情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.03 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【これは酷い】同級生を檻に閉じ込めて放置、いじめ動画が問題に!学校「ふざけていたもので、いじめではない」


s_ice_screenshot_20161103-061214.jpeg

岩手県の花巻南高校の野球部員が檻に閉じ込められるいじめ動画がネット上で物議を醸しています。

問題となっているのは野球部員と思われる生徒が泣きながら檻に閉じ込められる動画で、携帯電話も奪われて「返してください」と叫ぶシーンが撮影されていました。
周囲の生徒たちは笑いながら「警察に通報するから駄目」などと発言しており、学校側にも通報が殺到していると報じられています。

この動画について学校側は「ふざけていたもので、いじめではない」とコメントし、具体的な対応などはしない方針です。




野球部員閉じ込め 学校側「いじめでない」
http://news.livedoor.com/article/detail/12231671/

 岩手県の花巻南高校の野球部員がオリのような場所に閉じ込められていた動画が投稿された問題で、学校は2日、「ふざけていたもので、いじめではない」と結論づけた。





以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
完全に犯罪級のイジメでアウト。
来年の夏の大会が終わるまで野球部は活動停止処分な。
それと「イジメではない」と責任逃れの発言をした先公も教師の資格なし、人の資格なし、最低でも懲戒免職処分な。
[ 2016/11/03 12:11 ] [ 編集 ]
残念だが殴る蹴る、連帯責任やこういうことは日本で部活やる上で当たり前なんだよなぁ。
俺も中学時代は普通に顧問からビンタされたり返事しない奴がいただけで炎天下の敷地30周を重りつけて走らされるとか普通にあったし足引っ張る部員を無視するとか普通のこと。
[ 2016/11/03 12:55 ] [ 編集 ]
学校側もゴミっすわ
サイコパス育成学校?
これが虐めでないなら虐めた側の人間を同じ目に合わせても問題ないということになるなあ
大人も子供も頭の可笑しなやつが増えた
[ 2016/11/03 12:57 ] [ 編集 ]
イジメを認定、捜査する独立組織を作るべき。
当然、教育関係とは無関係の組織。
イジメた生徒はもちろん教育関係者も逮捕できる強い権限を与えるべき。
「イジメ=殺人」くらいの認識が必要。
イジメをイジメでは無いという学校側は殺人幇助だと思う。
[ 2016/11/03 14:42 ] [ 編集 ]
逮捕されて刑務所で逆にイジメられればいい。
[ 2016/11/03 15:47 ] [ 編集 ]
「いじめではない、ふざけていただけ。」
ふざけているのは↑です。


体罰?監禁?事件ですけど?対処しないの?
[ 2016/11/03 17:07 ] [ 編集 ]
確かにイジメではない、監禁という犯罪行為だ
[ 2016/11/03 17:08 ] [ 編集 ]
開いた口が塞がらないね。
何しても虐めと認めないらしい。
虐めが減らない訳だ・・・
[ 2016/11/03 17:25 ] [ 編集 ]
ふざけでもいじめでもない。
人権侵害と言う立派な犯罪行為だ。
[ 2016/11/03 20:40 ] [ 編集 ]
人のコメント読めない馬鹿がおるな。
[ 2016/11/03 21:17 ] [ 編集 ]
監禁ではないにしても携帯電話を取り上げられたり本人が泣き叫んでたり動画を世界に公開されたのは事実。なのに「その後も部活に参加しているから」(学校談)いじめでないとは意味不明。引きこもりになったり自殺しなければいじめじゃないとでも?
[ 2016/11/03 22:00 ] [ 編集 ]
この1年生「あれはいじめです」って言ったら
先輩たちからリンチされちゃうのかな
監督からは部活やめさせられるのかな
野球部OBからは両親含めて「なんであんな軟弱なやつ入部させたんだ」って
つるし上げくらうかな
ごめん強豪の運動部と指導者と保護者に偏見持ってるもんで
[ 2016/11/03 23:06 ] [ 編集 ]
いつでもどこでも辛い思いでいじめでないと言っている生徒は何人いるでしょう?
胸がつぶれます。自分がいじめだと認識した時はいじめです。大勢の生徒たちいじめた認識もなくやっていることはあなたの人生でいつ気づくのでしょうか?
[ 2016/11/04 01:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム