情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.02 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

「籾井勝人会長に反対」、NHKの次期会長に有識者らが要望書!会長選考での意見表明は異例


s_ice_screenshot_20161101-052308.jpeg
*籾井会長

2017年1月に任期が切れるNHKの籾井勝人会長(73)を巡って、意見が対立する騒動になっています。問題となっているのは籾井会長の思想や相次ぐ問題発言で、10月31日にメディア研究の学識者や児童文学作家らが要望書を提出しました。

NHKの会長選考でこのような要望者が出るのは異例で、呼びかけ人には児那須正幹さんや古今亭菊千代さんら17人の名前があったと報じられています。
次期会長については年末年始の時期に決定される予定で、籾井会長の延期と新会長の選出で意見が対立中です。


NHK会長再任「反対」 経営委員会に学識者らが要望書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000083-asahi-soci

 NHKの籾井勝人会長(73)の任期が来年1月に切れることに伴って、メディア研究の学識者や児童文学作家らが31日、会長の任命権を持つ経営委員会に籾井氏を再任しないことなどを求める要望書を提出した。NHKの会長選考で有識者らがこうした意見表明をするのは異例。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍政権の操り人形がNHK会長という異常事態はさっさと終わらせて欲しい。
[ 2016/11/02 17:16 ] [ 編集 ]
安倍のスシ友しか会長になれないという現実。

つまり、バカな右翼思想のパペット君でなくてはならないということ。

そういった意味においては現会長が相応しい。
[ 2016/11/02 17:19 ] [ 編集 ]


アベノミクスの出口が見えず、日本経済破綻が確実に来そうですね。

その時、黒田総裁や安倍さんは居ないんだなー。


[ 2016/11/02 17:23 ] [ 編集 ]
有識者が口出ししてる時点で、マスコミの中立性を害してるって分からないのかな?
[ 2016/11/02 17:29 ] [ 編集 ]
もっと酷い奴が送り込まれるだけ
[ 2016/11/02 17:49 ] [ 編集 ]
この人の発言を見ると、生き恥さらす、ってこういうことなんだなぁ、と思う。
表現の自由、報道の自由に対する無知っぷりが、尋常じゃない。


[ 2016/11/02 18:02 ] [ 編集 ]
金、金、金の下品極まりない、皆様に信頼されない公共放送に変えた手腕は、ある意味見事だった。トップの物の考え方、人格、教養度、良識度などが、こんなにもその組織に影響を与える、という見本のような酷い有様だった。これが政府の望み通りの公共放送局なら、凄腕のヒットマンだったということだ。この失われた信頼は戻らない。
[ 2016/11/02 18:23 ] [ 編集 ]
NHKに対する圧力ですね
[ 2016/11/02 18:44 ] [ 編集 ]
こんなのを選んだ経営委員も経営委員だ。
連帯責任を取れ。

経営委員全員の辞任を要求する。
アベノお仲間はもう一人も要らない。
[ 2016/11/02 21:50 ] [ 編集 ]
この問題も籾井を送り込んだ安倍に辿り着く。

諸悪の根源、安倍晋三。
[ 2016/11/02 22:16 ] [ 編集 ]
武田邦夫先生にお願いして下さい、きっと日本は蘇りますよ
[ 2016/11/03 02:16 ] [ 編集 ]
あれ程注目された安保法制の時に国会中継すらまともに流さないのは驚いた。
なにも隠さない放送をしてくれ
[ 2016/11/03 07:30 ] [ 編集 ]
籾井が送り込まれたのは確か2012年以降?
NHKが犬HKに姿を変えたのは2011年と記憶
『アラブの春』()と原発を守りたい連中が繋がってると知ったのはその時だったね
籾井だけが問題というより、圧力は国外から来てる(国際的な人達を通じ)と思われ
[ 2016/11/03 09:53 ] [ 編集 ]
有識者とは何ぞや、楽していい生活しただけのヤツ 後世の事なぞ、想像程度・のクソ野郎。まさか手当てなど出してないやろうな クソ官僚
[ 2016/11/03 10:27 ] [ 編集 ]
有識者より何より、国民はNHK受信料を払っているのだから、
会長人事に口を挟む権利は当然ある。
当たり前の話なんだが。
[ 2016/11/03 15:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム