情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.01 21:30|カテゴリ:ニュースコメント(19)

欅坂46のナチス似衣装、所属会社と秋元康さんが謝罪!「事前報告がなかったのでチェックもできませんでした」


s_ice_screenshot_20161101-210753.jpeg

アイドルグループ「欅(けやき)坂46」の衣装がナチスの軍服と類似していると指摘されている問題で、総合プロデューサーをつとめる秋元康さんが謝罪のコメントをしました。
NHKの記事によると、秋元さんはニュースで初めて事実関係を知ったとしており、「事前報告がなかったので、チェックもできませんでした」などとコメントしたとのことです。

海外メディアなどから指摘されている問題に関しては「プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています」と述べ、再発防止を徹底するとしています。

また、欅坂46が所属する音楽会社のソニー・ミュージックエンタテインメントも「私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりおわび申し上げます」と謝罪しました。

ナチスと類似している衣装を巡っては海外メディアだけではなく、世界最大のユダヤ人人権団体である「サイモン・ウィーゼンタール・センター」なども抗議声明を発表しています。


欅坂46 公式HP 謝罪文
http://www.keyakizaka46.com/mob/index.php?site=k46o&ima=0000

s_ice_screenshot_20161101-210921.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-210927.jpeg

欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010752621000.html

日本のアイドルグループがコンサートで着た衣装が、ナチス・ドイツの軍服に似ているとして物議を醸し、アメリカのユダヤ系人権団体が「強い嫌悪感」を示すとともに、グループが所属する音楽会社とプロデューサーに謝罪を求めました。



Simon Wiesenthal Center Urges Producer and Sony Music to Apologize over the use of Nazi-themed Costumes by Japanese Girls Group, “Keyakizaka46”
http://www.wiesenthal.com/site/apps/nlnet/content.aspx?c=lsKWLbPJLnF&b=8776547&ct=14928375

s_ice_screenshot_20161101-133323.jpeg
s_ice_screenshot_20161101-133344.jpeg





関連過去記事

「欅坂46の軍服風衣装はナチスに類似」、海外メディアが報道へ!国内でも大手メディアが取り上げる騒動に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14015.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
帽子みただけで連想しました。
でもそんな時代からかけ離れている コスチュームデザイナーには使えるって判断だった!
それ以上でも以下でもない。
ただデザイナーはセンスが無い糞でしたね。
[ 2016/11/01 22:36 ] [ 編集 ]
よくわからんが売れてる乃木坂じゃないから「好きに(自由に)やっていいよ、任せるから」な欅坂ですかな。ケヤキって今日この記事で初めて読み方知ったよ。書けないけど!部下が、秘書が、、は、ちょっと恥じたいね。仕事に誇りを持ってる人なら尚更、自分は行き過ぎてないか?と。
[ 2016/11/01 22:49 ] [ 編集 ]
いやもともと、ナチスは政党で軍隊ではないのに、デザイナーにつくらせたかっこいい軍服をユニフォームにして大衆の心をつかんでいったんです。
[ 2016/11/01 22:53 ] [ 編集 ]
どゆこと?秋元は人のせいにしてるの?
[ 2016/11/01 23:00 ] [ 編集 ]
日本も反大日本帝国法を制定して民主主義の敵を捕まえるべきでは?ナチスや大日本帝国を扱うあらゆる物は禁止すべき
[ 2016/11/01 23:03 ] [ 編集 ]
えーわかってやってたんじゃないのー?
[ 2016/11/01 23:18 ] [ 編集 ]
”落とし込み” めっちゃ雑 。。

[ 2016/11/01 23:52 ] [ 編集 ]
実際に着用した欅坂の人達は批判されないん?仕事して給与貰ってますよね。若いとは言え。仮に吉本イベントでプロデューサーが居たとしても実際着た芸人も批判されますよね。自己判断で断れる余地もあるだろ!的に。

そのあたりも私がアイドルブームを低く視てるとこかも、と、この件で意識した。未成年、だと保護者か雇い主の責任?アイドル自身も責任感は感じる人は感じるとは思うが。


いづれにせよ十代を雇用(利用)しての巨大産業(商売)に疑問。保護責任が大人側にあるなら目の届く範囲内(小規模)でやるしか無い、、以下略。
[ 2016/11/02 00:57 ] [ 編集 ]
秋元氏が知らなかったなんてありえるんですかね。
売れたら自分の成果でトラブルと知らなかったなんてことプロデューサーがいうなんて、さいあくですよ。
[ 2016/11/02 01:33 ] [ 編集 ]
秋元も長谷川と同じ経過をたどると思われる。
[ 2016/11/02 03:37 ] [ 編集 ]
服着て何が悪いん?
[ 2016/11/02 06:57 ] [ 編集 ]
アホや。
ゆとり過ぎだろ。
[ 2016/11/02 07:31 ] [ 編集 ]
ファッションも行き過ぎるとファシズムになるってことよ。
[ 2016/11/02 08:07 ] [ 編集 ]
日本のアイドル世界的にかっこ悪、と世界に知らしめたかったんじゃねいの
[ 2016/11/02 08:48 ] [ 編集 ]
ナチスというのはオカルト団体で、プロデューサー達もオカルト団体に所属している証拠
[ 2016/11/02 09:41 ] [ 編集 ]
大きな代償を払わされるよ
秋豚を叩きたい人にすれば「ナチス」なんだろうけど、一般的には「ショッカー」だよね。(そもそも、ショッカーがナチスの模倣なんだけど。)
日本人は知らないのだろうが、今回文句を付けたSWCは、欧米では、政治家、学者、文化人などの「歴史修正発言を取り締まる事でユダヤ人の権利を守ろうとする団体」で、ユダヤ人虐殺は無かったなどと公式な場で発言した場合には、その人を社会的に抹殺させるぐらい朝飯前のおっかない団体で、当然、米国の大統領選挙にも強い影響力を与えている。
今回、秋豚グループの「ショッカーの仮装」が叩かれたのには、ご丁寧にもSWCにチクッタ日本人がいたのだろう。

問題は、ショッカーの仮装が叩かれて、麻生の「ナチスのやり方を見習え」発言や、稲田大臣の「ナチス旗の前での記念写真」が問題にされないか、だ。
当然、そこには「裏の話」があるのだろう。
現在、イスラエルはパレスチナ問題の泥沼化、米国の支援縮小などで四面楚歌の状態だが、
そのイスラエルと軍事的協力関係を強固にし、防衛産業企業を引き連れ訪問しているのが、日本だ。
安倍総理との面談を嫌がるオバマ大統領との面談、米国議会での演説をセットしたのもイスラエルだとされる。
数日前の国連の核兵器禁止条約に日本が反対に回ったのも、日本では米国の意向とされるが、イスラエルの意向だろう。
麻生発言や、ネオナチが友達の稲田で「弱みを見せてしまった日本」が、イスラエルに隠然と引き込まれているのだろう。

秋豚のショッカーの件も、日本の文化や政治に至るまでの「有力な発信源の一人」である秋豚を、「自分たちの側」に取り込もうとする策略なんだろう。
世界では、イスラエルによるガザの空爆、パレスチナ人の土地への強制入植、エルサレムでの壁の建設などに批判が高まっている。
日本で欧米と同じように批判が出ないように、さらには、パレスチナ難民などの問題を「メディアで扱わないように」
という、日本のメディアに対するメッセージだろう。
[ 2016/11/02 14:24 ] [ 編集 ]
>秋元氏が知らなかったなんてありえるんですかね。

この人も、大嘘ついて、ここまで来ましたの人ですよね。
まあ、運がいいのか、業界流に言えば、持ってる!?、なんでしょうかね。笑
[ 2016/11/02 19:03 ] [ 編集 ]
ナチスはパンを食べていたから
パンも禁止する方が良いよ

ナチスは息もしてたから
息するのも禁止にした方が良いよ

極悪非道なナチスは言葉をしゃべってたそうじゃないか
言葉も禁止しようよ
[ 2016/11/03 08:06 ] [ 編集 ]
↑こいつ真性
[ 2016/11/04 23:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム