情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.02 00:35|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

自由党代表・小沢一郎議員「政権を変えなければいけない!民進党の野田さんとも酒を飲んで話した」


s_ice_screenshot_20161102-003120.jpeg

自由党代表の小沢一郎議員が11月1日に開かれた鈴木克昌議員(民進党)の政治資金パーティーに参加して、総選挙が近いことを指摘した上で政権交代の実現を強く主張しました。
小沢一郎議員は「これから年明けには選挙と言われています。野党が本当に一体となって選挙戦に望めば、必ず勝てます!」と述べ、年明けの総選挙と野党共闘の重要性を強調。

また、民進党の野田幹事長とも先週末に酒を飲み交わしたことを伝え、予想以上に良い話し合いが出来たと明らかにしました。
演説の後半には「民主党だって天下取ると誰が思っていましたか。私は次の総選挙、この連携が出来れば絶対に勝つ」という発言をし、改めて野党同士が協力することが政権交代に繋がると語ってくれています。




野田幹事長について小沢一郎議員のコメント
「先週末に民進党の野田幹事長とお会いすることになりました。ご存知のとおり、野田さんと私は世間では犬猿の仲で、絶対に相容れないと言われていますけど、鈴木さんの情熱に打たれて、彼も『じゃあ小沢と会うことにしようか』と了解してくれました。

まあ、二人ともお酒が好きですから、なんか久しぶりに会って、酒飲みを通じて意気投合致しまして、『じゃあまたその内に会って話でもするか』となります」

↓パーティーの様子
s_ice_screenshot_20161102-003134.jpeg
s_ice_screenshot_20161102-003158.jpeg
s_ice_screenshot_20161102-003208.jpeg
s_ice_screenshot_20161102-003222.jpeg
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小沢さん、安倍政権を倒してください。
[ 2016/11/02 00:52 ] [ 編集 ]
敵の敵は味方!!
今は小沢を応援するしかない
[ 2016/11/02 01:24 ] [ 編集 ]
正直、いま野党が政権を取っても、
安倍政権の尻拭いをするのは荷が重いと思う。

参院選で「ねじれ」を作ってほしいところでしたが、
野党に対する国民の信頼感は、そこまでじゃないのでしょうね。
自公政権を倒すには、もう少し時間がかかる気がする。
[ 2016/11/02 01:29 ] [ 編集 ]
よもや小沢の支持をする日が来るとはな
[ 2016/11/02 02:22 ] [ 編集 ]
まあ、野田に対してやることはやったよね
これでも野田が理解できない愚か者なら仕方ない
切るのみ

野田って男は酒飲んで理解し合えるような器の大きい人間じゃないから無駄だと思うけど
たぶん小沢も分かってるだろうけど

国民の最後の希望はもはや小沢氏の肩にかかっている
[ 2016/11/02 02:40 ] [ 編集 ]
自民党を下野させる事が出来る政治家は小沢一郎だけ。
戦う野党共闘で倒閣するのみ・・・
[ 2016/11/02 05:34 ] [ 編集 ]
国策の印象操作と、利権集団には騙されないように。
 
01:29 みたいなのもそうですね。
[ 2016/11/02 06:44 ] [ 編集 ]
匿名
韓国で演説してくれヤ
[ 2016/11/02 07:41 ] [ 編集 ]
政府防災会議で「今の科学的知見では地震予測は困難」と再確認・・・

でも原発は安全~再稼働・・・

矛盾に満ちた政府・・・
[ 2016/11/02 07:49 ] [ 編集 ]
で、野田豚は自民とTPP採決に踏み切りました
政権とる気ないですが、小沢さん説明ください
強行採決を見送ってくれたから4日採決合意します
意味不明すぎる
1割も審議していないってあんたの政党の議員が言ってんだよ
てか閣僚も与党も英語読めないだろ
翻訳されていない7割8割の合意文書どうやって読んだんだよ
中身知らないでごり押しとか操り人形を隠そうともしないね
TPPで議会の化けの皮が剥がれまくり
与党も野党も本当はないんだよ
みんな仲間
[ 2016/11/02 07:50 ] [ 編集 ]
野田と会談してもなあ。
野田や蓮舫はいずれ切らないと勝てないよ。
蓮舫なんていまだに足を引っ張ってる。
もう、ウンザリだよ。そろそろ見限らないと。
[ 2016/11/02 08:05 ] [ 編集 ]
今の民進党はたとえ小沢をもってしても手に負えないほどの劣化集団。ただ権力欲と保身の引力でかろうじてひとつになっているが、党としての矜持も無ければ熱意も無く、ましてや頭を下げるなど死んでも嫌な連中ばかりで、せっかくの志位さんの努力も、水の泡となりかかりけり。このまま安倍政権の低空飛行は続くよ、どこまでも。ダッチロールを起こしたりして日本を見失わないといいけど。海に突っ込みそうだ。
[ 2016/11/02 08:17 ] [ 編集 ]
政権交代してくれ、 安倍馬鹿政権は大大失敗
[ 2016/11/02 08:35 ] [ 編集 ]
> 08:17

あれもいや、これもいや、ですか。のんきでいいですね。

それって、やさしく〇〇してと言っているのと同じですよ。


そんなことをいっていると最後はむごたらしく〇〇されます。
[ 2016/11/02 09:26 ] [ 編集 ]
もう安部政権イヤだ。支持してる人周りで聞いたことありません。小沢さん、頑張ってください!
[ 2016/11/02 10:21 ] [ 編集 ]
〈01:29〉さんの言うように、あれだけ自民党がやらかした尻拭いをするのは大変だと思う。
前回も自民党の尻拭いで目一杯で、その上、官僚の抵抗にあったり、保守系のメディアに挙げ足を取られたり、自民党議員のフェイスブックや、ネトウヨにデマを流されたりして、踏んだり蹴ったりだった。
そうして政権交代して元に戻ったら、またまた自民党の失政で負の遺産を増やされて、いつかまた、野党が尻拭いをさせられるのかな?
そしてまた、挙げ足を取られて、失脚させられて、またまた自民党が莫大な負の遺産を膨らます。それを野党が尻拭いをして、挙げ足を取られて、失脚させられて……。
一体いつまでこれを繰り返すのだろう?このままだと日本は本当に終わってしまうよ。
[ 2016/11/02 10:29 ] [ 編集 ]
如何に野党が糞だと言っても自公の横暴に歯止めをかけるには、糞をもって糞を制すしかないからね。
[ 2016/11/02 11:34 ] [ 編集 ]
>一体いつまでこれを繰り返すのだろう?このままだと日本は本当に終わってしまうよ。
>11/02 10:29 By:名無し URL

半分は小沢のせいだ。
村山内閣を降ろしたのも、小沢。
小渕内閣を降ろしたのも、小沢。
鳩山内閣を降ろしたのも、小沢。
菅内閣を降ろしたのも、小沢。
野田内閣を降ろしたのも、小沢。
未来の党、カダを降ろしたのも、小沢。

安倍を降ろして、引退しろよ。
政治資金で買った事務所の土地は、国に寄付するんだろ?
[ 2016/11/02 11:40 ] [ 編集 ]
小沢さん・・・政権を変えなければいけないと思うなら、まず貴方が変わらなければ支持すらされませんよ。

自民政権がこれだけの体たらくと騒いでいるにもかかわらず、支持が一向に集まらないのは何故なのかちゃんと考えるべきです。
[ 2016/11/02 13:47 ] [ 編集 ]
>「民主党だって天下取ると誰が思っていましたか。私は次の総選挙、この連携が出来れば絶対に勝つ」という発言

勝てた事よりもその3年後の惨敗以降ずっと支持率10%前後で低迷しているのかを語らなければ意味がありません。
また、「絶対に勝つ」と言いながら負け続けている事に対する総括も無ければ責任も取っていない時点で説得力はありません。
小沢さん、勝つために具体的に何をしていますか?
いままで負け続けていたのは何が原因ですか?
[ 2016/11/02 13:53 ] [ 編集 ]
自公政権を誕生させた野田と組むなら小沢は支持しない。
[ 2016/11/02 21:21 ] [ 編集 ]
シラフでやってくれよ
[ 2016/11/03 02:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム