情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.28 09:00|カテゴリ:ニュースコメント(48)

ハロウィンで渋谷の大通りなどを交通規制へ!利用者からは不満の声も!「騒いでいる人を規制しろ」


s_ice_screenshot_20161028-055610.jpeg

東京では毎年ハロウィンのシーズンになるとコスプレなどが盛り上がることから、渋谷の大通りなどを閉鎖して歩行者天国状態にしています。昨年も数千人規模の警察官が動きましたが、今年も28日から31日までハロウィン期間として規制を実施する予定です。

これについて利用者からは「騒いでいる人を規制しろ」という声が飛び出ています。特に地元住民からは「馬鹿騒ぎでゴミが増えるだけ」などと不満の声が聞こえ、ハロウィンイベントを巡っては意見が割れている状態です。

実際、昨年のハロウィンでは大量のゴミが問題となり、後に地元住民や善意ある人達が集まってゴミ拾いをしていました。今年はどうなるかは分かりませんが、あまりにも騒ぎが酷いと反発の声が強まりそうです。
*「コミックマーケット(コミケ)のように衣装ブースなどを設置してみては?」という意見も


渋谷ハロウィーン交通規制に「人を規制しろ」疑問噴出
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161027/R25_00053505.html

ここ数年大盛り上がりとなる、東京・渋谷でのハロウィーン。今年は昨年を超える人出が見込まれているといい、警視庁が10月28日から31日までの間、混雑状況に応じて一部の道路を歩行者天国にする方針であることが報じられた。



渋谷駅前の車道を規制 歩行者に開放へ
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/040/087000c?campaign_id=A100

 
s_ice_screenshot_20161028-054955.jpeg
日本でも秋の大イベントとなった31日のハロウィーンが近づき、28日から東京・渋谷に仮装した若者が押し寄せそうだ。混乱を緩和するため、警視庁は28~31日の混雑時、渋谷駅前の一部道路で初めて車の流入を規制して歩行者に開放する。








































↓昨年のハロウィンなど




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
31日だけじゃなくて今日から始まってんのか。
規制をかいくぐるために11月1、2、3日あたりまでやればどうか。
[ 2016/10/28 09:17 ] [ 編集 ]
逆にいうと、
仮想でもしなければバカ騒ぎできない世の中の若者・・・・
彼らにも溜まったフラストレーションがあるのだろうが
こうゆう形でしか発散でない今の社会像を映し出しているのではないか。

個人的にはハロウィンの起源から今日のハロウィンの利用のされ方を知ってから騒げといいたい。
消費して、コスプレして騒ぐだけ。遇民丸出しってことだ。
[ 2016/10/28 10:03 ] [ 編集 ]
TPPが強行採決されようがどうしようが関係ないんだね(涙)この人達がもっと安倍政権の汚なさに目を向けてくれたらいいのに。みんな若い時は政治なんてと思うけど、この安倍政権の醜悪さは異常
[ 2016/10/28 10:03 ] [ 編集 ]
これは去年見た印象だと外国人が多いんだよな。
あとは女子高生風の若い層。
潜在的に政治活動をしそうな層とはあまりかぶってない。
[ 2016/10/28 10:09 ] [ 編集 ]
コミケや日本の祭りで大いに盛り上がるのはいいんだよ
でもハロウィンはねえ・・

デンツーやら商戦やらにまんま乗せられてるアホとしか

占星術師達はこの時期は事件がありそうだから、あまりこういう人の集まりに参加しない方がいいと言ってるな
自分も趣味で占星術やってるからこの時期は良くないのは分かる

一番危惧するのは、何かあった時に、この時ぞとばかり安倍が緊急事態要綱とかゴリ押し可決すること
[ 2016/10/28 10:10 ] [ 編集 ]
 子供のお祭りに大人が乗せられている。馬鹿な日本人。それすらわからない日本の若者。将来のない日本にちょうどお似合い。
[ 2016/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
商戦とはあまり関係ないと思う。
どちらかと言うと貧乏人のバカ騒ぎだよ。
[ 2016/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
くだらない事を公衆の面前で行う様では困る。
[ 2016/10/28 10:14 ] [ 編集 ]
田んぼのない都会の秋祭り。田舎じゃ祭りの準備に駆り出されてハロウィンどころじゃない。
[ 2016/10/28 10:15 ] [ 編集 ]
>>10:13
そうなんだけど
クリスマスもハロウィンも「仕掛け」たのはデパートとか商売関連だよ
自分の子供の頃はハロウィン?何ソレ?だった

そういう商売の仕掛け人によるお祭りにまんま乗せられてるってこと
[ 2016/10/28 10:20 ] [ 編集 ]
山田のあほ
[ 2016/10/28 10:25 ] [ 編集 ]
1009さん
大学生は何回も仮装して騒いでるよ。うちの息子や娘がそうだから。
外国人とか言うけど、悪魔崇拝のハロウィンで騒いでるのはアメリカとアメポチの日本だけです。
[ 2016/10/28 10:30 ] [ 編集 ]
TPPが強行採決されるというのに、この記事何?
何故かTPPに触れようとしないサイト 山田の「情報速報ドットコム」 藤原直哉facebook
犬の証明
[ 2016/10/28 10:31 ] [ 編集 ]
フィリピンは米国から独立へ
代わりに日本は米国の奴隷へ
[ 2016/10/28 10:33 ] [ 編集 ]
そうなんだよ
なぜTPPに触れない?
触れるとヤバい(;゜0゜)?
[ 2016/10/28 10:37 ] [ 編集 ]
>そういう商売の仕掛け人によるお祭りにまんま乗せられてるってこと

そうだとしても仕掛けた人たちにお金は入ってないと思う。
想定外の進化だと思う。
[ 2016/10/28 10:38 ] [ 編集 ]
あはは、んなわけないじゃん
[ 2016/10/28 10:43 ] [ 編集 ]
不思議な国 ニッポン
外国人???
こういう騒ぎ方って東京だけなんです。 まさしく和製ハロウィン 海外のどこの国にも見られない現象です。
[ 2016/10/28 10:51 ] [ 編集 ]
現代版 ええじゃないか でしょ
[ 2016/10/28 11:05 ] [ 編集 ]
ハロウィンが商売と関係ないって言ってる人がいるけど、スーパーに買い物に行ったらもう嫌になるくらいあらゆる食品のパッケージにハロウィンの絵がデザインされてるよ
[ 2016/10/28 11:10 ] [ 編集 ]
去年善意のゴミ拾いを電通がビジネスに使ってたね。
配ってたハロウィンのゴミ袋。
[ 2016/10/28 11:38 ] [ 編集 ]
カルトを刈ると差別だ~とまた騒ぐ
[ 2016/10/28 11:40 ] [ 編集 ]
11:05
幕末の慶応年間に起きた、とある御蔭騒動は
維新勢力が政局から目をそらせるための自演工作だったという説を読んだことがあります。
[ 2016/10/28 11:43 ] [ 編集 ]
10:09
>これは去年見た印象だと外国人が多いんだよな。

やっぱりね。
外国人の為なら、日本人の都合なんて後回し。
例えばそれまで臭い、汚い駅のトイレが、外国人観光客が増えた途端綺麗に改装されまくった。
もう上級国民は一般国民から外国人に優先度をシフトしている。
日本の若者は単にそれに便乗して、おこぼれをもらってるだけ。
[ 2016/10/28 11:52 ] [ 編集 ]
毎年、渋谷のこの騒ぎというより、仮装行列ごっこと個人的には思っているハロウイン。身近で身を持って感じることは、良識的に仮装を楽しんでいる人たちは規制があろうとなかろうと、他人への迷惑をきちりと心得おり、全く問題はない。

問題は、調子に乗って騒ぎ出す連中と、ところ構わずゴミを捨てたり、特に住民や出店者が腹立たしい迷惑を感じるのは、路地裏などで排尿をする連中。
あくまで、個人的な予感ですが、この手の連中はハロウィンを楽しんでいるのではなく、他人への迷惑を顧みずに騒ぐ事を楽しんでいるような見えるので、規制場所だけでなく、たぶん、規制場所以外でも騒ぎを起こす可能性を感じる。
それに、便乗する連中と絡んで事件などが起こると、表参道のイルミネーションと同じ運命を辿ることになるかもしれない。

それに、年々、仮装行列参加者は倍々増の様子を感じ取れ、すでに騒いでいる人だけを規制するのは無理だろうとも思う。
自分のことばかりで、他人への迷惑を考えられない、想像できない、しようともしない人が増えている昨今(これはリアルもネットも同様か?)の風潮を変えるしか、この手の問題は解決できないような気もするが、果たしてそれは可能かな? という情けない懸念もある。
[ 2016/10/28 12:07 ] [ 編集 ]
五年、十年後には下火になってる(今がピークな)お騒ぎな気もする。路上にも繰り出してた初期ワールドカップサッカー騒ぎな感じで(今は一時期(ピーク時)より熱は冷めてますよね?)。

そう思う(ちょっと期待する)のは私だけ‥?

あと「渋谷だけ狂騒で」ならまあ。新宿とかどこもかしこの街でも、とかはご勘弁を!笑。
[ 2016/10/28 12:20 ] [ 編集 ]
高みの堅物(笑)
行ったことない。誰かに誘われてもし行くなら取り敢えずどっか高いところから騒ぎを見下ろしつつ、缶ビールでも飲みながら考えを巡らせ、下界に降りるかどうか決めたい。
[ 2016/10/28 12:30 ] [ 編集 ]
ドルイド悪魔教の儀式だと解ってやっている人はゼロだろうな!バカな人達ですね!
[ 2016/10/28 12:51 ] [ 編集 ]
移民のための空気作りだと考えると
どれだけの人間デモとかで意図的に動かせるんだろう?
もちろん普通の人多いんだろうけど
[ 2016/10/28 13:17 ] [ 編集 ]
コミケの徹夜組を0に出来たらハロウィンも人を規制出来るかもな
[ 2016/10/28 13:47 ] [ 編集 ]
まさしく、悪魔教の儀式です。
儀式に参加するということは、悪魔を呼び寄せる事であり、
喜んで悪魔に憑りつかれるということです。

お気をつけて。身体に悪魔を宿すということは、、、。

[ 2016/10/28 14:14 ] [ 編集 ]
まあ皆さん楽しければそれでいいんじゃないでしょうか?(棒 (´v_v`)<よろしいんぢゃないですか
[ 2016/10/28 14:14 ] [ 編集 ]
渋谷なんて田舎モン規制したほうがスッキリすんだろ
そうしろ
[ 2016/10/28 15:21 ] [ 編集 ]
ただ騒ぎたいだけでしょう
また気軽にコスプレが出来るという点ではメーカーやその手の業界も潤うでしょうね

ですが、さっさとルールみたいなものを厳格化してきっちり取りまとめられる運営を作らなければ
次は人間が規制されるでしょうね
コミケのような感じか何か国が行事として取りまとめるように出来ると良いのですが

お祭り、消費活動、としてもある意味これはビジネスチャンスともとらえられるので私は安直に規制すべきではないと思います。

そりゃ景気向上として見たら微々たるもんですが楽しみを奪うのは私はあかんと思います
これを見て気に入らないと思うのはノリノリになれない方々でしょう。現に私は見ててイライラします。「お前らハロウィンわかってやってんの?」って方向ですが
さっさと何かしら決めてしまうのが良いと思います

人が集まりすぎるというのは良い事ではありませんので
[ 2016/10/28 15:43 ] [ 編集 ]
 若い子たちが楽しそうにやってるなら、頭ごなしに否定しなくてもいいんじゃないかな。ゴミ箱が足りないなど、個々の問題には対策が必要ですが。
 御柱祭やだんじり祭に人死にが出るわけでもなし。姪っ子も昨年コスプレして出てました。
 GDPの伸び悩みに文句をつけるくらいなら、こういった活気のあるイベントも応援しましょうよ。

 それにしてもここのコメント欄に書き込む人の年齢層って高いですよね。自分がハロウィンに参加するような10代の時に、「そんなことよりTPPを強行採決しようとしてる安倍政権が問題だ!」なんて政治主張している近所のおじさんおばさんを見かけたら、目を合わせないようにシカトしますね。
[ 2016/10/28 15:49 ] [ 編集 ]
>15:49
正論。青春を謳歌している若者に嫉妬してるおじさんやおばさんだらけ。文句言いたいならハロウィンや学園祭にでも行って「日本が戦争しようとしている。TPPに反対しろ。学園祭やハロウィンを楽しんでる場合じゃないぞ。原発反対」ってスピーチしてきて欲しいもんだ。
TPOを弁えずなんでも政権批判する意味不明な姿勢となんでもわけのわからんこじつけして発言するもんだから理解者も増えない。
若者に活気があって日本の未来は明るいじゃないか。
[ 2016/10/28 16:39 ] [ 編集 ]
>若い子たちが楽しそうにやってるなら
>青春を謳歌している若者に
>若者に活気があって日本の未来は明るいじゃないか。
すげーじじばばの臭いがするんだけどw
>政治主張している近所のおじさんおばさんを見かけたら目を合わせないようにシカトしますね。
>自民がんばれ
名前www
[ 2016/10/28 17:24 ] [ 編集 ]
別に経済回してるからいいと思うんですけどねぇ
社会に寛容さが失われてきてることの方が問題
原発事故、それに伴う責任の取り方、本来権力側に向かなければいかない不満が国民同士に向けられている
健全では無いですね、いつ大事件が起きてもおかしくない
[ 2016/10/28 17:58 ] [ 編集 ]
美味しい料理がなきゃ定着しない気がする
[ 2016/10/28 18:18 ] [ 編集 ]
愚民化計画の一環だから規制されることはないと思う。

[ 2016/10/28 18:36 ] [ 編集 ]
いつでしたか定かではないのですが、渋谷駅の横を走る通称246と言われる道路。
ここは、夜中でも交通量が多いのと駅へ向かって下っているので、駅前の信号が青だと走り抜ける車は、そこそこ速度も乗る。
そこへ、調子に乗った若者が数人、まるで、走り抜ける車列へ向かって飛び出した感じ。飛び出しを避けた車は、並走する車にぶつかり、両者は急ブレーキをかけ、そこへ後続車が追突。飛び出した若者たちは平然と向かい側の桜ヶ丘町方面へ逃走。幸い、人に怪我はなく車同士の物損事故となる。
若者たちのところ構わぬバカ騒ぎの延長だと感じたが、そんな場面を見ると、楽しそうにやっているならいいじゃん、とはなかなか言い辛い。
といって、ハロウィンの楽しみをなくせととも思っているわけでもない。
節度が保てるならば良いのだが、と心配しているだけ。
[ 2016/10/28 19:38 ] [ 編集 ]
日本は外国それもアメリカが一番好きなんだな、そのわりにはアメリカ本土へ旅行は少ないな、サンクスギビングも取り入れるとか、日本の商売人はたくましいね、それに乗る日本人も沢山いる、経済効果とはどのくらいあるのだろうか、クリスマス商戦がサンクスギビング明けから始まります、アメリカのクリスマス、少し前までは静かだった、ほとんどの店が閉まってて、唯一ワッフルハウスくらいが開いてた、普段はがらんとしてたがクリスマスだけは超満員でした、でも中国人や韓国人が店開けてる所が増えて逆に日本みたいになってきた感じはありますね。ハロウィンで大いにはしゃいだら良い。
[ 2016/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
三笠宮さまの喪中なのにね。タイとは大違い。
[ 2016/10/28 20:38 ] [ 編集 ]
これぐらい騒いだっていいじゃないか。

政治家の巨悪を放置することの方がよほど問題だと思う。
[ 2016/10/28 22:14 ] [ 編集 ]
せめて ハロウィンじゃなくて渋谷仮装祭りと名称を変更してほしい。

渋谷ええじゃないかでもいいかな。
[ 2016/10/28 22:22 ] [ 編集 ]
ハロウィンが悪魔崇拝の儀式だという事も知らずに騒いでる者は
不幸に会わないように気をつけたほうがいいよ。
俺はハロウィンなんて邪気が満ちた祭りは吐き気がするし、
死んだとき地獄に行きたくないから一生関わらないように避け続けるけど。
[ 2016/10/29 02:00 ] [ 編集 ]
愚民ども
[ 2016/10/29 09:29 ] [ 編集 ]
道路じゃなくって日比谷公園とかじゃいかんの? ポケモンGOとコラボで。
[ 2016/10/29 09:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム