編集 ]
これはダメでしょ・・・いまやお寺の「卍(まんじ)」すらハーケンクロイツに似ていると問題になっている中ですから(´・_・`) 衣装担当(?)は何も考えていなかったのでしょうかねぇ・・・。

※ところで、「ストライクウィッチーズ」や「ガルパン」にドイツ風軍服(?)が出てますがアレはOK?
[ 2016/10/27 21:45 ] [ 編集 ]
安倍政権支持者ならネトウヨ
嫌韓 (安倍政権支持を除く)ならネトウヨ
けやき坂46ファン(嫌韓、安倍政権支持を除く)ならネトウヨ
を加えると、

安倍政権支持+嫌韓+けやき坂ファンが彼らの言うネトウヨなら、もはやネトウヨなるものは1億人を超えますな。
笑笑
[ 2016/10/27 21:46 ] [ 編集 ]
その3つを兼ね備えるのはネトウヨだと思うけど
けやき坂ファンは良いとこ10万じゃね?
[ 2016/10/27 22:05 ] [ 編集 ]
こういうのがシャレで済む、笑って済ませられる時代はもう終わったんだなあ(遠い目)
それはつまり「戦争なんてもう起こらない」って思えない時代に入ったってことなんだなあ
[ 2016/10/27 22:49 ] [ 編集 ]
このコスチュームに違和感を覚えない輩は頭の中身を疑った方がいいね
[ 2016/10/27 23:01 ] [ 編集 ]
せめてロシアにしておけば。
http://okutta.blog.jp/archives/7002440.html
[ 2016/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/27 23:15 ] 自民がんばれ さま

おお、同志よ、ともにシベリアで戦車に乗ろう(←何?)
[ 2016/10/27 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/27 21:46 ] 夏希2016

でた!!FUCK
[ 2016/10/27 23:21 ] [ 編集 ]
23:21、ちょ、ストレート過ぎて吹いた 夏希さんには悪いけどその単純な言い回しに吹いたですww
[ 2016/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
バカってのは本当にバカなんだよ

どれくらいバカかっていうと、普通の人が想像できないくらいバカで
彼らも普通の人がどう感じるかっていう想像ができない。
なぜならバカだから。
[ 2016/10/27 23:30 ] [ 編集 ]
なんでこのトピで安倍政権の話がでてくるんだろう・・・(´・_・`)
[ 2016/10/27 23:34 ] [ 編集 ]
23:34
ナチスって言ってる人がいるからじゃないの?
[ 2016/10/27 23:49 ] [ 編集 ]
しかし日本人ってナチスの制服似合わないな
[ 2016/10/27 23:53 ] [ 編集 ]
23:34 コンスコン准将 さん

>なんでこのトピで安倍政権の話がでてくるんだろう・・・(´・_・`)

毎日安倍政権が悪いと10回言わないと死んでしまう病にかかっているのです。感染しますから関わっちゃダメですよ。
[ 2016/10/28 01:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/27 21:46 ] 夏希2016 さん
>安倍政権支持+嫌韓+けやき坂ファンが彼らの言うネトウヨなら、もはやネトウヨなるものは1億人を超えますな。

そりゃ、俺様に歯向かうやつがネトウヨの定義ですもの。1億人どころか70億人ぐらいいるんじゃないですか(笑
[ 2016/10/28 01:12 ] [ 編集 ]
 こら、あかんわ・・・。
[ 2016/10/28 01:16 ] [ 編集 ]
ドイツ人も他の西欧諸国もナチスの残酷な所業を70年近く経ってもきっちり覚えていて、それがファッションとなりカッコいいとか軽く考える事に対して、また悪夢が繰り返されるかもしれない危機意識をしっかり保っているのに対して、
つくづく日本はフワッフワ
[ 2016/10/28 01:45 ] [ 編集 ]
軍服ワンピース、、

カワカッコイイ!!そうです w。
[ 2016/10/28 02:24 ] [ 編集 ]
表現の自由だろ。
それに悪魔の祭、ハロウィンで君らの言うナチス軍服なら逆に欅坂のメッセージはナチス批判だろ?君らは毎度条件反射で叩き過ぎ。そういう姿勢もネットメディアによるマインドコントロールだろ。そちらを自省して問題視した方がいい。
これが問題ならヘタリアなんて国を擬人化して軍服着せてるんだから叩けよ。
[ 2016/10/28 06:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/28 01:45 ]
海外でのネオナチは、極右、外国人排斥など明確な思想を持ってますでしょ。難民受け入れのリベラルメルケルへの反発もあるでしょうし。
それと比べ、思想的背景を持たず無知ゆえのナチコスプレのどちらがマシかは判断に迷いますね。
[ 2016/10/28 07:28 ] [ 編集 ]
歌の歌詞を読まないと
何とも言えない。
[ 2016/10/28 07:55 ] [ 編集 ]
ナチスはどれだけ悪く書いてもどこからも抗議が来ない、大変便利な悪役だからかえって映画などにも度々取り上げられているが、そんな事はするべきではないのだろうか?

お寺の卍のマークにしても、アイドルの衣装、アニメや映画、特撮などにナチスやナチスを連想させるものが登場するのを阻止していけば戦争や独裁政治を阻止できるものなのか?
[ 2016/10/28 09:26 ] [ 編集 ]
こんな趣味の悪い服着てると、オツム弱い浅はかな子と思われて損です。  賢い優しい女の子は真似しちゃダメですよ。全く魅力がありません。
[ 2016/10/28 09:27 ] [ 編集 ]
明ら様過ぎんだよなぁ… こんなオモチャのような呪術が効果ある訳無かろうに。
 
やっぱりグループ事務所も世を牛耳る連中の末端として繋がりを持ち、ほとんどの場合は動かされ、利用されているだけなんだなぁ~という感じしか受けない御粗末さ。
[ 2016/10/28 11:53 ] [ 編集 ]
沢田研二がナチスっぽい衣装を着たときは、フランソワーズ・モレシャンさんとかが、きっちり抗議して、沢田側も衣装を変更しました。
芸能界では有名な話だと思うのだが、全然引き継がれてないんですね。
その頃も「なぜ日本人からは抗議が出ないのか?」と言われてましたが。
[ 2016/10/28 16:02 ] [ 編集 ]
まったく問題ない騒ぎすぎ
全く問題ない
なぜか?
マイケルジャクソンも右手を挙げるパフィーマンスをしたりしただけでファシストでもないのにドイツでバッシングを受けた
ドイツ人が非常識だからそんなことをするんだ
ドイツがいかに馬鹿かということのいい見本だ
eu一の非常識国家であり成功したカルト国家だからなドイツは
全く北朝鮮といいドイツといいなんでこんな国が国連に加盟することが許されているのか
世界のミステリーだ
[ 2016/10/28 19:40 ] [ 編集 ]
私も鈍感でしたが・・・
時代が進んだせいなのか、
色々な事が鈍感になっている感じですね。
一端広がったものは、
訂正しても取り返しがつかないですから、
もう少し企画する側の配慮と慎重さがほしいですね。
[ 2016/10/28 20:00 ] [ 編集 ]
前にも書いた人がいるが、例えばソ連も独裁政治を行い大勢の人を死に追いやっているが、ソ連軍に似ている軍服なら問題ないのだろうか?
戦争に負けて解体されたのでは無いから良いという考えでソ連軍コスチュームを許容するのなら戦争や独裁政治を防ぐ事には繋がらないだろう。

戦国武将に先祖を殺された人は時代劇で戦国武将がヒーローになっているのは許せないのが正常な感覚で、気にしないのは鈍感になっているのだろうか?(私の場合はその時代の先祖がどこで何をしていたのか全く分からないのだが)

ナチス関連だけが許容されないとしたら一体何故なのか?
[ 2016/10/28 23:12 ] [ 編集 ]
こんなのが許容されるほど、日本のモラルは悪魔崇拝者達によって破壊されつつあるんだね。
まあ、最近のTVはすべての分野の放送でちょいちょい悪魔のシンボルを入れてるから
どこまで国民が気付かず気味悪がらず受け入れられるか実験してんだろうなあ。
俺は、もうすでに気持ち悪くてTVなんてまったく見れないレベルまで来てるんだけど。
[ 2016/10/29 02:29 ] [ 編集 ]
02:29
悪魔のシンボルとは一体どのようなものでしょうか?
[ 2016/10/29 08:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/31 08:32 ] [ 編集 ]
客観的に見ると
ここまで似た衣装を大勢の人々の前で披露しては
ナチス崇拝と思われても仕方がない。
仮に、ナチス崇拝のアイドルがいたらこういう衣装を着るのだろう。
もちろん欅坂がそんなはずはないが・・・
アウトであることは間違いないw
[ 2016/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
可愛いです
可愛い娘は可愛いですねー
[ 2016/11/02 09:29 ] [ 編集 ]
制服欲しいです
可愛い制服ですね~、着ないなら。下さい。
[ 2016/11/02 11:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム