情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.01 02:59|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【速報】韓国大統領の知人・崔順実氏の身柄拘束!内部資料漏えいや資金流用の疑惑!朴槿恵大統領の辞任も?


s_ice_screenshot_20161101-024545.jpeg

韓国のパククネ(朴槿恵)大統領の友人であり、女性実業家のチェ・スンシル(崔順実)氏が検察によって身柄を拘束されました。NHKによると、31日の夜遅くに逃亡の恐れがあるとして、検察はチェ・スンシル氏の拘束に踏み切ったとのことです。

チェ・スンシル氏はパククネ大統領の情報漏えい事件などに関与していた疑惑が浮上しており、大統領府が間接的に設立に関与した財団の資金を流用した疑いが報じられています。
一連の騒動でパククネ大統領の支持率は過去最低に落ち込み、大統領の辞任を求めるデモや抗議運動が韓国全土で頻発中です。


韓国パク大統領の知人実業家の身柄拘束
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010751481000.html


s_ice_screenshot_20161101-024512.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-024535.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-024555.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-024608.jpeg
韓国メディアによりますと、韓国の検察は31日夜遅く、パク・クネ(朴槿恵)大統領の知人のチェ・スンシル(崔順実)氏の身柄を拘束し、今後、パク大統領に対する国民の批判が一層高まると見られます。



↓抗議デモの様子
s_ice_screenshot_20161101-025454.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-025516.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-025530.jpeg




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんだかんだ言っても、韓国は日本よりも民主主義が機能してるな
政治の話をすると空気ガ~なんてのは日本だけ
海外は政治の話が出来ない大人は馬鹿にされる
[ 2016/11/01 06:39 ] [ 編集 ]
管理人がチェスンシル祭りを取り上げるとは思わなかったです。確かに韓国内ではこの話で持ちきりですが、日本は関係ない韓国ローカルのニュースですしコメントもあまりつかないでしょうね。


外信集中的に報道「預言者・巫女祭りに韓国揺れる」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1062094900.html
このニュースばかりですが、他のニュースを探すのが大変で…
とりあえず日本も、「チェスンシル=シャーマン」ということを中心に報道してください!
金銭スキャンダルとか機密漏洩とかよりも、どうも韓国人は「チェスンシル=シャーマン」ということに最もショックを受けてるようなので。
これはきっと、迷信を重んじていた儒教国だったということのコンプレックスなのでしょう。先進国でありたいことへの強い思いがそこにある。
まあ韓国は、今も迷信を重んじる儒教国ですけどね。
[ 2016/11/01 07:41 ] [ 編集 ]
機密の内容が知りたいよね。毎度毎度何なんだろう。日本でも、起訴される人とされない人がいる、という不思議な風習があるが。
[ 2016/11/01 08:24 ] [ 編集 ]
韓国大統領の末路は逮捕か自殺が極端に多いのは何でだろうね。
でも法が機能しているだけ今の日本よりマシだね。今の日本は与党の大臣クラスになると逮捕どころか立件すらされないし。
[ 2016/11/01 08:38 ] [ 編集 ]
チェ・スンシル氏の父親や某カルト教との関係とか出てますね。
日本の似非右翼とかも、北朝鮮とかも、必ず某カルト教が絡む。
[ 2016/11/01 08:41 ] [ 編集 ]
某カルト教というのは統一教会ですね。

安倍晋三が統一教会をヨイショしているのは有名な事実。安倍の「美しい国」は統一教会の受け売り。祖父の岸信介も統一教会とずぶずぶだった。

自民党の中には統一教会メンバーが秘書などの形で多数潜入している。

日本の政界も韓国なみに統一教会に汚染されている。
[ 2016/11/01 09:46 ] [ 編集 ]
日本のカルト連立政権
自公政権というのは、統一教会、日本会議、創価学会のカルト連立政権だね。

カルト汚染大統領に反発する韓国民のほうが、カルト政権を容認する日本人より、よっぽどまともだよ。
[ 2016/11/01 09:49 ] [ 編集 ]
韓国の大統領は、終わり間際はいつも何かあるな。
アホやな。
[ 2016/11/01 11:48 ] [ 編集 ]
シナリオがあるのでは・・・
なぜこのタイミングなのか?

少し唐突な感じもします。

米国との関係や

国際的文脈の中で考えることが大事かなと思います。
[ 2016/11/01 12:22 ] [ 編集 ]
【韓国の反応】ショベルカーで韓国最高検察庁に突入!施設破壊+警備員重症「パククネ・チェスンシル事態」に激怒の40代男→韓国人「英雄登場!」「ショベルカー烈士!」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1062130435.html
[ 2016/11/02 00:08 ] [ 編集 ]
林真須美は韓国に行ってたのか。
[ 2016/11/02 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム