情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.29 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

日韓政府が軍事機密共有を推進へ!日本政府から提案!韓国は機密漏洩で大統領府を家宅捜索


s_ice_screenshot_20161029-183407.jpeg

日本政府が韓国政府に対して軍事機密の共有を提案していることが分かりました。報道記事によると、日本政府が軍事機密の共有などを含んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に向けた協議を韓国政府に対して要望してきたとのことです。
韓国政府は対応を検討中で、主に北朝鮮関連の情報を素早くやり取りすると見られています。

一方で、韓国の大統領府では機密漏洩事件を巡って、29日に韓国の検察が家宅捜索を開始しました。この事件は韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領から政府とは無関係の知人に内部資料が渡っていたという内容で、パク大統領は10人の首席秘書官全員に辞表を出すよう指示するなどの騒動になっています。

これを受けて検察当局が家宅捜索に乗り出しており、軍事機密の共有化と合わせて、韓国側の体制に疑問があると言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20161029-183312.jpeg
s_ice_screenshot_20161029-183334.jpeg
s_ice_screenshot_20161029-183421.jpeg
s_ice_screenshot_20161029-183426.jpeg

韓国検察、大統領府を家宅捜索 機密文書の流出問題など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000052-asahi-int

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が民間人に機密文書を渡した問題などをめぐり、検察当局は29日、大統領府を家宅捜索した。29日は各地で朴氏の辞任を求める集会が開かれており、国民の反発も高まっている。朴氏は就任以来、最大の危機を迎えている。



日韓政府「軍事機密共有」を推進…韓国に根強い反対論
http://dailynk.jp/archives/76470

日韓両政府は、4年前に締結直前で延期となった軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に向けた協議を再開する。日本側の提案を受け、韓国政府が応じた。聯合ニュースが27日、韓国政府関係者の話として伝えた。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あえて言う「止めとけよ・・・」(´・_・`) 朴大統領の「お友達」が実質「神のお告げ(?)」で政治をやるような国に軍事機密共有なんて大それたことは危険かと・・・

※でも最終的にはアメリカの意向(?)で情報共有化が無理やりでも成されるのでしょうねぇ。

余談。韓国次期主力戦闘機(KFX)は結局F-35に決まったのかしら?
[ 2016/10/29 21:41 ] [ 編集 ]
>アメリカの意向(?)で情報共有化が無理やりでも成されるのでしょうねぇ
わからんなあ、なんで無理やりなんて認識になるんだろう
>日本側の提案を受け、韓国政府が応じた
安倍だぞ?
[ 2016/10/29 22:00 ] [ 編集 ]
協定って・・・普通に逮捕されそうなんだが・・・。

それとも、韓国伝統の大統領の不審死がみられるかな?

いずれにしても、バイバイキーン!
[ 2016/10/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/29 22:00 ] さま

>わからんなあ、なんで無理やりなんて認識になるんだろう

なんかね、韓国・日本ともに情報共有化にはスムーズにいかない気がするんですよ。特にも韓国は中国にも気を使ってそうだし。THAAD配備にもひと悶着あったし。なのでアメリカが間を取り持ちそうだな、と思ったワケ(´・ω・`)
[ 2016/10/29 22:05 ] [ 編集 ]
日本の情報だけ向こうに流れ韓国の情報は入ってこない未来が見える
[ 2016/10/29 22:10 ] [ 編集 ]
先日、右翼は韓国と国交断絶せよなどと、デモをしていたが、安倍政権の今回の対応は許せるのかな?
いつもと同じで、前の民主党政権が今回の自民党と同じ対応をしたらメディアも含めて大バッシンクだっただろうが、自民党ならスルーなんだろうな。
[ 2016/10/29 22:37 ] [ 編集 ]
>自民党ならスルーなんだろうな。
こういうので書き込まれないのを見ると普段のコメ欄の異常さが分かるよな
普通の人だったら何かおかしいと気付く
自民党を嫌韓としてるやつら全部を

なんどこういうのを見てもそれを一切しないで都合のいい解釈した奴らがわんさか

どんだけ思考誘導するやつばらまいてるんだろうか
[ 2016/10/29 23:18 ] [ 編集 ]
これが民進党だったら叩きまくるくせにスルーする売国自民党信者
[ 2016/10/29 23:36 ] [ 編集 ]
ネットにはもしかして自民党信者なんてそんなにいないのかも。かなりの割合がアルバイトなんかもよ?

と急にそんな風に思えてきた。

そのぐらい普段の安倍悪事へのスルー加減が酷い。
でも、わざとやってるなら頷ける
[ 2016/10/29 23:42 ] [ 編集 ]
そりゃ、自民党はお金を注ぎ込んでネット工作してるでしょ。
アルバイトも大量に雇ってね。
でも、野党にはそれが出来ない。
なぜなら、自民党に比べてずっと貧乏だから(笑)
[ 2016/10/30 00:24 ] [ 編集 ]
>ネットにはもしかして自民党信者なんてそんなにいないのかも。かなりの割合がアルバイトなんかもよ?

このコメ欄の人たちって、本当にここに引きこもってるんだね(笑

この話題、保守速でも普通に取り上げてたよ。いうまでもなく、バカなの?とか非難するコメント並んでた。ソースのデイリーNHを疑う声もあったかな。

それにさぁ、それを言うなら、いつもの左巻きの人たちはどこいっちゃったの?

あんまり妄想の世界にこもらない方が良いと思うよ。病気が悪化しないように、たまにはお外にでましょうね。
[ 2016/10/30 00:59 ] [ 編集 ]
全人類盗聴の米国政府が、ネット工作していてい賢くなった米軍手先・韓国政府が
自作自演世界大戦トリガー朝鮮有事画策が嫌だと、言い始めたのを知って、
じゃあ、米軍手先・安倍晋三新天皇ネオコン新日本朝廷主導でやらせようという結論に至る。
でないとこんなことにならない。
安倍晋三なら適役というのは納得できるよな。平昌冬期五輪全面支援も安倍晋三自民&山口公明党売国政権が、全面的に日本国民支出同意で勝手に引き受ける。安倍晋三ならばいかにも、引き受けそうだものなあ。NWOも失敗続きで長引くとぼろが出てきて離反者増加ということだろ。
[ 2016/10/30 02:06 ] [ 編集 ]
併合の足音が聞こえる

[ 2016/10/30 03:23 ] [ 編集 ]
>0:59
保守速報に取り上げられていることを言っているのではなく、メディアも含めて大バッシングやネット上で大炎上しているかどうかを言ったんだが。あと、別にこのブログだけではなく毎日色々なサイトを見てるよ。だけどそんなに話題になってない。
[ 2016/10/30 07:57 ] [ 編集 ]
元自民支持の友人たちも安倍はダメで危険と言ってたなあ
ネットにしかいない信者と言うのはあるよね
[ 2016/10/30 09:02 ] [ 編集 ]
通貨スワップのように単方向(片方向)性の協定じゃないの。

>併合の足音が聞こえる
70年前までは日本人による朝鮮併合だったが、今度は朝○人系による日本併合にならねばいいが。
[ 2016/10/30 09:32 ] [ 編集 ]
>保守速
そりゃ取り上げないとばれるからな

>非難するコメント並んでた。
他の党を中心に自民にも韓国側の議員が大勢いる
安倍はそいつらを追い出せとか
安倍さんの行動には意味がある、スワップとかも韓国にダメージを与えてた
とかみたいな意味の分からんことが大量に書いてある※欄のどこに真実があるの?

この話が終わったらまたそいつら信じる話で埋め尽くされるんだろ?

普通の人が書き込んでるように見えんわ
[ 2016/10/30 13:29 ] [ 編集 ]
国民は罪にするのに、
政府が他国へ漏洩するの?
[ 2016/10/30 13:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/30 00:59 ] 名無し [ 編集 ]
これ夏希かな?
[ 2016/10/30 15:09 ] [ 編集 ]
アメリカの意向だからね
アメリカの強い意向というか、命令だからね。
米国の指揮下、日米韓の指揮系統を一体化する、というのが米軍の方針。
従来、在日・在韓米軍の役割を、指揮・命令のみを米軍が行い、実働を自衛隊と韓国軍が負うという役割分担を、日本では「日米韓の一体化」って呼んでいる。
在日・在韓米軍の撤退を前提に、その穴埋めを日韓にやらせる(日韓が逆らわないように、自衛隊、韓国軍の指揮権は事実上米軍が持つ)というものだから。

ところが、韓国が「日本とは対立している問題があるので一緒にできない」と言って、拒否している。(これは、米>日>韓という並びになるのが嫌だからというメンツの問題)
そのため、米国は、日本に対して「従軍慰安婦問題の解決(日本側の譲歩)」「日韓金融スワップの再開」「北朝鮮危機の過剰演出」を要求し、
日本側の譲歩によって、韓国側の外堀を埋める作戦に出ている。

今回、日本側からの提案も、「日本にお願いされたから、他の課題とのバーター(韓国経済の救済)という形で韓国が呑んでやった」という形で、
韓国側の顔を立てて、米国の要望の実現となってゆくのだろう。

ここまで韓国に譲歩してまで米軍の下請けになりたいのかね。ネトウヨに徹底的に反対運動してもらいたいよ。
[ 2016/10/30 21:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム