情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.29 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(47)

大麻規制に堀江貴文氏が疑問!ネット上では賛否両論に!「大麻ベンチャーがいっぱい出てきている」


s_ice_screenshot_20161029-191251.jpeg

ライブドアの元社長である堀江貴文氏の発言が物議を醸しています。

堀江氏は28日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で大麻規制について「大麻ベンチャーがいっぱい出てきている。日本は置いて行かれているんですよ」と発言。
アメリカなどで大麻解禁と合法的な大麻ビジネスが広がっていると指摘した上で、「これ多分、法律がおかしいんだと思う」などとコメントしています。

これがネット上では波紋を呼び、「安易な大麻規制反対」という声から「大麻は危険だから規制やるべき」というような意見が飛び交って議論になりました。
アメリカでは医療用大麻として大麻の使用を認めている州も出ていることから、日本でも見直しを求める声が相次いでいます。


堀江貴文氏、大麻に私見「法律を変えて行けばいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-01730613-nksports-ent

 
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(43)が、日本と米国とでの大麻を取り巻く状況の違いを指摘した。







以下、ネットの反応
































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえず「欧米は大麻使用が蔓延しすぎて、対応が困難になったから一定量の所持・使用を認めた。日本はまだ不法所持・使用を根絶出来る位置にいる。欧米と日本、背景が異なる」ようなので、解禁にはまだまだ制約があるとおもいます。

※まあ「麻布(あさぬの)」を取るために限定して栽培特区はあるみたいですがね・・・なにより堀江氏が言うことは話半分に捉えていた方が安全だと思う(苦笑)
[ 2016/10/29 23:07 ] [ 編集 ]
嫌いなホリエモンだが
この件に関しては真っ当なご意見。
[ 2016/10/29 23:17 ] [ 編集 ]
脱税王は法律を守るのが大嫌い
[ 2016/10/29 23:22 ] [ 編集 ]
伊勢神宮のお札に神宮大麻と書かれているように神道との関わりが深く、昔は紙ではなく麻が利用されていたとか。
麻は神の依り代とされ「大麻は之を仰ぎ崇敬の念を致すべき御神徳の標章」として神棚に安置して家族で拝んでいたそうな。
また稲と共に日本や天皇家との関係も深く、縄文時代から日本に脈々と受け継がれた文化である事から米よりも伝統があるとも言える。

大麻が禁止されたのは長い長い歴史から見れば戦後というつい最近の出来事。
アメリカでもネィティブアメリカンが使用し、高いタバコが買えない移民などが利用していたのだが、タバコ保護の為に禁止。

麻は他にも利用方法がありとあらゆるあるが、時の産業構造の邪魔になったのであろう。

大麻は見直されるべきであり、ホリエモンの言う事は一理あり。
[ 2016/10/29 23:41 ] [ 編集 ]
大塚製薬 医療用大麻 2007年2月14日
 大麻の毒性については少しずつ研究が進んできているようで,毒性はあるようです。ただし「毒性があるから禁止」というのならタバコ(特に紙巻きタバコ)も禁止すべき。紙巻きタバコを禁止したら,タバコ大好きの人はパイプとかキセルで,またタバコ好きの金持ちは葉巻きを吸えばいいんだから,文句は言えないと思う。【書いてから「あ 我ながらこれいいじゃん」と思ってしまった】

 医療用の使用については少し古いけど,この記事を読んでみて下さいね。
「大塚製薬が医療用大麻サティベックス(Sativex®)の独占的販売権を獲得」
http://sun.ap.teacup.com/voidphrenia/582.html
[ 2016/10/29 23:55 ] [ 編集 ]
悪用すると、こうなります


相模原障害者施設大量殺傷事件・植松聖容疑者を変えた? “大麻中毒”ヘルス嬢の存在
http://news.livedoor.com/article/detail/11825244/

植松容疑者の尿から“大麻検出” 相模原19人殺害
http://www.j-cast.com/2016/08/09274860.html
[ 2016/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
大麻取締法とは
◆大麻の所持、譲受、譲渡は、5年以下の懲役とされています。
http://www.xn--zqs94l72dh46cm6e.com/chapter4/taima.html

それが営利目的の場合、7年以下の懲役、事情によって追加で200万円以下の罰金とされています。

◆大麻の栽培、輸入、輸出は7年以下の懲役とされています。

それが営利目的の場合、7年以下の懲役、事情によって追加で200万円以下の罰金が定められています。

初犯で単純な所持や譲渡の場合は、懲役1年程度に執行猶予3年程度が付くケースが多いです。

◆大麻栽培の刑罰は7年以下の懲役で、
営利目的の場合は10年以下の懲役、
事情によって追加で300万円以下の罰金と定められています。

大麻犯罪の中でも、大麻の栽培は比較的重たい罪です。
[ 2016/10/30 00:04 ] [ 編集 ]
37名死傷のラスベガス事故、犯人は大麻でハイ
http://kaigainews.12max.info/lasvegas_crash37/

同じような事故を続けざまに2か所で起こしていた

37名死傷のラスベガス事故、犯人は大麻でハイ

 米ラスベガスの「プラネット・ハリウッド・リゾート&カジノ」と「パリス・ラスベガス」、両ホテルの間で先月20日午後6時40分ごろに起きた深刻な交通事故。

 ラキーシャ・ホロウェイというオレゴン州出身の24歳女の運転する車が歩道に乗り上げ、ジェシカ・ヴァレンズエラさん(32)がはねられて死亡。重軽傷者は36名に上った。
[ 2016/10/30 00:12 ] [ 編集 ]
まぁ、門サントが許さないだろうね.

http://blogs.yahoo.co.jp/salumeraarchiving/14711358.html
”アメリカ農業で現代用いられている全化学物質のうち、およそ50%は木綿栽培に使われている点は留意すべきだ。大麻は化学物質を必要とせず、アメリカ政府とDEAを除けば、ほとんど天敵の雑草も昆虫もない。”

もとは、パルプ利権のため、大麻の法ができたようなもの.
日本では、麻薬の法律とは別の法律になっている・・

もとは 麻薬と違うんだろうね.
[ 2016/10/30 00:16 ] [ 編集 ]
諸外国ではこの医療大麻は大きな市場になると、この先どんどん膨らむと思う
戦後日本では明確に栽培、所持、使用等禁止し封印された悪しき物として定着しているが医療用として何故にこう海外では活用しましょう、って動きになってるのか?一部の国では嗜好品としての使用も許可されているのに?
中毒性や毒性などもあるんだろうがこうも市場が賑っているのは何故?
アメリカが認可ならなんでもいい、と言う認識も無いし
大麻認可なら銃所持も認可と同じと言う極論かつ幼稚な事も
言う気も無いが市場開放に向けての法改正も考察してはどうか、と思う。
現に大塚製薬などは医療用大麻の研究に認可も獲っているし
この国の総理大臣夫人も何故か栽培免許を持っている。何故かな??
完全悪と言うのがこの国の認識では?不思議だね。
ホリエモン氏はビジネス、金を稼ぎ出す事に関しては優秀な方だぞ
[ 2016/10/30 00:22 ] [ 編集 ]
悪用すると・・・
ってほんとに大麻かどうかあやしい事件じゃん。
まんまと流されるパターン?
[ 2016/10/30 00:56 ] [ 編集 ]
憲法の常識に極端な疑問を抱かせることによって改憲という本丸がいかに普通かという新たな価値判断をつくりだそうと頑張ってる連中がいますね。
改憲はポイント制なのかな?
[ 2016/10/30 01:11 ] [ 編集 ]
こんなのは過去に大麻を吸った経験のある者が自分の罰を正当化するため主張する隠蔽自己正当化活動でしかないんじゃないのか?例えるなら利権に絡む地位を傘にしてストーカー行為をした経験者がマイナンバーを普及させて一般社会で市民に強制させる事で、自らの犯罪行為を隠滅させる活動と同じ類の主張だと思う。
海外によく行く事があるが、その時に基本的にこの手の薬物やっている者とは付き合わない。
でもたまたま見かけたりすると、一見してあきらかに異常な感じや印象を周囲に与えるし、そういったものを使用したこともある奴との言動ややりとりっていうのも明らかに常軌から外れた極端な視野狭窄気味で自己中心的な偽善に満ちた他罰傾向の塊のような者ばかりで普通に相手できるような連中じゃなかったぞ。
[ 2016/10/30 02:20 ] [ 編集 ]
要は国が相場を牛耳れるかどうかでしょう。国が牛耳れたら合法、裏社会に牛耳られたら非合法。
[ 2016/10/30 03:19 ] [ 編集 ]
リベラル左派って基本的に大麻推進派だよな、何で?
医療用としても効果は不明確だし、煙草と同じで百害あって一利なしだと思うんだけど。
[ 2016/10/30 03:27 ] [ 編集 ]
医療用大麻という言葉のせいで、ちょっとずれてきてる気がする。
ホリエモンの言ってるのは嗜好品としての大麻の合法化じゃないかな。米国も医療用を通り越して嗜好品としての大麻の合法化が今の流だし。
個人的にはアルコールや煙草程度の依存度や酩酊作用なら、別に目くじら立てなくてもいいじゃんと思うけど、医療用に効果がはっきりしないと指摘されてる物を、さも効果があるとして解禁するのは、トンデモ科学みたいだし医療や知識に対する冒涜のような気がするので、医療用大麻ってのは解せない。
[ 2016/10/30 04:01 ] [ 編集 ]
『最後に・・・ジョージ・ソロスが、なぜ乾燥大麻を普及させたいのか、その理由について。』

やはりNWO(TPP)のため従順なるロボット(家畜)として
十分に仕込み機能させる、そんな目的も潜んでいるということか・・・
[ 2016/10/30 04:35 ] [ 編集 ]
大麻って、
利他的な考え方で扱うと、その効用が遺憾なく発揮されますが、
利己的な発想で扱うと、とんでもない目にあうようです。

http://ameblo.jp/translator-miyuki/entry-12204720522.html

利用を考えている場合は、くれぐれもご注意ください。
※お金儲けで大麻を利用したいと考えているなら、利用しない方が良いと思われます。
[ 2016/10/30 04:46 ] [ 編集 ]
大麻って、
利他的な考え方で扱うと、その効用が遺憾なく発揮されますが、
利己的な発想で扱うと、とんでもない目にあうようです。

”「日本の麻ひらきを、真に実践している人々と、日本の麻ひらきを、自己解釈で利用しているモノがおる。(中略)
日本の麻ひらきを自己解釈して、自己の心の弱さの盾に利用しているモノたちよ。(中略)お前たちには、神の魂が宿る日本の麻は、到底、扱えぬぞ」”
http://ameblo.jp/translator-miyuki/entry-12204720522.html

利用を考えている場合は、くれぐれもご注意ください。
お金儲けで大麻を利用したいと考えているなら、利用しない方が良いと思われます。

追記:ヤマダ様
0446のコメント、引用記載がありませんでしたので、お手数をおかけしますが削除をお願い致します。
[ 2016/10/30 04:53 ] [ 編集 ]
23:41
伊勢神宮の大麻は別物らしい。
それに神道自体があやしい伝承が多いので縄文時代以来とか言い出すとますます胡散くさいです。
[ 2016/10/30 05:34 ] [ 編集 ]
日常レベルで考えてだな

我輩はラリパッパと共に仕事をやる事になったとして
上手くやる自信はまったく無い

彼には華麗なる転職か 或いはヒロポンを薦めるであろう
[ 2016/10/30 06:59 ] [ 編集 ]
医療用大麻というものはない、とミヤネ屋で医者が言ってたよ。
大麻の効果に似た薬剤は医療用として存在するが、医療用大麻なぞない!!と。安倍政権大好きのミヤネ屋が言うんだからよっぽどだろう。
ホリエモンは東大の文学部中退で、男のくせに数学や化学や物理なんぞができなくてぶんけーなんだから 大麻の脳に及ぼす影響とか考えられないなら得意な金儲けだけやっとけや テレビもこんなやつもてはやすなよ
[ 2016/10/30 07:00 ] [ 編集 ]
法律も勿論おかしいですが、こんなしょーもないくだらない法律ばかり作るぶんk-とやらの存在がそもそもの原因です。大麻を使用したからといって、国民の誰に迷惑をかけたというのでしょうか。こんなん逮捕する前に、余りの方を逮捕すべきでしょうに。余りこそは国民に多大な迷惑をかけ、被害を与えた真の巨悪・極悪です。国が言っている犯罪なぞ、国民から見れば犯罪ですらありません。国が犯罪だ!犯罪だ!とぎゃあぎゃあうるさく喚いているに過ぎません。反対に、国民から見れば極めて許し難い国家による不正・犯罪は不問にします。余りを逮捕せず放置している腐れ馬鹿ぶんけーとやらには、憎しみしかありません
[ 2016/10/30 08:17 ] [ 編集 ]
おなじ お理系さまが文体を変えて連投なさる意味笑
[ 2016/10/30 08:26 ] [ 編集 ]
安倍信者はぶんけーでさえないじゃん
もうちょっとなんでもいいから我慢強く黙って勉強しなよ
ネットでわめくにしても知性は必要。それと、嘘をついては駄目。これは基本。
だからなりすましなんかもしようとは思わない
せっかくヤマダ氏が記事引っ張ってきてくれてるんだから、コメ欄に騙しはいらない。国民騙すのは安倍政権だけで結構。
[ 2016/10/30 08:44 ] [ 編集 ]
大麻っていうと、九龍城かどっかの薄暗い路地で長髭の爺さんが吸ってるイメージだが、この爺さん達は末期がん患者で痛み止めに吸ってたそうだね。

[ 2016/10/30 05:34 ] 神宮大麻(おおぬさ)は、たいまとは別物だが、神社などは元々シャーマン信仰なので火や水のように麻薬もありだったかも。

で、問題の元女優さんだが、本人は所持、使用を否定し、今現在薬物反応もなく、栽培現場も発見されてないそうだが何で既定事実化されてるのか。状況だけなら大麻畑を所有する首相の女房も結構怪しい。
[ 2016/10/30 09:03 ] [ 編集 ]
大麻そのものは問題じゃない。元々は汎用性の高い素晴らしい植物。
ただ、ビジネスに利用されて商品化された大麻が本当に安全なのか考える余地はある。
大麻は強い草だから農薬はいらないが、大量生産や品質の均一化、THCの増強の為に
謎の化学肥料が使われたり遺伝子組換えが行われる可能性は否定できない。
口にする大豆ですらそうゆうこと平気でやっちゃうのが利潤追求のグローバル企業だから。
解禁するなら栽培も解禁すべき。その方が安心だし農業復興にもなる。
(関係無いけど税収の為に造酒≒個人の自由が禁止されてるのもおかしな話だな。。)
[ 2016/10/30 09:21 ] [ 編集 ]
なにゆえ鮮人がいちいち出てくる日本
[ 2016/10/30 09:29 ] [ 編集 ]

管理人様へ

何故か二重投稿になってしまいましたので、いずれかを削除して頂けるとありがたいです。
失礼いたしました。
[ 2016/10/30 10:07 ] [ 編集 ]
昔の人は麻が最上だから使っていたわけでなくて中世までは麻糸が普通で、絹や綿花が貴重なのと、更にそれらが化繊に変わるように時代の変遷があると思います。神社のような伝統継承は理解できますが、今現在で麻の歴史的正当性を主張するのは少し無理筋かも。

管理人様に成り代わり
書込みを削除・変更する場合は初回の書込みでPASS:を設定し、次回はパスを使って出来ます。2重投稿抹消や訂正は自分でやりましょう。管理人様は強制削除・書込み制限が主たる業務ですw
[ 2016/10/30 10:26 ] [ 編集 ]
プラスチックなどの石油製品は全て大麻で生産できると聞いた事がある。

大麻を合法化すると石油利権が崩壊するから規制しているのである。
[ 2016/10/30 10:52 ] [ 編集 ]
高樹沙耶は逮捕されてだいぶたつが、いまだに尿検査の結果が発表されていない。検査したところ、使用した痕跡がなかったのだろう。

その前にも、安倍昭恵が親しくしていた大麻栽培者が逮捕された。こちらも尿検査の発表がない。

つまり、これは大麻を取り締まるために行なわれた「国策捜査」にほかならない。

高樹らは今、取調室の中で連日連夜、罪を認めるように、拷問にも近い尋問を受けているものと思われる。こうして冤罪が生まれる。

オーストラリア人が日本の警察で受けた尋問のひどさ
http://www.afpbb.com/articles/-/3106146?cx_part=txt_topics

私は大麻解禁には反対だが、こういう国策捜査は許せない。
[ 2016/10/30 11:00 ] [ 編集 ]
大麻で多好感(笑)
危険薬物丸出しですね
酒やたばこと違う点がコレ
使えば使用前の出来事を忘れられる
恐ろしい薬物ですよ
[ 2016/10/30 11:04 ] [ 編集 ]
神道とは?
>9:48さん
23:41です。
麻についての詳しい解説ありがとうございます。

5:34さんが仰っていた、神道自体が怪しげな伝承が多いというのは神道が他の宗教のように開祖や経典といったものが無い事が要因だと思われます。

神道とは①五穀豊穣祈願②護国豊穣祈願③怨霊鎮魂祈願などの要因が混じり合ったもので、さらに役行者の山岳信仰や本地垂迹や反本地垂迹といった神仏習合とあいまって、ますますよくわからないものとなった。

怨霊鎮魂というのは古くは出雲大社の大国主命や平清盛とか菅原道真の天満宮とか祟りを恐れたもの。
護国祈願が特化したのが明治以降の靖国神社などの国家神道で、神道ではかなり新しい概念であります。

日本の歴史というのは日本書紀が正史とされ、仏教の蘇我氏や神道の物部氏以前の歴史は神話化されて有耶無耶にされてますが、9:48さんの仰るように遺跡などで確かにこの確認出来る訳です。
縄文時代から麻が使用され、日本の文化となったのは紛れも無い事実です。

怨霊や貧乏でも神様にしてしまう八百万の神々の國ですから、怪しげな伝来も存在するのは当然でしょう。
それもひっくるめて寛容な日本という国というものが成り立っているのです。
[ 2016/10/30 11:11 ] [ 編集 ]
1100さん
安倍政権は麻薬に関してはゆるいです
仁風林でも政治家やアスリートや芸能人が…
[ 2016/10/30 13:59 ] [ 編集 ]
国だ栽培したら良い。
安倍が管理担当総括支配人。
[ 2016/10/30 15:53 ] [ 編集 ]

>10:26 名無しさん

私は、まずは日本における大麻の真実の歴史を認識して頂きたかったのです。
祭政一致の古代から、絹だの藤だのではなく、大麻だけが神事において最高位に置かれたのは事実です。

大麻は布としてだけ使われていた訳ではなく、神聖とされたのには色々な理由があったと思いますが、多様な利用価値があることも大きな理由の1つだったと思います。

そして、大麻は時代の移り変わりで自然に廃れた訳ではなく、1万年以上も使われてきたのにも関わらず、戦後にGHQの意向で突然禁止され、悪者になりました。
それは何故でしょう?

そして、他の皆様のコメントにもあるように、最近になって様々な利用価値を再認識されるようになり、医療やエネルギー問題etcを解決するのに有益なのでは?と言われ始めているのです。

自生していたような植物ですから、自給や大量生産も可能でしょう。
高温多湿な日本の夏には、輸入物ではない高品質な麻が、最高に快適なはずです。

まずは、そのような『歴史的事実』をご理解頂きたいと思って書きました。

又、管理人様に成り代わってのアドバイス、ありがとうございます。
ただ、私の利用しているサイトの入口からだと、一応パスワードを設定しても削除は出来ず、諦めて別の入口からトライしても削除出来ません。
再度のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
お目汚し失礼いたしました。


>まるこめさん

詳しい解説、ありがとうございました。
勉強になりました。

神道は、本来は素朴なアニミズムのようなものから生じたものと理解していますので、自然や宇宙への感謝や畏れの気持ちがあればそれで充分であり、そもそも経典や開祖などいう概念とは、馴染まないように感じています。

しかしながら、その受容的な性格のゆえに、逆に権威付けのための怪しい伝承が横行しやすいとも言えるのかも知れませんね。
大麻の場合は、その多様な有益性のために、素朴に神聖視されたように感じます。
自然への感謝の気持ちの表れでしょうか?

結果として、神道には幾つもの種類があるようですが、それぞれの違いをある程度理解していないと、道を間違えるかもしれません。
人としても国としても。

又、参拝する神社を間違える可能性もありますね。
少し勉強してみると、私個人の印象では、怨霊鎮魂の神社が意外と多いような気がしています。
神話化されている部分に、本当の古代史が隠されているのだろうと思います。

日本人は、自分を含めて、自分の国の成り立ちや古い歴史をよく知らない国民ですね。
反省しきりです。
怪しげな伝来ほど、裏に何か知られたくない事実が封じ込められているような気がすることも多いのですが、穿ちすぎでしょうか?

「何でもあり」の寛容さを持ちながらも、まことしやかに隠された裏を見抜く目も養いたいところです。
そのためには、遺跡発掘等の客観的物的証拠だけでなく、伝承の裏付けとなる情況証拠探しも重要な気がしています。

大麻に関しても、封印された理由に、追求の価値があるように思うのですが…
何やら複雑な事情があるようですね。

長文にて失礼いたしました。
[ 2016/10/30 16:30 ] [ 編集 ]
今、橿原神宮にいってきたら、子供らの書き初めの要項の横に汚らわしい桜井よしこの憲法改正推進の講演会12月22日のでっかいカラーのちらしが山積みになってた。全然公平じゃないよね。
日本会議のひとがもってきて断れないので置いてるって。嫌だ、こんなの
[ 2016/10/30 16:54 ] [ 編集 ]
コレって完全にタイマーズ(忌野さん)狙いだよねw
新潟で負けて、推進ちゃんの尻に火がついちゃったってか
TPPな新党改革とか、小泉TPP進次郎もみんな一緒に潰れろ!
 
[ 2016/10/30 17:07 ] [ 編集 ]
その・・・大麻の必要性がよくわかりません

嗜好品として嗜む楽しさでしょうか?
タバコのような
それとも医療で必須なのでしょうか
その場合、別で代用できませんかね

・・・?
健康被害、依存から癌や脳収縮が言われている昨今、禁止せず表向きは税率上方で被害を少なくするとやってきてますよね

これは矛盾しませんかね。
大麻の効用は知りませんが具体的症状などは把握できているのでしょうか。
それに伴って起きる健康被害、海外での事件は?
タバコ依存と大麻依存だと大麻依存の方が怖いように思えますが

これは新たに嗜好品として取り入れて何かしらデメリットを生じさせることで何処かでお金になるのでしょうか
TPP経由で大麻を買う事も自由になっている何てことでしょうか
あれ関税フリーですし
[ 2016/10/30 19:30 ] [ 編集 ]
沢山の国で、薬品としての大麻は、容認されてきています。
もちろん嗜好品としては、引き続き禁止すべき。
でも、薬品としては、医者が認めた場合に限り使用できるようにするべき。
大麻で救われる人はたくさんいると思う。
[ 2016/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
>>その・・・大麻の必要性がよくわかりません

分からないなら、ググれば?
嗜好品じゃないよ。医薬品として用いるんだよ。
[ 2016/10/30 22:12 ] [ 編集 ]
そもそも“医療用”大麻なんてものは存在しない。
大麻の成分から有用なものを医療に使っているだけ。
欧米では大麻の解禁をしている、解禁を進めている国や州もあるが、安全な嗜好品として積極的に解禁してる訳じゃなくて、取締り切れないと云う理由が一番大きい。
あちらでは、どんなに取締っても闇でじゃんじゃん流れるし、犯罪組織の資金源になるし、また裏社会への接触から犯罪へ走る若者や巻き込まれる者、更に悪質な薬物に走る者が後を絶たないので、それらに比べれば害の少ないと云う大麻を、一定の規制の元で合法化し流通や販売をコントロールした方が結果的に社会にとって有益だと云う考え方から解禁している。
酒やタバコより害が少ないなんて理由ではない。
依存性はタバコ以下などとも言う者もあるが、1週間続けたらまず依存症になるくらいの常習性はあるし、脳への影響はその効果の早さもあってタバコ以下とは言えない。
常習者は押並べて感情の起伏が激しく、エキセントリックと言うか、ちょっと変な人になる。
アーティストには変人の方が良いのかも知れないがw
[ 2016/10/30 23:59 ] [ 編集 ]
他所の国では合法だからーとか言われても何の説得力もないんよね残念ながら

ま、国からしたら大麻税が徴収できて美味しいかもね(ゲス顔)
[ 2016/10/31 03:18 ] [ 編集 ]
医療用大麻というものは存在しない。
ホリエモンはバカだから高木沙耶の言ってることを確認もせず、しかも医療用ではない大麻の規制を外国にならって緩めろと。大麻は脳に異常をきたす。それでもなんでもこいつは儲かればそれでいいだけ。
火力発電所だって放射能を撒き散らしてるとか途方もないことをこいつの原発賛成の著書で見たことがあるが、既に脳がいかれてるのかもしれない。
[ 2016/10/31 09:54 ] [ 編集 ]
警察が良く使う手口で、隠し持っていた大麻を家から発見したと偽り高樹沙耶氏を不当逮捕したわけだが、
高樹沙耶氏は「大麻は自分のものではない」と言っている。
その後、高樹が常用していたと大宣伝されてるにもかかわらず証拠になる尿検査による大麻成分検出が一切報道されていない。
これはどう考えても冤罪、またまたマスコミの先走り人権侵害だろう。
もし仮に陽性反応が出たとしたら、食事に盛られたと考えて間違いないだろう。
[ 2016/10/31 11:33 ] [ 編集 ]
もしも医療用が許可された場合、一般化使用(嗜好品)まで一直線な気がする
仮に大麻を合法化すると国民辺りの幸福指数が上がるので今以上に政府が図に乗る
暴力団も生き生き(合法ものと偽って粗悪品を売り捌く)
薬中を増やせば政治より治安に関心がいくので政治屋共は安泰、利権で懐が潤う
国民に皺寄せ
[ 2016/10/31 12:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム