情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

【これは酷い】内閣府と内閣官房で約65億円相当の備品が行方不明に!227個の所在が不明、1個2000万円以上


s_ice_screenshot_20161028-040626.jpeg
*内閣府

内閣官房と内閣府で合計227個の備品が行方不明になっていることが分かりました。行方不明になっている備品は合計65億円で、1983年以降に取得したと報じられています。

シュレッダーや電話・ファックス、無線機器等が含まれており、中には9億5000万円の機材もあるとのことです。平均すると一個あたり2800万円以上の価格になると見られ、会計検査院は安倍総理に改善を要望しました。
この事実を知った国民からは怒りの声が相次ぎ、管理者への厳しい対応を求める声などが聞こえてきます。


内閣府と内閣官房、65億円相当の備品が所在不明に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161027-00000119-jnn-pol


s_ice_screenshot_20161028-040516.jpeg
s_ice_screenshot_20161028-040532.jpeg
s_ice_screenshot_20161028-040548.jpeg
内閣官房と内閣府で、通信機器など価格にして65億円相当、227個の備品の所在がわからなくなっていると、会計検査院が指摘しました。
会計検査院が内閣官房と内閣府が購入・管理している備品について調べたところ、1983年度以降、2014年度までに取得した227個、価格にして総額64億7256万円の所在がわからなくなっていることがわかりました。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
税金というものは彼らにとっては人の金なんだな、いくら使おうと痛くも心配もない取りっぱぐれの無い、あてにできるATM。これはもう先進国とはとてもじゃないが言ってられない私物化状態だ。横流しでも売り飛ばしでもへっちゃらで、取り合えず金が必要になったら売り飛ばして新品を購入、あとで書類は捏造か。自由にやり放題のご様子で。恥さらしなことばかりで開いた口は塞がらない。犯罪者は徹底的にあぶり出せ、政界を掃除しろ。
[ 2016/10/28 06:24 ] [ 編集 ]
1台2000万円のシュレッダーってどんなのだろう。国民の目に触れるとまずい書類を自動的に選別して毎秒1000枚のスピードで分子レベルにまで切り刻んだ後レーザーで焼き尽くすとか、そんな感じかな。
[ 2016/10/28 06:37 ] [ 編集 ]
・・・宗主国の真似はしてくれるな・・・

米国防総省に6.5兆ドルの使途不明金があると監察総監室に指摘されたが、予算の闇は以前から問題 http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608210000/?scid=we_blg_tw01
[ 2016/10/28 06:43 ] [ 編集 ]
これは犯罪です!追及すべきです!
これは犯罪です。
総額65億円!一個当たりの平均は2800万円!半端な数字じゃない!
被災して生活困難になった人が沢山います。
生きるのに必要な物まで消費税あげたり、福祉を削ったり、
国がやってる事は、間違い過ぎている!
高額な備品に関しては、紛失しても、見て見ぬふりしていた周辺の職員も同罪では!
今後、この様な事を防ぐ為にも、
徹底的に追及して下さい!

[ 2016/10/28 07:00 ] [ 編集 ]
巨悪を眠らせる正義なき国家 崩壊の兆し

ブレーキなしで行く先は

崩壊でしょ

警察諸君
[ 2016/10/28 07:07 ] [ 編集 ]
日本の大泥棒公務員!
[ 2016/10/28 07:28 ] [ 編集 ]
自民党と官僚の最悪コンビだといくら税金があっても足りません。
[ 2016/10/28 07:39 ] [ 編集 ]
桁が違いすぎる・・・
真っ黒ですわ
[ 2016/10/28 08:01 ] [ 編集 ]
首相官邸や議員会館、霞ヶ関の官僚ビル群は、
2年前よりエアコンフィルターが毎日交換され、
大型の空気清浄機も導入された。

それらの納入業社の売上は5年前の 150倍

http://goo.gl/B7UO4N
[ 2016/10/28 08:01 ] [ 編集 ]
備品転売で私腹を肥やしている内閣ということなのでしょう。
[ 2016/10/28 08:47 ] [ 編集 ]
政府内に盗っ人らが紛れ込んで、
他国に横流ししているそうだ。
[ 2016/10/28 09:48 ] [ 編集 ]
何を・・・やってるの・・・?
本当に。。。何をやってるんだ?

もう税金あげるみてーな話をするな
○○で税金が足りないだの知った事ではない
こういった事が横行するのであれば国民としても言わせてもらう
ふざけるなよ
[ 2016/10/28 09:49 ] [ 編集 ]
 『上手の手から水が漏る』やったことにして、飲み代に・・・マスコミとよく飲んでるからね。
[ 2016/10/28 10:22 ] [ 編集 ]
もっとネットで追及しよう!
[ 2016/10/28 10:29 ] [ 編集 ]
内閣官房と内閣府の責任者ってだーれ? 処分されなければならないのでは?
[ 2016/10/28 10:35 ] [ 編集 ]
金額がデカ過ぎるし、本当に購入したのだろうか?横領してるんじゃないの?
[ 2016/10/28 11:26 ] [ 編集 ]
ハードオフに持ち込まれてる、あれのことか!?www
[ 2016/10/28 11:39 ] [ 編集 ]
政治家は、白紙領収書で使い放題、貰い放題。
官僚も、欲しいものがあったら備品として購入した後、貰い放題。
政治家たちよりも手が掛かるが、放題は同じか。

それに、内閣官房と聞けば、極めつけは、内閣官房機密費。
最近は噂話も出なかったから、この一件で思い出した勝手放題費用の代表格の事。

改善要望を出しました、ハイわかりました、
で一件落着なんだろうな・・・、あ~あ、って感じ・・・
[ 2016/10/28 12:21 ] [ 編集 ]
また安倍か。
『私が最高責任者』と自任した安倍を内閣総理大臣の座から更迭して、責任取らせるべき。
[ 2016/10/28 12:25 ] [ 編集 ]
更迭は甘い!税金泥棒は死刑にせよ!
総責任者である売国奴安倍を死刑にせよ!
野田豚のときにも同じ税金泥棒があったなら、
二人とも公開処刑すればよい!

税金泥棒とはそれだけの凶悪犯罪であると知れ!
[ 2016/10/28 13:09 ] [ 編集 ]
日本人がやっているとは思えない。
これまでにもでやれたはずだからね。
[ 2016/10/28 14:16 ] [ 編集 ]
やっぱり安倍内閣は日本人じゃないヤツがいっぱいいるんだなw
[ 2016/10/28 14:28 ] [ 編集 ]
安部内閣の顔を造りをみればよくわかる。
[ 2016/10/28 14:37 ] [ 編集 ]
はいはい、増税増税
[ 2016/10/28 16:04 ] [ 編集 ]
もともとあったものなの?架空?
悪どいこと隠れてないか 国民に説明すべき案件
[ 2016/10/28 17:36 ] [ 編集 ]
ますぞいより酷い話だ❗
[ 2016/10/28 19:03 ] [ 編集 ]
1983年度以降2014年度までに無くなったのでなく、取得したものだから、前回はいつ棚卸し調査したかによる。国の資産調査は毎年度やると思うが。
最近、例えば公務員のくせに頻繁に仲間を呼んで銀座で寿司食ったり天ぷら食ったり、山梨で会員制高級ゴルフとかして景気のいい奴はいないか。
[ 2016/10/28 19:07 ] [ 編集 ]
とりあえず、最高責任者の内閣総理大臣安倍晋三をクビにしてからかな。
[ 2016/10/28 20:35 ] [ 編集 ]
本当に不味い話は発覚しても話が広がらない
誰も追求せずになんだっけそれと忘れ去られる
逆に表で追求されるアレやコレは予定調和だったり制裁だったりガス抜きだったり
[ 2016/10/29 02:03 ] [ 編集 ]
自民公明は国民にとって不利益ばかり民進党の埋め合わせにすらならない
責任とってはよ辞任しろ
[ 2016/10/29 02:56 ] [ 編集 ]
現実は頑張って働いても生活資金が不足し、飢えた母子が無数にいる中で、1%の特権階級の世界はこうなんだよなぁ。。。
[ 2016/10/29 07:38 ] [ 編集 ]
その行き先不明となっている事実上横領したカネは
更なる上級支配層への献上金として貢いでいるから
とっくに消えて無くなっているんだろうなぁ。
[ 2016/10/29 07:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム