情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.01 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【外国人労働者】安倍政権が推進の技能実習生、5年間で1万人超が失踪!昨年の失踪外国人が最多に!


s_ice_screenshot_20161031-095118.jpeg

外国人労働者などが主に活用している「技能実習制度」で来日した外国人の失踪が過去最多を更新していることが分かりました。報道記事によると、2015年の1年間だけで約5800人の外国人が失踪し、過去5年間で約1万人が行方不明になっているとのことです。

失踪した大半の外人が不法滞在者と見られ、治安にも影響を与える恐れがあります。失踪者の国籍は中国人が3116人で最も多く、次いでベトナム人の1705人となっていました。

技能実習制度は酷い労働環境が話題になりましたが、同時に外国人の方も日本への不法入国に利用している傾向があります。安倍政権は制度を緩和することで外国人労働者を受け入れるとしていますが、このような実態を見るとそれも怪しいところです。


消えた中国人 5年間で1万人超 昨年の失踪外国人が最多 治安に影響も
http://www.sankei.com/affairs/news/161031/afr1610310002-n1.html


s_ice_screenshot_20161031-094246.jpeg
法務省によると、昨年失踪した技能実習生は5803人で、これまで最も多かった一昨年の4847人を約千人上回った。失踪者数は23年に1534人だったが年々増加しており、5年間で4倍弱となった。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
外人ウザい、来ないで欲しい。外人に話し掛けられたら悪態ついて、日本から帰りたい気分にしてやりたい。
[ 2016/11/01 13:50 ] [ 編集 ]
更に訪日外国人を~更に民泊を~と自国民の貧困化や諸問題をほったらかし、外国人や移民の推進には真剣に取り組む国家。
自国民を大事にしない国(企業)の魂胆など、外国人研究生、実習生は 既に家畜慣れした日本人より敏感に察するだろ、
[ 2016/11/01 13:52 ] [ 編集 ]
外国人大好き安倍。
復興や貧困問題や少子化は二の次。
外国人留学生への手厚い待遇もあったな。
これが総理大臣であり続ける限り日本人の未来はない。
どうしてこんな奴が支持されるんだよ。
どうなってんだよ日本。
[ 2016/11/01 13:57 ] [ 編集 ]
完全に安全な密入国手段ですね
国内の不穏分子とか工作員とかと合流し放題じゃないんですかこれ
出国手段もあるのであれば、何でもし放題じゃないですか
[ 2016/11/01 14:00 ] [ 編集 ]
反日安倍の真の目的は治安崩壊
外人いれて混乱をもたらしたい
だから移民推進
とんでもない日本破壊工作
[ 2016/11/01 14:02 ] [ 編集 ]
こういう話がでると、短絡的に実習生が逃げた、と考えるかもしれないが、実習生がおかれた実情からすれば、殺されてどっかに埋められてるのに、逃げた、と報告されている例もあるんじゃないか。
おそろしい。
[ 2016/11/01 15:21 ] [ 編集 ]
外人もウザいけど、デフレを若者の消費意欲のせいにする老害はもっとウザい!年金納付ボイコットと優先席一斉占拠をしてやりたいぐらい腹立たしい。
[ 2016/11/01 15:28 ] [ 編集 ]
失踪て殺されたということ?
[ 2016/11/01 15:46 ] [ 編集 ]
外人と老人は増えると国を滅ぼすから、何としても始末して欲しい。
[ 2016/11/01 16:12 ] [ 編集 ]
奴隷制度をみつけたら
やるべきことは奴隷の待遇改善ではなく
制度そのものの廃止だ。
[ 2016/11/01 16:31 ] [ 編集 ]
「日本の総理は、バカにしかやらせない」 とマイケル・グリ-ンは語る。

http://blogs.yahoo.co.jp/t_o_shinagawa/39567949.html
 
http://pbs.twimg.com/media/B-M-ye_CAAACa1y.jpg
[ 2016/11/01 17:14 ] [ 編集 ]
安倍政権の潜在成長率が、いまだに0%の証拠。
[ 2016/11/01 17:15 ] [ 編集 ]
フィリピンの毒まむし大統領。
不法滞在者を連れて帰って欲しかった。
[ 2016/11/01 17:53 ] [ 編集 ]
安倍を引きずり下ろして、この制度を廃止するしかない。
[ 2016/11/01 19:31 ] [ 編集 ]
不法滞在者には即刻死刑判決を出して欲しい。
[ 2016/11/01 22:04 ] [ 編集 ]
工作員ふえて爆テロがおきて、そのうちテロるっていう言葉でも流行りそうですね^^
[ 2016/11/02 00:21 ] [ 編集 ]
二度と日本に来たくないって言ってたぞ。
イメージをとりもろせ!
[ 2016/11/02 07:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム