情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.04 18:27|カテゴリ:ニュースコメント(42)

与党がTPPを強行採決!野党の反対を押し切る!衆議院の優位性から事実上の成立へ


s_ice_screenshot_20161104-182615.jpeg

11月4日の衆議院TPP特別委員会で自民党と公明党、維新の会はTPP承認案を強行採決しました。野党側は反対していましたが、それを不意打ちで押し切るような形となっています。
衆議院で可決されたことで、参議院で否決されたとしてもTPP承認案の成立はほぼ確定となりました。


s_ice_screenshot_20161104-182406.jpeg
s_ice_screenshot_20161104-182503.jpeg
s_ice_screenshot_20161104-182514.jpeg
s_ice_screenshot_20161104-182536.jpeg

TPP 与党が採決を強行 衆院特別委
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2907620.html

衆議院TPP特別委員会で民進党・共産党が反対するなか、与党が採決を強行し、承認案などを可決しました。(04日16:32)










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はい、いつものミュージカルおつかれさまでした。
[ 2016/11/04 18:34 ] [ 編集 ]
最悪の売国政権だな
ひたすらにアメリカに国益を売り捌く国賊だわ。
[ 2016/11/04 18:37 ] [ 編集 ]
経済だけじゃなく、日本の文化そのものが消滅して行く。
その深刻度、どれだけの人間が理解しているのやら。
[ 2016/11/04 18:45 ] [ 編集 ]
小泉政権の時と同じ風潮
中国や韓国・北朝鮮を餌にして国民は煽動され、自分で自分の首を絞めていることに気づかない
[ 2016/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
台本通りの猿芝居

犬HKをはじめマスゴミも全てグル

野党も単なるパフォーマンス

この国は企業に売られたのさ
[ 2016/11/04 18:52 ] [ 編集 ]
売国自民
さすが売国自民。
売国奴安倍。

国民がアホでこんな政党に票を入れているからこうなるんだよ。

戦後最低の総理安倍。
[ 2016/11/04 19:03 ] [ 編集 ]
コイツらを絶対に許してはならない。そして、忘れてはならない。
[ 2016/11/04 19:12 ] [ 編集 ]
自分達が選挙に出るしかない
もう何ていうか政治家は嘘つきばっかりで信用できない。
自分達が選挙に立候補するしかもう手段はないのかも
[ 2016/11/04 19:13 ] [ 編集 ]
>衆議院で可決されたことで、参議院で否決されたとしてもTPP承認案の成立はほぼ確定となりました。

ほぼ間違いないが、今日は委員会採決。本会議はまだ。

それも酷いが、
パリ協定、本日、発効。
15日に第1回締約国会議が開かれるが、日本は、まだ批准していないのでオブザーバー参加のみ
ルール決めの議論に参加できないわけだ。

これをないがしろにしてTPPを優先するとは国益を非常に毀損する結果となった。

安倍政権は二重に国益を損する行動をとったわけだ。
[ 2016/11/04 19:15 ] [ 編集 ]
ざけんなよおおおおお!
自民党!
[ 2016/11/04 19:16 ] [ 編集 ]
 田中角栄さんの残した自民党がこうなるとはなぁ・・・・・ここまでなると日本という国は自らの手で考えることすらできず・・・・・窮乏に窮乏を重ね、貧民国家になるんだろうよ。スラムとかできていくんだろうなぁ。
[ 2016/11/04 19:17 ] [ 編集 ]
生きている価値なし
[ 2016/11/04 19:21 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ事故 1986年 4月26日
旧ソ連崩壊     1991年12月   (5年8ヶ月)
 
福島第一原発事故  2011年 3月11日
TPP強行採決    2016年11月   (5年8ヶ月)

旧ソ連崩壊後、約10年の混乱を経てプーチンが大統領就任
日本が事実上崩壊して約10年の混乱を経て、、、、、、、(ノストラダム子の大予言はここまで) 
[ 2016/11/04 19:23 ] [ 編集 ]
衆議院本会議はまだだけど
[ 2016/11/04 19:23 ] [ 編集 ]
また安倍が息を吐くように嘘をついたんだな
[ 2016/11/04 19:35 ] [ 編集 ]
もう、いいよ。安倍自民には、これ以上つきあえん。
[ 2016/11/04 19:36 ] [ 編集 ]
安倍チャンネル7時のトップニュースは、韓国大統領スキャンダル。

なんじゃあ、こりゃ!
[ 2016/11/04 19:39 ] [ 編集 ]
みなさんお疲れ様でした♪
[ 2016/11/04 19:43 ] [ 編集 ]
【必読】TPP批准後の未来 理不尽に訴えられる 農協つぶしたから、逆に日本からは訴えない?
TPPに隠された本当の恐怖:ついに明らかになった危険すぎるシナリオ
http://rochefort.hatenablog.com/entry/2015/12/31/110709

TPP違反で訴えらるのは全ての公共団体。政府や官庁だけではなく、地方自治体も対象となります。
 
例えば、公共投資事業(橋や道路、河川改修、電気・ガス・水道などのインフラ、環境保全、産業振興など)すべてに

外国企業が参入できるように道を開かなければ、TPP違反となりますし、

日本語だけでなく英語で募集を、それもインターネットを通じて世界に広く門戸を開いた形にしなければいけなくなります。
[ 2016/11/04 19:47 ] [ 編集 ]
★在日米国商工会議所による「JA解体」の意見書
JA解体を望む米国の保険・医療業界-狙われるJAバンク・JA共済のマネー
http://uchidashoko.blogspot.com/2014/12/jajaja.html

★在日米国商工会議所による「JA解体」の意見書

★在日米国商工会議所による「JA解体」の意見書

「この道しかない」

売国(怒)
[ 2016/11/04 19:53 ] [ 編集 ]
さようなら国民皆保険、日本文化。糞ったれ売国自民、経団連
そして企業が統治する世界にようこそ

やれやれだぜ
[ 2016/11/04 19:57 ] [ 編集 ]
全会一致じゃんww
[ 2016/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
これで、アメリカの大統領はヒラリーと決まったわけだ

ヒラリー大統領ありきのTPPでしょ。ヒラリーに1000ルピー500パイサ あーあ。
[ 2016/11/04 20:32 ] [ 編集 ]
残されたTPP脱出の道はトランプが大統領になるor革命
この二つだけです
NAFTAや米韓FTAの比ではない収奪が発行後すぐに行われるぞ
日本と言う国は莫大な富が眠っているからな
国家の5つや6つ運営できるほどの
[ 2016/11/04 20:36 ] [ 編集 ]
最低
最低


[ 2016/11/04 20:36 ] [ 編集 ]
野田民進党は反対なの?
[ 2016/11/04 20:57 ] [ 編集 ]
ていうか、内容が分からないのに賛成できるわけないしなぁ。
それが明らかになれば政権交代確実だからその前に緊急事態条項で、、、て感じだろうか。
それとも実効までは時間がかかるからこれも忘れられると思ってるんだろうか。
[ 2016/11/04 21:15 ] [ 編集 ]
114
日本は安倍政権に殺された
[ 2016/11/04 21:21 ] [ 編集 ]
安保で見た風景
少し違うのは
メディアが更にヘタレになったこと
(今回はスポンサーが絡んでるんだろうなあ)
[ 2016/11/04 21:23 ] [ 編集 ]
日本の終わりの始まり
[ 2016/11/04 21:30 ] [ 編集 ]
前の方でNHKの昼のニュースを上げたのに、採決延期なんてタイトルで記事が上がったので、あれ?っと思ったが。
ブログ主さんも安倍自民党政権への認識が楽観的過ぎ。憲法改正だってこの調子で決まる。
あとはヒラリーの不可思議な当選或いはオバマの強権発動を待つのみ。
[ 2016/11/04 21:34 ] [ 編集 ]
民主主義は死んだ……
[ 2016/11/04 22:13 ] [ 編集 ]
TPPについて
ttp://www.parc-jp.org/teigen/2016/tpp-q&a.pdf

まさに民主主義に対する宣戦布告だな。
建国以来、ここまで有害な売国政権がかつて存在しただろうか。
[ 2016/11/04 22:18 ] [ 編集 ]
はるこさんも夏希さんも
流石に今回は弁護の余地も無いようですね。まあそれがまともな感覚ですよ。この世の中で安倍晋三を弁護する以上に無駄な事は無いですからね。
[ 2016/11/04 22:34 ] [ 編集 ]
NHKはなぜ生中継しないんだ??
[ 2016/11/04 23:08 ] [ 編集 ]
しっかし皮肉だよなー、サンダースから始まったTPP反対路線(アメリカ国民もそんなに馬鹿じゃなかった)はトランプ、ヒラリーまで波及したのに。

さて日本はどうなの?と思いきや。。。全くの逆!労働者の雇用や皆保険制度まで破壊されかけてんのに
『やっぱり信頼できるのは自民党だよね!』←一般労働者がこのザマ

日本人てのはつくづく滑稽だよ(笑)

[ 2016/11/04 23:29 ] [ 編集 ]
もうだめぽ
[ 2016/11/04 23:57 ] [ 編集 ]
グアムやハワイで先住民族の文化復興運動というのが頭をかすめる

日本も小さな独自の特色をもつ店が消えてすべて外資系大型スーパーになり、伝統文化は消え、食料から薬から全てグローバル企業からの配給になるのか

言葉も英語になるかもね
[ 2016/11/05 00:10 ] [ 編集 ]
今、朝ナマ放送中だがTPPはスルー、、

小池はTPP の論点外しのマリオネット

本会議場で決議は出来ない混乱を作るために、野党の有志の割腹自殺でも起きればと、、、

[ 2016/11/05 03:20 ] [ 編集 ]
コラ 民進党!
プラカード用意する暇あったら、体張って採決阻止する練習して実行しろっ。
去年自民党が安保法委員会採決でやったアレの向こうを張るくらいのことをやれ。

これじゃあアリバイ作り、茶番劇説も大ありだね・・・尤もTPP賛成だったんだよね
[ 2016/11/05 15:45 ] [ 編集 ]
自民党デタラメ適当すぎてお話にならん
恥知らずのNHK豆腐の角に高速で頭ぶつけてしまえ金返せ
知る権利も守らず建替えばかり本末転倒テレビ局
[ 2016/11/05 19:52 ] [ 編集 ]
・・・・・・まぁ自民党がやるデタラメは最近始まった事じゃなく、かなり前からのお手芸みたいだけどな。
[ 2016/11/07 01:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム