情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.30 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

消費税率10%引き上げ延期法案に民進が反対!岡田前代表の方針を撤回か?新公約を来月に発表へ!


s_ice_screenshot_20161030-184536.jpeg

民進党が自民党の消費増税延期法案に反対を表明しました。民進党はアベノミクスの失敗により増税を先送りするもので、代案の「軽減税率」も低所得者層対策にはならないとして反対を決定。
来月には新公約を発表することから、そこにも盛り込まれる可能性が高いと見られています。

ただ、民進党は岡田代表の時に消費税率の引き上げを延期するための法案を提出しているため、国民からは再び嘘つきとして批判を受けそうです。野田前首相の時には消費増税法案を提出した過去があり、野田前首相の影響が強い蓮舫氏も増税には賛成していると見られます。


消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161028/k10010748131000.html

民進党は「次の内閣」を開き、消費税率を10%に引き上げる時期を来年4月から2年半延期するための法案について、アベノミクスの失敗によるものだとして、今後の採決で反対することを決めました。



民進公約、来月中に 蓮舫代表「私が発信」
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20161029/ddm/002/010/037000c

 民進党の蓮舫代表は28日、毎日新聞のインタビューに応じ、次期衆院選に向けた公約の骨格を11月中にまとめる方針を明らかにした。7月の参院選で掲げた重点政策「国民との約束」を、政権選択が問われる衆院選用に改定する。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ハシシタと同じ野党撹乱工作員の巣窟だな。
[ 2016/10/30 19:12 ] [ 編集 ]
野田一派はさっさと自民党に入党したらどうだ、ずっと分かりやすくなるぞ。野田一派が居る限り、絶対に民進党は野党になれない。最悪の鵺政党だ。化け化けで本体は謎に包まれている。お祓いをしたいくらいだ。
[ 2016/10/30 19:14 ] [ 編集 ]
流石に提案型野党ナイスショット

野党共闘お断りです。


[ 2016/10/30 19:21 ] [ 編集 ]
早速姿を現したな?蓮舫野田第2自民党。というか政策見れば代表選の玉木、前原も自民党だろ。民進は第2自民党になるべくスタートしてるのがわかる。
イオン岡田も好きじゃないし民進は終わった。
証拠に新潟知事選での蓮舫の動きがおかし過ぎた。このままなら衆議院も惨敗だな。改憲待ったなし。
民進支持してたけど小選挙区はあと共産党しかないから正直次の選挙はどこも投票したくないんだが。
[ 2016/10/30 19:24 ] [ 編集 ]
日和見党だな。

与党になったら、また公約無視して増税議論し始めるぞ。
[ 2016/10/30 19:25 ] [ 編集 ]
議員定数を減らすだっけ? 約束を反故にされたとはいえ
自公の公約でもある増税の可決に協力した手前、撤回は出来ないだろうし
公約破りだとか、じゃあなんで推進したんだとか
自民との約束が果たされると思ってとか
どんなに言ってもその部分はスルーされて突っ込んでくるだろうし
[ 2016/10/30 19:25 ] [ 編集 ]
予想出来た展開

野田の仲間は自民党へ逝って下さいませ(ノ-_-)ノ~┻━┻
ってか、民進党など要らない
[ 2016/10/30 19:28 ] [ 編集 ]
民進党を何とかしたなら地域労組や労働者は連合から距離を置くことだ。
連合こそが自民・大企業癒着の癌細胞。
[ 2016/10/30 19:42 ] [ 編集 ]
シロアリの退治なくして消費税の増税はあり得ないっ と主張しながら自分がシロ豚になってしまった人だね。
今回は自分の政治人生のおとし前をつけるとか言ってたけど、やっぱりシロ豚のままだな。 原発・消費税、主張するたびに野党共闘が遠のく、次の総選挙では単独過半数を目指すとか、ブタも休み休み言え。
野党の前に立ちはだかり政権運営を支えるかのような現執行部に未来なし
[ 2016/10/30 19:53 ] [ 編集 ]
でも消費税で一番悪いのは最初から上げるって言って何一つ変えない自民ですよね?
[ 2016/10/30 19:59 ] [ 編集 ]
比例をなくしなさい。

比例で受かる者が居る以上は民意を得ているとは言わないかと

国民が「悪」だと思っている人間が当選するなどもっての他、それは民意にあらず

比例をなくせ

比例勢はゾンビ議員とレッテル張るぞ私は
[ 2016/10/30 20:00 ] [ 編集 ]
このままじゃ次回選挙は共闘やめそう。他の野党がまともなら民進の姿勢を許さないだろう。
[ 2016/10/30 20:04 ] [ 編集 ]
まず消費税を五%に戻しましょ。
[ 2016/10/30 20:16 ] [ 編集 ]
↑同意
[ 2016/10/30 20:20 ] [ 編集 ]
糞踏みそうだな、日本ももう時期終了しそうな感じ、国会議員、公務員、議員や関連企業の給与を考えてかそれから始めないと駄目だ。
[ 2016/10/30 20:23 ] [ 編集 ]
>>10/30 20:16
ほんまこれ
[ 2016/10/30 20:25 ] [ 編集 ]
野田ブタ、レンホウと一緒に消えろよ!!!
[ 2016/10/30 20:26 ] [ 編集 ]
ジミンより悪いね、消えて下さい。
[ 2016/10/30 20:38 ] [ 編集 ]
野田幹事長へ

政権交代の実現に向けて汗を流して下さい。


民進党を勝手に応援する田舎者
[ 2016/10/30 20:43 ] [ 編集 ]
ミンシントーって政党なの?
演題の上で熱湯芸すればぁ?
政界の上島竜平さん
[ 2016/10/30 20:53 ] [ 編集 ]
何なんだこの政党?????
[ 2016/10/30 21:09 ] [ 編集 ]
経団連党の野田さんですか。
もうね自民や民進党なんて国民を欺かず
従米党、親鮮党、親中党で堂々とやれよ。

[ 2016/10/30 21:19 ] [ 編集 ]
これを予想していたので、
先日、小沢さんはあえて、
民進党を2つにわかれろといっていたのですね。

自民党的な人達(米国追従・企業中心・新自由主義派)と

社会民主主義な人達(新国際秩序適応型・生活者中心・社会民主主義派)とに。

ここまできたら民進を割るのも1つですね。
急がばまわれで。

日本の大多数(ふつうの人々)は社会民主主義的な発想なので。
[ 2016/10/30 21:52 ] [ 編集 ]
ふざけるな民進党
[ 2016/10/30 21:59 ] [ 編集 ]
増税した税金をそっくりアメリカに貢ぐ売国奴野田。
[ 2016/10/30 23:42 ] [ 編集 ]
>増税した税金をそっくりアメリカに貢ぐ売国奴野田

なんでもかんでもアメリカのせいにするのはやめましょう
消費増税分は法人減税の財源になってます

福祉を切り捨てる為の「自己責任論」は結局のところ、日本に在籍する企業の税負担を家計に押し付ける為の方便にすぎません。安部政権の福祉政策、雇用政策、金融政策。金の流れを冷静に追えば、誰が得をして、誰が損を被るか明白なんですけどね

一連の政策は社会コストの負担を企業→家計or個人に移転させるものに過ぎないですし

[ 2016/10/31 01:57 ] [ 編集 ]
何がしたいんだお前らって状態にまで戻ったな
[ 2016/10/31 01:59 ] [ 編集 ]
「野田君は優秀だなあ
 彼のおかげで我々は『何をやっても』選挙では大勝できる」

by安倍晋三
[ 2016/10/31 07:06 ] [ 編集 ]
増税延期で日本経済が狂った。
皆さん、お分かりですか?

[ 2016/10/31 07:50 ] [ 編集 ]
すぐ野田は悪人呼ばわりするのがいるけど、一番悪いのは安倍だよ。
安倍政権の経済対策は消費増税できる環境にするのが目的の一つだったはず。
増税延期といいつつ経済対策は成功していると国民に公言しているのはおかしい。
[ 2016/10/31 07:59 ] [ 編集 ]
延期にすら反対とは最悪ですね
自民党と共に早く消えていただきたいですね
[ 2016/10/31 09:25 ] [ 編集 ]
まあ、延期のせいで弥生を買いなおさなきゃならなくなったけど
手動で設定変えられないのかな(サポート代を払えなかったw)

野田は、仮に自民が飲んで増税したとして(本音はしたいだろうし)
それを「成果」に選挙戦うつもりだろうか?
自殺願望?
[ 2016/10/31 09:52 ] [ 編集 ]
民進党は自民党のサポート政党ですからね
いまだにこれに気づかない洗脳された国民が多いのが問題です
[ 2016/10/31 09:59 ] [ 編集 ]
野田を批判している人達は野田が解散前の会見で述べた内容を把握してるのかな。

いっている事は真っ当だよ。

http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/1116kaiken.html

その後の安倍政権の暴走もある程度見越し牽制もしている。

TPPに関しても国民の利益になる事が再前提。
消費税増税は社会保障などに当てる事が目的。
原発は廃止。
外交は過激なナショナリズムに走らない!

どれを取っても安倍政権より100倍まし。
恐らく御用マスコミ達がこぞって民主党を大バッシングした効果で、実際よりも民主党に悪いイメージを植え付けたんだろう。

今思い返すと、日本を裏から牛耳る権力者からすると民主党は邪魔だったんだろうなぁ。
[ 2016/10/31 10:05 ] [ 編集 ]
>TPPに関しても国民の利益になる事が再前提
>消費税増税は社会保障などに当てる事が目的
そんなのは自民党ですら口では言ってましたよ
TPPは1%の多国籍企業しか利益にならないのですから前提も何もありません
あと原発は2030年代までは続けると言ってましたよね

自民党よりは少しはましですが消費税増税路線は同じですし必要ありません
[ 2016/10/31 10:19 ] [ 編集 ]
「そんなのは自民党も言ってますよ」だから民進党も同じという結論はおかしいでしょう。

民主党は実際原発を止めた。
結果的にうなくいかなかったけれど仕分けなどして無駄を省こうとした。
やろうとはした。

で、安倍はどうした?
古い時代に逆戻りでしょう

原発は再開する。
無駄は排除しない。
金持ち優遇して多くの国民の生活をより苦しくする政策のオンパレード。
一時的に株価を釣り上げて為替を操作して快感を味わえている人も一部いるようですが、こんな政策は長持ちしませんよ。

どちらがまともだったか。
[ 2016/10/31 10:41 ] [ 編集 ]
>民主党は実際原発を止めた
やめてませんよ 野田政権で再稼働しましたよね
新潟の選挙でも知事を応援したのは一部ですよね

>こんな政策は長持ちしませんよ
国民が支持する限り長持ちしますよ
実際安倍政権は最近では長い方ですよね
[ 2016/10/31 12:14 ] [ 編集 ]
代  案
1 消費税8%打ち止め

2 タックスヘイブン対策

3 所得税累進課税強化・法人税増税



[ 2016/10/31 12:14 ] [ 編集 ]
日本人の為に国政をしようという意思を持って行動している、まともな議員はどれぐらいいんんの?
割とお先真っ暗な国になってるんだが
[ 2016/10/31 12:25 ] [ 編集 ]
>まともな議員はどれぐらいいんんの?
消費税増税やTPPに反対している議員は比較的まともですから1割ぐらいでしょうね
[ 2016/10/31 12:30 ] [ 編集 ]
>国民が支持する限り長持ちする

政権が長く持つと言いたいのではなく、上部だけの薄っぺらいその場しのぎの政策はいずれ近い内に破綻すると言いているのですよ。

まあ、安倍を支持する人は「この道しかない」とでも洗脳されているのでしょうが、根本は何も良くなっていない。これだけ大掛かりな経済政策を実行していながら経済的に際立って良くなったものは無いでしょう。

そもそもアベノミクスは数年以内に成果を出すと言っていましたが、今は環境のせいにして失敗と認めていない。本来なら、少なくとも他の国より断然良い状況でなければいけないんじゃないの?

根拠無く支持する人は何を信じ安倍を支持しているのか。理解に苦しみます。
[ 2016/10/31 14:01 ] [ 編集 ]
民新党は国民苦しめるのか
[ 2016/10/31 14:30 ] [ 編集 ]
野田がまともや言う人間は心の底は自民党がええんやろな。
代表質問は一見はよかったで。野田幹事長。ジャーナリストに日銀が中立知らんのかい!ってつっこまれとったけどな。

わしも仲間や。
[ 2016/10/31 16:05 ] [ 編集 ]
野田は三党合意の張本人だ。
約束はきちんと守るんだという所を見せたいんだ。
[ 2016/10/31 17:37 ] [ 編集 ]
野田氏は、緊縮・財政再建志向ですからね。
もともとはどうだったかは分からないが、財務大臣時代に
洗脳・・・もといレクチャーをかなり受けていたんじゃないでしょうか。

どちらにしても、
「人への投資が、未来をつくる」ではなくて人への搾取になってますよ。
自民党様と一緒で庶民は国民ですらないんですかね・・・。

民進党キャッチフレーズ「国民とともに進む」
[ 2016/10/31 20:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/31 10:41 ]
>民主党は実際原発を止めた。

あくまで一時的な停止です。
民進党は「2030年代の原発ゼロ」を掲げ、再稼働そのものには反対してないでしょ。「即時原発ゼロ」の共産党と違って。
[ 2016/10/31 20:59 ] [ 編集 ]
コイツ何言ってんだ
[ 2016/11/01 02:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム