情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.02 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(59)

安倍昭恵首相夫人「私自身、大麻自体を悪いと思っていません。なんでここまで取り締まるんだろう」


s_ice_screenshot_20161102-164747.jpeg

安倍昭恵首相夫人が週刊文春のインタビューに応じて、大麻問題や高樹沙耶氏の逮捕について言及しました。
週刊文春によると、昭恵夫人は「私自身、大麻自体を悪いと思っていません。産業用は毒性がほとんどない。元々麻は自生していた植物なのに、なんでここまで取り締まるんだろうと思っています」と述べ、大麻の有用性を強調したとのことです。

前々から昭恵夫人は大麻を調べていた方で、逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者とも親しい関係になりました。高樹氏の逮捕に関しては「逮捕されてショック」などと発言しており、ネット上では賛否両論の意見が飛び交って議論の的になっています。
*戦前の日本では大麻を薬草として販売していたり、加工して服などに利用していた事実も。


安倍昭恵首相夫人が語った「大麻と高樹沙耶」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6736

 安倍昭恵首相夫人(54)が「週刊文春」の取材に応じ、大麻についての見解を語った。 

「私自身、大麻自体を悪いと思っていません。吸引に関しては、法を犯してはいけない。ただ私も山口県で(栽培の)免許を取りたいと思っていました。産業用は毒性がほとんどない。元々麻は自生していた植物なのに、なんでここまで取り締まるんだろうと思っています。トリカブトだってそこら辺に生えているのに」



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大麻が危険とか今時まだ洗脳されてる奴なんていんの?
[ 2016/11/02 20:05 ] [ 編集 ]
大麻は日本の伝統文化である
むりやりアメリカに販売を停止させられたから違法となっているだけ
安倍夫人総理共々、戦後レジームの脱却に邁進してほしいです
[ 2016/11/02 20:07 ] [ 編集 ]
言ってることは正論だな!アメリカが日本に石油を売り込みたい為に石油のかわりになる大麻事業を禁止した背景がありますね。
[ 2016/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
ネトサポが伝統文化とか言い出したら危険信号。
[ 2016/11/02 20:19 ] [ 編集 ]
序章か?
[ 2016/11/02 20:24 ] [ 編集 ]
プッ。
現時点では、大麻は犯罪。

その気になって、栽培したり所持したら、捕まるよw
[ 2016/11/02 20:25 ] [ 編集 ]
大麻は伝統だから許せ←麻薬としての大麻は伝統ではありません
[ 2016/11/02 20:26 ] [ 編集 ]
このおばさんには、要注意

遂に食べて応援の黒幕が正体を現す!ロックフェラーJrと安部夫人が魚介類消費を推進!食べて応援の先には癌利権!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1174.html
[ 2016/11/02 20:29 ] [ 編集 ]
薬物利権は満州国以来の安倍家の伝統です
[ 2016/11/02 20:35 ] [ 編集 ]
嗜好品としては勧めないで
 この件については安倍昭恵氏の意見はほぼ正しい。
伝統的な食用。繊維の利用。産業用原料としての利用。医療用成分の医療用としての利用。などなど。(あ!小鳥のエサにも)

 ただ,嗜好品としては勧めないでいただきたい。嗜好品としての利用から話はトンデモの世界へと突入していく。これは誰の利益にもならない。毒性も少しずつ分かってきているし,企業が参入すると,得体のしれない添加物にまみれるのは必至。タバコも毒性があるからやめればいいのだが。
[ 2016/11/02 20:38 ] [ 編集 ]
「大麻にまつわる日本人のカン違い」
http://togetter.com/li/232813

マリファナは大麻のことだって、わりと知らない人が多い。

「昔の日本は大麻文化が根付いてたのに!」って言う人がいるが、それはあくまで繊維や薬として使ったり、神棚に祀ってただけ。 
海外のように嗜好品として根付いてたわけじゃない。
吸ってたのはせいぜい大麻農家の一部の人くらい。

「大麻に厳しいのは日本だけ!」は大まちがい。中国・インドネシア・フィリピン・シンガポール等が厳しく、マレーシアにいたっては死刑の判決も多い

「海外は大麻に寛容」なんて言うけれど、195ヶ国中、法的に許可されてるのは10ヶ国程度

産業分野から見ても医療分野から見ても、たくさんある素材の中の一つに過ぎない。
[ 2016/11/02 20:39 ] [ 編集 ]
「大麻取締法」
11/02 20:26
> 麻薬としての大麻

 大麻は麻薬ではないのです。だから法律も「大麻取締法」が適用されるのです。「麻薬及び向精神薬取締法」ではありません。
 それ位は少し調べてからにしましょうネ。
[ 2016/11/02 20:43 ] [ 編集 ]
大麻は日本の文化、大麻に依存性はない、大麻で死んだ人はいない、アメリカがー、GHQがー…
大麻信者の言う事は出どころが同じなのかどれも似通ってるなぁ
それならLSDの方が毒性が低く過剰摂取で死んだ人はいないし、依存性も低いそうだから合法にした方がいいとはならんの?
[ 2016/11/02 20:47 ] [ 編集 ]
ありゃ。
検索してたら、こんなの出てきちゃったw

岸家とロックフェラーは、戦前から付き合いがあったらしい。
安倍昭恵の怪しさ満載w

■昭和を裏で動かしていたのは麻薬の帝王。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-669.html
[ 2016/11/02 20:48 ] [ 編集 ]
大麻より 危険な安倍を 規制しろ

愛国艇日本丸
[ 2016/11/02 20:54 ] [ 編集 ]
植松容疑者の尿から大麻検出 相模原19人殺害
http://www.j-cast.com/2016/08/09274860.html

基地外に大麻

[ 2016/11/02 20:56 ] [ 編集 ]
電通仕込みのステマ
[ 2016/11/02 21:02 ] [ 編集 ]
昭恵夫人が言うとそうかなーと思いますが?
[ 2016/11/02 21:05 ] [ 編集 ]
二重国籍問題と大麻問題。

どっちも否定派と容認派がいる。
現行法に沿ってください。
[ 2016/11/02 21:09 ] [ 編集 ]
鳥の餌を濡らしたキッチンペーパーで包むと発芽し大麻草に → 逮捕

鳥の餌を濡らしたキッチンペーパーで包むと発芽し大麻草に → 逮捕

ググってみw
[ 2016/11/02 21:13 ] [ 編集 ]
安部が親しく関係している人物のいうことは信用できない。
[ 2016/11/02 21:14 ] [ 編集 ]
合法のCBDオイル良いで!ここのメンヘラにピッタリや!www
[ 2016/11/02 21:23 ] [ 編集 ]
安倍も大麻容認派なのだろうか。
[ 2016/11/02 21:24 ] [ 編集 ]
昔は治療薬、今は…
医師会の圧力あるんやろな。
おやじを殺した医者一生忘れへんからな!毒ガス体に入れやがって!人殺しやんけ!
[ 2016/11/02 21:42 ] [ 編集 ]
大麻容認派にどんな言い分があろうと、現在の日本において大麻は違法であり扱えば逮捕されるのは当たり前です。

そして今回、逮捕された高樹沙耶容疑者は周囲に
「私は狙われている」
「もし私が逮捕されるようなことになったら、それはもう大きな力が働いたということ」
などという何の根拠もない陰謀論や誇大妄想をもらしていたそうです。
こういった発言を聞けば、まともな人間ならば依存性が酒やタバコより低いとされている大麻であろうと、ある程度の危険性があると考えるものです。

医療の分野において大麻成分の一つであるCBDを活用するか否かの議論はあっても良いとは思いますが、少なくとも、医者でもない(医者であろうと認められていないが)何より今、法で禁じられている大麻を一般の人間が持つ必要性はありませんし、少なくとも今回の事件は容疑者が語るような国に目を付けられての逮捕などでは決してありません。
[ 2016/11/02 21:50 ] [ 編集 ]
背景前略

ご自愛下さい(色々な意味で)
[ 2016/11/02 21:55 ] [ 編集 ]
言論・表現の自由も上級国民にしかない
[ 2016/11/02 21:57 ] [ 編集 ]
冗談を言ってもクビになりません
[ 2016/11/02 21:58 ] [ 編集 ]
法で禁じているからダメだ、では説明にならないよね。

どうして大麻が悪なのか、本質的な説明をしてくれないと。
[ 2016/11/02 22:09 ] [ 編集 ]
医療大麻はガンに効くって、アメリカ認めてたよな。毒ガス抗ガン剤はガンに効果なしってもな。
[ 2016/11/02 22:19 ] [ 編集 ]
未だに大麻=悪と思いこんでる人は
沢山の事に洗脳を受けている。
これが一つの象徴的バロメーターになっているのではないか。
本気でそう信じている人は脳味噌をガラガラポンした方がいい。
騙されてはいけないよ。
[ 2016/11/02 22:27 ] [ 編集 ]
安倍総理は、売国奴で人でなしのパペットだが、
昭恵夫人の主張は決して間違えてはいない。
[ 2016/11/02 22:29 ] [ 編集 ]
カナダオランダ他やアメリカの半分以上の州は医療大麻OKって、クルクルパーら知ってはるんか?大麻で命助かった人、海外ではゴロゴロおんで!検索かけてみいや!メンヘラさん達にも効果あるからなwww
[ 2016/11/02 22:42 ] [ 編集 ]
安倍昭恵首相夫人、つかまるのでは?
安倍昭恵首相夫人、こんな発言をしているからには、
なにか裏がありそう。

ひょっとして、逮捕される、なんてことは・・・?
[ 2016/11/02 22:52 ] [ 編集 ]
善悪の話は別にしても、妄想に逃げ込むっていうのがなぁ。
多幸感とか言ってるけど、所詮は気分だろ。
本物じゃない。まやかしに溺れたって現実は変わらないよ。
こんなもんに頼って現実逃避するようになったら、人生終わりだと思うわ。

えっ?酒?大丈夫。
同じ理由でプライベートでは全く飲まない。
もちろん、お花畑の理想論に酔うこともない。
とにかく現実直視が俺の主義。
現実から逃げたって、虚しくなるだけだと思うけど。
[ 2016/11/02 22:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/02 22:27 ] 名無し
何を根拠に悪影響はないなどと言っているのかね
ソースを付けて教えてくれ
(お前の想像上の話なぞ全くどうでもいいからソース持ってきてくれ)

最新の研究成果では大麻が脳神経への悪影響が発見されてる
http://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2016/20160630_1


信じるも何もこういった研究結果で科学的に証明されているにもかかわらず現実を見てないお前はなんだ
これすら信じない何て言うのであれば研究成果と共に私に提示してくれ


[ 2016/11/02 23:08 ] [ 編集 ]
別に煽るワケではないけど・・・

禁止されている「大麻」をなぜ本気になって解禁しようとしているのかがよくわからん(v_v;) いわゆる「麻布」やその他文化的な面で解禁しよう、という論調ではなく、どうも「嗜好品」いわゆる「ハッパ」についてのみことさら言及されている気がするのですが?

※個人的には大麻には依存性が指摘されていますので、医療用としても危ないと思いますが・・・
[ 2016/11/02 23:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/02 23:13 ] コンスコン少将
たぶんアメリカから押し付けられてる
[ 2016/11/02 23:22 ] [ 編集 ]
いくら害が少ないとは言っても服用中はラリってるわけだから
民間で好き勝手に使って良しとかなったら、薬中が蔓延してまともに社会活動できるわけがないよね
許可が下りるとしても終末期医療あたりの緩和薬かその一歩手前の治療薬からじゃない?
製薬会社の抗がん剤毒殺プランに抵触するから許可降りないと思うけどさ
[ 2016/11/02 23:39 ] [ 編集 ]
面倒くさい世の中に成りましたね😅
マルマルさん、誰が 私自身大麻をそこまで悪いとは思ってません。 と発言しても其れで他人の全てを決めつけ軽いだの立場をだの語ることは間違ってますよ。この方は法律を蔑ろに語っていないことは文脈から、明らかです。むしろ夫の職業を超越して一人の大人としての意志が発揮できる社会は健全でしょう。私が面倒くさッ、と思うのはまるでゴルフショップの試し打ちのように右や左のディスりゴッコがかえってマトモな多数にSMSに対する辟易感を煽っていることを気がついて欲しいと、。面倒くさいので放置しようかとも思いましたが全うな方は 目立つ誰かの意思表示にまるで蜂の巣をつついたような反応に違和感を覚えていらっしゃるのではと思います。こう言うと 即 自分がまともな方のつもりか! と反応来るのが想像できますが、敢えて言っておきます。世の中は、幾らかの矛盾と明らかな建前が交錯するなか 静かに着実に自らの運命を全うしようとする多くの方のお陰で成り立っています。少し寛容さをお持ちください。まるでゲームのように一撃で相手を潰そうとする言動が、陰湿なSMSを使った虐めに繋がっている面も有るのですから。意見を戦わす事を否定しているのではありません。戦いにはルールが必要だと言っているのです。当然相手に対するリスペクトも必要です。これ以上面倒くさい社会にすることは行く行くはあなた方の欠けがいの無い身の回りの社会に負荷を掛けることに成るのですから。少しお考え頂ければ幸いです。
[ 2016/11/02 23:45 ] [ 編集 ]
>[安倍昭恵首相夫人、つかまるのでは?]

安倍昭恵は、決して捕まらない。
た・だ・し、周りの人(一緒に大麻推進運動してた人達)は、次々と逮捕w
[ 2016/11/02 23:52 ] [ 編集 ]
安倍昭恵が大宣伝していた「大麻で町おこし」の会社社長が大麻不法所持で逮捕!「家庭内野党」からの撤退に拍車
http://lite-ra.com/2016/10/post-2630.html

安倍昭恵のお友達(同志?)が逮捕

【八十八や】「大麻で町おこし」従業員2人も所持で逮捕 持ち出されないよう町が見守り
http://xn--tck7crbj.com/comments.html/20161017-00000555-san-soci
[ 2016/11/03 00:02 ] [ 編集 ]
「共同通信47ニュース」より
「安倍昭恵首相夫人は2日夜、東京都内で講演し、東京電力福島第1原発事故を踏まえて将来的な脱原発を訴えた。「福島のようなことが二度とないとは言えない。原発は徐々に廃炉にしていくべきだ」と述べた。参加者からの質問に答えた。

 代替エネルギー確保が必要だとして「原発再稼働がいいかどうかは別として、いま『原発をやめる』と宣言しなくてもいいと思う」とも語った。」

(「共同通信47ニュース」より)

トピ違いご容赦。この人の行動は斜め上でよくわからんね(笑)
[ 2016/11/03 00:05 ] [ 編集 ]
大麻解禁で税収がものすごい上がる・・ってのがアメリカでの実績、日本も増税より効果あると思うよ。
[ 2016/11/03 02:16 ] [ 編集 ]
そういや、昔、鎌倉に観光に行った時に神社の裏にいっぱい生えててびっくりしたことがある、あれも鳥の餌まいたのかな?
[ 2016/11/03 02:27 ] [ 編集 ]
法律に違反するからダメとか 笑

その法律自体が問題なんだって。

いい加減にGHQの洗脳から目を覚ませよ
[ 2016/11/03 06:23 ] [ 編集 ]
これはTPPと合わせて大麻解禁の議論来るかも。そして、アメリカからモンサント産の遺伝子組替え大麻入ってくるわ。そして飛びついた若者がどんどん変な病気になる。ヒラリーの支援者でもある世界で悪さばかりしてるジョージソロスも大麻解禁に出資してまっせー。日本で政治家が言いだすことで利権がからんでないことないからー。
[ 2016/11/03 06:27 ] [ 編集 ]
名家・電通の御嬢様、吉松さんの顛末は、何やあれ。 首相・目指すとほざきやがれ
[ 2016/11/03 06:42 ] [ 編集 ]
大麻ってマリファナだけどさ、清原ものりピーも飛鳥もおかしくなっちゃったじゃん
マリファナは依存性もあるし脳にも悪影響を及ぼす。
医療用大麻というものは存在しない。高木沙耶の公約は全くのあやまり。それをあとおしした安倍べったりの新党改革はろくでもない政党。
あんなに素晴らしかった清原や飛鳥をボロボロにしたクスリ。飛鳥は仁風林で覚えさせられたらしいが…
あきえはやはりダンナの影響もあるのでは?
普通の家庭じゃ大麻の話なんて出ないだろうに。暇とカネがありあまりすぎてんだよ、このおばちゃんは。ダンナも普通なら妻が大麻の話しだしたら、は?何言ってんのおまえはって諭すけどね。へんな夫婦だね。
さすが立法府の長夫婦だわ
[ 2016/11/03 07:00 ] [ 編集 ]
なんでここまで取り締まるんだろうという思いより、なんで大麻に固執するんだろうという思い。
有機無農薬EM菌オクラ栽培の趣味じゃいかんの?
[ 2016/11/03 08:05 ] [ 編集 ]
オオアサの国ニッポンだったのを石油製品を押し付けたくて
大麻と名付け違法としたんだろ 昔から麻生とか麻布とか神社のしめ縄麻だらけの文明でした
[ 2016/11/03 08:39 ] [ 編集 ]
人口削減の手段かも
安倍昭江はロックフェラーと関係しているみたいだから、大麻解禁して、わからないように人口削減を目的にしているのでは。特に医療現場では、いろいろと大麻に混ぜること可能らしいから。
[ 2016/11/03 09:07 ] [ 編集 ]
昭江は森永製菓の娘
インドでは大麻を混ぜたパンが堂々と売られているようです。

たしか昭江は森永製菓の社長の娘、解禁したらお菓子に大麻が練りこまれたりして(笑)。
[ 2016/11/03 09:11 ] [ 編集 ]
旦那の足を引っ張るな
余計なことは言わないほうが良い
旦那の足を引っ張ることになる 
旦那は求心力もあるか
あなた自体別になんの支持も受けていないのだから
[ 2016/11/03 09:12 ] [ 編集 ]
CIAさん、出番ですよ~!
[ 2016/11/03 10:03 ] [ 編集 ]
下痢像も、大麻やってんじゃねえの?
国会の答弁等を聞いたらまともじゃねえもん。
[ 2016/11/03 10:45 ] [ 編集 ]
違法でも良いと思うけど
違法なら自然に生えてるやつもすべて根っこから除草してくれよん
[ 2016/11/03 13:20 ] [ 編集 ]
はるな愛気持ちの悪いチマチョゴリ着ているな

なんやねんそれ
[ 2016/11/03 16:01 ] [ 編集 ]
日本人はアメリカの真似事が好きだが思想や考え方は取り入れないから理解される日は程遠いと思う
まずは教育現場や法律での扱いを変えていかなければ一生アンチが「依存性が」「ゲートウェイが」とか騒ぐから産業用にしても医療用にしても普及しにくいと思う
[ 2016/11/03 18:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム