情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.31 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

【別件捜査】過激派「イスラム国」と接触、イスラム法学者の中田考氏を警察が捜索へ!記帳の記録ミスで


s_ice_screenshot_20161031-182059.jpeg

中東の武装組織イスラム国(IS)と親交があるイスラム法学者の中田考氏(56)が経営しているリサイクル店で違法行為があったとして、警察による家宅捜索が行われました。

報道記事によると、中田氏が経営する東京のリサイクル店や自宅など4か所が対象となり、容疑は盗難防止で定めている記帳の記載漏れとのことです。

中田氏は2014年に北海道の男子学生がイスラム国に加入しようとした騒動に関与していた疑いがあることから、警察が捜査の機会を狙っていました。


「イスラム国」親交 中田考氏の店など捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000021-nnn-soci

 
s_ice_screenshot_20161031-182432.jpeg
s_ice_screenshot_20161031-182441.jpeg
s_ice_screenshot_20161031-182446.jpeg
s_ice_screenshot_20161031-182458.jpeg
過激派組織「イスラム国」と親交があるイスラム法学者の中田考氏(56)が経営するリサイクル店で、違法行為があった疑いがあるとして、警視庁は31日、店と中田氏の自宅などを家宅捜索した。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 ISというよりはイスラム圏に広く人脈を持つ方を貶めようとは,アベ政治,早く退場してもらいたい。
[ 2016/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
友達の常岡がイラクで捕まったからね
「ISと仲いいぜ!」ってアピールしておいて
ISと戦ってる国に行ったらどうなるか?って想像力はなかったんかな?
[ 2016/10/31 23:56 ] [ 編集 ]
そういや安田純平ってどうなったの?
家族やお仲間は何も言わなくなったけど。
[ 2016/11/01 00:35 ] [ 編集 ]
ジャーナリスト常岡浩介氏がISと戦ってる側に拘束されるってことは、
現地でIS側の人間だとみなされたってことだよね。
てことは、お仲間のこの人もやっぱり・・・ISの人?

[ 2016/11/01 00:49 ] [ 編集 ]
常岡さんがイラクで拘束されたのと確実に関係あるね。
中田さんに話を聞きたいなら素直に頭をさげればいいのにな。
情報収集のたびごとに逮捕されちゃかなわんよね。
[ 2016/11/01 02:44 ] [ 編集 ]
Koshianさんのツイートの言うとおりだ。安倍政権はヘイワ貢献とのたまうが、中東の実態を伝え、そこの人々との橋渡しをできる人を、外務省の邪魔者としか扱わない。外務省の驚くべき無能ぶりは、後藤氏らの殺害にいたるまでの記録を色々読むと、慄然とするほど。
[ 2016/11/01 07:29 ] [ 編集 ]
中田さんは碩学のイスラム学者。日本ではほかにいない貴重な人材だ。ISと連絡ルートがあるからといって、テロリストとはかぎらない。

湯川さん・後藤さんの誘拐・殺害事件の時、中田さんは国の稚拙な対応を批判していたね。おそらくその時から国(公安、警察、外務省)は中田さんを逮捕しようと狙っていたのではないだろうか。

こういう人材を活かさず、メンツのために排除しようとする官憲は情けない。

こんなことしていると、日本でもISのテロが起こるかもしれない。
[ 2016/11/01 09:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム