情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(98)

年金制度を大幅に見直し、受給開始年齢を変更へ!働く高齢者は支払う側に!「人生100年型年金」


s_ice_screenshot_20161030-053047.jpeg

10月26日に自民党の小泉進次郎氏らが「人生100年時代の社会保障へ」と題した提言をまとめ、年金制度の大幅な見直しを要請しました。

具体的には年金の受給開始年齢の上限を現在の70歳から引き上げ、同時に働く高齢者も年金を給料から支払って納める対象になるという内容です。少子高齢化社会で若者が減ることから年金の支給範囲を削減し、高齢者からも年金を集める事を目指している提言だと言えます。

この提言は次の衆議院総選挙の公約に盛り込まれる予定で、衆議院総選挙後も自民党政権が続いた場合は実行される予定です。


「人生100年時代の社会保障へ」を発表しました
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-12213460616.html

今回の改革案を進めると、一時的には痛みを伴うことになるかもしれません。しかし、将来の安心をより確かなものとし、誰もが前向きに未来を切り開いていける社会を創るために、人口減少をチャンスと捉え、日本の強みを活かし、「人口が減っても大丈夫だ」という楽観と自信を持つことに繋がる社会保障改革を進めていくことが必要だと思っています。



人生100年時代の社会保障へ
http://shinjiro.info/20161026message.pdf

s_ice_screenshot_20161030-052949.jpeg
s_ice_screenshot_20161030-052959.jpeg

健康ゴールド免許・勤労者皆保険… 小泉進次郎氏ら提言
http://www.asahi.com/articles/ASJBW00YVJBVUTFK020.html

年金の受給開始年齢の上限を現行の70歳からさらに引き上げ、働く高齢者にも保険料を納める側になってもらう「人生100年型年金」への移行を盛り込んだ。





以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ますます「働いたら負け」の世の中へ
[ 2016/10/30 21:12 ] [ 編集 ]
兵頭さんの仰る通り。
1%の何かを守るために国民を犠牲にしても良いという自分党
安部といい小泉といい本当に日本人が嫌いなDNA 家系。
[ 2016/10/30 21:13 ] [ 編集 ]
子供時代には、未来はロボットが働いて人間はローマ貴族のような生活だと思ってたんだが、ITに死ぬまでこき使われるとは...
[ 2016/10/30 21:14 ] [ 編集 ]
こういうふざけた事を言っても、まだ自民党に投票する何も考えていない国民
また、脳なしの巻き添いかよ
[ 2016/10/30 21:16 ] [ 編集 ]
「今回の改革案を進めると、一時的には痛みを伴うことになるかもしれません。しかし、将来の安心をより確かなものとし、誰もが前向きに未来を切り開いていける社会を創るために、人口減少をチャンスと捉え、日本の強みを活かし、「人口が減っても大丈夫だ」という楽観と自信を持つことに繋がる社会保障改革を進めていくことが必要だと思っています。」

・・・だそうです。なんか「一時的な痛み」が延々と続く先の見通せない政策な気がしますが(´・_・`) 楽観と自信を持たせたままいつまでも年金を支給しない、文字通り「ムービング・ゴールポスト」な政策・・・。

※アタシは無事65歳で年金もらえるのかな? 心配・・・
[ 2016/10/30 21:19 ] [ 編集 ]
野田が消費増税延期反対とか言い出したので
自民党は「安心して」こういう事が言えるようになったのでわ

だって何やっても選挙に「絶対」勝てるやん
[ 2016/10/30 21:21 ] [ 編集 ]
この、  一時的な痛みで
ショック死しそうですね。    まさか?それ狙い?、、、、ごくり。
[ 2016/10/30 21:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/30 21:24 ] 774774 さま

痛いのがやがては気持ちよくなるそうです ε=(゚∀゚ )(下ネタ的な意味で)

(笑)
[ 2016/10/30 21:29 ] [ 編集 ]
長谷川豊は社会的に死んだのにその魂だけは力強く生き残った。
土人罵倒機動隊員は処分を受けたのにその魂だけは力強く生き残ってるよね。
[ 2016/10/30 21:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/30 21:29 ] コンスコン少将 さんへ
その快感で、昇天させるのですね!ワカリマス。
[ 2016/10/30 21:38 ] [ 編集 ]
小泉進次郎、またも茨の道を歩むのか…。一番ハードな選挙の応援、健康ゴールド免許、農協改革。

全て矢面に立ち自民党を鼓舞する青年宰相。非常に漢らしくカッコいい。進次郎の言う通りだ。年金なんかに頼るより働ける人はみんなで働き、日本を発展させることが得策。そもそもベテランから技術や知識が継承されずに65で引退するのはおかしい。みんなで総活躍し1人はみんなのためにみんなは1人のために頑張るのが日本流。進次郎はそのことをはっきりわかっている。頑張れ、進次郎!他の政党と違い、自民党はリーダーの資質ある若手が育っているから素晴らしい。やはり政権を長年担ってただけはある。
[ 2016/10/30 21:38 ] [ 編集 ]
働かずに威張りまくる高齢者が社会に居座ることによってますます若者には過重な負担がのしかかることになるでしょう。高齢者主導の無駄な会議やノミニケーションで企業の生産力はがた落ちとなるでしょう。そんなこともわからないなんてバカだよなあ。
[ 2016/10/30 21:41 ] [ 編集 ]
これもうほんとに納めない方が良いだろってレベルだな
[ 2016/10/30 21:47 ] [ 編集 ]
机上の空論
こんな仕組みで働くバカいない。

こいつらの考えていることは、どうやって自分の給料(=税金)確保するかだけ。

ただでさえ安倍や稲田みたいなオバカの給料払わされているんだから。

政治家の給料払うために苦労して働くなんて御免こうむる。

小泉進次郎みたいな世襲議員は政治家失業したら何の取り柄もない、そりゃ給料確保に必死だろう。

今から資格試験の勉強でも始めたらどうですか。
[ 2016/10/30 21:53 ] [ 編集 ]
ブラックな父親
そもそもこういう社会にしたのは、小泉進次郎の父親。

そもそもこういう社会にしたのは、石原伸晃の父親。

「今だけ、金だけ、自分だけ」丸出しの父親を持つ息子たち。

ついに貧すりゃ鈍する、この期に及んでもまだ国民から甘い汁吸おうとしている息子たち。
[ 2016/10/30 22:04 ] [ 編集 ]
老後質素でいいから 家庭菜園でもやって、安全な野菜孫に食べさせようなーーんて、思ってたのに
足腰もたたなくなったら畑も出来ないな
二人に一人が癌予報も出てるし
年金受けとる前に、お陀仏って事か
[ 2016/10/30 22:05 ] [ 編集 ]
世の中の人がすべて「65過ぎて働きたい」と考えている自体がナンセンス。そもそも「一億総活躍社会」ってスローガンが間違ってますよ(´・_・`)

※総活躍するのは若い人に任せて、アタシらは昔のように60歳定年に戻して、余生というか人生を楽に楽しく過ごさせてほしいですよホント(v_v;) 退職金でフェラーリでも買ってのんびり過ごしたいよ・・・。
[ 2016/10/30 22:05 ] [ 編集 ]
もうアカン、一人はみんなのために、みんなは国家のためにじゃないか。こりゃ、某国みたいに自ら障害者になるような、悲惨なことが起こらないとも限らんぜ。
[ 2016/10/30 22:06 ] [ 編集 ]
人生100年と来たか!つまり年金満額払って受給年齢になる前に死んでほしいんだわ!
[ 2016/10/30 22:08 ] [ 編集 ]
親は派遣法で日本社会を不安定にしておいて、ぼっちゃまはこれかい。
[ 2016/10/30 22:15 ] [ 編集 ]
ところで。

みなさん、70過ぎても働く気?(´・o・`)? 一億総活躍したい??
[ 2016/10/30 22:16 ] [ 編集 ]
一億総カツカツ
[ 2016/10/30 22:24 ] [ 編集 ]
もちろん70過ぎても働きたいと思ってます!
でも50あたりで肩をたたかれるでしょう!!
そこから20年冬眠します!!!
永遠に起きることはないかもしれませんが・・・
[ 2016/10/30 22:25 ] [ 編集 ]
引退させてください、、、
総活躍は遠慮します。

悠々自適の老後はなさそうなので、わずかな貯蓄が底をつき
働けなくなったら死ぬことに決めています。
[ 2016/10/30 22:25 ] [ 編集 ]
アホな。(;`皿´)  誰がそんな終身奴隷みたいな人生送りたいもんですか!
[ 2016/10/30 22:25 ] [ 編集 ]
自民二世もガツガツ
[ 2016/10/30 22:27 ] [ 編集 ]
ねえねえ、これは記事にしないの?
【速報】蓮舫を二重国籍で刑事告発!! 
⇒ 正式に受理キタ━━(°∀°)━━!!!
[ 2016/10/30 22:27 ] [ 編集 ]
1億総家畜ですわ
政府は我々をゴイム扱いしています
海外だったらすでに国民が総動員で暴動起こしてます
[ 2016/10/30 22:28 ] [ 編集 ]
民間でこんな商品あったら訴訟の嵐になりまんな。
もっとも詐欺商品と分かってて加入する人いませんがw
[ 2016/10/30 22:36 ] [ 編集 ]
素晴らしい日本の記事を紹介します。
[ 2016/10/30 22:37 ] [ 編集 ]
こういうのは全部わかってたことだから驚きはない。
少子高齢化で人口減少で国の借金は膨れ上がってるんだから年金も減るし、支給開始年齢は遅くなるに
決まっている。もはや国に文句言う暇があったら自分で対策立てるしかない。
[ 2016/10/30 22:45 ] [ 編集 ]
グリーンピアの大無駄遣いやら消えた年金やら、資金流用問題やら。  100年安心とかうまいこと言ってみんなの金を集めておいて、ちっとも大切にしてこなかった。
[ 2016/10/30 22:46 ] [ 編集 ]
テキサス親父、、、(笑)
[ 2016/10/30 22:48 ] [ 編集 ]
さすが産経 世界日報かとオモタ
[ 2016/10/30 22:53 ] [ 編集 ]
働いてなんてやるものか!
ただ金をばらまいて、やるべきことをやって来なかったばかりか、税金を湯水のように無駄使いして巨額の債務を作った進次郎や伸晃のオヤジの給料を、国民は十分くらい払ってやった。

失われた20年を作ったのは、自分たちのオヤジ。

ブラックなオヤジたちの愚息のために働くくらいなら、死んだほうがまだまし。

お前たちに将来を託す気力も体力もない。

嘘八百は一代でうんざり。

恨むんなら自分の親を恨め!
[ 2016/10/30 23:01 ] [ 編集 ]
確かにねえ 働くモティベーションなくなるなあ。子供たちが可哀想で子供つくる気もなくなるなあ
[ 2016/10/30 23:11 ] [ 編集 ]
ああ、年金がどこまで行っても飲むことのできない逃げ水のように蜃気楼と成って消えて行く。

新自由主義という1パーセントの人だけの喜びの為に99パーセントの人々が苦しめられる自民党の理想の世界。
[ 2016/10/30 23:13 ] [ 編集 ]
私腹を肥やそうと頑張ってますなぁ^^

小泉が言うことは何も信用しない

[ 2016/10/30 23:15 ] [ 編集 ]
GPIF、約5兆3100億円損失するも、公務員共済年金248億円の黒字
★年金5兆円損失でも…「国家公務員共済」安全運転で運用益
2016年8月2日日刊ゲンダイ

★GPIFで株運用 なぜ公務員年金だけ堅実運用なのか |2014年11月11日 日刊ゲンダイ

★公務員の年金積立金は手をつけず「サラリーマンの積立金を株に投入 ...
2014年11月7日president

★GPIF、約5兆3100億円損失するも、公務員共済年金248億円の黒字
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/07/gpif-39df.html
[ 2016/10/30 23:18 ] [ 編集 ]
世の中の人がすべて「65過ぎて働きたい」と考えている自体がナンセンス。>
コンスコン少将さん>
男性は定年後に急に老けるケースが多いので、『働きたい人・意欲のある人』はどんどん働いた方がいいと思いますが、贅沢しなくてもいいから『のんびりしたい人』はのんびりすればいいのですよね。()
なお、個人的には中高年層の労働を推奨した方が、『少子高齢化対策』にもなるので、『育児終了後の女性を中心に』正社員化を政策的に促進することを提言したいです。
働きたい人、意欲のある人は『仕事のし甲斐があり、見合った収入がある』のであれば、日本全体が活性化してくれると思います。
(※今回の提案はそういう工夫無しに行うようなので、論外かと…。)
[ 2016/10/30 23:20 ] [ 編集 ]
小泉政権「100年安心年金」はなぜ7年で崩壊したのか
小泉政権「100年安心年金」はなぜ7年で崩壊したのか
[A級戦犯 政治家 役人の悪辣と放漫 経済ジャーナリスト荻原博子]
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/808.html

小泉純一郎政権下の2004年の年金改革で、竹中平蔵経済財政担当大臣が旗振り役となって成立した「100年安心年金」が、わずか7年で破綻した。

この時に決まった主な改革内容は、年金保険料を2017年まで毎年上げ続けること。

そして、現役時代の6割程度もらえるはずの年金支給額を、5割程度までにカットすることだった。

その「100年安心」だったはずの年金が、わずか7年でなぜ破綻したのか?

一言で言えば、ご都合主義のデータで架空の「100年安心」をでっちあげたからだ。

[ 2016/10/30 23:24 ] [ 編集 ]
派遣で月13万円の収入。年金どうすればいいのか、
[ 2016/10/30 23:28 ] [ 編集 ]
全額免除で…!
[ 2016/10/30 23:34 ] [ 編集 ]
とりあえずは、節約して手元に1円でも多くの現金を蓄えておくことだね。
[ 2016/10/30 23:38 ] [ 編集 ]
TPP見据えてだろ。
[ 2016/10/30 23:45 ] [ 編集 ]
ウチの家系って短命で、叔母は24歳、祖母73歳、祖父65歳、父64歳で全員病気で亡くなってるんだけど、年金かけても意味ない気がする。
父と祖父は公務員系でギリギリまで年金払って1円も受け取らないで亡くなったし・・まぁ配偶者が少し貰ってるからマシだけど、配偶者の分まで払ってたと考えたら当然の受け取り金だよね・・
70歳まで生きたとして、その後10年も生きれるかな?
オランダみたいに病気じゃなくても、安楽死おkにしてくれ。
[ 2016/10/30 23:47 ] [ 編集 ]
国民をまた愚弄して不安にさせている。
こんな政府はもう終わりだな。
器械が選んだ政府だぞ
[ 2016/10/30 23:50 ] [ 編集 ]
20年で200倍の運用成績
200倍でなくてもいい、しかし積立金を取りながら複利で回すんだから
20年で2~3倍ぐらいに出来なければ相当無能ということになる。
自民党らの議員(民主も?)に年金をもらう資格はないよ。議員年金は没収すべき。
それが筋ってもんだろう。
[ 2016/10/30 23:52 ] [ 編集 ]
小泉のように目つきの悪いやつは信用してはいかん、升添の目に似てる。
[ 2016/10/31 00:41 ] [ 編集 ]
70歳から?
知ってた。みんな知らなかったの?
いや、真面目に。結構前から言われてたことだけど。
いつからかが決まってないだけで、いつかはやる話。
たとえ、今回見送りになっても、いつか・・・ね。
[ 2016/10/31 01:23 ] [ 編集 ]
人生100年??絶対にあり得ない虚構の世界だし…最近、放射能の影響だと思われるけど、身近で40代の働き盛りが大勢倒れて亡くなってる。そのうち 日本の平均寿命が40~50歳位になりそう。 
[ 2016/10/31 01:27 ] [ 編集 ]
そもそも60まで生きられる気がしない
[ 2016/10/31 01:57 ] [ 編集 ]
保険料ふんだくるだけふんだくって還元はしない老人はさっさと氏ね

本音を隠して耳障りのいい言葉で誤魔化すのがほんと好きだね
[ 2016/10/31 03:25 ] [ 編集 ]
売国奴は全員死刑にしないと日本は終わる
バカ日本人にもわかりやすく解説すると、この案は

隠居して悠々自適な生活を送るなど、金持ちと上級国民だけの特権。
一般国民、庶民はじじい、ばばあになっても死ぬまで働け、さもなきゃホームレスだ。という法律。

これが自民党だぜ。ほんとにそれでいいのか?年金払って、その金は株で使われ、
やつらのキャバクラ代や贅沢三昧に使われ、我々の年金なんて残ってない。
払いたくないもんだから、放射能まみれ、遺伝子組み換え発がん物質を食わされ、
早死させられる。年老いても老骨に鞭打って奴隷のように働かされ、
TPPでは日本の食糧自給率を破壊し、外国様から買い食いしないと食べ物すら食えない。
なぜって、日本に食べ物がないからだ!

これが売国奴安倍や売国奴小泉の自民党。ホントに日本を潰していいのかい?
我々の子供や孫まで奴隷にして、本当にいいのかい?
[ 2016/10/31 04:13 ] [ 編集 ]
小池百合子さんに期待するしかない
彼女が最後の希望だ
[ 2016/10/31 06:19 ] [ 編集 ]
一億総活躍社会=死ぬまで働けとな!
物流で働いてます。10代から70代までいるけど年齢の高い人はどんどんお荷物になっていく。
比較的体に優しい部署もあるけどそういうところも人数枠が限られているし、人間肉体だけでなく頭もどんどん衰えていくから高齢の人は居場所がなくなっていく。
あまりにも現実を見ないクソ政府の政策に乾杯!
[ 2016/10/31 06:38 ] [ 編集 ]
もはや、年金還付詐欺だな呆れるわ。無能な議員ばかりに沢山の給料(税金)を払わない様に半分に減らせ❗️
[ 2016/10/31 06:38 ] [ 編集 ]
アメリカみたいに年金は10年払い込んで受け取れると言ってたと思うがコロコロ変わるのか、自分等の給与を人事院勧告で上げてるから、その財源を年金からいただこうと言うことでしょう、人事院というのが、よく分かりませぬな、ダレが人事院を統制してるのか、頭大丈夫なのか。
[ 2016/10/31 07:18 ] [ 編集 ]
みんな日本第一党に入ろう!
腐敗した日本を変えられるのは桜井誠さんだけだ!
[ 2016/10/31 07:29 ] [ 編集 ]
そもそも、国民年金という制度をこのまま続けるのかどうかという議論をすべきだと思う。
年金保険料をいつまでも収めてくださいね、支給年齢はどんどん引き上げていきますよでは国民は納得しないし年金の意味がないと思う。
進次郎氏は以前に定年制廃止?だったかも提言していた。歯切れのいい言葉で大胆な提言をするのはいいが、よく考えると本当にできるのか疑問だ。
[ 2016/10/31 07:53 ] [ 編集 ]
自民党が移民いれて労働者に仕立てたいのに
日本人の職場はあるのか?
[ 2016/10/31 08:18 ] [ 編集 ]

元厚生労働大臣の公明党の坂口が、100年安心プランを国民に嘘を付き与党の支持率アップに使った経緯があった。
またまた、国民の前に人生100年を持ち出してきたなー。
年金運用の損失額が大きくなってきたんだろうなー。

どうにもならなくなってきた政権与党のアベノミクスの出口。
構造改革を何もせず経済成長率も、0.3% 
選挙戦略で2度の消費税延期が、日本経済と社会保障を駄目にした。
安倍の責任。


[ 2016/10/31 08:23 ] [ 編集 ]
「一時的は痛みを伴う」だと?
国民はずっと痛みを押し付けられてるんだけどな。

その上さらに「前向きに死ぬまで働け」とか本当に腐ってるわ。
働くのがアホらしくなるのも当然。
[ 2016/10/31 08:27 ] [ 編集 ]
自民党は公約に掲げろ
自民党は今まで嘘ばっかりついて選挙して、選挙後に公約に掲げていないことをだまし討ちで実行してきた。TPPしかり、安保法制しかり、憲法改悪しかり。

自民党には、これを公約に掲げて選挙してもらいたい。国民が審判を下す。
[ 2016/10/31 08:43 ] [ 編集 ]
安倍らは仕事っつーても読み仮名ふった作文をたどたどしく読むだけ
短時間の国会が終わると自分の金じゃなく晩餐も贅沢三昧
小さいころからろくに勉強もせず、大学も適当、就職活動もしなくてよく、結局は仕事に耐えられず1年くらいでギブアップ。
それなのにひとには死ぬまで働けっていったいおまえは何様やねん!?
日本を売ってアメリカからカネと権力もらうのがそんなにうれしいんか
俺やったら恥ずかしくて自殺してるで
[ 2016/10/31 08:54 ] [ 編集 ]
変える、という事自体の提案はまあいいとしよう。
問題はこれに至るまでの反省、総括をしない(してもおざなり)事と
国民を見ていない事。
本当に第二次世界大戦時頃から何ら変わっていない。
[ 2016/10/31 09:13 ] [ 編集 ]
前向きで勇ましいキャッチフレーズを作るのは得意だ。こういうデリケートな問題にキャッチフレーズをその度くっつけて、懲りないもんだ。この姿勢は国民に不安と不満と疑心を膨らませるだけ。これなら子供をもうけて生き生き生きていこうなんて気持ちは、萎んでゆくばかりだ。一生安心安全我が世の春が約束されている王子様たちはこの世の現実は高みからチラッと見るだけ。それで分かった気になり、物凄い提案をよくも考えない段階でドンドン発表しては悦に入る。仕事してる気になってるようだが、何も生み出さずに使い倒す考え方のみだ。それではどうやって明るい未来が描けるのか、前向きに生きていこうと大声で叱咤激励すればみんな号令通りに走り出す、と思っていまいな。自分の力で生きてみろよ、まず、議員職の前にさ。指定席持ちの王子様たちよ。
[ 2016/10/31 09:22 ] [ 編集 ]
こんなのが人気なのですから民度の低さがわかりますね
[ 2016/10/31 09:28 ] [ 編集 ]
自分たちの給料確保が目的
国民を長々と働かせ、自分達の給料確保が目的。

自分達は痛みを共有したくないのに、偉そうなことを言うな。

だいたい身体能力の劣った老人に何やって稼げというのだ?

シルバーナントカで働いたとても、給料なんてたかが知れている。

世襲で当選した悪党の息子の給料払うために働くなら死んだほうがマシ。

オマエらの給料は無いとおもえ!
[ 2016/10/31 09:45 ] [ 編集 ]
忘れてないぞタックスヘイブン
[ 2016/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
自民党「一億死ぬまで総活躍社会を目指す」
[ 2016/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/31 09:53 ] [ 編集 ]
〈22:08〉年金満額払って、受給年齢になる前に死んでほしいんだわ!

それしかないでしょう。我々の生活や人生なんて、屁みたいなもんですわ。
[ 2016/10/31 10:21 ] [ 編集 ]
今ですら、こんなにも人の命を大事にしない連中に、改憲なんか任せたら、地獄のフタがフルオープンするようなもんだべ。
[ 2016/10/31 10:39 ] [ 編集 ]
AIJ年金横領詐欺と類似した公的年金運用こそ問題ではないか?!
現在は、官製相場を利用し悪質な年金資金の溶融が行われ、果てはアメリカへの資金還流が行われていると見る筋もある。
[ 2016/10/31 10:54 ] [ 編集 ]
こいつに刺客を、と思わせる輩ばかりだ。
自滅して欲しい政治家と政党ばかり、世も末。
[ 2016/10/31 11:02 ] [ 編集 ]
働かないで済むなら働きたくない。
若いうちにいい給料貰えるならわざわざ働かないで余生を楽しみたいと思っている人多いでしょう。

問題は、若いうちから奴隷のような生活を強いられ、貯金は貯まらずひたすら働かされる。
貯金が無いから働かなければいかず、年金はいつまでたっても貰えない。
そうこうしている内に天国を召されるというプランですね。
[ 2016/10/31 11:31 ] [ 編集 ]
日本の経済政策のほとんどが、東大と慶応の経済学者によって進められてきた。
金融史を見れば金融緩和が資産バブルを産み、その後の深刻な経済収縮を生んできた。
有名大学の有名な先生たちが間違いを起こすわけはない!そう信じた安倍総理をはじめとした政治家たち、
さらに金融史上類例のないマイナス金利まで起こしてしまった!
この結果がどう悲惨な状況になるのか知ってるのかな?
[ 2016/10/31 11:39 ] [ 編集 ]
自殺者が増えるだけじゃ?
受給年齢が上がる話もあったような?
上がるから定年退職後も働かざるを得ない
働いても見直し(改悪で支払う側に)されれば手取りが少なくなり困窮の可能性
二進も三進もいかない
庶民は悲惨な末路しかない
年々ディストピア化が進んでいる
それもこれも腐敗政治のせい
[ 2016/10/31 11:57 ] [ 編集 ]
進次郎よ、どうせ日本そう長くないから。

オマエのオヤジたちのツケを一緒に味わうことになるでしょう。(笑)
[ 2016/10/31 12:04 ] [ 編集 ]
>それもこれも腐敗政治のせい
その腐敗政治を選んでいるのが多くの国民ですからね
自業自得ですね
[ 2016/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
税金で飯食ってる輩は基本的に泥棒だと思ったほうがいい。中には真面目に働いてる人もいるんだろうけど。。。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/年金横領問題
[ 2016/10/31 12:20 ] [ 編集 ]
この政策はひどすぎる
死ぬまで働け!!
安心な老後は保証されない、なんて…

年収2000万強、世界でも類を見ない高額を保証されてる議員に何がわかるんだ!!

どこまでも優遇される官僚社会だ(怒)
[ 2016/10/31 13:10 ] [ 編集 ]
この政策はひどすぎる
死ぬまで働け!!
安心な老後は保証されない、なんて…

年収2000万強を支給される
世界でも類を見ない高所得の政治家に何がわかるんだ!!
いい加減にせい(怒)
[ 2016/10/31 13:12 ] [ 編集 ]
ちがうやろ!!
安倍らはまっとうな学問を追いやって 竹中平造やらあやしいカネの亡者をブレーンにしてたよね。自分がちゃんと勉強したことないから知性に対して謙虚にしていられないんじゃん
みっともないことも平気でできるし。
[ 2016/10/31 13:23 ] [ 編集 ]
この話、現状では、年金受給開始時期の繰り下げが70歳までしか出来ない、さらに、70歳を過ぎても働いていると支払われる年金受給額がその分下がってしまう今の仕組みが、70才以上の人たちの勤労意欲をなくしていると考えられるので、支給開始繰り下げ時期の70歳という上限を廃止して、65才以上になっても、本人が受給したい時に受給できるようにすることと、年金を受給しながら給与を得ていても年金受給額を減額しないしくみとする、という提案のように読める。
一見、いい案のように見えるが、実は、年金受給開始時期繰り下げのしくみを利用している人は、たしか、ほとんどいない、という数字を見た記憶がある。要は、現状、殆どの人が65歳までに受給申請をしている様子。具体的な数字は、ここにいる、経済統計数値オタク(たぶん、どこかの人材バンクで証券会社か総研みたいなところの請負で、データー打ち込み専門の仕事でもしていそうな感じの、でも、記憶力は人一倍ありそうな笑)がいるみたいだから、そちらに任せるが、とにかく、70才以降に働いても年金受給の不利を受けないように見える提案。しかし、提案者はそんなことは百も承知であろうということも想像できるので、ということは、この提案が導入なれば、その先に待っているのは、何でしょうね?、というところ。
[ 2016/10/31 13:54 ] [ 編集 ]
百年安心の年金改革は、10年で崩れた
安倍は汚い仕事を進次郎、石破にやらせて、
自分は、嘘でいい事しか言わない。
[ 2016/10/31 13:59 ] [ 編集 ]
今現在の何歳位を対象の発言か知らないが、支払う人が益々減ることは確実。
公務員はTOPから末端まで天下り先が用意されているからまだしも、民間で70歳過ぎは無理。
[ 2016/10/31 16:19 ] [ 編集 ]
年金切り下げ法案は日本ダマスゴミは一切触れませんね!韓国大統領の秘密情報漏洩なんてどーでもいいから年金切り下げ法案やTPP関連をトップでやれよ!
[ 2016/10/31 17:14 ] [ 編集 ]
もうまわりくどい事しないで

言ってみろちゅーの 自民党

年寄りは、迷惑だから市ね!って 、 思ってるんでしょ


[ 2016/10/31 17:17 ] [ 編集 ]
さすがキチガイ自民党!!

自分達の無能を国民に責任転嫁!!

許せんコイツラ!!
[ 2016/10/31 18:17 ] [ 編集 ]
小泉家では、親子代々チョメチョメ議員だから言えること。タップリ貯め込んだ法人には甘い蜜、議員削減は何処へやら、
誰かさんが総理辞める際のお約束議員削減等をそっちのけで、年金年金と、年齢層の多い子年の貧困層周辺をターゲットに安易なご意見ですこと。
そもそも、年金支払う若い世代に不平が出ない様にとか、欺瞞に満ちた涼しい顔して同じお題目唱えるしか案が出ない方を国会に提出させる仕組みから刷新させた方が宜しい様ですが。如何なものでしょう。
[ 2016/10/31 18:40 ] [ 編集 ]
パパ小泉は、異常な性癖や精神の持ち主であり、その性癖ゆえに遂には交際中の芸者をアレの最中に首を締め過ぎてサツガイに及んだ。



[ 2016/10/31 19:29 ] [ 編集 ]
この国の政府は国民を必要としていません、見ていません。
一部の階級層の私欲を満たす、錬金術の材料の一部としか認識してません。
安倍政権になって崩壊の道まっしぐらです。
もう年金で老後を過ごす事は不可能です。
死刑宣告を高らかに謳う輩がこの日本の舵を取ってるのだから。

[ 2016/10/31 19:30 ] [ 編集 ]
「巧言令色鮮し仁」等と言ったものだな。
[ 2016/10/31 21:19 ] [ 編集 ]
おふざけニッポン!
政治家が世襲制なんてきまりはないのに、なぜか日本を滅茶苦茶にした自民悪党の子孫が、日本の将来を設計しているこのおふざけ!

この国で子供つくらなくてほんとよかった!

悪党の子孫に延々と税金払うくらいなら、いっそのこと日本は消滅してしまえ!

もう働かないヨ〜!

[ 2016/10/31 21:47 ] [ 編集 ]
それより、年寄り削減すべきだ。例えば、健康診断のレントゲンで放射線量をもっと強くするとか、予防接種に何かを入れるとか、政府主導で密かにできることは沢山ありそうだ。
[ 2016/11/01 14:18 ] [ 編集 ]
老害とかあおってる奴は自民工作員確定。
皆さん騙されないように。
[ 2016/11/04 08:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム