情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.01 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

タバコ1000円増税で喫煙者が大激怒!自民党・山東議員のフェイスブックで論戦状態に!「一般庶民を苦しめる」


s_ice_screenshot_20161031-185016.jpeg

自民党の山東昭子参院議員がタバコを一箱あたり1000円まで増税する案を提示したことから、ネット上で喫煙者が大激怒しています。山東議員のフェイスブックにはタバコの愛好家達が殺到し、「五輪と喫煙は関係ない。因果関係を説明しろ」「一般庶民を苦しめるなど言語道断」などと怒りのコメントを相次いで投稿しました。

山東議員は自身のフェイスブックで「自由民主党受動喫煙防止議員連盟の会長として菅官房長官にたばこ税の税率の引き上げに関する税制改正要望を申入れして参りました」と報告しており、数百件のコメントが殺到しています。

s_ice_screenshot_20161031-185100.jpeg
s_ice_screenshot_20161031-185118.jpeg
s_ice_screenshot_20161031-185139.jpeg

たばこ1000円 山東委員長FBで喫煙VS嫌煙バトルも…「議員報酬カットが先」の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000093-dal-ent

 自民党・受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子参院議員が、20年・東京五輪に向け、たばこ1箱を1000円に引き上げるよう菅義偉官房長官に申し入れた件で、山東議員の事務所のフェイスブック(FB)には嫌煙派、喫煙派の双方からコメントが届きバトルとなっている。







関連過去記事

【増税】タバコ一箱1000円に!東京オリンピックまでに実現、自民党が提言へ!菅氏「いいタイミングだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13934.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もともと税収目当てじゃないから。喫煙者を減らすため
[ 2016/11/01 12:09 ] [ 編集 ]
2000円くらいでちょうど良いのでは?
1000円は安すぎる
[ 2016/11/01 12:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/01 12:09 ] 名無し

こういう馬鹿が日本には多すぎるな
恥知らずとはこのこと
[ 2016/11/01 12:17 ] [ 編集 ]
こんな馬鹿げたことするくらいなら、
販売自体止めたら?

タバコを辞めるためにかかる費用は国が出してさ。
[ 2016/11/01 12:20 ] [ 編集 ]
喫煙者やし辞めるつもりもないけど一箱1,000円はさすがにきついな
月二箱とかになりそうww
これで
喫煙者減少、税収減少、その穴埋めにまた増税なんて流れにならんがいいが、、、
[ 2016/11/01 12:34 ] [ 編集 ]
健康と増税、自然災害とスポーツのような変な組合せには嫌な感じがする。
[ 2016/11/01 12:39 ] [ 編集 ]
1000円でいいから
たばこ事業法を大幅に見直してほしい。
JT独占から、どんな人でも自由に栽培し売買も可能にするとか。

こんなに高くなると個人栽培が主流になったりして。

[ 2016/11/01 12:48 ] [ 編集 ]
たばこ税を上げても税収はさほど変わらないというのだが?何の為に上げるの?
[ 2016/11/01 13:00 ] [ 編集 ]
みんなタバコをやめて自家栽培大麻に流れそう。
[ 2016/11/01 13:05 ] [ 編集 ]
大麻で捕まった人は、「タバコが高すぎて買えなかったので、代わりに吸いました」と言えるようになるね。
[ 2016/11/01 13:07 ] [ 編集 ]
たばこの値上げでやっと火がついたのか?
これも自民の政策によるツケの延長線上にある問題
選挙行かなかったり、自民に投票した連中は文句言う資格は無いだろw
[ 2016/11/01 13:26 ] [ 編集 ]
山東昭子も給料確保に必死
山東昭子の給料確保するために、増税すると思ってください。

喫煙家は、山東昭子の仮面のような化粧代を補うために税金払うと思ってください。

[ 2016/11/01 13:27 ] [ 編集 ]
自分は吸わないけど飲酒はするんで、嗜好品の増税はきついのは分かりますってか、第3のビール増税ですよね……
使える金は減る、値段は上がるじゃ庶民イジメだよ
[ 2016/11/01 13:50 ] [ 編集 ]
煙草はうんと安くしたほうがよい。そして、有害添加物を更に入れまくる。そうすれば、低脳な庶民の寿命を縮め、年金や介護費用を節約できる。
[ 2016/11/01 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 14:02 ] [ 編集 ]
馬鹿馬鹿しい、
[ 2016/11/01 14:15 ] [ 編集 ]
国会議員、地方議員数、報酬等の削減が先。
[ 2016/11/01 14:20 ] [ 編集 ]
税収増やすためには、低所得のカスを早死にさせればよい。そのためにも、酒や煙草は安くすべきだ。あと、飲酒運転も解禁すればよい。
[ 2016/11/01 14:25 ] [ 編集 ]
害を減らす為なんて言うのであれば原子力発電所も禁止にしろよ
放射能ぶちまけて住めなくなっちまうもん何平然と使ってんだ?
車も排気ガスに対して課税したらどうよ
携帯も電波に対して課税したら?

な~んていくらでも理由に出来ちまう

健康に悪いだの言い出したら砂糖だってやべえのよ
結局何がしたいのかよくわからんのよ

タバコの課税で税収は減り続けて喫煙者自体も減ってきてる
良い傾向だとも思う、若いのもほぼ吸ってないしな
で?
何がしたいんだこいつらは
俺には他人の趣味、嗜好に増税して嫌がらせしてるようにしか見えん
過剰に管理しようとしすぎちゃないか他人の健康にギャーギャーと
[ 2016/11/01 14:43 ] [ 編集 ]
あ~w
こいつどっかで見たなと思ったら
甘利武士大臣の内部告発者を「ゲスの極み」とまで言ったやつかwwwwww
両成敗とまで告発者脅した奴やw

いや~タバコ増税だ~と言ってりゃ仕事した気になれんだから良いこってw
[ 2016/11/01 14:47 ] [ 編集 ]
喫煙率減少してるのに、肺ガンの増加。喫煙とガンの関係は証明されてませんよ。自身、大酒飲みのヘビースモーカーですけど、風邪は年に一回程度しかひきませんし、市販の薬で治る程度の軽いものです。体に有害だとは思えません。アルコールの危険性の方が納得いきますね。酒乱、飲酒運転による事故、肝臓病…いくらでもあります。
[ 2016/11/01 14:57 ] [ 編集 ]
たぶんここは嫌煙者の喜びのコメントで一杯になってるんだろうが問題はそこではないからね。
金をむしりとるための方便に過ぎないのだから。
サワーや生ビール1杯1500円とか言い出したらどうしますか。
[ 2016/11/01 15:12 ] [ 編集 ]
煙草の原材料をもっと有害なものにして値下げしたほうが、財政再建に役立つであろう。
[ 2016/11/01 15:30 ] [ 編集 ]
たしか煙草の葉って土壌に含まれてる自然界の放射性物質ポロニウムを吸い上げる性質持ってたはず

[ 2016/11/01 15:50 ] [ 編集 ]
煙草も酒も、もっと放射能など有害物質を入れれて値下げすればいいのに。
[ 2016/11/01 16:10 ] [ 編集 ]
たばこは周りに迷惑しかかけてないので迷惑料として多く支払うのは当然のことだと思いますー
[ 2016/11/01 16:13 ] [ 編集 ]
デスラー総統?「ニコチンは麻薬に指定すべきだ」
[ 2016/11/01 16:41 ] [ 編集 ]
税を払いたくなければ禁煙すればいい。
[ 2016/11/01 16:43 ] [ 編集 ]
どうしようもない自民だけど この案件は
とうしてホシィ
子供がタバコ止めることが できるぞー
[ 2016/11/01 17:11 ] [ 編集 ]
マナー悪い人が多いし臭いから早く増税しまくってくれ
[ 2016/11/01 17:19 ] [ 編集 ]
タバコの害って・・・
タバコが無害とは言いませんが、言われるほどのものでしょうか?受動喫煙は吸ってる本人より悪いなんてバカな事をいう人もいます。喫煙者は主流煙も副流煙も吸っていますが、非喫煙者は副流煙だけです。喫煙を始めるのは20歳ぐらいからです。そんなに悪ければ40歳50歳でも肺ガン患者が続出するはずです。最も悪いのは空気汚染です。東京から車を締め出しますか? 喫煙者は減っても肺がん患者は増えています。病院で一日のタバコの本数は問われてもニコチン量は問われません。何故でしょうね。喫煙者と非喫煙者の肺ガンリスクに大きな有意差があるならば、非喫煙者はほとんどタバコの害は受けてないことになりませんか?
[ 2016/11/01 18:28 ] [ 編集 ]
いや臭いからマジで喫煙者
わかってないの?
[ 2016/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
「IOC」と「WHO」が共同で
「たばこの無い五輪」を推進しているので、
五輪を開くならたばこの対策をするのは当然かと。

たばこ税の増税が対策となるかは?ですけどね。
屋内の100%禁煙化や、歩きたばこの厳罰化、ヒトの密集地での喫煙禁止などの対策が必要でしょう。
たばこに関してこそ税金ではなくて、ゴールドカード導入してはいかがか。

[ 2016/11/01 19:11 ] [ 編集 ]
やまひがしさんって、昔TV に出てたよね?
[ 2016/11/01 19:39 ] [ 編集 ]
勿体ぶった言い回しにさも当然でしょう的な理由なんか付けず
この際日本は「たばこ禁止」にすりゃいい。健康に害だの
受動喫煙は吸ってる本人より悪いだの、戦前戦後から嗜好品としての
位置ずけだった物を何税収対象として格上げするのか?
2020年オリンピックに向けてなども納得出来ない。
[ 2016/11/01 20:11 ] [ 編集 ]
嫌煙者だけど、、、
タバコの値段をそんなに高くするなら、
以下のものも、タバコと同じ比率で増税しなよ!


**お酒類 
**外車や500万以上の高級車  
**娯楽用のボート、ヨット、クルーザーなど
**2カラット以上のダイヤモンド、その他の高級宝石貴金属類
**年収1千万以上の人の所得税増税

まだまだある!
[ 2016/11/01 23:34 ] [ 編集 ]
何度も言う。




「喫煙でなる病気はあっても、非喫煙でなる病気はない」




医療費爆上げ税金泥棒のタバコを1箱1万円にしましょう。
[ 2016/11/02 00:43 ] [ 編集 ]
この国の連中は、乗っかる事しか出来ないファッショが昔から多いから。
[ 2016/11/02 07:40 ] [ 編集 ]
>もともと税収目当てじゃないから。喫煙者を減らすため
どうして喫煙者を減らしたいか? その理由だが、タバコは薬なので病人を増やして医療界が大儲けするため。
病院は病人を作り出す所だという知識を固めよう。
[ 2016/11/02 09:49 ] [ 編集 ]
どこの国も、税金や年金を使い込んだり、汚職まみれの人達が運営している政府ばかり。
タバコが毒だとしたら、もっと安く売ってみんなが病気になるようにして儲けるはず。しかし規制されているとなれば、タバコというのは本当は薬だから。
[ 2016/11/02 09:51 ] [ 編集 ]
>喫煙でなる病気はあっても、非喫煙でなる病気はない
喫煙によって、肺がんやインフルエンザなどを予防できます。
原因となる毒を受け付けないようにできるのです。
[ 2016/11/02 09:52 ] [ 編集 ]
>嫌煙者だけど、、、
嫌煙の理由は、タバコが毒だと思っているからでしょ?
もし薬だとしたら、臭いが苦手程度の理由で、嫌う必要はない。
そりゃ、火がついた歩きたばこは迷惑だけど、喫煙者にとっても他人の火は迷惑。
[ 2016/11/02 09:54 ] [ 編集 ]
タバコ1000円は遅すぎるくらい。
ついでに喫煙者は健康保険料2倍、介護保険料2倍、
喫煙関連の病気の診療は全額自己負担くらいにしないとダメだ。
そうすれば非喫煙者の負担を大幅に減らせる。

全面禁止にならないだけありがたいというのがわからないのかね。
[ 2016/11/02 11:44 ] [ 編集 ]
煙草、売らなくて良いよ。何故、それが出来ないのか…
[ 2016/11/03 06:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム