情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.03 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

安倍晋三首相、ミャンマーに8000億円支援へ!アウン・サン・スー・チー氏との会談で積極的に表明


s_ice_screenshot_20161103-014321.jpeg
*首相官邸

11月2日に安倍晋三首相はミャンマーのアウン・サン・スー・チー氏と会談し、日本が約8000億円規模の支援をする方針で合意しました。この8000億円には産業インフラ整備や農業開発の分野で官民合わせて5年間で支援を行うとしています。

ただ、先日にもフィリピンやアフリカなどにも多額の支援で合意していることから、国民の方からは「海外ばかりにバラ撒くな」と批判の声も相次いでいました。


ミャンマーに8000億円支援=安倍首相、スー・チー氏に表明
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110200613&g=pol

 安倍晋三首相は2日、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。首相は、同国が重視する産業インフラ整備や農村開発などの分野で、官民合わせて5年間で8000億円規模の包括支援を表明。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
外面がいいよな
先ずは国内だろう!
安倍政権になったら何十兆ばらまいているんだ?!

国民の血税をなんだと思ってるんだ?

っていうかあへ君は子孫が居ないからな
こういう対応になるんだな

マスコミ!もっと批判しろ!!!
[ 2016/11/03 06:52 ] [ 編集 ]
いくらでもお金ってあるんですね~。
それだけあるんなら、税金上げなくてもいいよね~。
札束ばらまきまくって作る関係なんて、金の切れ目が縁の切れ目になるんじゃないですか?
[ 2016/11/03 06:58 ] [ 編集 ]
すべては自分の名誉のための政治
[ 2016/11/03 07:00 ] [ 編集 ]
社会保証、福祉医療を削減しまくってるのに
海外に何兆円ばら撒いた?
国内景気をもっと真剣に考えろ
[ 2016/11/03 07:14 ] [ 編集 ]
金が必要な時は日本にでもまた行って、SHINZOをほめ挙げてくればもれなくおみやげが付いてくるから、どこの国もホイホイとやって来るのを晋三さんは得意満面で迎えては、大物の満足を味わう良き日々だ。その度に国民のため息が聞こえる。晋三さんはお城に住んでいるので聞こえない。
[ 2016/11/03 07:23 ] [ 編集 ]
日本に寄生する海外の首脳

安倍晋三のばら蒔き癖  30兆円
国の借金 1050兆円

日本国経済破綻するよーーーーーーーー。

[ 2016/11/03 07:28 ] [ 編集 ]
金でしか築けない関係…
哀れな男だよ。
[ 2016/11/03 07:34 ] [ 編集 ]
日本国は破綻しない。日本政府が破綻するだけ。

日本と日本政府を一緒にしてはまちがてはいけない。
ミツハシ氏におこられるよ!
[ 2016/11/03 07:38 ] [ 編集 ]
日本にもっと目を向けろ~日本人生活大変で苦しんでるのに…安部は自分が金銭に困ってないからわからないのか???海外支援いいかつこしいはやめてくれ!これで日本破綻したらどうしてくれるんだ❗
[ 2016/11/03 07:50 ] [ 編集 ]
どこにそんな財源があるのか
消費税撤廃しろ
いや、むしろ消費したらボーナス付けろ
数十兆円余計にあるならそれくらいできるわ
[ 2016/11/03 07:55 ] [ 編集 ]
使えば使うほどお金が入るマジック
[ 2016/11/03 08:01 ] [ 編集 ]
本人は得意げだけど、海外では馬鹿にされてるだろ

日本の子供の貧困問題等はとっくに海外でも記事になってる
プーチンにはまんまとカネだけ持ってかれてるし
こいつの見栄を利用されてる

本当にこのアホをなんとかしないと日本が潰れる
[ 2016/11/03 08:08 ] [ 編集 ]
ミャンマーのためではなく、このカネで武器や原発を輸出しやすい基盤をつくるんだろう。
まるで悪魔のようだ。
日本の国民も他国も騙して、自分らと自分らの支配者だけに貢ぐ悪魔の使い。醜い。
[ 2016/11/03 08:42 ] [ 編集 ]
ミャンマーにはついこないだ支援するとの記事があったと思うが
あれとは別にくれてやるのか?
もういい加減にして欲しい。
史上でもまれに見る悪政だ。
[ 2016/11/03 08:43 ] [ 編集 ]
>>8:42
その手の下心も見透かされてカネだけ持ってかれるよ
オーストラリアがいい例
今更日本が軍産に参加したって無駄
三菱は不祥事や問題だらけだし
[ 2016/11/03 09:01 ] [ 編集 ]
馬鹿か!もう何言っても駄目だ。早くこの糞ったれを引きずりおろさない限りやりたい放題だ。こんなに極悪総理大臣いねーぞ。そして何言っても引きずりおろさない限り私らの叫びは戯言にしかない。こんな奴が良いって奴も重罪だ。悪口と言われようが論破されようがカンケーねー!!!なんとでも言ってくれ!選挙権でしかアピールできない者同士、大して変わりねーわっ💢
[ 2016/11/03 09:05 ] [ 編集 ]
前回のミャンマー支援(6000億円)はどうした?
チャラにしたんだったな
それで次は8000億円?
ふざけるなよと
安倍は1兆4000億円をミャンマーに献上
日本人を完全に家畜扱いしてやがる
[ 2016/11/03 09:06 ] [ 編集 ]
安倍の日本人嫌いは異常なレベル
[ 2016/11/03 09:13 ] [ 編集 ]
アメリカべったりで自ら外交の自由度を縛り、ロシアの手の平で踊り、せっせと誰かの為に奉仕し、自分は有能で賢明な外交をやっていると自己満足し悦に入っているのが顔に出ているね。
[ 2016/11/03 09:38 ] [ 編集 ]
民主化の皮の下は売国。
[ 2016/11/03 09:55 ] [ 編集 ]
今度は海外へばら撒き!
日本は自然災害が多いから震災対策や救護施設などの充実を図るべきなのに、日本国民はどうでもよい。

もう日本は終わっていると認識している、アメリカにどうせ指示されたのだろう。

[ 2016/11/03 10:11 ] [ 編集 ]
最後は金目でしょと誰かが言ってたな。
[ 2016/11/03 10:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/03 09:01 ]
>オーストラリアがいい例
>今更日本が軍産に参加したって無駄

 オーストラリアの次期潜水艦が仏DCNSのショートフィンバラクーダベースとなったのは、オーストラリアでの生産比率が高かったからと言われています。
 その約束を反故にする話が出て現地は揺れているようです。

次期潜水艦、建造の大半が海外で実施も
http://www.nna.jp/articles/show/1522937
>オーストラリア海軍の次期潜水艦建造作業の9割を国内で実施する計画は実現しない——。連邦政府のカー影のイノベーション相は18日、上院議会で国防省のリチャードソン事務次官にこのようにコメントして問題となっている。指摘通りになった場合、潜水艦選定の主要条件だっただけに、日本を含めて波紋が広がりそうだ。19日付アドバタイザーが伝えた。
[ 2016/11/03 10:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/03 09:06 ]
ミャンマー支援、債権3000億円放棄 野田政権
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201204190253.html
> 2002年に重債務国への債権放棄策として決めたものの、軍事政権との間で手続きが止まっていた1274億円をまずカット。さらに、円借款の返済が滞っていたことによる遅延損害金や金利1761億円もカットする。ただし、1年後に民主化の進み具合を見極めたうえで免除手続きに入る、との条件を付けた。
[ 2016/11/03 10:48 ] [ 編集 ]
だから、何度も言うけどよ、

こいつがバカでクズで、放言垂れ流しのアホなのは、今に始まったことではねーんだよ!?糞ウヨ!

もう何年も前の、ゲリ便垂れ流しの時からド頭もおかしいんだからよ!
[ 2016/11/03 10:50 ] [ 編集 ]
安倍首相:ミャンマー支援を表明、対日債務解消、ODA-首脳会談
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2013-05-26/MNE9DI1A74E901
ミャンマー訪問中の安倍晋三首相 は26日、首都ネビドーでテイン・セイン大統領と会談し、対日債務を解 消する方針を表明した。ミャンマーのインフラ整備などを支援するた め、政府開発援助(ODA)も実施する。
同日発表した共同声明によると、両首脳は経済関係の強化のため、 投資協定の早期署名に向けた作業の加速化などで一致した。NHKによ ると、日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除 し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合 わせて総額910億円のODAを今年度中に実施する。

ミャンマーに1兆6000億円を献上
世界の養豚場「日本」
[ 2016/11/03 10:59 ] [ 編集 ]
国家予算に近いカネをポイてあげちゃう神経が信じられない

これだけのカネがあれば、沢山の国内の問題が解決できるというに。

俺は、何となくウヨだったが、もう限界だ。これ以上安倍にはついていかん。
[ 2016/11/03 11:01 ] [ 編集 ]
最近は海外の要人と面会する度に、またばら撒くんだろうなと思うようになった。
まぁいつものように大盤振る舞いですな。国民から吸い上げた血税を。

これだけ借金大国で貧困世帯も拡大してるのに、その血税を惜しげもなくばら撒くんだな。
[ 2016/11/03 11:07 ] [ 編集 ]
↓こんなニュースも。

ロシア企業がミャンマーで原子力の平和利用を模索
http://myanmarjapon.com/newsdigest/2016/11/03-001349.php

経済制裁を全面解除=ミャンマーの民主化評価-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100800050&g=int

アジアインフラ銀、パキスタンとミャンマーの2事業に融資
http://www.sankei.com/world/news/160929/wor1609290045-n1.html
[ 2016/11/03 11:22 ] [ 編集 ]
必要なのは、戦争じゃなくて、革命だな。
どうせ血を流すなら、悪を相手に血を流そうじゃないか。
[ 2016/11/03 11:26 ] [ 編集 ]
金で外国の人気取り。外交はオリンピックと同じと思ったんだろ。
馬鹿の一つ覚えとはこの事だ。国民を苦しめても
外国に金をばら撒いて人気取りをする。どこまでもバカで最低の総理だ。

先日TVでバカ殿見たが、バカ殿の方が安倍よりずっとマトモに見えて驚いた。笑
[ 2016/11/03 11:33 ] [ 編集 ]
日本はもう相手を思いやれる程余裕のある国ではなくなっています。
海外に支援するのも大切な事だと思いますが、最近はバランスが悪すぎます。

それから、援助する際にはどのような経済的見返りを見込んで援助するのか説明して欲しい。
1兆円以上支援して、経済効果は3000億ですとかだったらやめてほしい。

政府はお金をじゃぶじゃぶ使ってますが、見込みと結果の検証がまったくない。
金額の妥当性が全然分からない。

国民が苦しい時期だからこそ、丁寧な説明をしてほしい。
[ 2016/11/03 12:04 ] [ 編集 ]
>>10:44 自民がんばれ
馬鹿じゃないのww
そういう取引も含めての商売じゃんか
要は商売がヘタクソだったってこと

それに表向きはそういう理由だけど
三菱は納期遅れといい、航空機の故障といい色々問題あるし
日本の軍事産業なんて「実績皆無」の所に完全に任せるアホな国は居ない

今更、日本が軍産で儲けようとしても無駄無駄無駄~~っwww
[ 2016/11/03 12:22 ] [ 編集 ]
海外にお金ばら蒔くしか能がない屑
本当にこいつ(安倍晋三)に税金使わせるの法律で禁止すべきだと思う。
[ 2016/11/03 12:26 ] [ 編集 ]
ミャンマー、随分借金を踏み倒しているけど、会計はどうなっているのか?誰も何も追求しないのか?
[ 2016/11/03 12:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨ思考の人間が首相だと。。。
実力があり、沢山稼いで、真面目に納税していらっしゃる日本国民の皆様
はこのまたいつもの安倍さんの勝手な行動にどのように見えるのか伺ってみたい。

私は安倍さんのスピーチとか見ますが、彼のスピーチで感動したり、
心に響くようなことを一度たりとも聞いたことがありません。

やはり口先だけで浅はかな教養、思想ではね。
[ 2016/11/03 12:43 ] [ 編集 ]
日本国内の震災の復興は進んでますか?
何時ものばら撒きですか?
何時も何時も日本人は蔑ろにされてますね。
安倍総理は本当に日本人ですか?
[ 2016/11/03 12:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/03 12:22 ]
>そういう取引も含めての商売じゃんか
>要は商売がヘタクソだったってこと

>日本の軍事産業なんて「実績皆無」の所に完全に任せるアホな国は居ない

 そりゃそうですよ、今まで兵器輸出の経験がなかったのですから。米国が生産終了していたので、PAC-2の部品を米国に輸出したことはありますが。
 また、貴方の仰られる「実績皆無」は輸出の実績でしょうか? あるいは実戦での使用履歴でしょうか? もし後者であれば、対潜哨戒機P-1などは平時から実物の中露の潜水艦を追い回しています。これは哨戒における実戦と同様と考えられますが。
 輸送機も平時の運搬を持って実績と考えらます。まさか敵軍からの銃撃を浴びて初めて輸送機の実戦経験と見なす、なんて言わないですよね。という訳でA400M開発計画が炎上している中、貨物重量36t時で航続距離4,500kmと防衛省から発表があったC-2輸送機にも輸出の可能性があるかもしれません。

 今のところ有望なのはUS-2でしょうか。ただラファールの件を見ても分かる通り、インドにおける契約という概念は西側の慣習を越えたところにあり、時間がかかるわ二転三転するわ予断を許さな状況です。

日本の飛行艇「US-2」、インドとの交渉がまもなく成立?=香港メディア
http://news.searchina.net/id/1621666?page=1

 話を三菱に戻しまして、MRJについては5度目の納入延長が取り沙汰されている状況です。これについては三菱重工側の問題が最大ではありますが、官公庁側にも経験不足による遅延の原因があったりします。先日の空調システムでのエラーによりUターンをした際の対応については慎重すぎるとの声も。

客船事業評価委員会報告
https://www.mhi.co.jp/finance/library/others/pdf/161018_01.pdf

 私も日本の兵器輸出が解禁されたところで一朝一夕で進むとは考えていません。いろいろ思うところもありますので、そのうち機会があったら書きたいと思います。
[ 2016/11/03 13:06 ] [ 編集 ]
早く売国奴安倍を死刑にせよ!
外人助ける前に日本人を助けろ!

日本人の敵、売国奴安倍は少子化なのに
外人移民を増やし、日本人を見殺しにして、
外人を助ける!
早く売国奴安倍を死刑にしなければ日本人は益々苦しむ!
[ 2016/11/03 13:21 ] [ 編集 ]
別にバラまいてるわけじゃなくて自民党は米英イスラエルユダヤの奴隷みたいなもんなんだから
新自由主義的資本主義をミャンマーに押し付けるためにその支援してるだけでしょ。
早く株式市場を作れ、早く外資系企業が国内参入、活動しやすいようにルール作りしろって。

もちろん行き着く先は日本と韓国のような経済奴隷の国。
[ 2016/11/03 13:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/03 13:22 ] 名無し

その通りです
狩場づくりを家畜にやらせている
それだけのことだ
簡単な話、ゴイム開拓
[ 2016/11/03 13:36 ] [ 編集 ]
安倍の海外バラマキ見てると千と千尋の顔ナシが大判振る舞いしてるみたいに見える
[ 2016/11/03 13:49 ] [ 編集 ]
オリンピックには税金だからと削減するのに必死なのにマスコミは海外ばら撒きには全く触れない。
オリンピック自体も反対だけど、苦しい思いをして税金納めてるのがバカらしい!!
政府に止める人間や法律ないのがおかしい!
[ 2016/11/03 14:10 ] [ 編集 ]
投資の世界じゃあ、経済成長する国に投資してりぁあ、何倍にも果実を得られるってのがあるからなぁ……
例えて言うなら、投資にのめりこんで、家族の生活費を削り家族には「これで我慢しろ!」って言ってる家庭なのかね、日本って……
[ 2016/11/03 14:52 ] [ 編集 ]
こいつ辞めてほしい、マジで。
崩壊していく様を国民は理解して危機感MAXなのに
梶切るTopがもう!もう!!馬鹿過ぎて拷問だわ
人は行き詰ると間違った方にも平気で向く。
国も行き詰れば当然間違った選択へ突き進む。
名前を残したいなら国に国民に貢献し正当な建て直ししろよ!馬鹿ボン安倍!
なんだ8000億って!他にする事山積みだろうが!
[ 2016/11/03 16:02 ] [ 編集 ]
外貨準備金の使い道については、アシュラの以下の記事そのものよりコメント欄が興味深いです。↓

「外貨準備を復興資金に使えない理由」 sci - 阿修羅
2011年4月25日
www.asyura2.com/../603.html

個人的には日銀とアメリカが嫌な顔をしても、使えるやり方がなくはないように思えますが、
自己の保全しか考えない日本のtopにはその手腕がないのだと思う。
[ 2016/11/03 16:39 ] [ 編集 ]
日本人の血税で売名行為を
日本では災害でまだまだ辛い生活をしている被災者や、医療費や介護費も払えない人が大勢います。
アベノミクスの失敗で貧富の格差が増大しているにも拘らず、他国に支援には大判振る舞いをする。
こんな事が許されていいのでしょうか? 安倍晋三という男は、日本人の税金を使って売名行為を
行う最悪な宰相ですね。


[ 2016/11/03 16:39 ] [ 編集 ]
安倍って嫌なヤツだなあ
[ 2016/11/03 16:52 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるもそうだけど
自民がんばれさんみたいに
「ソースらしきものをペタペタ貼って」主となる説明が超絶下手糞で
病気にしか見えない人って頭の障害か精神病なのですか?

もっと手短に説明出来ないと荒しにしか見えない
[ 2016/11/03 18:25 ] [ 編集 ]
債務不履行になりそうになると、僕ちゃん知らない!と下痢にかこつけて逃げるよ!外面だけ良くして日本を破綻させる人だからね。
[ 2016/11/03 19:26 ] [ 編集 ]
ヘリマネーだから、景気対策にも良い判断!
税金は公務員給与で消えて不足が出るくらいだが、増刷、国際発行で
米国に50兆円以上、毎年上納してるから・・・

アジアに使う資金は問題無い、最後のハイパーマネーだろうから。
[ 2016/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
世界のATM「JAPAN」涙が出るほど名誉なことですな。
日本人は世界の何倍も働いてきたから、本当は何倍も豊かな筈なのに・・・
喧嘩に負けたばかりに勝ち組の言いなりになってます。
フィリピンの大統領を見習え
[ 2016/11/03 22:13 ] [ 編集 ]
かなり自民党を応援してる人がいるようだけど、
どのスタンスで物を語ってるのかね?
経団連の役員クラスの人なのかな?
会社でもいるんだよな、平社員のくせに経営者のスタンスで会社を語る人。この手の人は自分本意の発想がまずないから教養(というより情報かな?)をひけらかすだけで中身がないんだよね。話すっとばすと国家主義というより権威主義かな、そういう人達て国のリーダーが有能か無能かは関係なくてただ単に首相だから或いは会社の社長ていうだけで盲目になってしまってるんじゃないのかな?

ミャンマーでの金の使い道は解んないけど日本のプラント会社に流れたりするのかな?仮に自分が会社の社長だったら支持するけどそうじゃなければ他に金の使い道考えろよと思うだけですよ。

[ 2016/11/04 00:45 ] [ 編集 ]
確かに
>自民がんばれさんみたいに
「ソースらしきものをペタペタ貼って」主となる説明が超絶下手糞で

下手くそなのかどうかはわからないが、この飲み込みの悪い私の頭には彼の言わんとする主旨が全く入ってこない。ロハスさんはいつもよく、会話できるものだといつも感心。

そういや、やはり回りくどくてズバッと決して言わない薩摩軍団ともロハスさんはよくやり取りしていた。根気強いお方だと思う。
[ 2016/11/04 01:08 ] [ 編集 ]
晋三おぼっちゃんはTPPの進捗がうまくいかなくて、イライラしているのかな?
[ 2016/11/04 03:45 ] [ 編集 ]
アホ
外国にばらまかずに国内にばらまけよ 明日の米もないひと居るんだぞ
[ 2016/11/05 06:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム