情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.29 06:56|カテゴリ:ニュースコメント(20)

ノーベル文学賞のボブ・ディラン氏が遂にコメント!「受賞は素晴らしいことだ」


s_ice_screenshot_20161029-064953.jpeg
*ボブ・ディラン

ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディラン氏が長い沈黙を破って、ノーベル賞受賞についてコメントをしました。英紙デーリー・テレグラフのインタビューでボブ・ディラン氏は「素晴らしいことだ。こんなことを夢見る人がいるか?」と述べ、ノーベル文学賞を歓迎すると発言。

授賞式にも近い内に出る予定だと明らかにし、かなり前向きなコメントとなっています。13日の授賞発表から2週間もボブ・ディラン氏はコメントをしておらず、その発言に注目が集まっていました。


ボブ・ディラン氏、ついに沈黙破る ノーベル賞受賞「素晴らしい」
http://www.afpbb.com/articles/-/3106112

【10月29日 AFP】米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン(Bob Dylan)氏(75)が、28日に英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)が掲載したインタビューの中で、今年のノーベル文学賞(Nobel Prize in Literature)受賞者に選ばれたことに初めて言及し、「素晴らしい」ことだと喜びを語った。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
誰よりもビックリして言葉を失った、というのがこの時間だろう。もう、彼の受賞は片が付いた、みんながフフフと笑顔で送ってほしい。いい経験をしたんじゃないかな、世界中が。
[ 2016/10/29 07:20 ] [ 編集 ]
仮に本人が拒否しても受賞歴を取り消せないらしいね。素晴らしい賞だ。
[ 2016/10/29 07:40 ] [ 編集 ]
じらしておいて注目を引きつけといてから最後にサプライズという手口か。
[ 2016/10/29 07:46 ] [ 編集 ]
>07:46
まあ確かにね。ディランの歌詞には「かわいそうなイスラエル 攻撃されたから反撃したら悪者」という歌詞があったりユダヤロビーとの関わりも深いとか誰かの情報で見たっけ。調べても出てこないけど。アマさんのTwitterだったかな。

ノーベル賞ってロス茶賞だしね。こんなもん取って浮かれてちゃダメだよね。
[ 2016/10/29 07:57 ] [ 編集 ]
見損なった
[ 2016/10/29 08:31 ] [ 編集 ]
和製ボブ・ディランと言われた吉田拓郎が、晩年に「あれ(エレック時代の唄)は全部ウソだ」と言って、ファンだった中島みゆきに「永遠の嘘をついてくれ」をプレゼントされた時以来の感じ悪い衝撃。
[ 2016/10/29 08:47 ] [ 編集 ]
授賞式で派手にこきおろしてくれることを期待します。そうでなければただの俗物ということでしょう
[ 2016/10/29 10:02 ] [ 編集 ]
受け入れるなら即座に反応すれば良かったものを、変な間があっただけに何かガッカリ
[ 2016/10/29 12:36 ] [ 編集 ]
爆笑!これでノーベル賞がロクでもない事が分かり過ぎるほど分かってしまう。
ノーベル賞受賞者100人以上、遺伝子組み換え作物を擁護。
国際環境保護団体グリーンピースに対し遺伝子組み換え生物の利用反対キャンペーンを停止するよう呼びかける。
http://s.ameblo.jp/don1110/entry-12176108605.html
[ 2016/10/29 13:01 ] [ 編集 ]
見損なったとか言っている人は何を期待していたのか。ノーベル賞なんて世界の誰もが羨む賞を拒否するとでも思っていたのか。だとすればそれは想像力が足りないと言えるだろう。
[ 2016/10/29 13:26 ] [ 編集 ]
ボブ・ディランも所詮アシュケナージユダヤの家系なんですよね!
[ 2016/10/29 13:34 ] [ 編集 ]
だから、彼も成功したビッグミュージシャンの1人だって。
この前書いておきましたよ。
[ 2016/10/29 17:48 ] [ 編集 ]
>ボブ・ディランも所詮アシュケナージユダヤの家系なんですよね!

所詮、とはなんだ、所詮とは! ポブをバカにするなよ愚民!
[ 2016/10/29 17:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/29 13:26 ]  >想像力が足りない
彼のプロテストソングから想像をめぐらした結果、ごく普通の結論にがっかりしたんじゃの。
[ 2016/10/29 19:00 ] [ 編集 ]
いやいや、ウケる笑
やっぱボブわけわからん笑
いろんな人が難しく考え過ぎ!
やっぱボブおもろいなあ笑
[ 2016/10/29 19:29 ] [ 編集 ]
ボブ・ディランなんてもともと知らないしどうでもいいが、
「ノーベル賞を授与する連中よりも私は格下です」とボブ・ディラン自身が認めた事になるから
この人たいしたことないな。
[ 2016/10/29 22:42 ] [ 編集 ]
格上か格下かはともかく「とりあえずもらえるモンはもらっとくよ」という飄々としたボブのスタンスが好き。
[ 2016/10/29 22:46 ] [ 編集 ]
 この前も貼っておいたけど,この動画を見れば,彼が「成功したビッグミュージシャンの一人」って実感できると思うんだけど。いっしょにいるメンバーもビッグミュージシャンだらけです。
 ミュージシャンに対して要望を持つのは各人の勝手だけど,Pete Seeger とか PPM などとは,明らかに異なった振る舞いをしているのが Bob Dylan 。

Traveling Wilburys - Inside Out
https://www.youtube.com/watch?v=YPAwrtm-JK8
[ 2016/10/30 00:19 ] [ 編集 ]
受け取らんのかい、受け取らんのかい、受け取るんか〜い!
[ 2016/10/31 00:09 ] [ 編集 ]
所詮ですよね。
[ 2016/10/31 20:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム