情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.31 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

松本人志「(映画で)100億超えるにはブスなOL巻き込まなアカンな」⇒批判殺到で大炎上!


s_ice_screenshot_20161030-234239.jpeg

ダウンタウンの松本人志氏の発言がネット上で大炎上状態になっています。問題となっているのは、10月30日に放送された「ワイドナショー(フジテレビ系)」で映画の興行収入について話している時に飛び出てきた発言です。

松本人志氏は「結局映画って、100億円超えるにはブスなOL巻き込まなアカンな」と述べ、外見が微妙な女性も興行収入には必要だと強調しました。この発言の直後にはスタジオからも失笑と驚きの声が飛び出て、ウーマンラッシュアワーの芸人・村本氏が「名言なのか暴言なのかどっちですか」と指摘。
MCの東野幸治がフォローの発言をしましたが、スタジオの雰囲気が微妙な空気感になっていました。

ネット上では「意味不明」として松本人志氏に批判が殺到しており、発言の撤回を求める声が相次いでいます。






以下、ネットの反応














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このおっさんも老害になったなー(((v(*゚▽゚*)v)))
しょーもないオヤジ(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/10/31 10:19 ] [ 編集 ]
そもそもバカがバカと公言する番組を見て何が面白い
家族も有り難がって見ているが、公共の電波を使って自分のバカさ加減を全国ネットで流すなよと
[ 2016/10/31 10:26 ] [ 編集 ]
まだテレビなんか観てるの?
[ 2016/10/31 10:30 ] [ 編集 ]
こいつや小薮は権力側。普通の国民を見下してるからいつもの本心がでただけ。 戦争法も大好きやもんな、松本。でもこのごろ目がどろっとしてるね。なんかやってそう
[ 2016/10/31 10:42 ] [ 編集 ]
松ちゃんの鼻これは特殊ですよ、典型的な錨型口元から鼻よくみてキモイから
[ 2016/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
猛烈ぶっさくな、ジーさん芸人の言うことを・・いちいち・・あほくさ。
[ 2016/10/31 11:16 ] [ 編集 ]
叩かれて当たり前とは思うけど
何でもかんでも「撤回を求める」というのもなあ
炎上芸でしょ

もっと何が何でも撤回を求めなきゃならないこと、世の中にはいっぱいあるんじゃないですか?
[ 2016/10/31 11:20 ] [ 編集 ]
お笑い芸人の言う事はほっとけばいいのに。
ギャグが滑ったというぐらいでしょうに。

ここのブログ見てなかったら知らなかったニュースというぐらい世間一般的には知られてないんだろうなぁ。
[ 2016/10/31 11:34 ] [ 編集 ]
これに噛み付いている人は自覚があるってことなんだろうなあ。

女性専用電車が導入された時のテレビの取材で、おばさん達は助かるわ〜的なこと言ってたのに、美人なお姉さんは別にどっちでもいいですね、って言ってるまとめ画像出回ったの思いだしたわ。
[ 2016/10/31 11:34 ] [ 編集 ]
テレビから個性が消えて行きますね…
[ 2016/10/31 11:35 ] [ 編集 ]
テレビは有害なので観ないように
新聞も見るなよ?知能に著しい欠損が生まれるから
[ 2016/10/31 11:46 ] [ 編集 ]
まっちゃん映画作る才能ないから大ヒット映画に嫉妬してるんでしょ。
[ 2016/10/31 11:49 ] [ 編集 ]
要は今の時代は男女問わずオタクを巻き込まないと成功しないということだよね、言いたいことはわかるよね。それを「ブスなOL」と表現したのはお笑い芸人なのだからいいんじゃないの?
[ 2016/10/31 11:51 ] [ 編集 ]
よくわからんけど、恋愛に奥手なくせに理想や妄想が激しいオタク女子の事を指してるとか?
そもそも新海監督の作品がそんな感じだけどね
特にヒロインの描写がどれもヴァーチャルすぎ
風景とか物とかリアルな描写に徹してるくせに肝心の人間が描けてない
[ 2016/10/31 11:57 ] [ 編集 ]
私はブスの自覚あるけど、松本さんの発言、とくに頭にこないなぁ。。気にする人の気持ちがよくわからないです
[ 2016/10/31 12:00 ] [ 編集 ]
これはホントの話
[ 2016/10/31 12:15 ] [ 編集 ]
なぜブスはまだ映画を見てないということになるのか意味がわかりませんね
[ 2016/10/31 12:21 ] [ 編集 ]
松本は自分の事を棚に上げている。
ソロソロ終わりだ。
言いたい放題やって来たから、天狗になっていると、
後は落ちるだけ。
メディアがオカシイ人材しか居ない。
もう見ないよ
[ 2016/10/31 12:42 ] [ 編集 ]
同じことを言うのでも、たぶんもっとマシで、きれいな言い表し方があったと思うよ。お笑系であっても、テレビに出る人はもっと質の高い勉強してくれたらなあ。マツコは好きだけど。
[ 2016/10/31 13:23 ] [ 編集 ]
美人にブスと言っても、セクハラでない。
ブスにブスと言うと、セクハラである。
[ 2016/10/31 13:23 ] [ 編集 ]
セクハラになるかならないかは微妙だけどセンスが昭和(映画館がデートコース)なのは鋭い指摘
[ 2016/10/31 14:00 ] [ 編集 ]
お笑いオタクも似たようなもんやでー
つまり自分らのファンに喧嘩売ったんやでー
気づかないファンは幸せなんやでー
[ 2016/10/31 14:26 ] [ 編集 ]
松本もアホだが、「君の名は。」もステマ過ぎる駄作映画。
[ 2016/10/31 15:49 ] [ 編集 ]
セクハラじゃなくて差別なんですってよ
[ 2016/10/31 17:10 ] [ 編集 ]
テレビ・映画・音楽など=心理学・脳科学を用いた大衆誘導
芸能人てカンペとかで言わされてる場合もあるみたいだから。


テレビは心理学や脳科学を用いた、国民の洗脳、行動の誘導、社会問題作成のためにあるかもしれない。


人は見た目じゃない事は、多くの人が知ってると思うけど。


Kazuyaチャンネル ゲスト 地政学者
http://www.youtube.com/watch?v=4u_eqkMG8X4&list=TLGGW4CrUTiwiQsyOTEwMjAxNg


1時間17分50秒~内容
・【基本】「お金とは何か?」
・政府通貨・地域通貨
・馬淵氏「アメリカ中央銀行(FRB)は民間」
・日銀もほぼ民間
・真実が拡散されて、既得権益は崩壊していくだろう
[ 2016/10/31 17:17 ] [ 編集 ]
13:23さんの意見から言うと
山崎アナは美人ならセクハラではないが
山崎アナがブスならセクハラである

松本は、どちらかだということだ。

ちなみに私は山崎アナは美人ではないが、笑顔の可愛いアナウンサーですね
[ 2016/10/31 18:20 ] [ 編集 ]
 OLの容姿はともかく、100億円の達成には一般人を巻き込む必要があるという当然な話ですよね。いくら出来がよくてもアニオタしか見ない映画では100億にはたどり着けません。ガルパン、まどマギ、ラブライブそれぞれの劇場版の興行収入がようやく20億円台に乗る程度。
 一般人も見る映画を作れる監督、というのでポスト宮崎が求められているのが現状。これまでは細田監督の名が挙がったのですけど。
 アニメ映画といってもオリジナル作品のほか、TV1期の円盤の売り上げが比較的良かったけど2期を作るほどでもない作品の劇場版も目立ちますしね。
[ 2016/10/31 18:22 ] [ 編集 ]
どんなに否定しようが、アニメはオタクがリピートしたりして収益を支えてるのが事実。
制作側はどの層のユーザーロイヤリティが高いかでジャンル別に戦略考えますし、分析も出来てます。

この映画が一般にも受け入れられた、と騒いでる時点で認識誤り。

[ 2016/10/31 18:32 ] [ 編集 ]
面白いと思っているのでしょうが
一言余計でしたね

俺もまっちゃんの娘さんブスって言ってええか?
こういう人間は一度言われないとわからないだろう
[ 2016/10/31 18:46 ] [ 編集 ]
おたくはこれ系はあんまり見に行かないし
この売り上げは一般的な人が多く参加しないとまず持って無理だろうし
アニメ系も見たいんだけどこういうメジャー扱いじゃないとオタク扱いされそうだからって敬遠してた人が実は非常に多いのかも知れない
ジプリ系ヒット作が最近出てないのも影響してるかもね
[ 2016/10/31 18:55 ] [ 編集 ]
しょうもないことで噛みつく世の中ですね
[ 2016/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/31 18:32 ]
>どんなに否定しようが、アニメはオタクがリピートしたりして収益を支えてるのが事実。

 そりゃ深夜アニメ等ならBDをマラソンする信者どものお布施や、アニメが爆死しようと原作が売れれば構わないと販促する出版社、ゲームメーカー、プラモが売れればのバンダイ、パチンコマネー、etcが金を出しますが。
 こと劇場での興行収入という観点でデータを見ると面白いですよ。

「君の名は。」は何位?アニメ映画興行収入ランキング!
https://geinou-news.jp/articles/%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF-anime%E6%98%A0%E7%94%BB-%E8%88%88%E8%A1%8C%E5%8F%8E%E5%85%A5-ranking

 上位をジブリ、ピクサーが占めているのは当然として、後はポケモン、コナン、ドラえもんなどが続き、ガルパン劇場版など100位台でしょうか。ポケモン、コナン、ドラえもんを指して「アニメはオタクがリピート」なんて言えませんよね。
[ 2016/10/31 20:39 ] [ 編集 ]
要は男に相手にされない暇なOLにお金を使わせろって事だろ?
[ 2016/10/31 22:25 ] [ 編集 ]
こんな事昔のビートたけしのラジオでも100回以上言ってたような発言を
いまさらなんの問題だというんかわけわからん。昔2000年以前のオールナイト
ニッポンでもテレビ番組でも見てみろ。いつのどこの国にすんでたらこんなことで騒ぐ
人間が発生するのかわけがわからん。大体ブスも美人も個人の感覚でなんの基準もない
話で騒ぐってどんなアホかだよな。こんな事を騒ぐ連中はモラル・パニック基地外集団
でしかないだろう。
[ 2016/11/01 01:52 ] [ 編集 ]
皆が騒ぐ松ちゃんもたけしも在日情けないと思え
[ 2016/11/01 02:35 ] [ 編集 ]
「来世はイケメン男子にしてくださーい」に食いついた? 売れない映画監督のジェラシー。
[ 2016/11/01 08:28 ] [ 編集 ]
正論じゃん!文句言うクソアマはブスに違いない。
[ 2016/11/01 14:07 ] [ 編集 ]
femfreq
明日少女隊
まなざし村

まさかこれらの内のどれかの構成員が荒らしたとか?!
[ 2016/11/01 17:30 ] [ 編集 ]
マッツン最高やわ。
[ 2016/11/04 23:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム