情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.04 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

韓国の朴槿恵大統領が崩壊寸前に!支持率が史上最低の5%、捜査受け入れ表明へ!「改めておわびする」


s_ice_screenshot_20161104-122934.jpeg

韓国の朴槿恵(パククネ)政権が崩壊寸前になっています。最新の世論調査によると、朴槿恵大統領の支持率が史上最低の5%を更新したとのことです。
韓国が国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた1997年の6%を下回り、韓国の歴史を見ても類がないほどの状態になっています。

国会前では韓国国民が連日のように数万人規模の抗議デモを行い、朴槿恵大統領の辞任を要求。朴槿恵大統領は検察の捜査を受け入れると表明していますが、事件の全容が明らかになると同時に、国民の不満が爆発しています。
朴槿恵大統領は「深く失望させ、心配を掛けていることを改めておわびする」と述べ、一連の騒動を謝罪しました。


韓国・朴大統領の支持率、史上最低5%に低下
http://www.asahi.com/articles/ASJC43F5MJC4UHBI00L.html

 世論調査機関、韓国ギャラップは4日、今月1~3日の調査で、朴槿恵(パククネ)大統領の支持率が史上最低の5%に低下したと発表した。同社の調べでは過去、韓国が国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた1997年当時、6%だった金泳三(キムヨンサム)大統領の支持率を更に下回った。



捜査受け入れ表明=韓国大統領、混乱で謝罪―親友の国政介入疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000047-jij-kr

 【ソウル時事】朴槿恵韓国大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑で、朴大統領は4日午前、国民向け談話を発表し、国政混乱を招いたことについて謝罪した。





以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ちやほやされて生きて来た二世議員が役に立つ政治家だったことはあるのか?どうしようもない出来の悪い議員たちは例に事欠かないし、かの国の大統領にも驚かされたし、この国の総理大臣にもビックリ仰天させられているし。韓国ではいよいよ大ナタが振るわれようとしていることはめでたい。二世議員を排除することから始めたい。
[ 2016/11/04 15:08 ] [ 編集 ]
ヒラリーが転けたら次は朴ちゃん。早く安倍も終わらないかな。
それにしても韓国は日本よりまともな国だな。未だに半数近くが安倍を支持する日本とは違う。
[ 2016/11/04 15:11 ] [ 編集 ]
「国家機密を友人に話し、政策を相談した」のが問題なら、
有識者会議や第三者(笑)委員会を「お友達」で埋め尽くす安倍晋三はどうなるんだろう?
その友人が怪しげな宗教に絡んでいるというなら
極右カルト日本会議にどっぷりつかっている安倍政権はどうなるんだろう?

ちゃんと報道されて国民がちゃんと怒る分だけ韓国の方がナンボか民度が高い
日本はすっかり「土人の国」に成り下がってしまった。

   (そういう意味では沖縄だけはマシだな)
[ 2016/11/04 15:30 ] [ 編集 ]
いま、辞めると
北から 、、、

そして、それが トリガーとなり
そのまた北から、、、、

だから
日本は、ロ、、、

分かりやすい構図です(^。^)
[ 2016/11/04 15:41 ] [ 編集 ]
韓国のメディアが日本よりずいぶんまともだという事ですね。
日本だったら、支持率が微妙に下がるだけでしょう。
支持率なんて嘘は八百ですから。
現実の支持率は 安倍も5%有るか無いかでしょう。少なくても私の知り合いでは誰もいないです。
[ 2016/11/04 15:44 ] [ 編集 ]
いいなあ、韓国って。
大統領がマスコミと国民 にちゃんとわびて。
しごくまともな国だ。
日本はもうめちゃくちゃだね
[ 2016/11/04 16:01 ] [ 編集 ]
ここで韓国がまとも、日本が頭おかしいと
コメントしている人達は何なの?

[ 2016/11/04 16:05 ] [ 編集 ]
>ここで韓国がまとも、日本が頭おかしいと
コメントしている人達は何なの?

また安直に在日ガー、とでも言いたいのだろうが、是是非非で事に当たれと普段、安倍支持者たちも反安倍も言っていたよね。
そういうことでしょ。

国としてまとも、の意味ではなく、
パワーゲームはあるにせよ、少なくとも大統領だろうと追及の手は弛めない行為がまとも、と言ってるんでしょうに。意図的にずらしてはいけませんよ。

ずらしついでに、犯罪議員たちになんらお咎め無しの自民党が牛耳る日本を正しいと言えるひとこそ何なの?



[ 2016/11/04 16:17 ] [ 編集 ]
普通の日本人ですが、なにか?
[ 2016/11/04 16:18 ] [ 編集 ]
二番煎じは許されない。
韓国の李明博(イ・ミョンバク)が大統領になってわずか4カ月足らずで、
米国産牛肉騒動で窮地に追い込まれた。その窮地を救ったのが日本である。
だが、その余波によって、”三浦和義氏”が米国により殺害されたのである。
詳細は下記ブログを参照してほしい。
反日国家・韓国の実体を知った日本国民の前で、二番煎じは許されない。

  http://blogs.yahoo.co.jp/martingood0323/40676611.html

[ 2016/11/04 16:22 ] [ 編集 ]
?まともな日本人というものは、韓国の大統領さえも追及する姿勢を否定するものですか?
(実際、どの程度まで大統領を追及するかはまだわかりませんが)

韓国というバイアスフィルターを外して、是々非々で行為そのものを捉えてはいかがですか。

こういった方は最近、日本では政権側議員の犯罪追及をほとんどしない異常な事態に慣れてしまっているのではないかしら
[ 2016/11/04 16:28 ] [ 編集 ]
ヒラリーが転けたら次は朴クネクネばばぁ。そして次は村田蓮舫(射)くんの番だな!ww
[ 2016/11/04 16:36 ] [ 編集 ]
このスキャンダルは今始まったことではないので、大事に大事に温存してあったんだな。公知の秘密というやつ。
日本でも飯島とかいうオッサンが北朝鮮行ったりイスラエル行ったりしてるが、民間人の秘書官とか補佐官とかじゃダメだったの?
[ 2016/11/04 16:36 ] [ 編集 ]
悪徳政権にしっかり反発する人達・・・・日本よりマトモだ。

ただ、朴槿恵が倒れるのは良いが、代わりに碌でもない奴が出て来てはいけないから、そこはしっかり調べねばならない。
[ 2016/11/04 16:37 ] [ 編集 ]
 なんで韓国大統領って 最後は罪人になって有罪になる(場合によっては死刑)か、自殺に追い込まれるか、暗殺されるんだ?
 
 恨の文化は恐ろしいな  
[ 2016/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
韓国って、司法の独立性が強いよね。
韓流ドラマで検察長官が首相と対等に渡り合ってる描写があったけど、案外リアルな話なんだって今更ながら考える。
(日本の刑事・検察ドラマだったら、政府の圧力で司法が屈するような場面)
[ 2016/11/04 17:16 ] [ 編集 ]
>>17:16
>韓国って、司法の独立性が強いよね。

どこがやねん!盗んだ仏像を返さんでええとか判断する裁判所は韓国以外にないわ。これはいいよね。17:16はさすがに在日認定で。

あのさ、在日君は無茶な嘘を言うから嫌われるんだよ。さっき親韓系のまとめみてたけど、本国の韓国人たちは嘆きまくってるよ。日本がうらやましいとさ。そりゃそうだろ。2016年にシャーマン政治って、世界から何千年遅れだよ!?無茶な慰めはむしろヘイトやで。
[ 2016/11/04 17:32 ] [ 編集 ]
こんなニュースでニホンガーとかアベガーとか言ってる方が普通に見えない
俺なんて大韓民国の大統領の支持率が低かろうが
俺の生活に影響無いし興味ないないもんね
騒いでいるのは自分の生活にどんな影響が出来るような人達なんですかね
大韓民国の事で気になるのは原発の事くらいだけだわ
原発反対!
[ 2016/11/04 17:44 ] [ 編集 ]
4ch見てると皮肉も込めて姫って呼ばれてたな
まぁこの人も大変やなぁ味方おらんらしいからな
任期何年か、大統領が辞任出来るのかは知らんが・・・
まぁさっさと逃げたほうがよさげやな
[ 2016/11/04 17:48 ] [ 編集 ]
次はあべちゃんか。
[ 2016/11/04 17:50 ] [ 編集 ]
マスゴミ誘導のストーリーにシラケル
アヘにもカルトがまとわりついているけどね。
[ 2016/11/04 17:57 ] [ 編集 ]
>17:32
>2016年にシャーマン政治って、世界から何千年遅れだよ!?無茶な慰めはむしろヘイトやで。

うぉい!釣りか!?デカイ釣り針だよな?
ttp://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1981.html

慧光塾や須田慎一郎も言ってるだろ?カルトであり、オカルトだろ?
[ 2016/11/04 18:31 ] [ 編集 ]
確かに韓国は進んでるね。

ちゃんとまともな人間がデモに参加してるんだから。
[ 2016/11/04 19:06 ] [ 編集 ]
経済もボロボロ。
外交もボロボロ。
同盟国のアメリカを疲れさせ、尻尾を振ってすり寄った中国には 既に相手にされず、経済制裁され始め・・

見てる分には、面白すぎ。

[ 2016/11/04 19:13 ] [ 編集 ]
見てる分に面白いのはアメリカよ。
いかにアメリカが可笑しい国であるか
笑っちゃう。
[ 2016/11/04 20:07 ] [ 編集 ]
まあ安倍晋三内閣支持率も本当は一桁だろうけどね!韓国でKCIAスパイ(統一教会系)の政治介入が表沙汰になったのは日本よりましかな!
[ 2016/11/04 20:20 ] [ 編集 ]
>20:20 ] 名無し
そうだね。
オウムもさ。
[ 2016/11/04 20:31 ] [ 編集 ]
そもそも在日向けニュースなど興味がない
韓国など興味がない。在日向けニュースなど日本人に関係ないし、それならまだアメリカなりイギリスなりオーストラリアなりのニュースをマスゴミは報道してくれ。

わざわざ韓国を例に出さなくても安倍が異常で売国奴なのはわかってる。
いちいち韓国を出すな。本当に嫌になる
[ 2016/11/04 23:35 ] [ 編集 ]
韓国の話題が日本に関係なくはない。
朴クネ亡き後の次期大統領が親日派か対日強硬派かで今後の様々な日本の出方が変わってくる。
[ 2016/11/04 23:38 ] [ 編集 ]
>>23:38
親日派は韓国では侮辱用語ですよ。売国奴と同じ意味。正しくは知日派です。
野党はクネ政権以上の反日路線ですから考えても一緒ですね。
[ 2016/11/05 00:49 ] [ 編集 ]
2016年にもなってシャーマン政治をやってて国民から嘆かれる韓国。
日本はどうなんだろうな…。
しかし、あの朴槿恵の友達のおばちゃんは恵光塾の教祖や池口恵観みたいな感じなんかね。

https://youtu.be/E6ylRXgfSFY
[ 2016/11/05 02:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/05 00:49 ]
 仮に知日派が存在したところで、親日派とレッテル貼りの上フルボッコにされますから。韓国内で許容されるのはせいぜい「用日派」ですね。
 歴代韓国大統領が就任直後は「未来指向」とかいって「用日派」を気取り、支持率が低下する政権末期には人気稼ぎに反日カードを切るのが定石です。朴大統領は父親の問題から序盤から反日カードを切ったため、支持率5%の今になって切れるカードがありません。
[ 2016/11/05 14:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム