情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.01 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(32)

【重大】福島の甲状腺がん検査、癌多発で評価部会長が辞表!「臨床経験から考えると不自然。自分の意見が言えない」


s_ice_screenshot_20161101-015415.jpeg

福島県が小児甲状腺がんを調査するために設置した県民健康調査検討委員会に所属している部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)が、検討委員会に辞表を提出していることが判明しました。
報道記事によると、清水氏は検討委員会の報告書に疑問を感じ、「部会長の立場では自分の意見が言えない」として辞表を決断したとのことです。

検討委員会は今年3月に福島県の甲状腺がんについて「放射線の影響とは考えにくい」と発表していますが、同時に確認された癌患者の数は通常の数十倍から数百倍に匹敵することが分かっています。
検査のやり過ぎで患者が多数発見される事は過去に何度かありましたが、ここまで桁違いに増えるのはあまり前例がありません。

また、清水氏は「多発は事実であり、これまでの臨床経験から考えると不自然な点もある。『放射線の影響とは考えにくい』とは言い切れない」と述べており、福島の小児甲状腺がんの異常性を指摘しています。
*福島県の検査で甲状腺がんと確定したのが135人、がんの疑いは39人。平時は100万人に1人程度。

「放射線の影響は考えにくい」に疑問 福島の甲状腺検査 評価部会長が辞表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00010003-doshin-soci

 東京電力福島第1原発事故後に福島県が設置した県民健康調査検討委員会の委員で、子供の甲状腺検査を評価する部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)が、検討委に辞表を提出していたことが分かった。清水氏は検討委が3月にまとめた「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、「部会長の立場では自分の意見が言えない」と辞任を決めたという。



福島県 甲状腺調査結果
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/182981.pdf

s_ice_screenshot_20161101-014847.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-014901.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-014928.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-014945.jpeg





以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
友人が言ってたけど女の人多発するはずのものが男の人にけっこう出るのはおかしいと言ってましたよ~
[ 2016/11/01 06:21 ] [ 編集 ]
圧力・・・ですか
[ 2016/11/01 06:36 ] [ 編集 ]
評価部会を立ち去るんじゃないからね
評価部会長の立場では聞き役しかできないようなので、今後は部会員、委員として議論に関わるということだから。 これからは遠慮なしに指摘してもらいましょう。
[ 2016/11/01 06:59 ] [ 編集 ]
本当に放射線の影響だとすると、事故当時の放出量が発表より多かったということでしょうか。
[ 2016/11/01 07:22 ] [ 編集 ]
これ当事者が騒がないとあかんのじゃないの
国なんて自ら認めるわけないし
[ 2016/11/01 07:23 ] [ 編集 ]
ソースが北海道新聞()
[ 2016/11/01 07:33 ] [ 編集 ]
自分の意見が言えない。後進国、独裁国家?

日本にガリレオはおらなんだ

学校では自分の意見がちゃんと言える教育をと

実態は御用教育か、笑わしてくれる

もはや信用なき国家、消費が低迷するわけだ

ギリシャ国民も政府をマッタク信用してなかったようだ

日本国も正義や真実が否定されるばかりなら、国の末路も見えてくる

被爆を隠蔽するのは国民のガン化や死をもってしても原発輸出を推進ということか

それじゃあ、発症した国民は浮かばれない
[ 2016/11/01 07:43 ] [ 編集 ]
医者として、科学者としての<良心>が問われている。
清水一雄部会長以外のメンバーも自らの良心に問いかけよ。
決して御用学者になるな。
これは生き様の問題だ。
[ 2016/11/01 07:45 ] [ 編集 ]
金目菌に侵されていない一般の人たちは薄々ではあっても、影響が無いなんて思えないと思っていたと思う。日本ではこの先もドンドン古い原発も動く限り強引に動かし続ける方針だ。それ以外、どうしようもないと、奴らは承知の上でやっていることだ、命より金目。老朽原発が動かし続けたその先で爆発すれば、何もかもワヤになることを奴らは学んだ。あれ以上悪くならないならいいじゃないか、気にするな、という声が聞こえそうだ。もう、遅い、どうにもならないのは本当のことだ。日々、精一杯力の限り生き抜いていくことしかできない。まるで修行僧のようなことになっているのだ、この島国は。でも、目先の遊園地の幻に放り込まれて島の住人ばかりか、この国目指して2千万人も訪れていると、政府は鼻高々で東京五輪目指して4千万にすると息巻いている。人間は世界中の人間が滅びの道を歩き始めているのだろうか、どうにも理解できない世の中ではある。自分に、愛する命たちに、そして地球のことに、意識を集中して生きることにする。
[ 2016/11/01 07:46 ] [ 編集 ]

『おかしい』とか『怪しい』とかのレベルじゃねーだろ。

いつまでも寝ぼけたこと言うな日本人よ。


どう考えても福島原発事故のもの。

人体実験ならびに人口削減実行中。


[ 2016/11/01 07:47 ] [ 編集 ]
放射能に汚染された地域の農産物など食べられるはずもない。
[ 2016/11/01 07:59 ] [ 編集 ]
東北産の野菜や魚は本当に大丈夫なのかな?スーパーで普通に安い値段で売られているけど。
いろんな実害が出ていて、今後も次々と出てくるだろうけど、風評被害って言葉を安易に使うのはもう止めない?
魚については検査方法と結果をもっと告知してほしいし、更に厳格化してほしい。
茨城でもガン患者が増えてるし、東京にいる私達も雨や食材などから程度差はあれ、ある程度は放射能が蓄積しているのは間違いない。
[ 2016/11/01 09:06 ] [ 編集 ]
ずいぶん遅くなりましたが、取り上げてくれてよかった。

北海道新聞という地方紙しか取り上げていないのでしょう。大手マスゴミがこの情報をどれだけ隠蔽したいか、よくわかります。

ほかの地方では見られないほど、これだけ多くの甲状腺がんが出ているのに、「放射能の影響ではない」と強弁する医者や科学者は、地位や金のために日本人を裏切るまさに「曲学阿世」の徒。まあ、「原発反対に反対」のようなネトウヨや自民サポーターズはこんな言葉の意味はわからないでしょうが。
[ 2016/11/01 09:10 ] [ 編集 ]
新聞に福島県民の人口が減ってる記事載ってたけど、
見出しは減少と書かずに「高齢者増」みたいになっていました。
他県の人口も調べてみようと思います。
[ 2016/11/01 09:31 ] [ 編集 ]
日本を原爆の実験場にした米国および日本の支配層が、いまだに日本を牛耳ってる事を考えれば分かること、医療においても(ワクチンなど)日本は常に実験場でありモルモット扱い。それがトモダチ作戦。
[ 2016/11/01 10:08 ] [ 編集 ]
おはようございます
こんなに大事なニュース、取り上げて頂きありがとうございます。

きっとこのニュースにふれて、それぞれ考えることは有るでしょうけど
知ることが、まず考える事への第一歩だと思っています。
私にとってこのブログは全国紙や大手メディアよりも
有益な物になっています
ブログ主さん
これからも応援しています、がんばって下さい
[ 2016/11/01 11:04 ] [ 編集 ]
しかし
しかし肩書きを見るとここ最近じゃ一番説得力のある人物がついに言ったとゆう感じですな。

あの肩書きをみるともうこれ以上の人はいないんじゃないか?
[ 2016/11/01 11:12 ] [ 編集 ]
小佐古が辞めた時点で内々でわかってた事
もはや隠しきれないから。

騙してた怒りが、どこに向くかだわな。
逃げないと巻き込まれるよね。

村の周囲だって諦めてんだろ。
人材の若手も、全く来ないから継承も終わったし
もう産業自体が終わり

村八分。
徹底的に村八分にするべき。
[ 2016/11/01 12:09 ] [ 編集 ]
もう福島第一原発事故でばらまかれた放射性ヨウ素が甲状腺がんの原因だって素人でもわかる。
いつまでも隠そうとするから政府や福島県は信用を無くす。
もう正直に原発事故のせいですって発表するべきだ。
[ 2016/11/01 12:27 ] [ 編集 ]
原発利権関係者からの圧力があるんだろうなあ。
真実が解明されない追及もされず有耶無耶。
政治のように真実が表に出てくることは少ない。
日本国民が舐められてる。
[ 2016/11/01 13:52 ] [ 編集 ]
>清水氏は検討委が3月にまとめた「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、「部会長の立場では自分の意見が言えない」と辞任を決めたという。


強烈な隠蔽圧力があるという、この事の重大性が、我が身に直接降りかかるまでわかるひとはどのくらい国民にいるだろうか。

※原発に反対反対くんは若気のいたりだろうと、私はわりとこの子には手加減しているのだが、
北海道新聞がソースじゃん(泣)と悔し紛れに言う前に、
福島県が小児甲状腺がんを調査するために設置した県民健康調査検討委員会に所属している部会の清水一雄部会長(日本甲状腺外科学会前理事長)の、
恐らく悩んだ末の(もしくはもうここまできたら辞めた方がむしろ保身になると判断した上での)発言であることは、
どのメディアが書いても同じであることを自覚してほしいですね。

メディアによって書くか書かないかだけの違いの極めてシンプルな内容ですから。

[ 2016/11/01 14:08 ] [ 編集 ]
フクスマ県民は今まで原発補助金でいい思いをしてきたのだから、リスクも受け入れるべきだ!ごねるなよ!
[ 2016/11/01 15:25 ] [ 編集 ]
 米国くんだりまで出向いて、被曝したと騒いでいる米兵との面談で涙を流してみせた小泉。福一のECCSをオフにしたのはその小泉政権時代。原発大推進に注力してきた小泉は引退と同時に脱原発を叫び始めた。精神異常者だ。

 被曝による甲状腺がんはやっかいだ。原因が放射能だ と証明することが困難。これから千人単位で福島県人が甲状腺を発症しても、政府、原子力規制委員会、電力会社の3バカどもは、シラを切るだろう。  だから『食べて応援』とか『風評を煽るな』とか言って、反原発派や我が子の食の安全を願う親たちを 断続的に攻撃している。
 こんな国は例がない。グローバリストの人口削減計画の走狗に国家挙げて成り果てている。

 『原発がないと日本は競争力を失う』と知能の低い財界人どもが叫んでいる。原発の電気代は高価だ。使用済み核燃料や高レベル放射性廃棄物の保管に必要な期間は10万年。人類はこれから10万年もの間、地表に漏れ出てこないように危険な破棄物を管理しなければならないが、この管理費用は電気代には一切含まれていない。当たり前だ、一体いくら必要なのか見当もつかない。それほど莫大で深刻な費用と影響がある。 おそらく原発利権に群がるハエどもは
『俺も俺の孫も生きちゃいないから平気だ』 と嘯くのだろう。

 発見されている活断層2000以上、世界の活火山の10%、世界有数の巨大地震国 の日本は、これから順次原発を再稼働させていく。キチガイの所業極まれり。まさに集団自殺国家だ。
 そして今度は21世紀の奴隷貿易制度であるTPPに邁進している。 日本を散々恫喝してきた宗主国米国様が抜けるというのに、それでも国会で強行採決するのだという。船長がいなくなった船を鎖に繋がれた奴隷自ら舵を握って、目的地を目指すのだという。

 もう一度言う。自公のキチガイどもに投票すれば日本は亡ぶ。これから万人単位で放射能由来のがん患者が発生する。 選挙では 絶対に自公には投票しないことだ。
[ 2016/11/01 15:47 ] [ 編集 ]
今の今も垂れ流しだからね。
真実はいつまでも隠せないよね。
[ 2016/11/01 17:48 ] [ 編集 ]
>[ 2016/11/01 14:08 ]

いやきっとこいつは北海道新聞から金貰ったんだろ、んで北海道新聞が単独スクープになるかと思いきや国民は福島の放射能なんて出鱈目だって気づいてるから反応ゼロ
たくさんいる検証委員のたった一人の証言だけでは根拠として薄いし、
その他の委員は全員原発関係ないって結論に達していると言うことをお忘れなく
[ 2016/11/01 18:31 ] [ 編集 ]
これからありとあらゆる疾病が福島県民を蝕むことになるだろう

甲状腺癌だけにとらわれてはならない
[ 2016/11/01 21:15 ] [ 編集 ]
>平時は100万人に1人程度。

結局この情報が独り歩きしている感は強い。
平時でどのような状況になった方が1人なのか。
[ 2016/11/01 21:24 ] [ 編集 ]
原発に反対の反対くんは案外桜井本人だったりして。もしそうなら手加減する必要はないな笑
[ 2016/11/01 21:46 ] [ 編集 ]
>>これからありとあらゆる疾病が福島県民を蝕むことになるだろう

福島県民だけじゃないさ。
まぁ、茨城、栃木、千葉、東京、神奈川、群馬 あたりも。

日本人が食べている食品に何が入っているか、、、を考えたら、
ま、全国レベルで病気が発生するでしょうな。

日本女性の不妊、男性の種無しも、仕掛けられたものですからな。
[ 2016/11/01 23:57 ] [ 編集 ]
いや、原発に反対の反対さんに従えば、
放射能の影響がない、と言ってる人は、サンケイ新聞みたいなマスコミから
お金を貰ってるということでしょう。
そっちのほうが数が多いと言いたいなら、単に払ってる金額が多いということで
実にわかりやすい(笑)
[ 2016/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
何も出来ないんなら、せめてガンの子供一人一人を回って謝れ。
[ 2016/11/02 07:52 ] [ 編集 ]
フクイチから放出されたCs137の半減期なんて短いものだった、国が責任をみとめるまでの時間に比べれば。

と、後世に語られるようになる。間違いない。
[ 2016/11/02 17:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム