情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.31 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

【残念】ハロウィン騒ぎ、終了後にゴミだらけとなる!地元民やコスプレイヤーなどがゴミ拾い!


s_ice_screenshot_20161031-051037.jpeg

土曜日と日曜日は全国各地で大規模なハロウィンイベントが行われましたが、昨年と同じように各地でゴミの報告が相次いでいます。福岡県では道路上にゴミが散乱したことから、地元民や付近の発見者たちと協力してゴミ片付けました。

渋谷も昨年ほどではないですが、空き缶や投げ捨てたコスプレ衣装等が散らばっている状態になっています。善意あるコスプレイヤーさんたちも積極的にゴミ拾いをしたことから、翌日には大きなゴミは無くなったようです。
ハロウィンのゴミについては批判が相次いでおり、ハロウィンの規模が大きくなると同時に対策も必要になっています。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ハロウィンは、今年で最後だよ。
ご苦労様
[ 2016/10/31 08:25 ] [ 編集 ]
こんな糞イベントはやく無くなってほしい

興味ないだけに余計そう感じる
[ 2016/10/31 08:49 ] [ 編集 ]
もう、来年はコスプレですって言ってテロリストのカッコして、このバカ騒ぎを中止に追い込みたい。
[ 2016/10/31 08:56 ] [ 編集 ]
渋谷の某100均のレジ打ちをしてたけどバブバブ赤ちゃのコスプレ?上半身裸&手作りおむつ、口には哺乳瓶の人、アノニマスの仮面かぶった人など、急がしかったけど笑わせてもらいました(^^)/
[ 2016/10/31 09:09 ] [ 編集 ]
昨日テレビで日本のハロウィーン発祥は川崎区からって火付け役が言ってたね
要はディズニー+川崎+電通=米朝に政治も経済界も娯楽も思うように踊らされ牛耳られてる訳かな、まぁ大半は騒いでないけどね、毎度マスゴミの捏造ステマ炸裂。
[ 2016/10/31 09:12 ] [ 編集 ]
今回のゴミ回収も電通が袋とエキストラ動員したんか?
[ 2016/10/31 09:51 ] [ 編集 ]
なんかオリンピックに向けた警察の「群衆誘導」の訓練に
メディアに煽られたオッチョコチョイが協力させられてるだけな気がする
DJポリスw の知名度維持とか
[ 2016/10/31 11:01 ] [ 編集 ]
>福岡県では道路上にゴミが散乱したことから、地元民や付近の発見者たちと協力してゴミ片付けました。

確かにゴミについては何らかの対策が必要ですが、それにしても福岡県にまで広がっていたとは。
東京の局所的なイベントではなく全国にコスプレイベントとして拡大していますね。来年、さ来年とさらに多くの都市で増えていきそう。
[ 2016/10/31 11:20 ] [ 編集 ]
ちょっと ちょっと ハロウィンは今晩ですよ〜
週末の休みに合わせて日にちを変えるのも日本らしいですね。
誰もそのことをおかしいとも思わないようですし。
[ 2016/10/31 12:27 ] [ 編集 ]
そりゃまあリアイベ=DQN大集合な訳だから色々起きるわなぁ
片付け役までしっかり用意した運営側は有能
[ 2016/10/31 13:11 ] [ 編集 ]
あ、福岡では片付けスタッフいなかったからこの有様なのか
渋谷の方と勘違いした
[ 2016/10/31 13:17 ] [ 編集 ]
民度低いな
ハロウィンなんかない時代のほうが良かった
そして次はすぐクリスマスか・・・日本人ってなんなんだろ?
[ 2016/10/31 16:26 ] [ 編集 ]
コスプレイヤー=オタク
仮装=一般人

という区分け。
一般人はコスプレイヤーとは呼ばないです。
[ 2016/10/31 18:36 ] [ 編集 ]
ちょっとポイ捨てがやばいなwwwww

そのままハロウィンの翌日の清掃もイベントにしてしまえ
[ 2016/10/31 18:49 ] [ 編集 ]
マスゴミに踊らされてハロウィンとかやってる連中てこんな民度なのねクスクス 言われてもこれじゃ仕方ないですよね。
[ 2016/10/31 19:12 ] [ 編集 ]
いまたまたま渋谷です。人はたくさんいるけどガッツリ仮装な人は意外に少なくてちょっとガッカリ。みな付け耳だけとかマリオとか囚人とか同じ仮装が多い
[ 2016/10/31 19:21 ] [ 編集 ]
メディアに踊らされている間に、TPPが強行採決されようとしている。
国民を愚鈍化させる3S政策の恐ろしさよ。
[ 2016/10/31 20:25 ] [ 編集 ]
踊らされるのは民度が低いのさ
[ 2016/11/01 02:43 ] [ 編集 ]
仮装もコスプレだと思うが
[ 2016/11/01 14:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム