情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.02 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

小沢一郎議員と森ゆうこ議員、名古屋で市民らと雑談会!会場のビオdeマルシェは大盛り上がり!


s_ice_screenshot_20161102-071907.jpeg

11月1日に名古屋の「ビオdeマルシェ」を自由党代表の小沢一郎議員と無所属の森ゆうこ議員が訪問し、市民らとトークセッションを行いました。

小沢一郎議員を見物しようと会場には大勢の人が押し寄せ、廊下まで人が並ぶような大盛況となります。前半は小沢一郎議員をメインに一時間ほどのトークが行われ、後半には新潟県で当選した元生活の党の森ゆうこ議員が色々なお話をしてくれました。

小沢一郎議員がこのような政治団体とは無縁の市民らの集会に参加するのは珍しく、トークの内容も好きな食べ物という感じでユニークな内容となっています。



s_ice_screenshot_20161102-072057 (1)
s_14937431_638314606328803_9157333112664666263_n.jpg









関連過去記事

自由党代表・小沢一郎議員「政権を変えなければいけない!民進党の野田さんとも酒を飲んで話した」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14024.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
薩長の国賊連中に負けるな‼
[ 2016/11/02 10:27 ] [ 編集 ]
ちょ… なんやねん、これ。。。
[ 2016/11/02 10:54 ] [ 編集 ]
国会は?
[ 2016/11/02 11:29 ] [ 編集 ]
近い将来に小沢氏が首相になるようなことがあれば、小沢氏の右腕だった森氏も閣僚入りするかもしれませんね。
[ 2016/11/02 11:31 ] [ 編集 ]
ロハスな夢物語(笑)
荒唐無稽だな。自由民進党、略して自民党(笑)
[ 2016/11/02 11:46 ] [ 編集 ]
政治を身近に感じられてよいのではないでしょうか。

先生と呼ばれてふんぞり返っているような政治家には辟易しているので・・・。

小沢氏や森氏の人間性を少しでも感じ取りたいので、近場でやってもらえたら、ぜひ参加したい。
[ 2016/11/02 12:14 ] [ 編集 ]
霞が関からは新しい流れは起こせない

そう確信されているのでしょう

規模は小さくとも、

そこから市民の想いをあたため、あつめ、1つの力にしていく

そういう風に見えます
[ 2016/11/02 12:27 ] [ 編集 ]
なんだぁ…単なるキョンシのーゾンビ集会だったのネ(*^^*)


[ 2016/11/02 19:01 ] [ 編集 ]
>霞が関からは新しい流れは起こせない
>そう確信されているのでしょう
>規模は小さくとも、
>そこから市民の想いをあたため、あつめ、1つの力にしていく
>そういう風に見えます

同感。

利権の巣窟みたいな霞ヶ関に期待なんてできない。
市民の側から流れを作っていけたらいいなと思う。

その意味で、政治や選挙を身近に感じられるような取り組みには賛成。
[ 2016/11/02 19:04 ] [ 編集 ]
日本の汚い部分を知っているから無視できないんだろな
[ 2016/11/03 02:19 ] [ 編集 ]
なぜライブハウスで大物政治家との雑談会を開くのか
この企画、なかなか普通にありません。直立不動で真面目に話す講演会と違っている。なぜ、それが必要なのか。じわりじわりと考える人が増えてきました。私たち国民一人ひとりが自分の目で見て考えて決める、これが今の有権者にはない。20%の人が投票していない。2000万人らしい。こういう人を呼び込む作戦、まずは第一歩。次へつなげます。足元から、すそ野は広がる。最高の政治家お二人を私たちの名古屋に呼べたことは意味があると思いませんか。広報には市民メディア2つに取り上げていただきました。
[ 2016/11/03 08:49 ] [ 編集 ]
行きたかったなー
私も知ってたら行きたかったです!

いいですね!こういう企画、リラックスして良いと思います。
[ 2016/11/03 12:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム