情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.11.05 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(18)

プーチン大統領の側近、アメリカの原爆投下を強く批判!マトビエンコ上院議長「軍事面からしても原爆は必要なかった」


s_ice_screenshot_20161104-224141.jpeg

ロシア・プーチン大統領の側近であるマトビエンコ上院議長は今月に長崎を訪問し、アメリカの原爆投下について強く批判しました。マトビエンコ氏は日本メディアに対して「軍事面からしてもアメリカは原爆を落とす必要性は全くなかった」と述べ、原爆の投下は不要だったと指摘。

原爆資料館で「犠牲者のことを思うと心が痛みます」とメッセージを記帳して、日本との連携を深めていくと強調しました。来月には山口県で日露首脳会談が行われることから、一連の発言は良い後押しになりそうです。
プーチン大統領も日本の原爆投下に頭を下げたことがあり、ロシアとしてアメリカの原爆投下に疑問を投げ掛けています。


ロシア上院議長 北朝鮮への対応で日本と連携の姿勢
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161103/k10010754981000.html

ロシアのプーチン大統領の側近、マトビエンコ上院議長は、3日、長崎市にある原爆資料館を訪れ、アメリカによる原爆投下を批判するとともに、核やミサイル開発を進める北朝鮮への対応をめぐって、日本と連携していく姿勢を示しました。



以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
たしかに原爆投下は不必要ですが、終戦後のソ連の北海道侵攻も不必要だったよ。
ロシアの言い分としては「アメ公が原爆を落としていなければ、日本はロシアの占領下になってたのに」って事でしょ?。
[ 2016/11/05 13:39 ] [ 編集 ]
日本に懐柔的な発言は、交渉をロシアにとって
有利に進める事ができるものね。
言うだけはたやすい事だ。
[ 2016/11/05 13:55 ] [ 編集 ]
>アメリカは原爆を落とす必要性は全くなかった

原爆投下には反対だけど、当時の日本人は狂っていて原爆落とす位しないと戦争やめなかったろう。
現代でもレベル7の原発事故を起こし、収束の見込みも無く、熊本や鳥取に大地震が起きても
原発をやめない日本人を見ていて、「ああこの国の人間は一度突っ走ったら自分では止められない民族
なんだな」とつくづく実感したわ。
[ 2016/11/05 14:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/11/05 13:39 ] リアルゴリラさん
>日本はロシアの占領下になってたのに」って事でしょ?。

 まぁ米・ソ・英・仏・中による分割統治案がありましたからね。
[ 2016/11/05 14:14 ] [ 編集 ]
ソ連とロシアは似て非なる全く別の国家
ソ連はユダヤ国家
ロシアはロシア人の国家
シベリア抑留で日本人が虐げられたのは当然だ
ユダヤ人以外をゴイムだと思っている連中だからな
[ 2016/11/05 14:14 ] [ 編集 ]
だって実験で落としてるしなぁ・・・
戦争にやりすぎも何もないんじゃね

負けた方が悪なのさ戦争なんて

なんというかロシアは島返還結局うやむやにしてるのとか
原爆使ってアメリカつつこうとしてるのが気に入らん

[ 2016/11/05 14:27 ] [ 編集 ]
いやいや仮に本心でも、そのアメリカのポチが首相(安倍)である内は
ロシアとの北方領土関連の進展は無いでしょw

今回の会談等でも、結局カネだけ持っていかれるだけなのが確実みたいだしw
[ 2016/11/05 14:38 ] [ 編集 ]
要は罪は当時の各国指導者にあり、国民は被害者ってこと(洗脳)、特に日本の指導者は無謀、無計画かつ無責任の限りを尽くした上に、原爆投下の口実を米国に与えたようなもの(原爆が降伏を早めた)
更に未だにその状況下で国民を苦しめてる当時の子孫等らは、また先祖帰りを、、
[ 2016/11/05 16:40 ] [ 編集 ]
ここでも猿人の予言が大流行みたいですなあ‼超絶腹抱(笑)のコメを書く悩殺猿人ってサイコーパース万背…
[ 2016/11/05 17:10 ] [ 編集 ]
チープな成りあがり者アメリカ人の「正義」
第二次世界大戦のノルマンディー作戦のアニバーサリーイベントに出席したオバマ大統領は、広島に原爆を落とされた他の出席者のビデオを見て「拍手」をした。

一方、同席していたプーチン大統領は同じビデオを見て「胸に十字架」を切っていたよ。

ヒラリーは、リビアでカダフィの殺害について、インタビューではしゃきながら「We came, we saw, he died!(私たちが来て、観て、彼は死んだの!)」と言ったのは世界中で有名なビデオ。

勿論日本のマスゴミはこんなこと絶対に報じない。

原爆もなんだかだと言って「作ったから落としてみたい」のだろう。

さもなければ「落とさなくてはならない理由」を自作する。

歴史や文化の浅いアメリカ人の「正義」とは所詮こんなものだ。



[ 2016/11/05 17:43 ] [ 編集 ]
じゃ、ロシアは、核兵器を放棄しろよ。
しないだろ?
アメリカも、ロシアも、同じ。

ロシアは、日本人へのシベリア抑留を謝罪しろ。
[ 2016/11/05 19:03 ] [ 編集 ]
ロシアさんは戦後満州参戦を知らないのじゃないか
知ってれば恥ずかしくて表を歩けないレベルだぞ
[ 2016/11/06 01:40 ] [ 編集 ]
プーチンさんありがとう (涙)
プーチンさんに感謝です!

それなのに日本の首相達は 何で原爆2回も落とされ2つの都市ごと消滅させられものすごい残虐に大量殺戮されたのに
なんでいつまでもアメリカ隷属犬なのか??訳が分かりません!!!

もしフィリピンのドゥテルテさんが日本の首相なら 「原爆ヒロシマ,ナガサキ都市ごと消滅残虐の極み大量殺人2回も行った大悪魔アメリカ最下層の地獄に落ちろ!」くらいは言ってくれるだろうに。

日本が情けないです。
[ 2016/11/06 05:57 ] [ 編集 ]
追伸

そう言ってくれたのはプーチンさんの側近ですが。
[ 2016/11/06 06:00 ] [ 編集 ]
核兵器の開発競争をアメリカと繰り広げて地球を幾たびも破滅させる量の核兵器を製造したのも共産党政権だから現政権は関係ないんですよね。

日本がポツダム宣言を受諾してから突如千島樺太交換条約により日本領となっていた千島列島に戦闘部隊を派遣して、さらに古来日本領であって国後・択捉・色丹・歯舞の北方四島をも戦闘により占領しそのまま実効支配したのも共産党政権だから現政権は関係ないんですよね。

でも核兵器も北方四島の実効支配も現政権になってからもそのままなのはどうしてなのでしょうか?

[ 2016/11/06 07:49 ] [ 編集 ]
外交のリップサービスだろうけど、それならはやく北方領土返せよ、ってしか思わないけど。

にしても、ネトサポってロシアにはだんまりなのね。
これが中韓なら狂ったようにコメントするくせに。
やっぱヘンだよね、どっかが。
[ 2016/11/06 08:48 ] [ 編集 ]
原爆は終戦を速めた、でないと「日本はソ連の占領下になってた」という説は嘘だよ。当時の大陸戦主体のソ連軍に(沖縄戦のように)大軍で海を渡って北海道まで攻め込む能力は無かった。因みにソ連の対日参戦は広島原爆8月7日の後の9日。広島・福岡(悪天候で長崎)原爆はお約束事。1%にとっては戦争は唯のゲームと賭場のリセット。
[ 2016/11/06 09:09 ] [ 編集 ]
感情的なロシアの悪口はすごいねぇ!!
そもそも(「北方領土」と言われている4島含む)千島列島の扱いはサンフランシスコ条約2条C項に規定されているだろうに。
まぁ朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から、後に「日本」と名付けられたこの土地に侵略して先住民族(アイヌ民族)に対して残忍な事をやって「日本」と言う国家組織を作ったヤマト民族は(例え子孫でも)本来なら領土問題を口にする事自体おこがましいんだけどな。
どうせ領土問題は自分達(ヤマト民族)の利益のためで、最後のカムイモシリ(いわゆる「北海道」)迄取られて滅ぼされかけているアイヌ民族の事は何も考えていないんだろ?!
[ 2016/11/06 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム