情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.02 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

強行採決発言の山本農水相、過去にTPP撤回署名でサイン!再び問題発言で注意も!「首になりかけた」


s_ice_screenshot_20161102-074824.jpeg
*山本有二

「TPPは強行採決」などと発言して批判された自民党の山本有二農林水産相ですが、過去にTPPの撤回運動で賛成のサインをしていることが分かりました。
報道記事によると、昨年11月15日に高知県2区の須崎市で開かれたJA土佐くろしおの「JAまつり」で、山本農水相は地元の農業団体が行っていたTPP撤回署名に賛同していたとのことです。

山本氏は「現在の大筋合意以外に対策が必要。いまの段階では反対するので署名する」と述べ、安倍政権の大筋合意に疑問を投げ掛けるような発言をしています。今ではTPP強行採決に賛成しているわけで、発言内容と矛盾している行動です。

また、11月1日に都内で開かれた自民党の政治資金パーティーで、「こないだ冗談を言ったら、(閣僚を)首になりそうになった」などと再び問題発言をしていたことが発覚。
この発言について菅官房長官が「微妙な時期だから気を付けてほしい」と注意しましたが、強行採決発言の後ということもあって、反省の色が全く無い事を示していると言えるでしょう。


千葉市議会議員かばさわ洋平 昨年のJAまつりでTPP撤回署名に山本農水相はサインをしていた!
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-12213659244.html

地元では反対のポーズをとっておきながら、国会で大臣として強行採決という姿勢は許されません。昨日の公聴会でも元宮崎大学学長が「日本の農業は壊滅的打撃を被り、国民は安全性に不安のある輸入農産物を食べさせれることになる」と反対を唱えています。農業と食の安全をみてもTPPは批准はすべきではありません。
s_ice_screenshot_20161102-074324.jpeg



山本農水相「首になりかけた」=また軽口、菅長官が注意
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110100942&g=pol

 山本有二農林水産相は1日夜、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーであいさつし、「こないだ冗談を言ったら、(閣僚を)首になりそうになった」と述べた。自らが先月に環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案の「強行採決」に言及し、撤回に追い込まれたことを踏まえた軽口で、野党側の批判を招きそうだ。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「TPP強行採決」発言の山本有二農水相が輸入米の業者からカネ! TPP推進のために輸入米不正取引を見逃しか
http://lite-ra.com/2016/10/post-2654.html

まあ要するに、自分の利権のみを追及して
国民のことなんかこれっぽっちも考えていないってこった
安倍の取り巻きってこんなんばっかり
[ 2016/11/02 08:05 ] [ 編集 ]





署名に意味がないのがよくわかるが日本の未来のことを考えてTPPやろうとしている愛国者なのが素晴らしい。病院にかかれなくなれば健康になる人が多くなるのは夕張市のデータでわかっている。
放射能作物を流通させる国民がいるからニュージーランドやオーストラリアの作物が欲しくなる。
素晴らしい日本性の車を売りたくなるのも当たり前。
TPPは良いことが多いしTPPを望む国民もいる。TPPは早くやるべきだ。
中身がわからないと言ってみたとこで君らは殆どの政策の中身わからないし読んだこともないだろ?これは君らB層がテレビや誰かが中身わからないと言ったから口を揃えて中身がわからないと言ってるだけ。
明後日楽しみだな。またヤラセの自民党感じ悪いよね札を出してカメラ目線かな?いや、国民が自民党感じ悪いよねと言ってない今はB層野党も札なんか作らないかアピールアピール(笑)
とにかくTPP楽しみ。




[ 2016/11/02 08:34 ] [ 編集 ]
>>08:34 名無し
馬鹿じゃねえの?
国がきちんと放射能農産物の管理をすれば済む話

アメリカ産の、有害薬物満載の食料品が日本に入ってくるわww

そもそも、もし戦争になったら、物流は完全ストップするわけで
自国の自給率を減らすような政策って、自分で自分の首を絞めるようなもん

安倍やその側近って、そういう「繋がってる部分」を全く理解できないアホばかりだよね

日本の製品を海外に広める以前にTPPのISD条項で訴えられて逆に乗っ取られるだけだわwww
[ 2016/11/02 08:48 ] [ 編集 ]
前のコメントは釣りであるが、08:48さんの言うとおりだ。
安倍は、農業を売り渡して経団連を儲けさせたいだけだ。日本は滅びるまで行かなくても、超絶格差社会になるぞ。
[ 2016/11/02 09:04 ] [ 編集 ]
バカじゃね?
0834
あはは、おまえなんてTPPの恩恵なんて全くかんけーねーって。
多国籍企業のトップと
日本では経団連と安倍一味くらいか
あとの99%はしぼりとられる側なんだよ。これは日本が、とかアメリカが、ではない。
しぼりとる側がより強烈に身勝手に、日本はもちろんアメリカ国民からさえしぼりとれる条約なんだよ。わかれよ。
カネの亡者がみんなにいいことするわけないだろ?
アメリカ国民なんか歯医者にも行けずスーパーのキットで自分で歯を抜いてる。おまえもがんばれよ
[ 2016/11/02 09:04 ] [ 編集 ]
二重国籍?いやいや下手すりゃ外国人のほうが日本の為に働くのではと思うレベル。自民党議員の国民をバカにした政策、言動は既に日本人の仮面を被った爬虫類異国人。
[ 2016/11/02 09:11 ] [ 編集 ]
釣りでもなんでもなく俺はTPP賛成派だ。
アメリカ産の農薬?んなもん選んで食わなきゃいいだけ。放射能作物は産地偽装されてるがアメリカ産は成分表示なくてもアメリカ産とわかるから除外。放射能作物食ってた人間は農薬作物食っていい。どうせ言ってもわからん情弱だからな。そんな人間が多いから農業でのISD適用もない。あればとっくに放射能作物の流通は止まってる。
で、与党も野党も作物管理しようとしてるとこないだろ。ガレキばら蒔き、食べて応援、福島エートス。
小沢や共産党だって推進だろ。だから俺はニュージーランドやオーストラリアやメキシコ産を食う。
TPPいいじゃねーか。

戦争での食糧はTPPで外国から入るから大丈夫。恐がらなくていい。お前は伸び伸び戦地で日本のために戦えるから安心しろ。

TPPの恩恵は充分ある。混乱する日本を見てみたい。みんな一緒だから別になんとも。。。


歯医者?俺は毎食後歯磨きしたらやたら虫歯になり8本も治療し、1本は被せ物の中から腐り今は1本歯がない。だが、歯医者の欺瞞に気付き今は歯磨きしなくなり早10年、虫歯0。情弱から歯医者行ってレントゲンで被爆してくるんだろうが砂糖菓子止めて、食後に水飲んだら虫歯なんか皆無なんだが(笑)歯医者なんか本来要らない職業だろ。弁護士と同じで余り過ぎたから虫歯になって貰わねば困る。
本来日本人なんかは歯磨きしなくても虫歯ないだろ。昔の人も自分で抜いてたのか?(笑)
これだからバカは困るな。。。


TPP早く早く♪
[ 2016/11/02 09:18 ] [ 編集 ]
わかりやすく歯医者を例にあげただけなのに。
やっぱ理解力が…
あーあ、こんなやつらのせいで日本は滅びるのか ま、しゃーないか
[ 2016/11/02 09:25 ] [ 編集 ]
>09:25
言い訳乙(笑)
病院に行けない夕張市民が健康になったように病院や歯医者に行かない方が努力したり健康になるのは証明済みだからな。
医者は歯医者のお前らはざまあ!ワクチンや健康診断など効果がなく、逆に有害なものを勧めてきたんだから自業自得だな(笑)
金持ちは大病院で医者にかかれるが普通の技量しかない医者は弁護士と同じく食いっぱぐれ(笑)これからは企業戦士に転職しなさい(笑)
[ 2016/11/02 09:32 ] [ 編集 ]
TPP交渉は情報を隠したまま強引に進めている。自民党関係者やネット右翼の多くの人に聞いてみても彼らも実は内容を知らない。彼らは宗教の様に安倍や財界を信じているだけだ。反対するべきなのは当然だ。我々は黒ぬりの『情報』に殺される。NHKも民放も真っ黒。(エリック ・C)
[ 2016/11/02 09:36 ] [ 編集 ]
「山本有二農水相」目に余るブラック事務所!雇用契約書なし、残業代なし・・・
辞任の瀬戸際「山本有二農水相」目に余るブラック事務所!雇用契約書なし、残業代なし・・・
http://www.j-cast.com/tv/2016/10/21281449.html

鬼畜…
[ 2016/11/02 10:42 ] [ 編集 ]
自ら国民の信頼をおじゃんにする事をサラッとするとか、コイツは一体何がしたいんだよ・・・ 
 
TPP は遺伝子組み換え農産物の輸入を許す事も含まれるけど、仮に何かの圧力があり、松岡さんのような事になりたくなかったとしても、こんなぶれまくりな奴が農水相とかナメ過ぎだ。
[ 2016/11/02 10:51 ] [ 編集 ]
自民党・山本有二農水相の事務所が労働基準法違反!秘書の残業代を支払わず、雇用契約書も無し!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13852.html

[ 2016/11/02 11:28 ] [ 編集 ]
いつも安倍内閣は総理を始めとして頭の中身を疑いたくなるような奴ばかりだよね。
[ 2016/11/02 12:20 ] [ 編集 ]
こいつに限った話じゃないが、
原発や憲法改悪は、公約に載せているのだから、それでも投票する脳なしの国民が悪い

しかし、TPPは真逆の事を言っていたので詐偽である
詐欺罪にならないのか?
[ 2016/11/02 12:21 ] [ 編集 ]
TPPのメリットって何や?
庶民に有利なものなくねぇか?
自民の回し者みたいな奴が湧いてるし世も末だぞ
[ 2016/11/02 12:30 ] [ 編集 ]
総理は、アホな発言でTPP採決を遅らせるとはけしからんと怒っている。
しかし辞任させるとドミノになりそう(確かにそうさせそうな閣僚がいるので)であり、それはトラウマになっているので辞任させられない。

農水大臣は、反省してもすぐ忘れる(官房長官の厳重注意もなめてかかっている)ので、失言を繰り返すだろう。
[ 2016/11/02 12:52 ] [ 編集 ]
TPP反対のためにわざわざピエロを演じてるのにお前らわかってないな。本心ではTPP反対だが大っぴらにできないからわざと失言して時間稼ぎしてるんだよ。
野党が失言を追及したら今国会でTPP流せるだろ。
[ 2016/11/02 13:01 ] [ 編集 ]
山田有二さん大丈夫かな?小泉内閣でBSE牛肉を輸入させないために面従腹背で芯を曲げなかった松岡利勝さん。これが原因で急所「なんとか還元水」問題を与野党に突かれ失脚、終いには不審死してしまった。
山田有二さんも明らかにバレるTPP撤回の署名をしたくらいだからTPPはやりたくないのが本心だろう。だからこの土壇場で起死回生の捨て身特攻をしたんだ。安倍も公明もキレてる。
これで4日の衆院議決は難しくなった。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110200302&g=eco
野党は辞任を要求する展開だから今国会は乗り切れる。

あとはこのままトランプが勝ち、オバマ退任まで粘れば勝ち。
ありがとう山田有二さん。敬意を表します。
[ 2016/11/02 18:13 ] [ 編集 ]
連投失礼。
山本太郎、山田太郎を間違えるようなミスをしてしまった。
山田有二さんではなく山本有二さんの間違いだった。
[ 2016/11/02 18:15 ] [ 編集 ]
安倍内閣の閣僚はゴミクズじゃなきゃなれない決まりでもあるんですか?
[ 2016/11/02 19:45 ] [ 編集 ]
決まりを決める奴がゴミクズだから
[ 2016/11/02 19:51 ] [ 編集 ]
クビにしろ!!
[ 2016/11/03 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム